『比較検討』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:825g D300 AF-S DX18-70Gレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D300 AF-S DX18-70Gレンズキットの価格比較
  • D300 AF-S DX18-70Gレンズキットの中古価格比較
  • D300 AF-S DX18-70Gレンズキットの買取価格
  • D300 AF-S DX18-70Gレンズキットのスペック・仕様
  • D300 AF-S DX18-70Gレンズキットの純正オプション
  • D300 AF-S DX18-70Gレンズキットのレビュー
  • D300 AF-S DX18-70Gレンズキットのクチコミ
  • D300 AF-S DX18-70Gレンズキットの画像・動画
  • D300 AF-S DX18-70Gレンズキットのピックアップリスト
  • D300 AF-S DX18-70Gレンズキットのオークション

D300 AF-S DX18-70Gレンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月23日

  • D300 AF-S DX18-70Gレンズキットの価格比較
  • D300 AF-S DX18-70Gレンズキットの中古価格比較
  • D300 AF-S DX18-70Gレンズキットの買取価格
  • D300 AF-S DX18-70Gレンズキットのスペック・仕様
  • D300 AF-S DX18-70Gレンズキットの純正オプション
  • D300 AF-S DX18-70Gレンズキットのレビュー
  • D300 AF-S DX18-70Gレンズキットのクチコミ
  • D300 AF-S DX18-70Gレンズキットの画像・動画
  • D300 AF-S DX18-70Gレンズキットのピックアップリスト
  • D300 AF-S DX18-70Gレンズキットのオークション


「D300 AF-S DX18-70Gレンズキット」のクチコミ掲示板に
D300 AF-S DX18-70Gレンズキットを新規書き込みD300 AF-S DX18-70Gレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

比較検討

2009/07/13 13:29(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D300 AF-S DX18-70Gレンズキット

クチコミ投稿数:10件

こんにちわ。今回、新規の購入を検討している者です。
数年前に中古で購入したOLYMPUS E-10から始まり、今はSONY α300を使っています。
シーンの撮影は、ほとんど風景写真と動物です。

購入した当初はそれほど不満が無かったのですが、撮影機会が増えるにつれ、行動範囲も広くなり、多少の雨の中でも撮影を続行する機会が増えてきました。
これだけなら、雨避け対策で事足りるのですが、問題は冬です。
北海道在住のため、積雪の中をスノーシューを履いて歩いていくという機会が多く、山の方では、突然の降雪や、突風による雪の舞い上がり等も、頻繁に経験しました。また、そのような時に限って、シャッターチャンスだったりする訳でして・・・。
深雪のため、バランスを崩して、カメラごと雪の中に倒れこんでしまった事もあります(苦笑
それでも壊れなかったので、正直びっくりしているのですが、今年の冬はもつかどうか。
最初から防滴防塵を買えば良かったのですが、ここまで自分もカメラを持ち歩くとは予想していませんでした。

また、風景撮影の直後に、動物などが現れると、やれ望遠につけ換えなければならない、やれ設定を変更しなければならない・・・と、あれこれしているうちに、何度もチャンスを逃しました(要領も悪いかもしれませんが)。

そんな訳で、α300はサブの動物撮影専用にし、より頑丈なメイン機種の購入を検討し始めている次第です。
検討候補にあがっているのは、

@Nikon D300 ACanon EOS 50D BPENTAX K-7

の3機種です。とりあえずは間に合わせの予算上、レンズキットを考えています。「レンズも防塵防滴じゃないと、意味ない」と思われるかもしれませんが・・・防塵防滴に過度な期待をしている訳ではなく、一応こまめに拭き取る努力はしていますという事で、ご勘弁を(笑

環境変化に強く、ボディの頑丈さで言えば、防塵防滴に加え、-10℃の動作保証までしているK-7がベストなのでしょうが、まだ出たばかりという事や、他の2つに比べて画質的にはどうなんだろう?という疑問があります。50Dはバランスが良く、売り上げ実績が良い事で、それらを裏付けているのかな?なんて感じです。D300は、他のに比べて性能が上という事も聞きますが、値段も突出していますから、ほかの機種との性能差を埋められるほどの要素が揃っているのかと・・・。
なお、画素数、連写性能は、それほど重視していません。大きくてもA3プリントしかしません(プリンタはPIXUS 9000Pro使用)。耐久性・画質(腕次第?)重視です。また、抽象的ですが、これを機会に、本体の買い替えはしばらくしませんので、長く使える機種が理想的です。

今回、D300の板に書き込んだのは、自分で調べる限りは、D300が優れているのかな?と考えているからです。しかし、他の機種を選択肢から外すには至っていません。

予算は大体15〜17万程度です。
よろしくお願い致します。

書込番号:9848082

ナイスクチコミ!0


返信する
robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2009/07/13 14:15(1年以上前)

アドバイスは、必要が無いのでは?と感じましたよ(^^
思って 居られる方向で、決められたら良いと思います。
ニコンは、こんなのも販売しています。
http://shop.nikon-image.com/front/ProductPSP00134.do

書込番号:9848223

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2009/07/13 16:29(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。
カタログを持ち帰り、雑誌まで買い漁って検討していましたが。おいそれとポンポン買えるものでは無いと思い、「これだ!」と購入に踏み切れないのかもしれません(苦笑
リンクの方まで貼っていただいて、ありがとうございます。

書込番号:9848613

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:18件 ババちゃんのいろいろ見聞録 

2009/07/14 06:55(1年以上前)

>@Nikon D300 ACanon EOS 50D BPENTAX K-7
この中では、スレ主さんの使用環境や要求に一番適してる機種はD300でしょうね。

し、しかしですね・・・、D300とキットレンズを購入しこれを風景専用、
今お持ちのα300を動物専用とするのは、運用上中途半端な感じがします。
装着レンズにもよりますけど、D300がα300に対してアドバンテージは、風景よりも
動物の方だと思うからです。
私ならα300だけを使い続けるか、思い切ってニコンに鞍替えします。
どちらにするかは、その時の懐具合と防滴防塵の必要性とのバランスで^^;

robot2さんの示された商品は、歩き回るスレ主さんにはちょっと合ってないように思います。

書込番号:9851795

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2009/07/15 13:39(1年以上前)

>☆ババ☆さん

返信ありがとうございます。
確かにD300&α300での、その使い分けは''?''という気持ち判ります。
一時は安いK200Dなんかを買って、αとそれぞれに良いレンズを奢ってやろうかとも考えたのですが。いずれはまた良いのが欲しくなると思い。
α700にした方がいいのかなとも思ったり。揺れに揺れて、酔ってしまいそうです。

鞍替えできれば・・・それに越した事はないんですがね(苦笑
その辺りも考慮に含め、今一度悩んでみたいと思います。

書込番号:9857940

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D300 AF-S DX18-70Gレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D300 AF-S DX18-70Gレンズキット
ニコン

D300 AF-S DX18-70Gレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月23日

D300 AF-S DX18-70Gレンズキットをお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング