『新型機予想』のクチコミ掲示板

D300 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,200 (16製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:825g D300 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D300 ボディの価格比較
  • D300 ボディの中古価格比較
  • D300 ボディの買取価格
  • D300 ボディのスペック・仕様
  • D300 ボディの純正オプション
  • D300 ボディのレビュー
  • D300 ボディのクチコミ
  • D300 ボディの画像・動画
  • D300 ボディのピックアップリスト
  • D300 ボディのオークション

D300 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月23日

  • D300 ボディの価格比較
  • D300 ボディの中古価格比較
  • D300 ボディの買取価格
  • D300 ボディのスペック・仕様
  • D300 ボディの純正オプション
  • D300 ボディのレビュー
  • D300 ボディのクチコミ
  • D300 ボディの画像・動画
  • D300 ボディのピックアップリスト
  • D300 ボディのオークション


「D300 ボディ」のクチコミ掲示板に
D300 ボディを新規書き込みD300 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ67

返信27

お気に入りに追加

標準

新型機予想

2009/07/02 12:51(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D300 ボディ

スレ主 sorakaiさん
クチコミ投稿数:206件

デジタル一眼マニアックより
>Thom Hogan、Nikon新型機を予想
07/02/2009 ニコン
bythom.com の記事より
Thom Hoganが、年内のNikonの新型機を予想。D3000が7月末頃、D300sが8月始め頃、D700Xが11月頃、D3sが11月頃としている。

今年は大漁ですね。

書込番号:9791021

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 ブログ 

2009/07/02 13:01(1年以上前)

sorakaiさん、情報どうもです。

真偽の程は別にして、具体性が出てきましたね。

S付き型番は、マイナーバージョンアップでしょうか (^^

X付き型番は、画素数アップでしょうかねぇ〜

D3000は、どっち方向なのでしょう。
D5000より、高い方か、安い方か・・・
機能削って、安い方が出しやすいですね。

書込番号:9791067

ナイスクチコミ!3


yjtkさん
クチコミ投稿数:9510件Goodアンサー獲得:468件

2009/07/02 13:10(1年以上前)

Nikonのナンバリングは、上下関係がわかりにくいですが、D3000はD5000よりは小型・低機能なんじゃないでしょうか。

ここでよく話題にされるKen RockwellのForecastは先ず当たりませんが、bythomはD200の時もD2Xの時もぴたりと的中させているので(内情を知っててリーク?)、結構当てになるんじゃないでしょうか。

書込番号:9791108

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1232件Goodアンサー獲得:12件

2009/07/02 13:17(1年以上前)

3と300ならまだしも、300sと3000は間違いやすそうなので名前負け?が心配です。
普通なら300sの前に300の叩き売りがあって良さそうですが、フラッグシップだけにどうなんでしょう。
d3しかり

書込番号:9791135

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2009/07/02 13:28(1年以上前)

2460万画素のD700Xなら興味がありますね。
新しい70-200/2.8VR2か、この範囲の単焦点レンズも欲しいです。

書込番号:9791172

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:186件

2009/07/02 13:28(1年以上前)

予想なんかつまらん。出て必要やったら買う。

書込番号:9791174

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:5件

2009/07/02 13:45(1年以上前)

D3000は、一番下のグレードに収まると思います。6万くらいでしょうか。
いまだと、D5000とD90の価格差がかなり迫っています。

書込番号:9791236

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/02 14:47(1年以上前)

高感度機が欲しいので
D700Xが欲しい・・・。

でも、嫁との攻防に破れて

良くてD700、

さらに妥協して年明けのD700中古かなぁ〜

書込番号:9791485

ナイスクチコミ!2


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2009/07/02 15:46(1年以上前)

>高感度機が欲しいので
>D700Xが欲しい・・・。

 Xは高感度機でなく高画素機ではないでしょうか?


>D3000が7月末頃

 D5000から可動液晶と動画を省いて安く・小さくなるのなら凄く興味があります。

書込番号:9791643

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/07/02 16:01(1年以上前)

もしかすると、高感度な高画素機が希望だったりして・・・(?)

書込番号:9791684

ナイスクチコミ!4


hi+liteさん
クチコミ投稿数:66件

2009/07/02 19:42(1年以上前)

2009年11月30日、
D700x
24-120mmF4
17-35mmF2.8
発売!

っと予想します。

欲しいもの並べただけか…。


書込番号:9792391

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/07/02 19:56(1年以上前)

24-120F4ってかなり大きくなりませんか?
5倍ズームがF4で出来るなら20-100F4ぐらいだとDX機にも標準ズームとして使えそうな気が・・・

書込番号:9792440

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3341件Goodアンサー獲得:28件 ironのブレブレ写真館 

2009/07/02 21:12(1年以上前)

sorakaiさん、こんばんは。
情報ありがとうございます。
私としては、野鳥撮影用にD400が欲しいと思っていました。
それがD300sだとちょっと微妙です。
さらには、年末にD3sが出るとなると、D300sの購入は見送りとなりそうです。

書込番号:9792880

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4910件Goodアンサー獲得:135件 輝峰(きほう)のホームページ 

2009/07/02 21:19(1年以上前)

  ・うれしい情報、ありがとうございます。

  ・でも、「品質のいい」、安くて「値段の手ごろ」な、「フルサイズ判」のデジ一眼が欲しい、

  ・しかも、「小さくて」、「軽くて」、「画素数」も、「機能」も、あまり多くないものが、、

書込番号:9792932

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2009/07/02 21:28(1年以上前)

輝峰(きほう)さん、フルサイズじゃなくていいならD4000が8月に発表になりますよ

http://digicame-info.com/2009/06/d300s730d400084.html

D3000はガセでしょー。

書込番号:9792999

ナイスクチコミ!1


Chubouさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:203件

2009/07/02 21:50(1年以上前)

ざこっっつさん:

8月4日に発表されるらしい D40/D60後継機の名前は、当初噂されていたように D4000 ではなく D3000 の様です。
http://nikonrumors.com/2009/06/29/nikon-d3000-picture.aspx

書込番号:9793135

ナイスクチコミ!1


hi+liteさん
クチコミ投稿数:66件

2009/07/02 22:03(1年以上前)

じじかめさん

24-120mmF4、でかくなっても欲しいです(笑)14-24mmF2.8を出すNikonならと期待してます。

でも現実味はないですね(汗)


書込番号:9793233

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2009/07/02 22:03(1年以上前)

特に欲しい機種もなくなどと書くと、あ〜気の毒に、余生幾ばくもなしかと思われそうだから、
FX超廉価機(D40にFXセンサ搭載のような)が欲しいと記載しておこう。D7000なんちゃって。

そして、ちょっとNikonに飽きて気を紛らわしたい時のために、Pana G1K欲しいな。

書込番号:9793238

ナイスクチコミ!1


209.233さん
クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:1件 D300 ボディの満足度5

2009/07/03 00:05(1年以上前)

>予想なんかつまらん。出て必要やったら買う。

大口径レンズさんに10票!!

書込番号:9794188

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2009/07/03 01:34(1年以上前)

G1K当初の四倍の値段(29万円)までなら、D700Xが欲しいと思いますが、
G1Kにはレンズ付きですね。24-120/4は無理ですので、AF-S50/1.4キットで30万円台でしょうか。

書込番号:9794594

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1232件Goodアンサー獲得:12件

2009/07/03 07:18(1年以上前)

d700xは45万円前後のスタートになりますから、一番売れないFXはほぼ確定です。
5d3に秒5コマの連写を強いる材料には使えそうです。
野暮ったい動きが改善されたα930なら、断然こちらが楽しいかもしれません。

書込番号:9795019

ナイスクチコミ!0


45の人さん
クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:16件

2009/07/03 09:38(1年以上前)

今更17-35mm2.8のままリニューアルは無いと思います。
今出すなら16-35mm2.8ナノクリ防塵防滴でしょう 
それよりAF-S VR300mmF4を出して欲しいです。
それを筆等にF4クラスのレンズを充実させて欲しいです。

書込番号:9795342

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2009/07/03 15:01(1年以上前)

5D当初の値段ならと思いますが、45万でしたら計画リストにも載せないです。

書込番号:9796355

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:95件

2009/07/04 09:50(1年以上前)

妄想は楽しいですけど、いまの機材に特に不満はないので


私は写真そのものを楽しみますよーーーー。


あ、D40の本当の後続モデルが欲しい。

書込番号:9800386

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/05 00:45(1年以上前)

DX18-70mmの後継として、VR付きF4通しの標準ズームが出たらいいなと思ったり。
海外ではVR16-85のレンズキットがあるのがちょっと癪だったりするのですが
フラグシップにふさわしくF4通し標準ズームをキットレンズにしてくれたら
良いなぁ、と思うんですがね…。
…多分私は、D200と合わせて買うことになりそうですが(苦笑)

とりあえず、D300sは動画付けるならそろそろ24fpsで良いからフルHDを期待したいです。

書込番号:9804612

ナイスクチコミ!1


45の人さん
クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:16件

2009/07/06 00:02(1年以上前)

EF58いごななさん確かに!
キヤノン等は5DUにEF24-105L ISのようなF4通しのレンズをキットにつけてる訳ですから
AF-S DX NIKKOR 16-70mm F4G ED VRのようなDXフラッグシップに相応しいキットレンズを用意して貰いたいです。

レンズ性能は互角としてニコンはレンズラインナップの面でキヤノンに何歩も先を行かれてるのですからD300sなんて後にして一早く中級クラスのF4レンズを充実させるべきです。

キットレンズの上はナノクリシリーズしかないのはどうかと思います。
なのでVR70-200F2.8がリニューアルされてナノクリ化されても現行は継続販売して欲しいですもしくはVR70-200F4導入。





書込番号:9810390

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2009/07/06 00:49(1年以上前)

f/4はやはり暗いだと思います。f/3.5通しなら心理的に許せるかも知れませんが。

今のタムロン17-50/2.8や、シグマ18-50/2.8レベルのレンズも良いですが(少し上質で)、
10万円台で、f/2.0通しのズームが欲しいですね。やはりf/2.8では足りないと思います。

DXフォーマットでは、f/2.8通しは小三元、f/2.0通しは大三元でしょうか。

書込番号:9810672

ナイスクチコミ!3


Chubouさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:203件

2009/07/08 11:11(1年以上前)

9月に D300とD700の中間の新型機(D500 ?)が出るという噂もあるそうです。
これって、APS-Cでしょうか? それともフルサイズ?
http://dslcamera.ptzn.com/?p=2694
http://forums.dpreview.com/forums/read.asp?forum=1039&message=32336843

書込番号:9822066

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D300 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D300 ボディ
ニコン

D300 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月23日

D300 ボディをお気に入り製品に追加する <1337

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング