『生産終了?だそうですよ。』のクチコミ掲示板

D300 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,200 (15製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:825g D300 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D300 ボディの価格比較
  • D300 ボディの中古価格比較
  • D300 ボディの買取価格
  • D300 ボディのスペック・仕様
  • D300 ボディの純正オプション
  • D300 ボディのレビュー
  • D300 ボディのクチコミ
  • D300 ボディの画像・動画
  • D300 ボディのピックアップリスト
  • D300 ボディのオークション

D300 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月23日

  • D300 ボディの価格比較
  • D300 ボディの中古価格比較
  • D300 ボディの買取価格
  • D300 ボディのスペック・仕様
  • D300 ボディの純正オプション
  • D300 ボディのレビュー
  • D300 ボディのクチコミ
  • D300 ボディの画像・動画
  • D300 ボディのピックアップリスト
  • D300 ボディのオークション


「D300 ボディ」のクチコミ掲示板に
D300 ボディを新規書き込みD300 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ99

返信52

お気に入りに追加

標準

生産終了?だそうですよ。

2009/06/30 16:50(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D300 ボディ

クチコミ投稿数:201件

さっき近くのキタムラで、そこの店長が「D300は生産中止になりました」
と、仰ってました。

本当なら、、、
新型に移行するんでしょうね・・・。

D300sでもD400になっても、基本的には「面白い機能」よりD300を、
さらにブラッシュアップ・完成度の追求の方向性を望みます。

書込番号:9781591

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/06/30 17:03(1年以上前)

新機種では、動画より高感度ノイズ削減に注力してほしいですね?

書込番号:9781629

ナイスクチコミ!5


Macinikonさん
クチコミ投稿数:2739件Goodアンサー獲得:153件 D300 ボディのオーナーD300 ボディの満足度5 Charlie's Photoworld 

2009/06/30 17:07(1年以上前)

えー、決定ですか?

D300に惚れて1.5年の私にはそれなりにショックなニュースです。
でも、近ごろはD300の後継機よりもFXに視線が行っているので、、、

本当に楽しませてくれたD300に万感の感謝です(いや、まだ手元に置いておきますけど)。

書込番号:9781640

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件 D300 ボディのオーナーD300 ボディの満足度5

2009/06/30 17:24(1年以上前)

こんにちは
それはちょっと残念ですね。
>D300sでもD400になっても、基本的には「面白い機能」よりD300を、
ボクも同感です。
DXのフラッグシップはいずこに〜

書込番号:9781686

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2009/06/30 17:37(1年以上前)

DSLRは短命ですね。花の命は---。

書込番号:9781744

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:556件Goodアンサー獲得:7件 Tetsu photograpy 

2009/06/30 17:40(1年以上前)

僕もブラッシュアップに1票です。
出来れば縦グリ一体型で。。。^^;;;

書込番号:9781754

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:9件

2009/06/30 17:51(1年以上前)

同一仕様のセンサーを使うD90やD5000が後発であるが故にD300より高感度耐性が向上したりして、APS-Cフラッグシップとしての面目を保てなくなってきているのですから致し方ないことなのかも知れません。

個人的にはライカのようにD300.2とか、車のイヤーモデル風にD300-09とか、ボディの大幅な変更なしで、地道にブラッシュアップしていってもらえると嬉しいんですが。(そのほうが買い換えるときに、浮気したという罪悪感に苛まれずに済むし)

まぁD300はとても気に入っているカメラですし、機能的にも私には十分すぎるくらいですので今後も末永く付き合っていくつもりです。

生産中止になっても、AFのファームアップなどの地道なチューンは続けていただけると嬉しいんですが。

書込番号:9781798

ナイスクチコミ!4


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件 D300 ボディのオーナーD300 ボディの満足度5

2009/06/30 18:01(1年以上前)

>D90やD5000が後発であるが故にD300より高感度耐性が向上したりして

処理エンジンでしたらファームアップで対応して欲しいものですね。

でも実際はそんなに高感度は必要としませんけどね。

書込番号:9781835

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 ブログ 

2009/06/30 18:04(1年以上前)

デジ左衛門さん、こんにちは。

そうですか、生産終了なんですか・・・
同時期発売の、D3の行方も怪しいのかな・・・

まぁ、出てみればわかりますね (^^

しかし、新しいカメラは怒涛のように出てきますが、
デジタルになって以降、現像ソフトは必須アイテム
だと認識しています。

なので、ソフトの方を、もうちょっと何とかしてよ、
ニコンのお殿様ぁ〜

お殿様と言ってあげますから、お願い m(_ _)m

書込番号:9781850

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:80件 D300 ボディの満足度5

2009/06/30 18:08(1年以上前)

公式ページには記載が無いですね。

次機種が出てから、だと思うので「新機種が出る」と
言う意味なんでしょうか。

書込番号:9781873

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3109件Goodアンサー獲得:104件 atos's photo studio 

2009/06/30 18:40(1年以上前)

今は値引き販売しても、利益に繋がらないので
上手く在庫調整して、秋に新機種投入でしょうか

高感度特性がD3並みに良くなるといいですね

書込番号:9781992

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1958件Goodアンサー獲得:26件 鉄道写真? 気楽に撮れば・・・ 

2009/06/30 19:50(1年以上前)

 
NikonのHPでは今現在、まだ“現行品”扱いでしたが、発売から1年と7ヶ月、
そろそろお役目御免でしょうか。

あっ、私はNikonユーザではありません。
が、周りにこのカメラを持っている人が多く、その評判は上々ですね。

D300、「もって瞑すべし」ではないでしょうか。

ただただ、合掌。。。。。
 
 

書込番号:9782274

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2534件Goodアンサー獲得:25件

2009/06/30 19:51(1年以上前)

本当だとすれば名機なのに短命ですね。
デジタルだから仕方ありませんが・・・
D300sでもD400でも良いですが、買い替えまたは買い増ししたくなるような
カメラだと良いですね。
代わり映えしないものなら出して欲しくない気分です。
機能ばかり付加せず、性能を充実して欲しいです。
個人的にはD2X的なDXフラッグシップを望みます。

書込番号:9782280

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:693件Goodアンサー獲得:11件 D300 ボディのオーナーD300 ボディの満足度5 イタグレ 

2009/06/30 20:31(1年以上前)

だいせんじがけだらなよさ

書込番号:9782499

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1958件Goodアンサー獲得:26件 鉄道写真? 気楽に撮れば・・・ 

2009/06/30 20:41(1年以上前)

 
>だいせんじがけだらなよさ

でも、出逢いもあります。
ほら、次々といいカメラと出逢える時代になったではありませんか!
私は、幸せな時代に生まれたことを、感謝しております。
 
 

書込番号:9782556

ナイスクチコミ!2


Chubouさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:203件

2009/06/30 21:10(1年以上前)

7月30日、D300s に出逢えますかね。
http://nikonrumors.com/2009/06/17/the-next-nikon-press-conference-is-scheduled-for.aspx

書込番号:9782759

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:201件

2009/06/30 21:18(1年以上前)

最近のスレを見ているとD400とかD300sなんて文字が、よく目に付いてきてましたからね、、。

火のないところには煙はナントヤラ・・・
発表も発売も意外と早いかもしれませんね。

書込番号:9782823

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件 D300 ボディのオーナーD300 ボディの満足度5

2009/06/30 21:31(1年以上前)

うわさのD300sの中身については何も書かれていませんね。
ただ、入門機のD4000が出るだろうと、それにAF-Sのレンズの何本か新しくなるだろうと。

書込番号:9782905

ナイスクチコミ!2


jogabolaさん
クチコミ投稿数:69件

2009/06/30 21:33(1年以上前)

D200を使い続け、高感度カメラを求め何度もショップに通ったけどタイミングを逃し続けたD300

次の機種の発表が待ち遠しいです

書込番号:9782914

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3341件Goodアンサー獲得:28件 ironのブレブレ写真館 

2009/06/30 22:12(1年以上前)

デジ左衛門さん、こんばんは。
D300が生産終了ですか。
となると、同時に発売されたD3もモデルチェンジ間近かな。
個人的には、D300の後継機種を買おうと思っていたのですが、D300sだと、ちょっとその意志が鈍ります。

書込番号:9783183

ナイスクチコミ!0


hi+liteさん
クチコミ投稿数:66件

2009/06/30 22:55(1年以上前)

ついにD300もお役御免ですか〜。

私自身はこのD300がどんなに朽ち果てようとも、思い出の一台になったので絶対に手放さないし、後継を買うことはないですが、Nikonが後継をどのように進化させるのか興味あります。

「この程度のボディ開発すんなら、もっとレンズに力入れてよ〜」って言われないように頑張って欲しいと思います。


書込番号:9783497

ナイスクチコミ!2


ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3627件Goodアンサー獲得:37件

2009/06/30 22:56(1年以上前)

僕は、D300は今現在一番良いカメラだと思っています。

だから、D300S(仮称)が出て、D300が値下がりしてくれると幸せです。

書込番号:9783506

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:201件

2009/06/30 23:27(1年以上前)

>ヲタ吉さん

そうですね。
D300を狙うのもアリですね。
新機種の発売直前直後、販売店の在庫整理のタイミングですね。

良いカメラですから、(新機種の出来に依りますが)まだまだ「時代遅れ」にはならないのでは、、

書込番号:9783740

ナイスクチコミ!1


NSR900Rさん
クチコミ投稿数:1017件Goodアンサー獲得:10件 inkoinko 

2009/06/30 23:38(1年以上前)

センサーがどんな物になるのか気になりますね。

新ボディが出たら、いつもレンズも何か出てますよね?
レンズの方も期待してます。

書込番号:9783839

ナイスクチコミ!3


BE FREEさん
クチコミ投稿数:646件Goodアンサー獲得:4件 D300 ボディの満足度5

2009/07/01 00:03(1年以上前)

自分もD300愛用ですが、D300s?の情報見てると別に欲しい機能なんて
何も無いんですよ。

それだけD300のカメラ(メカ)としての完成度が高いのだと思います。

ハーフハイビジョンの動画が撮れても?な感じです。ましてやハイビジョン
のファイル形式はAVCHDが主流の中、Motion-JPEGは家庭用レコーダーとの
連携も悪いです。

AVCHDでフルハイビジョン、AF可能ならもう少し買替えを検討するのですが・・。

書込番号:9784039

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件 D300 ボディのオーナーD300 ボディの満足度5 そとであそぼW 

2009/07/01 00:55(1年以上前)

11月23日に発売。その後何が何でもという気持ちで八日目に買いました。
大胆にも身分不相応の初めてのイチデジでした。
反面、期待もしていました。
しかし、無知の私には取り扱いの難しかったこと・・・。(恥)


あとで気付くのですが、最初は知らなかったとは言え、素晴しいカメラです。
でも、このカメラのおかげでど素人だった私が素晴しい経験もさせて貰いました。

写真の世界にどっぷりと浸かるきっかけになりました。


余談ですが、1000円亭主の私が魔法?を使って、
今日、念願のやっと16-85を手に入れることが出来ました。

いつものように、書き込みを見ているとたまたまこの記事を見つけてしまいました。

でも、自分なりに、D300sが出ようと、D300が好きな自分がいます。

絶対、修理不能になるまで使い続けます。

D300で自分の世界が変わりました。

写真の難しさが少しでも分かるきっかけをもらったこのカメラに感謝です。
ますます今まで以上、大事に使わせてもらいます。

電化製品化したと言われる方もおいででしょうが、
お恥ずかしいのですが、私にとってD300は、子供の成長と共に心に残るカメラです。

寂しい感じもするのですが思い出深いカメラです。

浮気は出来ないので、今後もニコンのカメラ・レンズに期待しています。


支離滅裂の書き込み、ご無礼しました。

書込番号:9784372

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:569件Goodアンサー獲得:6件

2009/07/01 01:35(1年以上前)

一つの時代が終わったという事ですかね・・・

今までは、D70 → D200 → D300と乗り換えてきましたが、
此度はそう簡単に、次の機種に乗り換える訳にもいかないので・・・

何しろ、自分で言うのもなんですけど、相当、酷使しているので・・・

カウンターは、3週目に入っているし、風雨や風雪の中でも、使っているので・・・
(被写体の性質上、そういう場面で使う事もある)

防湿庫は持ってなくて、衣装ケースに乾燥剤を入れているだけですが、それでも変わらずに、
撮影し続けてくれているのですから、自分の中では、名機といえますね。


修理不能か、高額の修理費を請求されない限り、このままD300を使い続けたいですね。
(というよりも、そうせざる得ない)

書込番号:9784528

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2009/07/01 02:13(1年以上前)

愛媛のやまちゃんさんのレスに心揺さぶられました!
支離滅裂なんてとんでもありません!!
すばらしいレスです。

私も初めてのデジイチがD300です。
いまは金銭的に無理してでもD300にしてよかった!と思っています。
何かにつけ、コイツを使ってやろう、と気にさせる道具です。
もともとニコンカメラ好きの嫁が、なんでそんなにカメラにはまってんの?と怪しむほど、今の私はD300にはまっています。
私にとってD300は、子どもの成長と、私自身の年輪の一つ一つを写真という形にして記録してくれる大事な道具なのだと思っています。
D300にはいい道具に出会えた幸せを感じています。
(私にとってもう一つのいい道具にランドローバー・ディスカバリーという相棒がいます)

ですから、後継機がどうとかはあまり関心がありません。
ただ、ニコンよ永遠あれ!(営利団体である以上、常に右肩上がりの業績であって欲しいという意味です)とは思う信者の一人ではあります。

書込番号:9784645

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/01 07:28(1年以上前)

私もD300後継機登場によるD300値下がりを狙ってるクチです(笑)

いや、レンズをケチればD300買えると思うのですが、キャノンからの移行でゼロからそろえないと行けないのでレンズを揃える…と思うと現状D200っきゃないかな・・・と思ってるのですが、後継機が出たらD300の相場が下がってくれる期待が持てるので…(苦笑

ちなみにVR16-85mm+VR70-300mmの構成で買おうと考えてます。

出来ればD300もファームアップで300S相当にできる所はしてもらえたらありがたいですね。

書込番号:9784977

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1216件Goodアンサー獲得:46件

2009/07/01 07:57(1年以上前)

道具と言うより相棒といった方が良いかもしれませんね。
私の相棒はD90ですけど・・・・
いつかDXフラッグシップ機を夢見ております。

書込番号:9785044

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:5件

2009/07/01 08:09(1年以上前)

ニコンダイレクトでD300だけ品切れ中になっているので、そろそろマイナーチェンジ?!のD300sが出るんじゃないでしょうか? D300を買って半年経たないので、買い換えするつもりはないですが、良い方向にチェンジすれば良いと思っています。

書込番号:9785072

ナイスクチコミ!1


209.233さん
クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:1件 D300 ボディの満足度5

2009/07/01 08:13(1年以上前)

次期モデルが出てもAP-Sのフラッグシップでしょう(^O^)

良く出来たカメラですね。
AFラグと高感度に期待です〜

ライブビューとか不要、画素数はそのままで…

あと付属ソフトと(NX2)も改善して欲しいですね(^O^)

書込番号:9785081

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1158件Goodアンサー獲得:21件

2009/07/01 09:25(1年以上前)

 悩ましいところです。
 使い始めて1年余。買い替えにはまだまだ早い…と思います。機械的には、D300に何の不満、不足はありません。
 
 ファームアップで露出とホワイトバランスを改善してくれれば、噂の新機種は必要としません。この辺が悩ましいところです。

 ニコン様 いっそのこと、画像センサーと画像処理チップの交換式にして下さい。料金5万円ではどうですか。

書込番号:9785251

ナイスクチコミ!3


key2000さん
クチコミ投稿数:2件

2009/07/01 10:48(1年以上前)

週末、近所のキタムラでD300の展示品処分やってたから、そう遠くはなさそうですね。
値段14.5くらい

書込番号:9785495

ナイスクチコミ!0


gure蔵さん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/01 17:54(1年以上前)

以前からD300の後継機の噂はあったけどD300sじゃ対して期待出来ない。
動画機能とメディアスロットルの変更ぐらいらしい。
クールピクスで1460万画素とかISO 12800とかやる前にD300xとしてこのスペックを投入してほしかった!
実はD300x待ちだったけどD300sなら要らない。
現行機の在庫処分にかけるよ!

書込番号:9786882

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:1件 D300 ボディのオーナーD300 ボディの満足度5

2009/07/01 21:04(1年以上前)

新レンズはDXフォーマットで使うと美味しい70-200 F2.8か300 F4のどちかである事を祈ってます。

書込番号:9787722

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2009/07/01 21:05(1年以上前)

ぇえええええええええッ!!

ホントですか??

にわかには。。信じられないです!!

こんなに!! 完成されたカメラ。。。。んんんん〜〜

ニコンさん。。何考えてるんでしょ??

例え。。D300s  出ようが。。。当然!! D3とD3xみたいに。。並売となると。。。

そう思ってたです!!

D300が。。コノ値段だと。。儲けが出ないからかなぁ〜

D40と。。。同じ運命。。。。

ニコンダイレクトで。。。D40みたいに。。在庫処分あるのでしょうか??

そんな売り方だけは。。して欲しくないです!!

こんな時代だからこそ。。。。

書込番号:9787734

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/01 21:26(1年以上前)

ニコンに電話で問い合わせたのですが、生産完了ということは無いとのこと。

いずれにせよ新機種の登場間近でディスコンの可能性が高いので、さっき注文してきました。

書込番号:9787862

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:38件

2009/07/01 21:56(1年以上前)

 さすがに名機D300です。惜しむ声が溢れています。
 D300sが出るのであれば、D300の良さを継承して、+納得の要素があると素晴らしいですね。
 例えば、いくつかあげますと、
1)動画機能なし(このクラスのカメラに動画を求めないし、ない方がサプライズでは)。
2)低感度も抜群な撮像素子。素でS/N比が良いもの。画素数は増やさず。
3)クッキリ、広々ファインダー。
4)より静かでセクシーなシャッター音。
5)(+,0,-)3段露出切り替え連写機能。後から、画像処理ソフトで合成できる。
6)縦位置の三脚使用に便利なネジ穴(パノラマ撮影に便利)。
7)プリセット用のワンタッチボタン+簡便設定機能。
8)サイズは、若干だけ小さく。美しく、凛々しく。しっかりしたボディ。
9)予備メモリーカードも装着可能。
A)携帯性の新ナノクリレンズも発売。
 ささやかな希望ですが、うーん。欲しくなりますね。

書込番号:9788092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2009/07/01 23:02(1年以上前)

my D300
お久しゅうございます。昨年の秋にD300を購入して、やれ花型フードは何のため?
ISOで明るくならん???、フィルターにキズ・・・じゃなく汚れだった。
こちらの皆さんの一方ならぬお世話に助けられ、今はAF16-85、 105mmマイクロ、
AF70-300mm。
夏場は日差しがまばゆいので、ファインダーのアイカップを簡単に光の入らない丸型ゴムをつけられるように、関係部品3点を先日購入。
D300用の専用誌も4冊程取り揃えました。
なにが入ってこようと僕はこのD300と共に歩みます(^0^)
Going my way

書込番号:9788647

ナイスクチコミ!2


F-sniperさん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:3件

2009/07/02 10:18(1年以上前)

先日D300購入しました(格安品に背中を押され・・)、手にしましたら新型の噂など吹き飛ぶいいカメラですね、他にもD100、D200、D700などを使用していますがD300も大事に使っていきたいと思います。

書込番号:9790493

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:80件 D300 ボディの満足度5

2009/07/02 10:51(1年以上前)

新機種が出たら出たで、
初期不良だの、画が変だの、いろいろ在りますから^^;。

ネットの噂どおり出る保障もどこにも無いので、

買い換えないって言う人も、出たら買っちゃうかも知れないので
(その逆もありますね)

想像している時が一番良いのかも?

書込番号:9790578

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件 D300 ボディのオーナーD300 ボディの満足度5

2009/07/02 11:13(1年以上前)

近々購入された方、使いこなされていますか。

ピクチャーコントロールの設定で迷われるんでは
ないでしょうか、私もそうでした。特に撮って出しされる方。

そんな方にお勧めの方法があります。
ニコンよりD300向けのD2Xモードのダウンロードが
出来ます。

写真が100倍楽しめますお試しあれ。

書込番号:9790638

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2009/07/04 00:30(1年以上前)

D300やP6000などかなりの在庫を抱えてるようで、このまま生産を続けると倉庫などの管理費用がかさむでしょうから生産中止も致し方ない事ですね。
フルサイズができるまでのつなぎとしての役割は十分に果たせたと思います。
APSサイズのセンサーは一概に廃止せずとも小型軽量のコンパクト機に利用すればよいかも?
新型機にはダイヤル・ボタンなどの機能をきっちり整理して使いやすいカメラにしてほしい。
D300のセルフタイマーを2秒から10秒に切り替えるには60回もボタン操作で進んで行く必要があります −−; コンパクトカメラなら3回で済みます

書込番号:9799163

ナイスクチコミ!0


Macinikonさん
クチコミ投稿数:2739件Goodアンサー獲得:153件 D300 ボディのオーナーD300 ボディの満足度5 Charlie's Photoworld 

2009/07/04 08:17(1年以上前)

★★カズさん、おはようございます。

 >D300のセルフタイマーを2秒から10秒に切り替えるには60回もボタン操作で進んで行く必要があります −−; コンパクトカメラなら3回で済みます

 あれっ、メニュー画面に入ってカスタムメニュー→AEロック・タイマー→セルフタイマー→希望秒数選択→OKまで10回以下で到達しますが。ただ、セルフタイマーの秒数変更がカスタムメニューのなかのAEロック・タイマーにあることを知らずに一番最初から探しまくると60回ということはあり得ますね。
 メニューが豊富なことの反面、階層構造になっていて深く入り込まないと変更できないことなど、不便なところは多々ありますね。
 精細なLCD画面を利用して、GUIのアイコンをタッチパネルで選ぶような(iPhoneやiPod/Touchが優れている)方式にするとずいぶんと楽になると思いますね。 >Nikonさん、ぜひご検討を。

書込番号:9800062

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件 D300 ボディのオーナーD300 ボディの満足度5

2009/07/04 09:18(1年以上前)

横レス失礼します。
Macinikonさん こんにちは、AEロックの半押しAEロックはお使いでしょうか?
当方、まだ使っておりませんが。

書込番号:9800263

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:95件

2009/07/04 09:53(1年以上前)

いいカメラでしたのでよい中古が安く手に入りそうでしたら 購入するかもしれません。

書込番号:9800401

ナイスクチコミ!0


Macinikonさん
クチコミ投稿数:2739件Goodアンサー獲得:153件 D300 ボディのオーナーD300 ボディの満足度5 Charlie's Photoworld 

2009/07/04 12:22(1年以上前)

里いもさん、

 どうもです。

 私もまだAE半押しロックは使っていませんです。
 親指を伸ばしてAE-Lockボタンを押すことは時々あります。

 今度いちどメニューで設定してやってみます。

書込番号:9800975

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2009/07/04 21:02(1年以上前)

発売以来、ずっと欲しいと思っていたモデルなんです。。。
最近になって、本格的に価格調査しつつ、D90もどうかな〜などと考えていたのですが…
(今日、Yマダ電機で超激安で売ってましてクラっと来てましたw)
しかし、nikonオンラインショップでも在庫なしですし、お店によっては価格表すらありませんし。。。
やはりD300sかD400として新モデルが出るのでしょうか?
どうも動画機能とSDカード対応になるだけのようですが。。。

どっちみち、次期モデルが出るのは間違いないようですし…待ってみたほうが良さげですね。
次期モデルの機能と価格を見て、D300を安く買うってのもあり見たいですな♪

書込番号:9803082

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2009/07/05 00:28(1年以上前)

生産終了がほんとうならショックです。せっかく17−55も手に入れてしばらくはDXフラグシップライフ(の気分)を楽しもうと思っていたのですが、下手したらどっちも月末にはリニューアル発表ですかね(苦笑)

でも、ニコンの特徴は上級機のアドバンテージをそのまま下級機に継がせるところだから、D300の後継機種が革新的な機能を備えていたらD90やD5000のリニューアルもそう遠くないわけで・・・そう考えるとキリがないので、新機種には眼を瞑ってD300を可愛がってやろう!と。

書込番号:9804493

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2009/07/07 23:18(1年以上前)

よし
ニコンダイレクト、3年保証+5000円クーポン付きで129800円で来い!
と、七夕のお願いを。

書込番号:9820065

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:8件

2009/07/08 18:44(1年以上前)

今日カメラのキタムラにて、Nikonの営業に直接確認していただきました。
間違いなく、終了だそうです。在庫に関してもなんとか入手出来る程度ということでした。
新機種の正式名称はNikonの営業に話にごされましたが、8月に300の後継が発表になるそうです。

あと、半月ほどもすれば正式なスペックでてきそうですね(^^)

書込番号:9823616

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:201件

2009/07/08 19:49(1年以上前)

ファインダー倍率のアップ、高感度ノイズの低減、AF精度・レスポンスの向上、連写スピードの向上。
これくらいで出てきたら嬉しいんだけど・・。

でも、時代が(景気が)良くないんで、新機能(動画とか、バリアングルモニタとか)が付くんだろ〜な。

売れなきゃ意味ないし・・。
メーカーとしては、、、ね。

皆様方D300に様々な想いをお持ちなのが良く伝わってきました。
沢山のレスありがとうございました。

書込番号:9823898

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D300 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D300 ボディ
ニコン

D300 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月23日

D300 ボディをお気に入り製品に追加する <1336

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング