『決めきれません・・・(v_v)』のクチコミ掲示板

2008年 2月22日 発売

D60 ダブルズームキット

D60と「AF-S DX NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6G VR/AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)」のセットモデル

D60 ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:495g D60 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D60 ダブルズームキットの価格比較
  • D60 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D60 ダブルズームキットの買取価格
  • D60 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D60 ダブルズームキットの純正オプション
  • D60 ダブルズームキットのレビュー
  • D60 ダブルズームキットのクチコミ
  • D60 ダブルズームキットの画像・動画
  • D60 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D60 ダブルズームキットのオークション

D60 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月22日

  • D60 ダブルズームキットの価格比較
  • D60 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D60 ダブルズームキットの買取価格
  • D60 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D60 ダブルズームキットの純正オプション
  • D60 ダブルズームキットのレビュー
  • D60 ダブルズームキットのクチコミ
  • D60 ダブルズームキットの画像・動画
  • D60 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D60 ダブルズームキットのオークション

『決めきれません・・・(v_v)』 のクチコミ掲示板

RSS


「D60 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D60 ダブルズームキットを新規書き込みD60 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 決めきれません・・・(v_v)

2009/01/06 12:03(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D60 ダブルズームキット

スレ主 kotapapa11さん
クチコミ投稿数:21件

初めまして!!初のデジタル一眼レフ購入予定のkotapapa11と申します。

今まではコンデジの経験しかありません。

一眼レフ購入後の撮影対象は3歳と8ヶ月の子供がメインです。


色々とお店で店員さんに聞いたり、ネットで調べたりとしながら
D60WZK購入に決定しかけていました。

しかし、かなり予算オーバーのD90に心奪われかけています・・・

D60のシャッター音もかなり好きなんですが、カキコミを読むと
アクティブDライティングの表示時間がかなり遅いというのが気になります。

どんな感じでしょう??


価格的にはD60がベストなんですが・・・

誰か、背中を押してくださいm(__)m

書込番号:8893314

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:38391件Goodアンサー獲得:3382件 D60 ダブルズームキットのオーナーD60 ダブルズームキットの満足度4 休止中 

2009/01/06 12:34(1年以上前)

kotapapa11さん こんにちは

アクティブDライティング(ADL)はOffにできますし、ショット毎に撮影結果の確認はしないでしょうから、
ADL-On時の書き込み速度をボディ選択条件の重要な要素に入れると本質を見誤ることになります。
ADL書き込み速度が最も気になるのは連写の連続枚数制限です。連写を多用されない限り重要視されないことです。
また、Offにすれば良いことですから。

書込番号:8893419

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38391件Goodアンサー獲得:3382件 D60 ダブルズームキットのオーナーD60 ダブルズームキットの満足度4 休止中 

2009/01/06 12:38(1年以上前)

追加。
表示時間は確かに長く感じます。1-2秒でしょうか。普及形コンデジのフラッシュプリチャージに較べれば格段に速いですよ。

書込番号:8893432

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2009/01/06 12:39(1年以上前)

>しかし、かなり予算オーバーのD90に心奪われかけています・・・
D90 は D300と比較して、どちらにしようかと悩む程の機種ですから欲しくなるのは当然です。
D90を 今買わなくても、手にしているお姿が水晶に映っています。
どうせの事なら、今買う方が安上がり!と 思いましたので…

書込番号:8893437

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5299件Goodアンサー獲得:9件

2009/01/06 12:42(1年以上前)

kotapapa11さん こんにちわ〜 (^_^)/
上位機種が気になるのはわかりますが、それを考えるとキリがありません
ご自分の性格を分析してみて、なんにでもこだわるほう、もっとうまく撮れるのではないか?
と考えてあれこれカメラの設定を変えて撮影なさるタイプ?
それともシャッター押すだけのラクチン派?
コンパクトデジカメではどうでした? こだわり派ならD90がよいと思います
D90とD60ではAFポイントとかいろいろちがってきますから (⌒ ⌒)

書込番号:8893451

ナイスクチコミ!0


中熊猫さん
クチコミ投稿数:1362件Goodアンサー獲得:54件 PHOTOHITO 

2009/01/06 13:05(1年以上前)

お子さんが主体なら、撮って鮮やかなD60は良いと思いますよ。
景色などで、画質にこだわり15万位のレンズもあると思うなら
D90のほうが良いと思います。

書込番号:8893546

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2009/01/06 13:14(1年以上前)

純粋にお子様の撮影が目的なら。。。

D60 Wズームキット+シグマ30mmF1.4HSMか。。。
D60 Wズームキット+外部ストロボSB600。。。

が、お薦めです♪

お子様の撮影なら・・・明るい単焦点レンズ・・・もしくは外部ストロボが必須です。

D90を購入しても・・・このレンズもしくはストロボが必要だし。。。
予算が足りないなら・・・D40にしてでも手に入れるべきと思います。。。

書込番号:8893569

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/01/06 13:30(1年以上前)

好きずきですが、私ならD60のWズームよりD40のレンズキットとレンズを買いますし、
予算が許せばD90を買います。

書込番号:8893615

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:353件 D60 ダブルズームキットのオーナーD60 ダブルズームキットの満足度4

2009/01/06 13:34(1年以上前)

 もしもD90を購入できる予算があるのであればD90を強くお勧めします。
ただ、スレ主さんがどの程度カメラという機械に興味があるかが問題ですが?
 さほどカメラそのものには興味が無く写真のみに興味があるというのであればD60でも差し支えは無いと思います。
 アクティブDライティングに関しても撮影時はOFFにして現像の時に必要であれば効果を出す事ができますので、別段ONにして撮影する必要はありません。
 カメラとしてはD90の方がD60とは比較にならない位優れている事は確かですが、D60でも十分綺麗な写真は撮ることが可能です。
 ちょっと、このような説明だとかえって迷ってしまうかな?

 一応D60を購入した経験者として言わせてもらえれば、奮発してでもD90あるいはD300にした方が100倍幸せになれると思います。
 とにかくモノが全然違います。撮影時の操作にせよ、AFの精度、高感度での画質、シャッター音、シャッター速度、レンズの選択範囲・・・・・。
 私はD60購入後たったの3ヵ月後にD300買う羽目になりましたが、スレ主さんもその覚悟がおありであればとりあえずD60でデジ1の世界にのめりこんではいかがでしょうか?
 仮にD60で満足できれば大変安い買い物で済みますが、満足できなければ高い買い物になってしまう恐れはあります。(笑い)

書込番号:8893624

ナイスクチコミ!0


5yen-damaさん
クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:5件

2009/01/06 13:36(1年以上前)

予算的にD60は安全な道
D90はいろんな意味でヤバイ道
ですね!

嫁さん恐いなら安全な道

勇気があるならヤバイ道

書込番号:8893630

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2009/01/06 18:44(1年以上前)

こんばんは。

私には1歳、3歳、5歳の子供がいます。
一眼レフは3、4ヶ月前に初めてで、D60WZKを買いました。

コンデジからの移行でしたら、D60WZKで十二分だと思います。
当時よく見かけた質問で、D60とKissX2どちらが性能いいですか?と言うのがありました。
価格的には1万ちょい差でしたが、皆さん口々に言われたのは、KissX2でした。
言いたい事ですが、良い物は高いと言う事です。(少々大げさかもしれませんが)
実際にはD60がキャッシュバックをやっていて1万安くなって2万差だったため、ここが
決め手にもなりました。

気になさっている、アクティブDライティングですが、D90は高いのですから、当然
D60と比べれば速いでしょう。
でもD60が遅いの?と言ったらそこまで気になさるものでもないのではないかと。
今までコンデジをご使用なされていたわけですから、一眼レフに変わっただけで十二分に
驚きと感動があると思います。
(少なくとも自分はそう感じました)
コンデジは・・・完全に妻用になっています。

D60の良い所ですが、自分は以下のように思っています。
安い、軽い、しかし一眼レフをしっかり楽しめる。
値段は明らかですし、軽いと言う所ではD90が620gで、D60が495g。(バッテリー等除く)
普段はカメラ用カバンに入れて肩掛けにしていて、さっと出して使っています。
(おまけで付いてきたカバンですが全部入るし重宝してます)

これからメモリーを買う必要がありますよね?
付けたいアクセサリーはどうですか?(画面フィルムもありますし)
一眼レフにする事によって大量に膨れ上がるデータ量にパソコンのHDDは大丈夫ですか?
データ量は本当にびっくりです。サクサク撮れるので恐ろしい量に・・・。
おかげで外付けHDDを買いました(笑)
今後レンズはどうでしょうか?フラッシュなんかも?

なんか押し売りみたいな感じになってしまってしまいましたが、初めての一眼レフで
あれば、D60WZKはとても良いと思います。
レンズ付け替えが少々面倒ですが・・・(笑)

これで一眼レフを楽しんで、腕を磨いて、次、新たに欲しいと思った時、中堅どころを
考えてみてはいかがでしょうか。

長文、乱文失礼しました。

書込番号:8894598

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2009/01/06 18:53(1年以上前)

kotapapa11さん こんばんは
D60は軽量コンパクトで綺麗な写真も撮れるのでとても良いんですが、もし今すぐカメラを買わなくても良いのでしたら、もう少しお金を貯めてD90を買う事をおススメします。

>D90に心奪われかけています
多分この感じだとD60WZKを買っても後悔すると思うので。。。
あと奥様も使うのであれば量販店に一緒に行ってD60とD90を持ち比べてみるのも良いかもしれませんね。
で、D90の重さでも大丈夫って事になれば、多少の予算オーバーは許してもらえるかもしれませんよ(笑)

書込番号:8894637

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:353件 D60 ダブルズームキットのオーナーD60 ダブルズームキットの満足度4

2009/01/07 07:24(1年以上前)

D60の最大の欠点はいちいちメニュー画面を出さないと各種撮影設定が出来ないことです。
その辺は本当に使いづらいですよ。
基本的にD60は全てオートで撮影することを前提としたカメラではないでしょうかね?
ただし、オートだと、WBが実際の色とかけ離れていますよ。(RAWのみで撮影すれば問題ないですが、JPEGで撮影してしまうと最悪です)
その辺を納得した上でD60を購入されるのであれば、D60でも後悔しないと思います。

書込番号:8897335

ナイスクチコミ!0


スレ主 kotapapa11さん
クチコミ投稿数:21件

2009/01/07 17:46(1年以上前)

皆様、貴重なご意見ありがとうございました_(_^_)_

購入出来たら、またご連絡いたします

書込番号:8899203

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/01/21 20:44(1年以上前)

お子様が動いているところを撮影したいのならば、連写枚数の多いD90をお勧めします。
しかし、価格から言うとD60のほうがいいでしょうね。
D60を使って慣れてきたら数年後また、新しいカメラを買うといいでしょう。

さて、最初の連写の話に戻りますが、先ほど連写機能はD90がいいとかきましたがD60でも十分かと思います。ただ、D90を使ってしまうとD60の連写枚数が少ね〜と思ってしまいます(汗)

それと、連写機能はSDカードによって大きく変わるので注意してください。
いくら安いからって無名のメーカーのものを使ってしまうと・・・

書込番号:8968910

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D60 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D60 ダブルズームキット
ニコン

D60 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月22日

D60 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <283

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング