『トランセンドSDカード 8GB との相性について』のクチコミ掲示板

2008年 2月22日 発売

D60 ダブルズームキット

D60と「AF-S DX NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6G VR/AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)」のセットモデル

D60 ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:495g D60 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D60 ダブルズームキットの価格比較
  • D60 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D60 ダブルズームキットの買取価格
  • D60 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D60 ダブルズームキットの純正オプション
  • D60 ダブルズームキットのレビュー
  • D60 ダブルズームキットのクチコミ
  • D60 ダブルズームキットの画像・動画
  • D60 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D60 ダブルズームキットのオークション

D60 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月22日

  • D60 ダブルズームキットの価格比較
  • D60 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D60 ダブルズームキットの買取価格
  • D60 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D60 ダブルズームキットの純正オプション
  • D60 ダブルズームキットのレビュー
  • D60 ダブルズームキットのクチコミ
  • D60 ダブルズームキットの画像・動画
  • D60 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D60 ダブルズームキットのオークション

『トランセンドSDカード 8GB との相性について』 のクチコミ掲示板

RSS


「D60 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D60 ダブルズームキットを新規書き込みD60 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D60 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:7件

最近、D60を購入した初心者です。子供の写真を撮ろうと思い、購入しました。そこで、sdカードについて質問なのですが、現在、トランセンド社の8GBのSDカードを購入し、認識等の問題はないのですが、「連写速度」がRAW画質で3枚、FINEやNORMALでも4枚ほどで、あまり多く連続で撮影が出来ません。説明書には6枚や100枚と書いてあるのですが、やはり相性的なものがあっていないのでしょうか・・・ちなみにSDカードのclassは6です。
教えてください。
よろしくお願いいたします。

Transcend SDHC CARD (Class6)
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000JMJWV2/ref=s9_simz_gw_s0_p23_i1?pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_s=center-1&pf_rd_r=1K9X5PFJEWHHAAPBEDXT&pf_rd_t=101&pf_rd_p=463376736&pf_rd_i=489986

書込番号:9785538

ナイスクチコミ!0


返信する
robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2009/07/01 11:11(1年以上前)

メディアに付いても マニュアルに書かれていますから、出来るだけそれを使うようにして下さい。
その メディアを使って、仕様の連写枚数、スピードが出るように成っています。
設定も大事です。
長秒時ノイズ除去がONに成っている、シャッタースピードが遅いとか…

書込番号:9785570

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/07/01 11:32(1年以上前)

早速のお返事ありがとうございました。確かに、ノイズ低減とアクティブD−ライティングをoffにすると、最大で51枚まで、上がりました。ちなみに、ノイズ低減の機能は理解しているのですが、アクティブD−ライティングの機能がいまいちよく分りません。
お答えいただけたら幸いです。
ありがとうございました。

書込番号:9785632

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2009/07/01 12:04(1年以上前)

別機種
別機種

アクティブD−ライティング:OFF

アクティブD−ライティング:標準

アクティブD−ライティングに付いては、マニュアル69Pとかに記載がります。
判らない事は
このPDF マニュアルで検索すると、直ぐ判りますよ。
http://www.nikon-image.com/jpn/support/manual/m_pdf_select.htm#heading01

書込番号:9785728

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38434件Goodアンサー獲得:3383件 D60 ダブルズームキットのオーナーD60 ダブルズームキットの満足度4 休止中 

2009/07/01 12:20(1年以上前)

D60/D40を使っていますが、このクラスのカメラでは嬉しくないことに十分内部処理が遅いので、
メディア速度の優劣が連写性能に大きく影響することはないと思います。

書込番号:9785778

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2009/07/01 21:49(1年以上前)

撮影後に画像処理ソフトで出来ることは、極力、後でPC上で行うのが宜しいかと思います
特にノイズリダクションやD-Lightingなどの負荷の掛かる処理をボディ内で行うと、お話のように撮影自体に影響が出てきます (^^;

書込番号:9788042

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/07/02 12:20(1年以上前)

robot2さま、うさらネット様、でぢおぢ様
ご回答ありがとうございました。
大変、勉強になりました。
ありがとうございました。
また何か、ありましたら、書き込みしたいと思いますので、
その時も是非、ご指導いただければ、幸いです。

書込番号:9790892

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D60 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D60 ダブルズームキット
ニコン

D60 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月22日

D60 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <283

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング