『D60?or D80?』のクチコミ掲示板

2008年 2月22日 発売

D60 ボディ

「エアフローコントロールシステム」搭載のエントリー向けデジタル一眼レフカメラ(1020万画素)

D60 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:495g D60 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D60 ボディの価格比較
  • D60 ボディの中古価格比較
  • D60 ボディの買取価格
  • D60 ボディのスペック・仕様
  • D60 ボディの純正オプション
  • D60 ボディのレビュー
  • D60 ボディのクチコミ
  • D60 ボディの画像・動画
  • D60 ボディのピックアップリスト
  • D60 ボディのオークション

D60 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月22日

  • D60 ボディの価格比較
  • D60 ボディの中古価格比較
  • D60 ボディの買取価格
  • D60 ボディのスペック・仕様
  • D60 ボディの純正オプション
  • D60 ボディのレビュー
  • D60 ボディのクチコミ
  • D60 ボディの画像・動画
  • D60 ボディのピックアップリスト
  • D60 ボディのオークション


「D60 ボディ」のクチコミ掲示板に
D60 ボディを新規書き込みD60 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

標準

D60?or D80?

2008/07/31 21:27(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D60 ボディ

スレ主 nyaravoltaさん
クチコミ投稿数:4件

D300とD50で、デジイチライフを楽しんでいます。D300はプライベート用(主に子供の撮影)、D50は仕事(WEB関係)で使用しています。所有レンズは
タムロン17-50mm F2.8(モーターなし)
ニコン VR 18-200mm F3.5-5.6
シグマ 30mm F1.4 HSM
ニコン 50mm F1.4
ニコン VR 70-200mm F2.8
ニコン VR 70-300mm F4.5-5.6
タムロン 90mm Macro
こんなところです。

先日D50の総ショット数が4万を越え、そう遠くない将来、シャッター耐久を越えてしまう懸念が生じました。そうなったときのための後釜カメラを考えています。当初はボディ内モーターを搭載し、もうすぐ後継機の発売が噂されるD80を秋くらいに(D50を下取りにして)買おうかと考えていました。手持ちのレンズもすべて使えますし。

ところが、近くのY電機でD60に触れてみて、ちょっと迷いが生じました。
@D60の小型ボディーはなかなか魅力的
AD300とまったく違うキャラクターを楽しめそう
Bあわてて買う必要がないので、D50を壊れるまで使い倒せる
以上をメリットととらえました。

デメリットとしては
@レンズが欲しくなる(とりあえずシグマ18-50mmF2.8を買いたい)
Aフォーカスポイント3点はちょっと不安
こんなところですが、気持ち的にはメリットのほうが7:3くらいで上回っている感じです。

みなさんだったら、どんなふうに考えますか?参考に聞かせていただけたら幸いです。

書込番号:8151960

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:16件 尾道・鞆の浦の町並みを歩く 

2008/07/31 22:05(1年以上前)

D50が壊れた時の代替機としてなら、キャッシュバックがある
今の内に1台ゲットしておくのも有りかもしれませんね。

書込番号:8152176

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2008/07/31 22:06(1年以上前)

4万ショットなら未だ未だいけるから、
もうチョイ先で考えてもいいんじゃないの。

書込番号:8152178

ナイスクチコミ!3


TAIL4さん
クチコミ投稿数:2829件

2008/07/31 22:33(1年以上前)

6万円台前半まで落ちていますから、D80でも良いとは思います。
ただ、D300・D50が有るという状況で、仮にD50が壊れてからでも良いんじゃないですか?

D60はすぐに云々はないと思いますし、D90?も控えていますからねえ。

書込番号:8152346

ナイスクチコミ!1


スレ主 nyaravoltaさん
クチコミ投稿数:4件

2008/07/31 22:59(1年以上前)

早々のレス、ありがとうございます_(_^_)_

キャッシュバックも考えたのですが、D50にも愛着があるので、壊れるまでお付き合いしたい気持ちがあるんです。なんといっても、最初に購入したデジイチですから。

それに、壊れるまで撮っていれば、D40後継機やD60後継機など、選択肢も広がるかなあ〜…などという計算もあったりします。

ぼくちゃんさんによると、4万ショットではまだまだ大丈夫みたいですから、もうしばらくD50を愛用したい気持ちになりました。ありがとうございます。

書込番号:8152512

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2008/07/31 23:02(1年以上前)

画的には・・・D80もD60も同じですね。。。
CCDも同じだし。。。絵作りの方向性も同じです。

室内の撮影が多いならD60
屋外が多いならD80・・・かな?

書込番号:8152522

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/08/01 11:12(1年以上前)

D60のファインダーが許せるなら、D60でいいと思います。

書込番号:8154229

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2008/08/01 11:27(1年以上前)

こんにちは
D60のアドバンテージはコンパクトなことだすよね。
D80のファインダーの明るさ、視野率、価格のこなれ具合からすればD80かと。
D90はとてもこんな価格では買えないでしょう。

書込番号:8154278

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件

2008/08/01 18:38(1年以上前)

やはりD60はエクスピードとアクティブDライティングが搭載され、D80よりハイライトは飛ばす、空もD80のようにシアンに転ばず良いのですが、ボディー内AFモーターがない為に使用できるレンズが限られ不便ですね。D90を待って、購入してください。

書込番号:8155529

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D60 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D60 ボディ
ニコン

D60 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月22日

D60 ボディをお気に入り製品に追加する <194

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング