『背中を押してください!!』のクチコミ掲示板

2008年 2月22日 発売

D60 ダブルズームキット

D60と「AF-S DX NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6G VR/AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)」のセットモデル

D60 ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:495g D60 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D60 ダブルズームキットの価格比較
  • D60 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D60 ダブルズームキットの買取価格
  • D60 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D60 ダブルズームキットの純正オプション
  • D60 ダブルズームキットのレビュー
  • D60 ダブルズームキットのクチコミ
  • D60 ダブルズームキットの画像・動画
  • D60 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D60 ダブルズームキットのオークション

D60 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月22日

  • D60 ダブルズームキットの価格比較
  • D60 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D60 ダブルズームキットの買取価格
  • D60 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D60 ダブルズームキットの純正オプション
  • D60 ダブルズームキットのレビュー
  • D60 ダブルズームキットのクチコミ
  • D60 ダブルズームキットの画像・動画
  • D60 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D60 ダブルズームキットのオークション

『背中を押してください!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「D60 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D60 ダブルズームキットを新規書き込みD60 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信14

お気に入りに追加

標準

背中を押してください!!

2008/08/05 01:43(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D60 ダブルズームキット

スレ主 紅豚さん
クチコミ投稿数:24件

こんばんわ。
デジ一デビューを虎視眈々と狙っている者です。

皆さんに御願いがあります。
私の背中を押してください!
つまりは、皆さんが、D60を使えばこんなにいい写真が取れたぞ!っていうもの
を見せてください。

古いコンデジからの買い替えで、デジ一を買おうと思い、
最終的にはこのD60とKISS X2の2機種に狙いを定めたものの、
D60のカメラとしての質と、KISS X2のスペックの高さに迷い迷って
こっちにフラリ、アッチにフラリで早半年・・・。
そろそろ悩み疲れてきて、ハイエンド含めて将来的にも本体のデザインがカッコいい
NIKONルートに染まっていこうと腹を決め”そう”になっています。
しかし、またWEB等でKISS X2の写真を見ると、CANONの方が絵的に
好みかも・・・とか、ピクチャースタイルなんかで好きに写真を彩れるなぁ〜、とか
悪い虫が出てきそうです。

ですので、このまま悪い虫を起こさず、NIKON党に入党するためにも
「いやいや、D60だってこんなカッコいい写真取れるんだぞ?」
とNIKON党へ勧誘していただきたいのです。(他力本願ですいません。)

ちなみに、私が取りたい写真は、ポラロイドカメラで撮ったような淡い、
優しい雰囲気の写真(ダカフェ風?)、ウエディング商用写真のような
色艶やかな写真、空のグラデーションが綺麗な夜明けや夕方の写真です。
(南国の写真集なんかでよくあるやつ。)

何卒優柔不断の為、お力をお貸しください。

書込番号:8169883

ナイスクチコミ!1


返信する
Ikuruさん
クチコミ投稿数:711件 木もれ日輝く那須の森 

2008/08/05 02:59(1年以上前)

そこまで時間をかけて悩まれ、検討されたのならば、もう背中を押してもらうまでもありませんよー。欲しいときが、買い時です。

ちなみに、どのカメラでも良い写真は撮れます。カメラは写すための道具ですから、どのように撮るかは、撮影者次第です。良い写真が撮れるかも、人それぞれです。

ただし、最初は
「良いカメラを買った→良い写真が撮れる」
とは限りません。

ただ、ポラロイド風に撮るのは、結構難しいかなあ。ソフトフィルターをかけて描写を柔らかくしたりすると良いかもしれませんね。あとは、PC上での後処理です。

書込番号:8169989

ナイスクチコミ!0


yellow3さん
クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:43件 yellowcamera.jp 

2008/08/05 03:34(1年以上前)

紅豚さん こんにちは

ニコンはよくしりませんが・・・

>ハイエンド含めて将来的にも本体のデザインがカッコいい
NIKONルートに染まっていこうと腹を決め”そう”になっています。

機材に愛着を持つには重要なことですね。
この際、遠回りせず入門機はスキップされてはどうでしょうか?

書込番号:8170012

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6349件

2008/08/05 06:03(1年以上前)

NIKON党に入党したかったらD60でしょう。
X2を選んだらレンズのしがらみができてNIKON党に変更するのは大変になります。

書込番号:8170095

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2008/08/05 06:04(1年以上前)

最初の1台はその後のカメラ人生を左右します。
もちろん設備総入れ替えやキヤノンニコンの二刀流なんてハナレワザもありますが、そこまでしないと最初の1台の呪縛からは抜けられません。
デジイチはなぜかプリズム前面の一等地に会社名がでかでかと彫りこんであります。
そこに「CANON」と書いているのが幸せか「NIKON」と書いているのが幸せか?
よーーーく考えて最初の1台を選んで下さい。

ちなみに私のには「FUJIFILM」って書いてあります。
メカはNIKONだけど、亜流だぞ。

書込番号:8170096

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3922件Goodアンサー獲得:152件 ワン達ニューレンズで 

2008/08/05 07:04(1年以上前)

紅豚さん
おはようございます。

>デジ一デビューを虎視眈々と狙っている者です。

そろそろ、虎視眈々々々々くらいでは?

>ハイエンド含めて将来的にも…

と、お考えであれば、今はD40レンズキットでしたら悩む間も無く、お気軽に手にする事が出来ますよ。
勿論将来の使い分けも可能です。

先ずは、早くシャッターを押せる状態に身を置く事が大事かと思います。

書込番号:8170176

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1625件Goodアンサー獲得:30件 IXY800ISとEOS KISSDX& 

2008/08/05 07:07(1年以上前)


結局のところ、同じAPS-C機でほぼ同じ画素数のカメラであれば、どのメーカーのどの機種を
選んでも写りに大差ないというのが現実です。

差が出るとすれば、高感度撮影時のノイズ耐性・連写性能・レンズとの連携・ファインダーなど
機能面での差でしょうね。

画質面での差はほとんどないと思っていいと思います。
特に低ISOで撮影する場合、どのカメラを選んでもほとんど差はないと思います。

仮にデフォルト設定で差があっても、撮影設定を変更したり撮影後にPCで編集すれば
その差はいくらでも埋めることが出来ます。


それよりも使用するレンズのほうが画質に大きく影響を与えます。

書込番号:8170180

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/08/05 08:02(1年以上前)

どうせ買うのなら、貯金してD300がいいと思います。
かなり長期間使えるのではないかと思います。

書込番号:8170273

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:128件

2008/08/05 17:56(1年以上前)

紅豚さん、こんにちは。

>ハイエンド含めて将来的にも本体のデザインがカッコいいNIKONルートに染まっていこうと腹を決め”そう”になっています。
本体のデザインで選んじゃって下さい。NIKON党へどうぞ!

書込番号:8171802

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4547件Goodアンサー獲得:20件 愛で育む写真アルバム 

2008/08/05 22:44(1年以上前)

噂で聞いたのですが、ニコン党に入党するには、キャノンの踏み絵の儀式があるそうです。
ここで、バレテしまう方も少なくないようですよ。

書込番号:8173120

ナイスクチコミ!0


スレ主 紅豚さん
クチコミ投稿数:24件

2008/08/06 01:36(1年以上前)

当機種

とうとう買ってしまいました、D60のWズームキット。
”本日、我日本光学党ニ入党セリ。コレヲ持ッテ日本光学党ノ躍進ニ寄与スル所存ナリ”
って感じです。

購入したのは某有名家電量販店で、値引き交渉の結果¥79,800のポイント18%で
実質¥65,436と、戦利品のNicon限定品バックです。(写真参照)
キャッシュバック付ければ¥55,436で、ターゲット価格で買えて満足の買い物でした。
バックの方は無料にしては結構いいバックで、お得な気分です。

いや〜、「かっくいっ!やっぱ、いいわ〜ニコン。」ですね。
背中を押して頂いた皆様、有難うございました。

>Ikuruさん
おっしゃるとおりですね。覚悟を決めたからには、このD60で精進いたします。

>yellow3さん
KISS X2の方が2段階位、機能が上だと理解していましたが、最後の決め手は
愛情が持てそうかどうかでした。

>北のまちさん、kawase302さん
将来的にもCANONの真っ黒いカメラか、NIKONの赤のワンポイントが入るカメラの
どちらで撮影したいかで考えると、自然に後者の方の映像が頭に浮かんできました。
それが決めてでした。

>ダイバスキ〜さん
いやいや、虎視眈々々々々々々々々くらい悩みました。

>ほんわか旅人+さん
最近Photoshopのカラー調整のやり方を覚えてきたので、これで調整するのもありかな〜
と思いましたので、画質ではなく、最終的に使用感で決めました。
レンズによる描写の違いは分かるのですが、懐具合が寒いのでレンズ沼にははまらないぞ
と決意しています。(シグマ 30mm f1.4も買っちゃいましたが・・・)

>じじかめさん
悩みすぎて、時には「D3買えば全て問題解決じゃん♪」と現実逃避してたりしました・・・。

>がちょまひなこさん 
本日入党いたしました、紅豚と申します。以後宜しくお見知りおきを・・・。

>童 友紀さん
踏んじゃいました。今日踏んじゃいました。


書込番号:8174046

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1996件Goodアンサー獲得:8件 愛機達の自由な旅 

2008/08/09 21:03(1年以上前)

D60のご購入おめでとうございます。

満足の行く買い物みたいで良かったですね。
ただ、政党や宗教ではないので、趣味として気楽に自分が好きな物を素直に楽しんで下さい。

書込番号:8188095

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2008/08/09 21:13(1年以上前)

紅豚さん>
D60、購入おめでとうございます!
私もおとといサブ用に買ったD40が手元に届きました。
このボディは軽くて取り回しよくて良いですねー。
すかさずMY-MENUの設定してファームウエアをUP1して、自分仕様に変えました。
手軽なニコンを存分に楽しみましょう!


書込番号:8188128

ナイスクチコミ!0


manbou_5さん
クチコミ投稿数:1074件Goodアンサー獲得:17件 オンラインアルバム 

2008/08/09 21:24(1年以上前)

紅豚さん、ご購入おめでとうございます。

キャッシュバックも入れるとD40とほとんど変わりない価格で買えるのですね。シグマ30mmF1.4があれば、さっそくダカフェ風に挑戦できますね。

書込番号:8188171

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4547件Goodアンサー獲得:20件 愛で育む写真アルバム 

2008/08/09 21:44(1年以上前)

紅豚 さん。  敬礼ーっ!!   /0

>”本日、我日本光学党ニ入党セリ。コレヲ持ッテ日本光学党ノ躍進ニ寄与スル所存ナリ”
って感じです。

 んっ。いいぞーーー。 ニコン軍のため、ステ石となっても全身全霊で頑張ろう!!

 チャン、チャン♪ チャンチャカ、チャンのチャチャチャー♪ 「守るも攻めるも、鉄の♪ー」



 冗談抜きにして、、、 鞄いいねぇ〜 

書込番号:8188263

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D60 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D60 ダブルズームキット
ニコン

D60 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月22日

D60 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <283

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング