『★初めまして★デジイチ初心者です。』のクチコミ掲示板

2008年 2月22日 発売

D60 ダブルズームキット

D60と「AF-S DX NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6G VR/AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)」のセットモデル

D60 ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:495g D60 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D60 ダブルズームキットの価格比較
  • D60 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D60 ダブルズームキットの買取価格
  • D60 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D60 ダブルズームキットの純正オプション
  • D60 ダブルズームキットのレビュー
  • D60 ダブルズームキットのクチコミ
  • D60 ダブルズームキットの画像・動画
  • D60 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D60 ダブルズームキットのオークション

D60 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月22日

  • D60 ダブルズームキットの価格比較
  • D60 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D60 ダブルズームキットの買取価格
  • D60 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D60 ダブルズームキットの純正オプション
  • D60 ダブルズームキットのレビュー
  • D60 ダブルズームキットのクチコミ
  • D60 ダブルズームキットの画像・動画
  • D60 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D60 ダブルズームキットのオークション

『★初めまして★デジイチ初心者です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D60 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D60 ダブルズームキットを新規書き込みD60 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信23

お気に入りに追加

標準

初心者 ★初めまして★デジイチ初心者です。

2008/10/18 08:44(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D60 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:26件

海や景色、愛犬を綺麗に撮りたくて
デジカメ→デジイチ入門
を考えるようになりました。
先ずは、
価格.comでの価格から見てNikon D40
Nikon D60
Canon EOS KISS F
Canon EOS KISS X2
辺りで検討中です。

あまり大きく引き延ばしたりはしない予定なので
画素数は気にしなくて良いのかなぁと思ったり。でもせっかく買うのだから比較的新しい方を買うのが良いのか[

一番気になるのは
AFポイントの数の違いです。三点しかないNikonに対してCanonは倍以上。
このポイントが値段の差なのでしょうか[

もう一つ気になるのは
自分なりに勉強しながら
Nikonに関してデスが手振れ内臓レンズでないと使えないと聞きましたが、
レンズ選びの幅が狭いということでしょうか[

どれが私の用途に適しているか
やはりまだ判断出来ないので、
初心者の新入りにアドバイス頂きたくて。

ダブルズームセットも考慮に入れつつあります。

長く使っていきたいです。早くデジイチライフを満喫出来るように
毎日MYデジイチGETの夢見てます。
皆様のコメントお待ちしています。
宜しくお願いします。

書込番号:8516353

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/10/18 08:52(1年以上前)

>Nikonに関してデスが手振れ内臓レンズでないと使えないと聞きました・・・

手ぶれ補正レンズでなくても使えます。(CANONも同じ)
但し、D40,D60はモーター内蔵レンズでないとAFが使えません。
できれば、D90以上を選ぶほうがいいと思います。

書込番号:8516376

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2008/10/18 08:54(1年以上前)

風景等の撮影ならAFポイントの数は問題にはならないでしょうけど…動いてる愛犬を撮影するんであれば多い方が有利かと思います。

書込番号:8516383

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2008/10/18 09:05(1年以上前)

じじかめさん→
早速の解答ありがとうございました。
レンズが使えないのではなくオートフォーカスが使えないの間違いでしたね
知識不足ですいません。
アドバイスありがとうございました。
D90は初めて聞きましたが新しい機種でしょうか[予算は七万円くらいです。

書込番号:8516423

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2008/10/18 09:07(1年以上前)

nさん
アドバイスありがとうございました。
やはり用途が複数だと選びずらいんですね。

書込番号:8516432

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1623件

2008/10/18 09:16(1年以上前)

 どれ買っても大丈夫ですけど、
予算的にX2が手が届くなら、X2がいいですよ。
その中では実力的にワンランク上のボディです。
 まぁ、日中屋外で風景や犬が上手く撮れないような、
デジイチなんて、今時ないと思ってます。

 D40、D40x、D60はボディ内にオートフォーカス用の
モーターが内蔵されていないので、
レンズを買い足す場合には、レンズにモーターが
内蔵されている物を選ばないとオートフォーカス
出来ません。現行レンズで選択肢が足りない
と言うことはないラインナップがそろっているので、
心配するほどの事ではないですが、
一応その点は注意してください。

書込番号:8516454

ナイスクチコミ!0


4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件

2008/10/18 09:22(1年以上前)

ちょっと無理をしてKissX2のWズームがいいかなと思います。
ニコンのD40、D60はお調べの通りモーター内臓でないとAFが使えず今後レンズを買い足ししたくなった時に縛りがありますし、望遠レンズも200mmまでです。(Kissは250mmまで)
D90はいいカメラだと思いますがボディのみで10万程度するので、ちょっと予算オーバーでしょうね。
KissX2は連射秒3.5コマでKissFより速く(KissFはRAW時秒1.5コマですし)ファインダー、背面モニターが広く、グリップもラバー使用になっています。このクラスのカメラを買うならKissX2にしておけば、間違いはないかと思います。

書込番号:8516475

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2008/10/18 09:37(1年以上前)

価格はご自分で調べてみて下さい。
予算7万ではD90は無理です。
でも、D90が果たして必要かは????です。
私はD40を使っていますが、D90にはない良さがひとつだけあります。
軽快で手軽で、迷わず使いやすいサイズ。
この1点だけで、私はD40からD90に買い換える気持ちにはなっていません。

挙げられたどのモデルも、そう遜色はないと思います。
というか、どれも細かいところで一長一短という感じです。
例えばX2が頭ひとつリードですが、高いです。

『数値』はひとつの目安に過ぎません。
『ついてる、ついてない』も『1、0』という数値です。
ひとつの例えとして、フォーカスポイントは多いほうが少ないより良いでしょうが、少なくても何とでもなります。
フォーカスロックという機能がほぼ全てのカメラにはついていて、シャッター半押しすればその時にピントが固定されます。
シャッター半押しのまま構図を決めれば自由な構図も取れます。

逆にどうにもならないのは数値化できないところ。
つまりメーカーのすきずきや、感触、操作感、仕上がり具合(PCでいじくり倒せばある程度はいじれますが)等です。
そういう「好み」の問題が、実は一番大切です。
私はD40/D60の派手目の仕上がりが好きです。
仕上がりが嫌いだったらD40は買っていなかったと思います。

いまいちしっくり来ないけどフォーカスポイントが多いものより、フォーカスポイントが少なくてもしっくりくるもの使うほうが良い写真が撮れるハズ。
これは真理です。

実際に触ってみて、何を大切にしたいか、あと自分の好みとかあればもう一度ここでご相談下さい。
みんな親切に意見をくれるはずですよ。

書込番号:8516511

ナイスクチコミ!2


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2008/10/18 09:45(1年以上前)

連投になりますが、すみません。
D60の板なのでせっかくなのでアピールしますね。

D60が良い理由
理由@ニコンだから(操作感、質感がいい、ニコンがすき)
理由A手ブレズーム2本つきでも安い
理由Bしかもこのズーム、なかなか評判いい
理由C派手目の仕上がりが好き
理由D不足の性能もあるが、それ以上に好き
理由EアクティブDライティング装備

主観要素ばかりですが、つまりカメラなんてそんなもんです。

書込番号:8516536

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38393件Goodアンサー獲得:3382件 D60 ダブルズームキットのオーナーD60 ダブルズームキットの満足度4 休止中 

2008/10/18 10:24(1年以上前)

マルチポストは禁止らしいですよ。

D40/D60の選択であればD60で、且つダブルズームキットが価格面からお奨めです。
私もD60 WZKをイベント予備とかお散歩カメラとして活用しています。
WZKのレンズは概ねのズーム比が3倍で設計上無理がなく素直な描写です。AFも静かでそこそこの速さです。
それにVR機能があるので、一応安心。D60 WZK お奨めします。

書込番号:8516669

ナイスクチコミ!1


Ash@D40さん
クチコミ投稿数:1629件Goodアンサー獲得:65件

2008/10/18 11:02(1年以上前)

> 愛犬を綺麗に撮りたくて

風景などはどの機種でも綺麗に撮れますので、
技術や慣れをよこに置いておけば、カメラの性能差に依存するこの点を重視すればよろしいのでは?

止まったワンちゃんなら、候補のどのカメラも簡単綺麗に撮れますが、
動いてるワンちゃんなら、動体撮影を1番カバーしてくれる機種はKX2でしょう。

しかし、どの機種を選んでも、走り回るワンちゃんを綺麗に撮るなら、それなりの工夫が必要になります。

書込番号:8516803

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2008/10/18 22:28(1年以上前)

たくさんのアドバイスありがとうございました。
近所にある電気屋さんとカメラやさん1件⇒計三件見てきました。
まだ使い方がよくわからないので
ファインダーを見てシャッターを押す、
色んな機種で体感してきました。
店員さんに色々聞いてきました。

@一番人気があるのは?
⇒canon nikon

A人気機種は?
⇒EOS KISS X2 ,D60

Bおすすめは?
⇒X2 ダブルズーム

CレンズセットorWレンズセット?
⇒初心者は90%がWレンズセット


三店舗の店員が同じ回答でした。

ヤマダ電機、ノジマ、カメラのキタムラにいきました。

皆さんのアドバイスと店員の助言と
手にとって操作してみた感じで私の中で
機種が決定しました。
⇒Nikon D60
あとは、いつ買いに行こうか???だけです!!!!!!

皆様のお陰で優柔不断な私の気持ちが固まりました。
たくさんのアドバイスありがとうございました。

買ったら報告します。

書込番号:8519394

ナイスクチコミ!1


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2008/10/19 04:53(1年以上前)

下見、お疲れさまでした♪
『Bおすすめは?⇒X2 ダブルズーム』と聞いておきながらの『機種が決定しました。⇒Nikon D60』。ズテって感じですがこれでいいんです

そういうものなんです。
他人が買うことと、自分が買うことは全く意味が違うんです。
人に勧められるのは、万人受けする普遍的要素までです。
自分で買うにはそれ以上に、好みとか感触とかの非合理な部分が入ってきます。
むしろそっちのほうが大事です。

ということで、またコメント下さい。
液晶保護フィルム、レンズ保護フィルター、トレシー、ブロアはいずれ必要になりますので、早めにご購入下さいね。

書込番号:8520716

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2008/10/19 13:21(1年以上前)

crystal EARTHさん 並びに回答者の方々へ

私の場合、コンデジ⇒デジ一、子供の撮影・飲食店の販促用・趣味的な風景が目的です。

私も、D60のレンズキットを購入しようと考えています。購入動機や選んだ理由があまりに似ているため、質問と様々な答えは非常に参考になりました。

現在、所持金が3万円。不足分は女房にせがんで貸してもらうつもりです。従って、できるだけ安く購入しようと考えてますが、11月3日までのキャンペーン1万円引きは是非利用して、あとはどうするかです。

量販店で交渉して、「ポイント割引を付けて最安値+カメラバッグ+SDカード」というパターンを見かけますが、これが一番お得でしょうか?

アドバイスありましたら、よろしくおねがいします。

書込番号:8522021

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2008/10/19 13:38(1年以上前)

家の近くの
ヤマダ電機とノジマは
87800円でポイント還元10%であとは
Nikonのキャッシュバックで10000円引きという感じで。SDカードやレンズフィルターはポイントで買ってくださいとのこと。

カメラのキタムラは
75800円で
下取り5000円引きと
キャッシュバックで10000円引いた金額でした。
コチラはカメラバックをつけてくれるそうですが。

他店の値段ちなみにLAB池袋とかビックカメラの名前を出したけど
各々の店で
原価割れてしまうので
これ以上は安くできませんと言われてしまいました。
ネットのが安くていいけど…。
買う店と時期に迷ってます。

書込番号:8522084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2008/10/19 14:20(1年以上前)

ありがとうございます。
やはりネット販売はためらいを感じますね。カメラのキタムラが自分にはぴったりかもしれません。今月中に一度行ってきます。

書込番号:8522212

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2008/10/19 21:59(1年以上前)

どうしょう、、、、、。

Nikonには決定したものの、

やはりD40からはじめるべきか、再び悩んでしまいました。

D60かD40か?

主人にはどちらでも好きなほうを買えばいいと言われていますが、

それが余計に迷います。

皆さんからガツンとお言葉下さい。

D40は正直値段と評判で迷っています。

D60では手振れ補正とアクティブライティングのしやすさ。

もう、、、、、

頭の中が常にニコンでいっぱいです。

書込番号:8524153

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1623件

2008/10/19 22:04(1年以上前)

 迷った時は高い方買った方が、後悔する可能性が低いですよっ!

書込番号:8524185

ナイスクチコミ!0


Ash@D40さん
クチコミ投稿数:1629件Goodアンサー獲得:65件

2008/10/19 23:16(1年以上前)

clystal EARTHさん、こんばんは。

> 皆さんからガツンとお言葉下さい。
> D40は正直値段と評判で迷っています。
> D60では手振れ補正とアクティブライティングのしやすさ。

私はD40大好き星人なので、向こうのスレではD40をプッシュしましたが、
お迷いの理由が上記のものなら、具体的な魅力を感じているD60を選ぶのが断然良いですよ!!
それに、

> 手にとって操作してみた感じで私の中で
> 機種が決定しました。

実はコレが、一番大事なことです。
kawase302さんがおっしゃっていると思いますが、まったくそのとおりです。
あなたやあなたの家族を支え慈しむあなた自身の手が選んだ機種が、一番あなたを満足させてくれますよ!!

書込番号:8524692

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2008/10/20 05:49(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

カメラマンライダさん&ASHさんに同意。

クリスタルさんの場合、あえてD40を選ぶ意味はあまりないと思います。
『D60では手振れ補正とアクティブライティングのしやすさ』ってすごく真っ当な理由です。
不思議なもので、D60とD40を比べるとD40のほうが選ぶ勇気がいるんです。
D40のほうが安いんだけど選ぶ勇気がいる。
で、ASHさんも私も「D60でいいでねーのー」になっちゃう。
でも、それが正解だと思います。

結果的には『迷った時は高い方買った方が、後悔する可能性が低いですよっ』ですね。

どこで買ったらいいのかはコメントなしです(わからん♪)。

今日のD40、添付します。
18-200VR、JPEG-V1(鮮やかにモード)の撮ってだしです。

書込番号:8525690

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2008/10/21 01:52(1年以上前)

カメラマンライダーさん
ASHさん
kawase302さん

上級者の方々から色んなお言葉ホントにありがとうございます~ 参考にさせていただいています。ほぼ
D60
WZKに固まっていますが、
皆さん(上級者の方々)が口を揃えて言う D40の素晴らしさを私も感じたくて。(笑)

今月中には実行しなくてはいけませんね~

早くみんなに報告したいです

ではそのときまで~

書込番号:8530150

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2008/10/21 04:10(1年以上前)

クリスタルさん>
私が上級者なんて、とんでもとんでもないことだぞよ〜。
私はしがないJPEG撮ってだし男です。

でも、私にしか撮れない写真があるのです。
なぜなら、みんな、写真を撮る目的が違うからです。
私は老後の楽しみに今の一瞬を記録に残しておきたいから、撮る。
つまり自分のためだけに写真を撮っています。
便利なもんで、自分の中で「写真って楽しいー」って感じた瞬間に『自分プロ』になれちゃうんですね。

趣味の写真には上級も初級もないんです。
右手人差し指1本で責任を完結できる趣味です。
いっぱい楽しみましょう♪

書込番号:8530326

ナイスクチコミ!0


70kara200さん
クチコミ投稿数:385件

2008/10/21 06:46(1年以上前)

迷っておられるようですが最新の
D60でよいのでは。旧形のD40Xより
ずいぶん安くなりました。
 D40は600万画素でデータが軽い
のでPCにはやさしいのがメリットです。
長くカメラをもっている方は殆んど
D40をサブで持っていると思いますが
今からデジイチ初めるのでしたら
まずはD60でよいかと。画質は持って
いないので判りませんがタブン大丈夫。
 

書込番号:8530453

ナイスクチコミ!0


Ash@D40さん
クチコミ投稿数:1629件Goodアンサー獲得:65件

2008/10/21 12:54(1年以上前)

clystal EARTHさん

私なんぞに上級者などとは何をおっしゃいますやら。
素人に毛が生えたような若輩者の、D40好き大好き星人なだけでございます。
ただ、好きこそモノの上手なれと昔から言われますように、
好きになってしまうと、あれこれと工夫したくなってしまうだけなのです。

そんな気になると、今の時代、どこにいても必要な情報は色んな手段で入手できますし、
ありがたいことに、ネット上には皆さんが培った技術や知恵、知識や経験、そして素晴らしい作品がが散在しています。

> 海や景色、愛犬を綺麗に撮りたくて

意思と行動、そして臨場さえあれば、自然と自分の写真は望む方向に変化していくものです。
だから『好きになったカメラを手にすること』、これが吉かと思います。

私は私のために写真を撮ります。ただそれだけです。
時々誰かのために写真を撮りますが、それは『その人に喜んでもらえる写真を撮りたい』と私が思うだけで、
つまりは私のためと同義です。

じっくり考え、ご決断して、あとはめいっぱい楽しんでくださいね!!

書込番号:8531419

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D60 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D60 ダブルズームキット
ニコン

D60 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月22日

D60 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <283

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング