『D80とD60で購入を迷っています。』のクチコミ掲示板

2008年 2月22日 発売

D60 ダブルズームキット

D60と「AF-S DX NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6G VR/AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)」のセットモデル

D60 ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:495g D60 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D60 ダブルズームキットの価格比較
  • D60 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D60 ダブルズームキットの買取価格
  • D60 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D60 ダブルズームキットの純正オプション
  • D60 ダブルズームキットのレビュー
  • D60 ダブルズームキットのクチコミ
  • D60 ダブルズームキットの画像・動画
  • D60 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D60 ダブルズームキットのオークション

D60 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月22日

  • D60 ダブルズームキットの価格比較
  • D60 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D60 ダブルズームキットの買取価格
  • D60 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D60 ダブルズームキットの純正オプション
  • D60 ダブルズームキットのレビュー
  • D60 ダブルズームキットのクチコミ
  • D60 ダブルズームキットの画像・動画
  • D60 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D60 ダブルズームキットのオークション

『D80とD60で購入を迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D60 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D60 ダブルズームキットを新規書き込みD60 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信16

お気に入りに追加

標準

初心者 D80とD60で購入を迷っています。

2008/10/22 23:50(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D60 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:9件

はじめて書き込みします。
デジタル一眼レフカメラ、超初心者です。
値段だけで比較し、購入機種を下記の2種に絞ってみました。

@値段の下がったD80+レンズAF-S DX VR Zoom Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G (IF)
AD60ダブルズームキット

目的は子供の写真です。
運動会やキャンプ、サッカー等、主に外での撮影となります。
私はデジタル一眼レフカメラは今まで所有したことがありません。
またお店で持ってみて、質感、重み、シャッター音の違いはさすがにわかりましたが、
スペック等はどこが違うかわかりませんでした。
ちなみに今もっているカメラはフジのF31fdのみです。

もう少し動きや奥行きのある写真を撮れたらと思い、デジ一の購入を考えました。
今後はキャンプ場の花や木々も撮ってみたいと考えています。

こんな初心者ですがどなたか教えていただけないでしょうか。

書込番号:8538650

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8998件Goodアンサー獲得:568件

2008/10/22 23:59(1年以上前)

こんばんは。高感度に強く、連写もそこそこのD90がおすすめですが、
ご予算から、D200の中古良品(初心者の方に中古というのはおすすめしにくいですが。)という手もありかと。

書込番号:8538710

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3109件Goodアンサー獲得:104件 atos's photo studio 

2008/10/23 01:49(1年以上前)

デジタルカメラは、とにかく最新のものがいいですよ
下位機種でも、上位機種を性能で追い越していることが
良くありますからね

D80は、質感とかファインダーの見やすさとか優れていますが
画質ではD60の方がいいでしょうし、普通に使う分には
ボディの性能も満足できるでしょう

私としては、D60よりさらに画質がよく、安いD40がお薦めです

書込番号:8539224

ナイスクチコミ!1


Ash@D40さん
クチコミ投稿数:1629件Goodアンサー獲得:65件

2008/10/23 01:59(1年以上前)

デジタコさん、こんばんは。

> 値段だけで比較し、購入機種を下記の2種に絞ってみました。
> @値段の下がったD80+レンズAF-S DX VR Zoom Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G (IF)
> AD60ダブルズームキット

この2つに値段で絞り込んだということは、AはD60WZK(レス時の価格コム最安値\68,493)としても、
@は、D80ボディ単体+VR55-200mmってことですか? これだと55mmまでのレンズはない組み合わせになります。
レス時の価格コム最安値だと、ニコンD80(\58,680:ボディ単体価格)+VR55-200mm(\19,296)=77,976円、ですね。

ちなみにD80の最安値のレンズキット+VR55-200mmですと、
ニコンD80 AF-S DX18-70G レンズキット(\83,580)+VR55-200mm(\19,296)=102,876円、ですね。
このパターンだと、D60WZKと結構な差額があります。で、

D80ボディ単体+VR55-200mmとD60WZKとの選択であれば、私なら広角18-55mm+望遠55-200mmのつくD60WZKを選びます。
また、価格差を納得して買うなら、D80レンズキット+55-200mmもアリかと思いますが、
少し暗いところで撮るには、D80よりもD60の方がノイズが少ないと思います。
また、お値段で選ぶなら、D40もなかなか良いカメラですよ。

書込番号:8539249

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2008/10/23 03:58(1年以上前)

D80もD60もどれも良いカメラではありません。買わないようお勧めします。

私もD90が素晴らしいと思いますが(D80とは雲泥の差、全然違います)、
年末商戦の時にもう少し値段が下がると思います。D200はお勧めではありません。

動体AFはD90よりキヤノンKX2の方が良いです。連写速度は3.5コマ/秒とD90より遅いですが。

予算優先で考えたら、ソニーのα200(D60より良いカメラ)が良いと思います。
タムロン18-250や、シグマAPO70-300などを使っても、手ブレ補正ができるのが大きいです。

纏めますと、
一押:D90、http://kakaku.com/item/00490711142/ 実勢9.1万
次点:KX2、http://kakaku.com/item/00490111109/ 実勢5.6万
予算に優しい:α200、http://kakaku.com/item/00491211119/ 実勢3.7万

書込番号:8539385

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2008/10/23 04:08(1年以上前)

レンズはD90 + DX18-105VR + VR70-300が良いかも知れませんが(少し高い)、
標準ズームはタムロン17-50/2.8が欲しいです。素晴らしいレンズです。
http://kakaku.com/item/10505511926/

KX2の場合ダブルズームキット + 50/1.8が良く勧められます。
性能対価格比は、KX2のダブルズームキット(実勢8万円強)が良いと思います。

α200の場合はタムロン17-50/2.8 + シグマAPO70-300(合計5.6万円)が良いでしょう。

書込番号:8539397

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3922件Goodアンサー獲得:152件 ワン達ニューレンズで 

2008/10/23 07:38(1年以上前)

デジタコさん
おはようございます。

ここに挙げられた2機種でしたらAが宜しいかと思います。
D80は悪いボディーでは無いのですが、D90が出た現在、初めての一台としては勧めづらいと思います。
性能を理解した上での選択で有れば、その限りではございませんが…。

>値段だけで比較し、購入機種を下記の2種に絞ってみました。

のであれば、選択肢に挙げられては居りませんが、 D40 ダブルズームキットII は如何でしょうか?
お安いですよ!
或いは、4万円を切った D40 レンズキット に望遠側を少し強力にして AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm (5〜6万円)をプラスするのも悪く無いと思います。
一眼の600万画素はコンデジとは比べ物にならない程の写真が撮れますから御安心下さい。

でも…、余計に悩ませてしまいましたでしょうか。

書込番号:8539614

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3109件Goodアンサー獲得:104件 atos's photo studio 

2008/10/23 07:48(1年以上前)

私もD40のレンズキットをお薦めします
初めてならまずこれだけで、使いながらいろいろ調べて
望遠レンズまで揃えられるといいと思います

ダブルズームキットは、それで完結してしまって
他にレンズをそろえようと思わなくなり
本当のカメラの楽しみがわからなくなりますね
キットの望遠レンズは、ただ大きく撮れるだけ
という品物です

中古で安く望遠レンズもあります

価格だけ安いだけじゃなく、上位機種に買い換えても
コンデジの代わりになったり、予備カメラになったり
ずっと使いつづけられるカメラです

書込番号:8539645

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:13件 monoxデジカメ比較レビュー 

2008/10/23 07:55(1年以上前)

こんばんは。
D60Wキットは、キャッシュバックを含めると5万円台で購入できます。
アクティブDライティングやダストリダクションなど、D40にない機能も搭載されています。
高感度能力も遜色ないですし、価格面を考えれば、私ならD60Wキットを購入します。

書込番号:8539662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/10/23 09:57(1年以上前)

キャッシュバックを考慮すると、D60のWズームキットがお買い得ですが、問題は望遠ズームが
200mmで足るかどうかです。(私は300mmほしいと感じます。)
ヨドバシ等で触って確認したほうがいいと思います。

書込番号:8539964

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38391件Goodアンサー獲得:3382件 D60 ダブルズームキットのオーナーD60 ダブルズームキットの満足度4 休止中 

2008/10/23 15:47(1年以上前)

発売時期が1年半も違うことを考慮して、D60を推薦します。
D80は良いカメラだとは思います。私もD100など古い機種を今でも使っていますが、機能の進化には勝てません。
D90であれば賛成しますが、D80では大きさ・機能・価格のいずれを取ってもこれというメリットを見出しにくい。
対してD60WZKでは軽快小形・新機能・廉価という点で優れているように思いますが。

書込番号:8540927

ナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2008/10/23 19:44(1年以上前)

これからデジイチを始める方がD80を選ぶのはいい選択だと思います。

ファインダーの見え具合。
レンズ選択の幅が広がる。
中級機としての全体的な質感。
その割りにお買い得。

です。

書込番号:8541730

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2008/10/23 20:20(1年以上前)

D60は D40と同じように、レンズ制限が有ります(レンズ内にモーター内蔵のものしかオートフォーカスが効きません)。
D80は、大丈夫です。
高感度特性は、D60の方が良いので、ボタンの違いとか有りますがD60で良いとも言えます。
ただ
カメラの機能としては、D80が上だし画質が悪いとかでは無いので、D80もお勧めです。
しかし
価格差は 有りますが、D90をお勧めしたいです。
買えるように成るまで我慢する!

書込番号:8541891

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2008/10/23 23:43(1年以上前)

みなさん、たくさんのご意見ありがとうございます。
それぞれ勉強になります。

またD200とD40、さらにはD90、kx2も候補にあがってしまいました。
さて困りました。
D90は皆さんがお話のとおり、本当に良いカメラなんでしょうね。
でも値段が高すぎて私には手が出ません。

また、Digic信者になりそう_χさんのD200も良さげですが、
中古だと妻を説得できそうにありません。

そうなると、キャッシュバックと新しいことを考慮すると、D80より、
D60の方が良さそうですね。
うさらネットさん、D60が軽快小形・新機能・廉価とはまさにその通りです。
納得しちゃいます。

でもD40とα200も気になるので、今週末池袋あたりに
触りに行ってみます。

皆さん貴重なご意見ありがとうございました。
週末にもう一度色々と電気屋さんで全機種に触ってきます。






書込番号:8543249

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2008/10/24 01:23(1年以上前)

D90とKX2に絞って検討した方が宜しいと思います。

書込番号:8543751

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3922件Goodアンサー獲得:152件 ワン達ニューレンズで 

2008/10/24 06:54(1年以上前)

デジタコさん
おはようございます。

>D90は皆さんがお話のとおり、本当に良いカメラなんでしょうね。
>でも値段が高すぎて私には手が出ません。

良いボディーなのですけれどねぇ〜。
残念。

金額的にD60の選択も有りかと思います。

一眼にハマッタら、飲み代を倹約して、レンズ代に充てて下さい。
良く言われる、D60のレンズの制約は、これから始められる方の場合、既存のAF-Sレンズのレパートリーに不足は感じ無いでしょうから、通常は何ら問題にはなりません。
(AF-Sレンズとはモーター内蔵レンズの事でD60がフルオートで使えるレンズです)
モーター内蔵レンズの方が値段と大きさでは不利な面も有りますが、AFに関しては色々な面で有利です。
ボディーが安い分、レンズに注ぎ込んで下さい。

書込番号:8544122

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2008/10/25 22:46(1年以上前)

皆さん、色々とアドバイスありがとうございました。

今日、池袋と秋葉原にて色々とカメラを触ってみました。
D60、KX2、D40とα200はありましたが、D200は見つけるこ
とができませんでした。
そして、皆さん異口同音に推薦いただいたD90もついでに触ってきました。

感想は、D90に触ってしまったのがまずかったです。
持ったときの重みと質感、シャッター音、ファインダーの見え方等、あまりの
違いに結構びっくりしました。
また、店員の方がとても詳しくカメラはもちろん、レンズ等の話もしてくれて、
使用用途からやはり望遠側は300mm欲しい気もしてきてかなり傾いています。

結論としては、どうしてもD90が欲しくなってしまったので、
D90を視野に入れるとともに、D60のキャッシュバックは諦めて、
もう一度じっくりと時間をかけて、財布と相談しながら検討することに
しました。
最悪うる星かめらさんの記述にあった年末商戦での購入となりそうです。

皆さんには、色々とアドバイスをいただきありがとうございました。
取り急ぎご報告まで。

書込番号:8552419

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D60 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D60 ダブルズームキット
ニコン

D60 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月22日

D60 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <283

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング