『月を撮影』のクチコミ掲示板

2008年 2月22日 発売

D60 ダブルズームキット

D60と「AF-S DX NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6G VR/AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)」のセットモデル

D60 ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:495g D60 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D60 ダブルズームキットの価格比較
  • D60 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D60 ダブルズームキットの買取価格
  • D60 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D60 ダブルズームキットの純正オプション
  • D60 ダブルズームキットのレビュー
  • D60 ダブルズームキットのクチコミ
  • D60 ダブルズームキットの画像・動画
  • D60 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D60 ダブルズームキットのオークション

D60 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月22日

  • D60 ダブルズームキットの価格比較
  • D60 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D60 ダブルズームキットの買取価格
  • D60 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D60 ダブルズームキットの純正オプション
  • D60 ダブルズームキットのレビュー
  • D60 ダブルズームキットのクチコミ
  • D60 ダブルズームキットの画像・動画
  • D60 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D60 ダブルズームキットのオークション


「D60 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D60 ダブルズームキットを新規書き込みD60 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 月を撮影

2009/02/07 20:10(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D60 ダブルズームキット

スレ主 nakakさん
クチコミ投稿数:4件

最近、初めての一眼レフD60を購入したした。
先日ズームレンズを着けて発光禁止オートモードで月を撮影してみましたが、白くボヤッとしか、写りませんでした。
どのような設定で撮影すると、うまくいくでしょうか?
素人なりに設定をいろいろ試しましたがうまくいきませんでした。
一眼レフ先輩方、ご指導願います。

書込番号:9055819

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2009/02/07 20:18(1年以上前)

スポット測光を使って見てください。

露出モードはPモード(プログラムオート)
ISOは100
オートフォーカスは、AF-S 中央1点

月は、明るいので簡単ですよ♪

書込番号:9055855

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/02/07 20:19(1年以上前)

別機種

FZ30+TCON17(4.5MPのEXズーム)

ISO100、絞り優先モードでF8.0でスポット測光すればいけると思います。(できれば三脚を使用)

書込番号:9055860

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2009/02/07 21:12(1年以上前)

別機種
別機種

S5Pro + VR18-200mm 200mmで撮影

トリミング

カメラとレンズが違いますが、たった今、月を撮影しました。

私の設定では、
測光モード:スポット測光
露出モード:絞り優先
で撮影しています。

レンズの200mm側で、絞り優先で絞りをF8〜F11に設定するといいです。
このときシャッタースピードが1/100以上あれば、手ぶれ補正を効かせて手持ちで撮影してもOKです。
スポット測光のエリアは狭いので、月がつねにファインダーの中心にくるようにしてください。
さらに露出を変えて何枚か撮影しておくといいでしょう。
三脚使用の場合は手ぶれ補正をOFFにします。

月は天頂付近にきたときが最もきれいに写ります。
今の時間帯がベストです。

書込番号:9056188

ナイスクチコミ!2


LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件

2009/02/07 22:03(1年以上前)

当機種

ブレ・ボケきにしないでね.
D60で今おいしい露出設定を張っておく.
別にD60で今おいしいみたいな特別な話ではないと思うが

マニュアル露出でISO100 F5.6 1/200

あとは勝手に微調整するべし.

書込番号:9056543

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2009/02/07 22:09(1年以上前)

別機種
別機種

D80&AT-840Dオリジナル

100%(等倍)トリミング

アナスチグマートさんに触発されて(笑

D80で撮影してみました
レンズはTOKINA AT-X840D 400mmです。

スポット測光
絞り優先AE(Aモード)
AF-A (中央1点)
三脚 5秒タイマー使用

わずか4ショットで雲がかかってきました(^^ゞ

書込番号:9056584

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2009/02/07 22:25(1年以上前)

別機種

今日の月がきれいだったので、ついでに1000mmレフで撮影してみました。
ノートリミングでちょうどぴったりサイズです。
オマケということで・・・。

書込番号:9056693

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1623件

2009/02/07 22:26(1年以上前)

別機種

300mmに1.4テレコンで撮影→等倍切出し

 他の方も書いてますが、まずは中央スポット測光で撮ることですね。
スポット測光ならAEに任せて撮っても、それなりに月っぽく
撮ることが可能なはずです。
Kiss系なんかでスポット測光が使えない機種もありますが・・・
そう言う時はMモードで昼間の屋外の割と普通なSSと絞りで撮れば
それなりに写りますね。

書込番号:9056702

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38409件Goodアンサー獲得:3382件 D60 ダブルズームキットのオーナーD60 ダブルズームキットの満足度4 休止中 

2009/02/07 22:37(1年以上前)

当機種

D60+VR70-300 1024PixCrop

D60+VR70-300mm スポット測光 ISO200 Pモード 手持ち Photoshop等倍クロップ/コントラスト補正

書込番号:9056766

ナイスクチコミ!1


スレ主 nakakさん
クチコミ投稿数:4件

2009/02/07 23:40(1年以上前)

皆さん綺麗に写されますね。ありがとうございます。
ポイントはスポット測光ですね。
後日、再度チャレンジしてみます。
カメラってなかなか楽しいですね。

書込番号:9057208

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2009/02/08 02:07(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

NIKONではありませんが・・・・・

左の画像からトリミング

>ポイントはスポット測光ですね。

UPされている写真のデータを参考にして、「M」の方がいいと思います。

書込番号:9057974

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:2件

2009/02/08 13:16(1年以上前)

nakakさん 初めまして。

>白くボヤッとしか、写りませんでした。

ピンボケもしくはカメラブレだと思います。
オートフォーカスだと光ってる物が苦手でピントが合わない事があります。

月までの距離って何十万kmあるのでマニュアルフォーカスに切り替え
無限遠固定にて撮影で良いと思います。

後は皆様がおっしゃれてるようにスポット測光で三脚使用。

撮影状況確認して白くクレーター等分かり難ければ露出補正にて−補正し
暗ければ+補正等して下さい。

書込番号:9059646

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:2件

2009/02/08 18:34(1年以上前)

訂正です(>_<)

念の為先程撮影してみましたら無限遠ではボケてました^_^;
若干引いた所にピントがありました。
今の数ポイントでピント合わせしてるAFだとピンとは合って
くれますね。

>白くボヤッとしか、写りませんでした。

と言う事は測光方式の問題か手振れそうですね。
スポット測光でISO−100、絞りも被写界深度を考えるとF10
位には絞りたいですね。

250ミリ(35ミリ換算400ミリ)位なら手振れ補正あれば手持ち
も可能そうですがブレるようであれば三脚使用です。

書込番号:9060993

ナイスクチコミ!1


スレ主 nakakさん
クチコミ投稿数:4件

2009/02/10 13:29(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
いろいろ難しそうですねぇ。
まだ絞りとか、被写体深度とか訳の分からない事ばがりです。
もっと勉強しなければいけませんね。

書込番号:9070299

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D60 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D60 ダブルズームキット
ニコン

D60 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月22日

D60 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <283

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング