『レンズについて』のクチコミ掲示板

2008年 2月22日 発売

D60 ダブルズームキット

D60と「AF-S DX NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6G VR/AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)」のセットモデル

D60 ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:495g D60 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D60 ダブルズームキットの価格比較
  • D60 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D60 ダブルズームキットの買取価格
  • D60 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D60 ダブルズームキットの純正オプション
  • D60 ダブルズームキットのレビュー
  • D60 ダブルズームキットのクチコミ
  • D60 ダブルズームキットの画像・動画
  • D60 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D60 ダブルズームキットのオークション

D60 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月22日

  • D60 ダブルズームキットの価格比較
  • D60 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D60 ダブルズームキットの買取価格
  • D60 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D60 ダブルズームキットの純正オプション
  • D60 ダブルズームキットのレビュー
  • D60 ダブルズームキットのクチコミ
  • D60 ダブルズームキットの画像・動画
  • D60 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D60 ダブルズームキットのオークション


「D60 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D60 ダブルズームキットを新規書き込みD60 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 レンズについて

2008/07/12 10:02(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D60 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:3件

はじめまして☆
デジタル一眼レフカメラについては全くの初心者です。よろしくお願いします。

現在使っているのはNikon coolpix510なのですが、息子が野球を始めたので
プレーしている姿を大きく写したくて、デジタル一眼レフカメラの購入を考えています。

お聞きしたいのは、以前父からもらった一眼レフのNikon U(私は使ったことありません^^;)
についている 「SIGMA AF−MF ZOOM LENS 28−200mm F3.5−5.6aspherical MACRO」
というレンズが、デジタル一眼レフカメラで使えるのかどうか、ということです。

もし使えるのであれば、カメラ本体はどの機種がいいか、教えていただけませんか?
やっぱり、D60ダブルズームキットのようにセットになっているものを買った方が無難でしょうか?
アドバイスよろしくお願いします。

書込番号:8065266

ナイスクチコミ!0


返信する
robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2008/07/12 10:38(1年以上前)

D60は レンズ内にモーター内蔵のものしかオートフォーカス駆動しませんので、
ダブルズームキットを購入されるのが良いと思います。
2本とも、手ブレ軽減装置の付いたレンズですから撮影も楽ですよ。

書込番号:8065395

ナイスクチコミ!0


photourさん
クチコミ投稿数:894件

2008/07/12 10:38(1年以上前)

>D60ダブルズームキットのようにセットになっているものを買った方が無難でしょうか?
無難ですね。

書込番号:8065396

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2008/07/12 11:45(1年以上前)

無難ですが、野球を撮るには望遠側不足する可能性は大きいですね。

書込番号:8065632

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4909件Goodアンサー獲得:135件 輝峰(きほう)のホームページ 

2008/07/12 12:17(1年以上前)

 ・HPの下の方に、被写体からの距離と、レンズの焦点距離との関係、撮りたいアップの
  程度(全身、半身、顔など)の概要を記載しています。
 ・内野席からか、センタ側の外野席から撮るとすると、どうなるかがわかるかと思います。ご参考までに。

書込番号:8065755

ナイスクチコミ!0


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2008/07/12 12:46(1年以上前)

 予算はどの程度でしょうか?
 確かにレスポンス等で一眼が良いのですが、安く望遠を考えるとP80のような機種も候補に挙げても良いと思います。
 ぼくちゃん.さんのブログで、阪神タイガースのを選ぶと野球撮影のものが沢山出てきますが、高倍率のコンデジ(キヤノンPowerShot S3)+テレコン(1.7倍)で734mm相当になっています。
 コレをニコンのD60等で考えると500mmの望遠レンズが必要です。

 もちろん、一般的な子供の野球撮影なら300mm(450mm相当)もあれば十分だと思いますので、テレコン無しで高倍率の一眼レフでないタイプも考えると5万円以下・・・3万円くらい? でOKだと思います。

 D60にするならレンズキット+VR70-300mmがオススメです。コレだと11万円くらいでしょうか?

書込番号:8065871

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6349件

2008/07/12 12:50(1年以上前)

こんにちは

ダブルズームで望遠が足りないようでしたら、レンズキット+VR70-300mmが良いかなと思います。
http://kakaku.com/item/10503511804/

書込番号:8065886

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/07/12 16:18(1年以上前)

みなさん、早速のお返事ありがとうございます。
やはり、今持っているレンズで・・・というのは止めたほうがよさそうですね。
これで、スッキリ気持ちが吹っ切れました(^^)

予算ですが、10万円前後まで、と考えております。
少年野球ですので、応援席からマウンドまでそう遠くはないので
あまり大きい数字の望遠でなくてもいいかもしれませんね。

ずっと一眼デジばかり考えていたのですが、高倍率のコンデジという選択もありなんですね。
お値段も手ごろだし、一度SHOPで実物を試してみたいです。

D60でレンズキット+VR70-300mmという組み合わせも心惹かれます。
広いグラウンドでも心強いですね。

かなり機種が絞れてきましたので、もう少し検討して購入したいと思います。
みなさん、ご親切にありがとうございました!!

書込番号:8066619

ナイスクチコミ!0


kou2199aさん
クチコミ投稿数:320件Goodアンサー獲得:10件

2008/07/13 01:42(1年以上前)

countrymamaさん こんばんは

>高倍率のコンデジという選択もありなんですね。
確かにありですがその選択は、後に続きません。そこで完結してしまいます。
それよりもレンズ交換で無限の可能性がある(実際は財務省次第)デジイチの
方が魅力的だと思いますけど。
是非デジイチの世界に足を踏み込んで見てください。一歩足を前に出すだけです
後ろから押してくれる方は大勢いますからヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
     ↑     この場合は分からないことがあっても教えてくれる方がいっぱい
いると解釈してくださいね。

書込番号:8069749

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2008/07/14 15:53(1年以上前)

kou2199aさん、
デジ一は「レンズ交換で無限の可能性がある」ということで、なるほど〜と思いました。
後押しありがとうございます。(気持ちはかなりデジ一に傾きつつあります)

月末に試合があるので、それまでにどれを買うか決断しなくっちゃと思っています。
ほんとに、ここで相談してみてよかったです。
ありがとうございました☆

書込番号:8076807

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D60 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D60 ダブルズームキット
ニコン

D60 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月22日

D60 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <283

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング