『CANON銀塩から乗り換えました。』のクチコミ掲示板

D300 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,200 (16製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:825g D300 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D300 ボディの価格比較
  • D300 ボディの中古価格比較
  • D300 ボディの買取価格
  • D300 ボディのスペック・仕様
  • D300 ボディの純正オプション
  • D300 ボディのレビュー
  • D300 ボディのクチコミ
  • D300 ボディの画像・動画
  • D300 ボディのピックアップリスト
  • D300 ボディのオークション

D300 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月23日

  • D300 ボディの価格比較
  • D300 ボディの中古価格比較
  • D300 ボディの買取価格
  • D300 ボディのスペック・仕様
  • D300 ボディの純正オプション
  • D300 ボディのレビュー
  • D300 ボディのクチコミ
  • D300 ボディの画像・動画
  • D300 ボディのピックアップリスト
  • D300 ボディのオークション

『CANON銀塩から乗り換えました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D300 ボディ」のクチコミ掲示板に
D300 ボディを新規書き込みD300 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信20

お気に入りに追加

標準

CANON銀塩から乗り換えました。

2009/06/08 00:23(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D300 ボディ

クチコミ投稿数:5件

初めて書き込ませていただきます。
もう30年近く前になりますが、高校生時代にCANONのAE−1プログラム(70mmズーム付き)を確か2〜3万円で中古で購入し、
多少の変遷はあるもののEOS−7までずーっとCANON製の銀塩を使用していました(まだ現役です)。
またごたぶんに漏れず、結婚してかみさん用に(当時は一世を風靡したコニカのBiG miniで、変なアダプタを入れたらパノラマ撮影ができる!)からコンデジは現在CASIOのEXILM Z300を使用中(もっぱらこれが現在の主役です。小さくて良いです)。
さて本題ですが、AE−1プログラムは私にとってシャッター優先・絞り優先・マニアル可能と手ごろな値段で入手できた最初のカメラで、
CANON地獄の始まりでした(当然レンズがらみです)。

中級機?でありながら、いまだEOS7にデジイチはかなわない論者で申し訳ございませんが、「何時かはクラウン」のようにデジイチ購入を機にNIKONの泥沼に入り込む予定でした。

やっと本題にはいることができました。
デジイチ購入は一年ほど前から計画していましたが(それでも銀塩が勝つと今でも思っています。ご批判・論評をお願いします)、候補としてCANONのX2と50Dと、NIKONのD80(90がでましたね)かで、迷って様子見でした。(価格帯がまったく違う、本当はD300ボディがほしかったのです)

そして本日、目出度くD300を購入しました(中古ですが…)
前所有者の今年1月に購入した保証書がついており、シャッター履歴は5800強(リセットしていれば別ですが、グリップのてかり具合など使用感から信じました)。
表示価格114,800.-(税込み)の10%引きで、まさしく衝動買いでした。
とりあえず店員さんに商談中の札を貼っていただき、親父(80歳を超えてる)の
50D+TAMROM A14(18〜200)を借りに行き、レンズを付けてあまりのAF追従の悪さに驚き、
SIGMA 18-200F3.5〜6.3DC OS HSM(これも中古で32,800.-の10%引き)もついでに購入。

アクセサリ商品も購入しましたが、
  D300中古:103,320.-
  レンズ中古: 29,520.-
合計:132,840.-で入手できました。

CANON EFレンズ群なら、かなりの個数があるのですが、とりあえずNIKONのボディのみで
純正レンズまで手が出ませんでした(ゆくゆくはNIKKORです)。

銀塩を焼くのにSHOPを探すのと持っていく手間を考えるとデジイチはとても便利だと
思いますが、とりあえず入手したこと、中古で購入したリスク・適正価格かどうかの
ご教授をお願いいたします。

レポは追って記入します。
まだ使い方が全然わからず、「取説を読むより触れ」じゃないけど、
やっぱ、取説を熟読するしかないようです。
ちなみによく書かれていますが、個体差なのでしょうか購入したSIGMA ズームの
40〜100付近がかなり重いです。

ちなみにCANONは何でシャッターボタンが人差し指に違和感のある位置に
設計しているのですか?(教えてください)

書込番号:9667425

ナイスクチコミ!0


返信する
yellow3さん
クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:43件 yellowcamera.jp 

2009/06/08 03:49(1年以上前)

COMBAT22さん ご購入おめでとうございます。

>ちなみにCANONは何でシャッターボタンが人差し指に違和感のある位置に
設計しているのですか?

αとキヤノンユーザーですが、初めてキヤノンを使ったときにダイヤルの位置に違和感がありました。でもシャッターボタンの位置は一番自然な位置だと思います。
逆にαはダイヤルが自然でシャッターボタンも悪くないです。
たまにニコンを触るとシャッターボタンの位置よりもダイヤルの位置の使い難さに戸惑います。

要は慣れだと思います。慣れなければ好みで選べばよいでしょう。

書込番号:9667909

ナイスクチコミ!3


jimihen7さん
クチコミ投稿数:1073件Goodアンサー獲得:2件

2009/06/08 04:00(1年以上前)

この人、Giftszungeさんに、にてなくね?w

書込番号:9667920

ナイスクチコミ!0


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2009/06/08 07:33(1年以上前)

>この人、Giftszungeさんに、にてなくね?w

 全く似てない。

書込番号:9668126

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:8件

2009/06/08 07:41(1年以上前)

>jimihen7さん >小鳥さん 文章長めなところだけ?

COMBAT22さん こんにちは。あたしもスタートはAE-1です。最近はさわってないけど。。
たまにレリーズすると、新鮮な気持ちになります。

D300、ご購入おめでとうございます。 要は、これだけでした。お邪魔しました(^^

書込番号:9668136

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:9件

2009/06/08 08:43(1年以上前)

勝つとか負けるとか、他人の評価とか、どうでもよいかと・・
要は自分が使ってみて、どう感じるか、それがすべてかと・・

書込番号:9668266

ナイスクチコミ!4


melboさん
クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:78件 トラベルスナップ 

2009/06/08 10:10(1年以上前)

COMBAT22さん、おはようございます。

D300ご購入オメデトウございます。

>ちなみにCANONは何でシャッターボタンが人差し指に違和感のある位置に
設計しているのですか?(教えてください)

銀塩を長らくお使いとゆうことでも馴染まなかったのでしょうかね・・わたしもEOSは100QD→-3→(後はデジタル)と使ってきまして違和感は全く感じないです。

>いまだEOS7にデジイチはかなわない論者で

旧型フルサイズのEOS5Dは検討されなかったのでしょうかね・・今なら殆ど未使用(販売上中古扱いしているようですが)の5Dを中野のフジヤで131,500で売ってます。
これなら現有レンズで取り敢えずOKですし、画質考えてもリバーサルに負けないと思います。モノクロですと銀塩にかないませんが・・・

銀塩はEOS−3で月1〜2本モノクロで撮ってます。タンクでコチョコチョ現像してスキャナで取り込み気に入ったのだけお店で焼いてもらってます。銀塩もいいですので捨てずに楽しんで下さい。
(^_^)/~

書込番号:9668464

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/06/08 10:27(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
銀塩が勝つかデジ一が勝つかはわかりませんが、それぞれすばらしい点があり、両方使っています。
但し、銀塩1に対しデジタル9ぐらいの使用状況です。

書込番号:9668504

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:80件 D300 ボディの満足度5

2009/06/08 10:39(1年以上前)

こんにちは。

D300がこの値段なら、文句無いですね(^^)

純正Nikkorは種類が沢山あるので、大変ですけど、
Ai以降のレンズならほぼ使えるはずで、お買い得レンズも
たくさんあるので、楽しまれてください。

>ちなみにCANONは何でシャッターボタンが人差し指に違和感のある位置に
設計しているのですか?(教えてください)

30Dも使ってますけど特に違和感を感じた事は無いです。
前ダイヤルの関係かも?。

逆にyellow3さんと同じくニコンのダイヤルやセレクターは
慣れが必要な気がします^^;(結構使ってるけど、いまだに慣れない部分が)

書込番号:9668534

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2534件Goodアンサー獲得:25件

2009/06/08 17:25(1年以上前)

COMBAT22さん 

私も銀塩はキヤノン機から始めました。
中でもA-1は今でも名機だったと思っています。
今は銀塩もデジタルもニコン機を使っています。

>いまだEOS7にデジイチはかなわない論者

とのことですが何をもってそう思われるのか書いていただくと具体性があったと思います。
ただ、かなわないとだけ書かれても抽象的ですね。
私は銀塩もデジタルもそれぞれに良さを感じており優劣をつける気などまったくございません。

私が感じているデジタルの特徴は、緻密で高精細な描写です。肉眼で見ている以上に克明に
描写されるので時に違和感を覚えることもあります。あっけらかんときれいです。(笑)
それから、デジタルと比較したフィルムの描写ですが、これはあくまでも私個人の偏見かも
知れませんが、描写のシャープさ、甘さに無関係に、空間の深さを感じます。私の目にはフィ
ルムの描写は実に立体的に見えます。あくまでも私の印象です。こういうことは何が正しい
ではなくて自分がどう感じるかで良いと思います。当然、私と全く正反対の感覚の方もおら
れると思います。

カメラとレンズの中古価格は、これまたボディーの外観、メカの状態等、いろんな要因がある
と思いますので適正価格という考え方は難しいですね。単に今年初めに購入された美品中古と
いう判断であれば、お買い得価格で買われたと思って良いのではないでしょうか?
それより、やはり自分で使ってみて、買い得だったなぁ〜とか、失敗だったとか実感されるも
のではないでしょうか。

操作感についてはキヤノンもオリンパスもニコンもミノルタも特に使いにくかった(違和感を
覚えた。)という印象をもったことはありません。手が大きいからかな(笑)

あ〜そうそう、D300のご購入おめでとうございます!

書込番号:9669661

ナイスクチコミ!1


naga326さん
クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:14件

2009/06/08 22:26(1年以上前)

>AE−1プログラムは私にとってシャッター優先・絞り優先・マニアル可能と
 AE-1P、格好良かったですね。花押かどうか本当に悩みましたが、「Nikonの方がマニアっぽい」印象から中坊の自分はFE-2を購入しました。最初のカメラというのはその後に影響大で、自分はFE-2で露出というものを学べてよかったと思っています。今後も手放さないカメラですね。
 で、AE-1+Pは絞り優先はできなかったのでは、と。

>ちなみにCANONは何でシャッターボタンが人差し指に違和感のある位置に
>設計しているのですか?(教えてください)
 どのメーカーも「人間工学に基づいて」設計しているようですが、できてくるものが全然違うのが面白いというか、人間工学のうさんくささというか・・・。
 Nikon使いの自分が言うのもなんですが、総じてキャノンの方が自由な発想でいい操作感だとは思いますが。背面ダイヤルなんて発表当時はビックリものでした。 ただ、Canonの電源位置にはどうも馴染めません。Nikon、PENTAXの位置が一番しっくり来ると思います。

 で、ご指摘のシャッターボタンは、Canonは斜めに付いていて押しやすい気もします。
 しかし、前面のダイヤルを動かしながらレリーズするには中指、となるのがキャノンですね。T90のダイヤル位置を引きずった形でしょうか?
 NikonはCanonのまねができない関係からかF-801で親指ダイヤル。なんか不安定な感じでした。さらに、それまでのシャッターダイヤルや絞りの回転方向を引きずったためか、+−の向きが普通と逆になってしまいましたね。これは痛い(最近はカスタマイズできますが…)。
 その後付いた前面ダイヤルはシャッターボタンの前。このためレリーズに人差し指を乗せたまま中指でダイヤル操作できます。これは確かに便利ですね。

書込番号:9671272

ナイスクチコミ!0


naga326さん
クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:14件

2009/06/08 22:30(1年以上前)

あちゃ。確認画面はなんのため・・・
誤:花押かどうか
正:買おうかどうか

きっとまだあるんだろうな、誤字脱字(;_;)

書込番号:9671310

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2009/06/09 00:52(1年以上前)

こんばんは!
たった一晩でたくさんのご教授・ご指摘をいただきありがとうございます。
先ほどまでたぶん1000文字以上打ち込んでいたのですが、どこかに触って前の画面に戻り
書き込みすべてやり直しです。;汗
先ほど打ち込んでいたのと違ったことになると思いますが、瞬間瞬間思いついたことを打っていますので、ご容赦をお願いします。

まず一晩手にした主観ですが、取説430ページ近くと格闘しながら、やっと120ページ分くらいを
操作したところです。(覚えている訳ではありません、操作してみただけです)

沢山の書き込みをいただきまして一度にすべてご返事申し上げられませんので、取り急ぎ思いつた要点のみにさせていただきます。

>いまだEOS7にデジイチはかなわない論者で

旧型フルサイズのEOS5Dは検討されなかったのでしょうかね・・


@中級フラッグシップ機種が欲しかった(CANON X2・3、NIKON D80・90は初級の上位で矛盾していますが…)
A心の中ではやはりD300が欲しかった
B視野率100%(PENTAX K-7の実機を今月下旬に確かめる予定であったが、店頭でD300と交通事故に遭遇した)
C型落ち(旧機種まで考えがおよばなかった、でもD300もたぶんそろそろ改良版でD320とかD400とか…)
やはり、AとBですね、まさに衝動買いでした。

>いまだEOS7にデジイチはかなわない論者
とのことですが何をもってそう思われるのか書いていただくと具体性があったと思います。

私が銀塩にこだわっているのは、たぶん性格と自分が保有する機器のみの使用歴のため、他メーカーとの比較ができないことが大きいです(借りてまで使いたくない)。
また仕事がら、最近の人には分からないかもしれませんが、エンジニアでしてドラフター(どんな物か分かりますぅ〜っ?)で図面(A0サイズ)を書いた期間がCAD(PCで設計図を描くソフトです)使用歴より長く、その関係で写真をA0サイズ(A3サイズ8枚分の大きさです、テレビで言うなら60インチ以上の大きさかも?)に安価に焼くことができます。主に山・海など、風景(季節・時間帯によって変わるのがまた良い)を主体にしていますが、まさにフッサール・ヒロさんのおっしゃっているとおり、私の腕が下手クソかも知れませんが、デジタルの硬い画像は好みではなく、
また銀塩は奥行きを感じます。A0に焼いた写真を季節とか気分転換?思いつき?でA0サイズ用に安く特注(笑)した額に入れ、部屋の模様替えの一部(習慣)になっています。

>で、AE-1+Pは絞り優先はできなかったのでは、と。

そうですね(笑)、PROGRAM+シャッタースピード1/1000でした;汗
今、手元に持ってきました、このコンパクトで角ばったブラックボディ、かっこいいです!!!!!!!
当時(今でもそういうイメージを持っていますが)、CANONは流行最先端を追うミーハー向け、NIKONは質実・剛健・高級・高価。

なんでEOSになって丸っこくなったんでしょう?
少なくともデジイチはこれからNIKON(沼)です。

取り急ぎレス頂いた一部のご返答です。
手にした良い子(D300)をもう少し触りたくしてご報告・疑問を書かせていただきます。

気になる点がひとつあります、スレ立て時に書いていますがレンズのズーム引っかかり(重くなる)はやはり別カテゴリで相談したほうがよいですか?



 


書込番号:9672304

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/06/09 01:00(1年以上前)

すみません大事なことを消えてしまう前と考えて、記入漏れがありました。

>いまだEOS7にデジイチはかなわない論者で

旧型フルサイズのEOS5Dは検討されなかったのでしょうかね・・


@中級フラッグシップ機種が欲しかった(CANON X2・3、NIKON D80・90は初級の上位で矛盾していますが…)
レンズ付き(〜200mm程度)の場合、予算の上限を新品で180K〜200K円を考えていましたので必然的にこのクラスになってしまいます。

書込番号:9672338

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2534件Goodアンサー獲得:25件

2009/06/09 19:24(1年以上前)

A0サイズ(841mm×1189mm)を安価で焼ける環境とは羨ましい限りです。
しかし、35mmフィルムをこの大きさに焼けば粒状感もすごいのでは?
実は私はこの粒状感こそが好きですが(笑)
またA0サイズの額縁を安く特注できる環境も羨ましい限りです。
アルミの仮縁か何かでしょうか? 木製・アクリル板入りだと恐ろしい価格になりますからね。

お話を伺っていると、デジタルへの乗り換えよりはむしろ中判67カメラへの乗り換えの方が
妥当なような気がしました。デジタルの性能が素晴らしい飛躍を遂げたことは事実ですが、
プリント鑑賞が目的であれば銀塩の良さはまだまだ通用すると思います。
私はモニタでの鑑賞に於いて銀塩とデジタルに優劣をつける気持ちはないですが、大伸ばしで
の鑑賞ということであれば銀塩を推しますね。
またデジタルでということであればD3Xをお勧めします。

しかし、何度読んでもデジタルへの乗り換えの意図が分かり辛いです。
併用というのであれば分かるのですが・・・

レンズのズームのひっかかりの件は、サービスセンターで点検されれば良いと思います。
機能上問題が無いのであれば中古購入ですし妥協も必要かも知れませんが・・・

書込番号:9674872

ナイスクチコミ!3


209.233さん
クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:1件 D300 ボディの満足度5

2009/06/09 23:43(1年以上前)

COMBAT22さん。こんばんは ようこそニコン沼へ(^^)

私もキャノンからのりかえました。EOS−1VHSを3年前に中古で購入。銀塩でしばらく撮影していました。

去年あたりから調子があまりよくなく(時々シャッターがきれるがミラーアップなので)追加で去年10月にD300を中古で購入しました。今年の4月まで併用してましたがやはりEOSの調子が悪く一式売却しF6、D3も購入に至りました。

>中古で購入したリスク・適正価格かどうかの
ご教授をお願いいたします。

とありますが6ヶ月とか保障があるのではないでしょうか。適正価格だと思いますよ。

あまり買ってから私は価格は見ないようにしています(見るときりがないです)
欲しい時が「買い!!」だと思っています。

ちなみに自分が去年10月に買った時はD300+18−70mm132Kでした。

その分楽しめたので高いとは思いません〜








書込番号:9676508

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2009/06/10 00:03(1年以上前)

新品に一年保証が付いて12万円台ですから(最低は12万円前半?)微妙な値段だと思います。
ニコン機にはタムロンが似合いますが、純正の24-70/2.8も悪くないみたいです。
50/1.4も決めるでしょう。他は結構悩むと思います。EFレンズも使えたら文句なしですが。

書込番号:9676653

ナイスクチコミ!0


exrayさん
クチコミ投稿数:10件

2009/06/10 10:35(1年以上前)

COMBATT22さんこんにちは。

少しばかり感想を。僕自身は銀塩・デジタルともに使用しています。
割合的には最近むしろ銀塩率が上昇してるでしょうか。

今の状況として、デジタルの発達で気軽に写真を撮る人の絶対数が増えて
そこから逆に初めて銀塩に興味をもった人達がとくに若い層に広がっている
のかなと感じます。フイルム業界の規模は縮小してきていましたが、今は
下げ止まって今後も当面は両立していくのかなと思います。

ただ銀塩ユーザーにとって問題になる点もいくつかあり、今後長期的には
やはり存続は厳しいのかなとも感じています。
 まずは現像・プリントなど
ランニングコストの負担がデジタルに比べて大きいこと。特に写真にのめり
込む程負担が大きくなってしまいます。
 また、自分の好きな写真に仕上げるのが困難なこと。これは結局プリント
の段階で通常は店任せにせざるを得ないことによります。細かく注文をしない
限り色や明るさなどが一律なものしか出来ませんので、この点でものめり込む
ほどジレンマとなります。最近は細かく希望にそってプリントしてくれる店も
ありますが、まだまだ希少です。リバーサルもありますが、フイルムを豊富に
そろえている店は限られ、また現像・プリントの段階でも時間・コストがかかり
ます。
 あとは、作品の手軽な発表の場として定着したblogに掲載する上でも手間が
かかり、また良いフイルムスキャナは高価です。
 これらの点が何らかの形で良い方に向けばより長い銀塩の存続に繋がるのでは
などと期待しています。

書込番号:9677963

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/06/11 00:12(1年以上前)

フッサール・ヒロさん

>A0サイズ(841mm×1189mm)を安価で焼ける環境とは羨ましい限りです。
>しかし、35mmフィルムをこの大きさに焼けば粒状感もすごいのでは?

はい、でもフルスペックでないパナのビエラ(PX60系など)と同じように
近くで見れば、これでハイビジョンか?というような画質ですが、大きいと
近くで見ることはないので妥協しています。


>お話を伺っていると、デジタルへの乗り換えよりはむしろ中判67カメラへの
>乗り換えの方が妥当なような気がしました。

はい、最初に省略していますが、大学時代にアサヒペンタックスの6×7
(×がついてました、バイトしてましたけど150k円以上したと思います)を
2年ほど使用(風景:雲海、サーファーながらチューブという波も撮ってました)
しましたが、大きくてダンベルより重たかったと思いますが10枚しか撮れない、
売っている店が少ない、焼くのに時間がかかるなどで、結構高値で買ってくれる
マニアがいましてすぐに手放しました。
残念ながらモノクロしか使用しなかった(山水画・水墨画みたいです(笑))ですが、
その焼き上がりは感激ものでした。


>しかし、何度読んでもデジタルへの乗り換えの意図が分かり辛いです。

銀塩はモノクロ専用です、そしてデジイチはD50を所有(親父のですが…)していますので、「安物買いの銭失いがキライ」が大きな理由です。カメラは上を見ればキリがないですが、
私の代表的な一例ですが、
 @高校生
  自転車:33年前にフレーム(ZUNOW)・パーツ(カンパニョロ・デュラエースクラス)自分で組み立て40万弱
      (ハブとリムとスポークで分かりやすく言えば車輪を自分で組めます)
  ギター:ギブソンが高値の花でしたが、グレコのEG-1200(これって今ヴィンテージです)
 A大学生(マージャンと飲み代が多かったかな?) 
  ステレオのスピーカー:YAMAHA NS-1000M(1台10万クラス)
 B大学後期から社会人初期
  初期HiFiビデオ:SONY HF-77(298000円)くらいかなぁ?(ビクターのHiFiより画質・音質重視の今は無きベータマックス)
  JAF公式国内ラリーで自動車の部品代にほとんど飛んでいった(笑)
 Cパーソナル無線  当然SHINWAです(理由は調べてください、書けません)
兎に角、財布の許す限り、上級の物を買うのが主義です
(万が一、手放す時に下取りが高い:動機が不純ですが)


>レンズのズームのひっかかりの件は、サービスセンターで点検されれば良いと思います。

製造番号が106XXXXで、レンズの口コミを見ると、どうやら初期ロットでしょうか?(分かりません)
テレ方向で50手前で急に引っかかり、80すぎで急に軽くなり、逆もほぼ同じ位置です。
でもタムロン見たいにデレッと伸びないのは(良いです!)。


209.233さん
>>中古で購入したリスク・適正価格かどうかのご教授をお願いいたします。
  とありますが6ヶ月とか保障があるのではないでしょうか。適正価格だと思いますよ。

詳細を記入していなかったですが、購入はカメラのキタムラです。(セールやってましたね)
ボディはメーカー保証(来年1月まで+キタムラ6ヶ月保証)、レンズはキタムラの6ヶ月保証のみです。(レンズは本体のみで、元箱・取説・保証書など皆無でした……ガクッ)
なんせSIGMAは初めてなもんで、D300ボディのみ購入するつもり(TAMRONあるから)だったのが、ボディとレンズの相性を確認するため家まで取りに帰ったTAMRONとたまたま中古でSHOPにあったSIGAMのAF追従に歴然の差があったので、勢いで買ってしまった(だって30K円ですもん…)


 と、いったところdす。
 残業続きで、ろくに私の良い子を触っていませんのでレポできずにいますが、このままスレを引きずってよいのでしょうか?そのへんを含めてご指導をお願い申し上げます。

書込番号:9681267

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/06/11 00:39(1年以上前)

ちょっと、クチコミ掲示板に似つかわしくないようよな方向に進んでしまい、申し訳ありません  m(_ _)m

書込番号:9681419

ナイスクチコミ!0


209.233さん
クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:1件 D300 ボディの満足度5

2009/06/11 00:55(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

こんばんは。

D300は今価格あがってますよ〜(^^)おそらくボーナス時期を見計らってどこのお店も下げないと思いますよ。人気機種ですから。

今日中野のフジヤカメラさんで見たら新品が148K。先週より10k、D700は20k値を上げていましたよ。
130Kですよね。十分お買い得でしょう。半年も保障があれば安心です。

それよりもどんどん使っていったほうがいいと思いますよ。

18−300mmのタムロンを使っていますが携帯用で使っています。
それ以外は純正の80−200mmF2.8で勝負。

最初は純正のAF−Sの18−70mm3.5−4.5を使っていました。結構安い割には使いやすいレンズですよ。中古で20Kきります。

よかったら18−70mmの写真貼っておきます。




書込番号:9681516

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D300 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D300 ボディ
ニコン

D300 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月23日

D300 ボディをお気に入り製品に追加する <1337

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング