『CANNONのEOS KISS X2出るまで待つかニコンのD60買ってしまうか。』のクチコミ掲示板

2008年 2月22日 発売

D60 ボディ

「エアフローコントロールシステム」搭載のエントリー向けデジタル一眼レフカメラ(1020万画素)

D60 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:495g D60 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D60 ボディの価格比較
  • D60 ボディの中古価格比較
  • D60 ボディの買取価格
  • D60 ボディのスペック・仕様
  • D60 ボディの純正オプション
  • D60 ボディのレビュー
  • D60 ボディのクチコミ
  • D60 ボディの画像・動画
  • D60 ボディのピックアップリスト
  • D60 ボディのオークション

D60 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月22日

  • D60 ボディの価格比較
  • D60 ボディの中古価格比較
  • D60 ボディの買取価格
  • D60 ボディのスペック・仕様
  • D60 ボディの純正オプション
  • D60 ボディのレビュー
  • D60 ボディのクチコミ
  • D60 ボディの画像・動画
  • D60 ボディのピックアップリスト
  • D60 ボディのオークション

『CANNONのEOS KISS X2出るまで待つかニコンのD60買ってしまうか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D60 ボディ」のクチコミ掲示板に
D60 ボディを新規書き込みD60 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D60 ボディ

クチコミ投稿数:6件


デジイチ始めようと思っていますが、ニコンのD60とCANNNONのKISS X2
とどちらを購入しようかと迷っています。
条件はゴミ取りがついてて1,000万画素以上、値段はキットで15万以下
でいいかなと思ったのが上記2機種です。

趣味程度なのでレンズはキットのものと広角レンズくらいで
長く使おうと思っています。
KISS X2は3月下旬発売となっており出来れば3月の旅行に行く
前にデジイチを手に入れたかったのですが、D60を買ってしまう
かKISS X2を出るまで待つか非常に悩んでおります。

自分で比較した結果はライブビューが付いてるかついてないか、
交換レンズでD60にはAFが付いていないのがあるというくらいで
弱冠KISS X2に魅かれていますが、なんせ素人なのでよく分かりません。

KISS X2出るまで待ったほうがよさそうでしょうか?

因みに旅行に行く前にデジイチを買わなかったら夏まで様子見するつもりです。
他にいいのがあればそっちに行っちゃいますが、、、。
他にお勧めあればそれも教えてください。

書込番号:7394467

ナイスクチコミ!0


返信する
monographさん
クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:1件

2008/02/15 18:47(1年以上前)

細かいスペックについては、ンゴンゴロさんが記入されている通りです。

あとは、出てくる絵や、フィーリングですね。
原色系の派手な絵がお好みの場合は、D60。
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2008/02/13/7839.html

素材重視の上品な絵がお好みの場合は、KDXかな。KX2は、まだ発売されませんけど、キヤノンの場合は、絵作りに一貫性があります。
http://www.dpreview.com/gallery/canoneos400d_samples/

どちらもレンズが豊富ですので、お好みですね。
15万円も予算があるなら、CANONの40Dもおすすめです。KX2を買って、良いレンズを買うというのも良いです。

書込番号:7394709

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3773件Goodアンサー獲得:29件 ひとり言 

2008/02/15 19:08(1年以上前)

ニコン使っててD60が安くなったら買うかもしれない私ですが(ストップモーション機能には惹かれます)色々レンズを使いたいなら安いのから高いのまでレンズの選択肢が広いKISS DX2かライブビューが要らないならKISS DXで良いと思います。

書込番号:7394779

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4547件Goodアンサー獲得:20件 愛で育む写真アルバム 

2008/02/15 20:48(1年以上前)

こんばんわ〜
KISS X2がもう少し早く出れば、悩まずに済んだのですね
D40D前後どちらかで宜しいかと思います。旅行とカメラ選び楽しみですね。
予算が結構あるので、高いほうがいいかもしれないですね・・・

書込番号:7395248

ナイスクチコミ!0


junefさん
クチコミ投稿数:420件 2008年撮影 

2008/02/15 21:30(1年以上前)

横レス失礼します。
>童 友紀さん
>D40D前後どちらか
ウケました(笑

本題
>ンゴンゴロさん
KISS X2が気になるのでしたら待ったほうがいいと思います。
どうしても旅行前に欲しいというならちょっと予算オーバーですが40Dの方がKISS X2に似ているので(というか上位機種)満足するのではないでしょうか。
一度、店頭でKISS X、D40D前後どちらかを実際に触ってみてください。

書込番号:7395459

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4547件Goodアンサー獲得:20件 愛で育む写真アルバム 

2008/02/15 22:02(1年以上前)

>junef さんも
 若手作家さんだったのですね。写真ウケました。失礼しました。
 
 D40は、希望をこめていいました。緊急用として頭の隅に置いといて下さいね。

書込番号:7395653

ナイスクチコミ!0


manbou_5さん
クチコミ投稿数:1074件Goodアンサー獲得:17件 オンラインアルバム 

2008/02/15 22:17(1年以上前)

こんばんは。タンザニアに野生動物を撮りに行きそうなニックネームですね:-)

旅行後まで待てるならKiss X2が出てから比較でしょうか。

15万円あるなら、40DやD80のファインダーも覗いてみるのもよいと思います。ゴミ取りについては、D80でもゴミにあまり悩まなかったし、D300でもゴミが付きますし。

書込番号:7395735

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:4件

2008/02/16 09:20(1年以上前)

おはようございます。
初めてのデジイチと言う事なので、どちらを選んでも満足されると思います。
初期投資が15万でも、最終予算によって選択は変わるでしょうw
私は初期予算15万でD40+AFS18-200を買いましたが、色々買い足し、すでに40万越えてます・・・
それでもボディはD40で満足できています。


性能も大事ですが、趣味ならば愛着が1番だと思いますよw

書込番号:7397681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件

2008/02/16 11:17(1年以上前)

kissを待つ位なら、さっさとD60を買って撮影の練習をして、
使いこなせる様になって、旅行に持って行った方が100倍楽しい。

書込番号:7398099

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:330件

2008/02/16 13:09(1年以上前)

こんにちは
似たようなタイトルでX2の方にも書き込みがあるので参考にされるとよいですが、

Nikon版に書き込んだと言うことはNikonに傾いていると言うことではないでしょうか?(笑)

私はD40でレンズにお金をかけるほうに1票です。

私はD60でいい機能はRAW現像機能かなと思っています。
いい写真をRAWで撮ったがその場ですぐにお店でプリントしたいと言うような時に
役に立ちそうだなと。。。ってそんなシーンはあまりないですかね。(笑)
結構式の披露宴の後の二次会までの間に途中のお店ですぐプリントしてプレゼントなんて。
まあ、最初からJPEGで撮影すればいいだけのことなんですが(笑)RAWの魅力にハマると
なかなかJPEG撮影には戻れないもので。。。

どうしても新しいほうに目が向くと思いますが、X2の方が機能的にも凄く魅力を感じるのは
確かです。Canonはやっぱりシェアが高いですから私もKDXとD40は悩みましたが、価格差で。。。

でも、結果的にD40にして正解だったと思っています。

一眼レフは機能や高画素ではないですよ。



ではでは

書込番号:7398608

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件

2008/02/16 15:16(1年以上前)

カメラとレンズで予算が15万ならば40Dと17-85ISのレンズキットが良いと思います。

KissX2や60Dだとすぐに飽きるかも?


書込番号:7399118

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D60 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D60 ボディ
ニコン

D60 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月22日

D60 ボディをお気に入り製品に追加する <194

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング