『フイルム用のレンズが使える?教えてください』のクチコミ掲示板

2008年 2月22日 発売

D60 ダブルズームキット

D60と「AF-S DX NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6G VR/AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)」のセットモデル

D60 ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:495g D60 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D60 ダブルズームキットの価格比較
  • D60 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D60 ダブルズームキットの買取価格
  • D60 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D60 ダブルズームキットの純正オプション
  • D60 ダブルズームキットのレビュー
  • D60 ダブルズームキットのクチコミ
  • D60 ダブルズームキットの画像・動画
  • D60 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D60 ダブルズームキットのオークション

D60 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月22日

  • D60 ダブルズームキットの価格比較
  • D60 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D60 ダブルズームキットの買取価格
  • D60 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D60 ダブルズームキットの純正オプション
  • D60 ダブルズームキットのレビュー
  • D60 ダブルズームキットのクチコミ
  • D60 ダブルズームキットの画像・動画
  • D60 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D60 ダブルズームキットのオークション

『フイルム用のレンズが使える?教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「D60 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D60 ダブルズームキットを新規書き込みD60 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D60 ダブルズームキット

スレ主 itdさん
クチコミ投稿数:44件

今、ニコンF70のフイルムカメラを使ってまして
今回、デジタル一眼レフのD60を購入して
持っているレンズも使いたいと思ってます。
レンズはタムロンの下記の2本です
D60でオートフォーカスで使えるのでしょうか?
デジタル用ではないので、多少の難はあると思ってます。
主に撮影するのは運動会などです。
@AF28-300mm Ultra Zoom XR
 F/3.5-6.3 LD Aspherical [IF] MACRO (Model A06)
AAF19-35mm F/3.5-4.5 (Model A10)

宜しくお願いいたします。

書込番号:7454568

ナイスクチコミ!0


返信する
mypaceさん
クチコミ投稿数:284件 MY PACEで行きましょう! 

2008/02/27 13:01(1年以上前)

オートフォーカスは使えません

AFが使えるレンズは

Nikonでは
「モーター内蔵のAF-S・AF-Iニッコールレンズを装着時のみ
 オートフォーカス撮影が可能です。AFニッコールレンズでは
 オートフォーカス撮影はできません。」
と有ります。

タムロンでは今度発売される

SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II)
  AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14N II)

上記はAFが使えます

SIGMAはHSMと記載が有ればAF可能です。

D40・D40Xと同様です。

書込番号:7454623

ナイスクチコミ!1


YuriPereさん
クチコミ投稿数:81件

2008/02/27 13:03(1年以上前)

itdさん、こんにちは。

残念ながらどちらもレンズ内にAFモーターがないのでD60でオートフォーカスは使えません。
D60はボディ内にAF用モーターがないので、レンズ側にAFモーターがないとオートフォーカスが使えないのです。
ニコン純正ですとAF-Sというのが頭についたレンズになります。
D60ですとレンズキットでも大きな価格差はないと思いますのでレンズキット或いはWズームキットをお勧めします。
キットレンズはVRという手振れ補正機能もついているので便利ですよ。
ちなみに、お手持ちのレンズでオートフォーカスは使えませんが、マニュアルフォーカスであればD60でも使えます。念のため。

書込番号:7454629

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/02/27 13:11(1年以上前)

D60は、レンズにモーターが内蔵されたものしかAFで使えませんので、それらのレンズを
使いたいのなら、D80以上の機種を選ぶ必要があります。(過去の機種ではD70,D50でもOK)

書込番号:7454652

ナイスクチコミ!1


スレ主 itdさん
クチコミ投稿数:44件

2008/02/27 13:53(1年以上前)

ご教授ありがとうございます。
D40と同じだったのですね。
軽くて良いなと思ったのですが、
たいへんな勘違いをしていました。
購入前に気がつき助かりました
もっとメーカーのホームページをよく読みます


書込番号:7454765

ナイスクチコミ!0


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2008/02/27 18:36(1年以上前)

古いレンズでもオートのきくD70ならオークションで25000円前後だと思います。
600万画素でよければ、おすすめかと。

書込番号:7455611

ナイスクチコミ!0


スレ主 itdさん
クチコミ投稿数:44件

2008/02/28 10:12(1年以上前)

貴重な情報ありがとうございます
検討いたします。

皆さん、いろいろとありがとうございました。

書込番号:7458749

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D60 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D60 ダブルズームキット
ニコン

D60 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月22日

D60 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <283

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング