『CF書き込み速度』のクチコミ掲示板

D700 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥35,000 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:995g D700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D700 ボディ の後に発売された製品D700 ボディとD750 ボディを比較する

D750 ボディ

D750 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション

D700 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月25日

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション


「D700 ボディ」のクチコミ掲示板に
D700 ボディを新規書き込みD700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

標準

CF書き込み速度

2009/09/26 15:48(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D700 ボディ

クチコミ投稿数:64件

バッファメモリが一杯になってからの連射速度を上げたいと思い、先日発売されました、Photo Fast GMonster PFGM-533+CF16SLを購入しました。

SanDiskのExtremeIII(30MB/s)と書き込み速度を比較してみました。

カメラ:D700
画質モード:Raw+Fine
Raw:12Bit ロスレス圧縮
Jpeg圧縮:画質優先
ISO:200固定
アクティブライディング、ヴィネットコントロール、ノイズ軽減ともになし
30秒間の連射枚数を計測

SanDisk   Photo Fast
59枚    69枚

上記で、アクティブライティングオート
SanDisk   Photo Fast
57枚    59枚

上記でさらにヴィネットコントロール標準
SanDisk   Photo Fast
55枚    59枚

上記でさらにISO1600、高感度ノイズ軽減標準
SanDisk   Photo Fast
51枚    59枚

でした。
カメラ内処理を行うと、高速なカードを使用しても、あまり効果はないようです。
処理速度が、足を引っ張っているのでしょうか?

ちなみに、Rawのみの記録ですと、Photo Fastで、バッファーフルにならず、100枚の連射が可能でした。

ご参考まで。

書込番号:10216348

ナイスクチコミ!3


返信する
robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2009/09/26 16:55(1年以上前)

台湾が、本社の会社ですね。
San の III と比較されていますが、IV 45MB/s だとどうなのでしょうね?
メディアは 速さだけで無く、信頼性とその実績がとても大事ですので、その点もどうなのでしょうね。

書込番号:10216629

ナイスクチコミ!5


-Blitz-さん
クチコミ投稿数:22件

2009/09/26 18:11(1年以上前)

D300の書き込み速度計測は見たことありますが、D700はありませんでした。感謝しています。

記載がないのですが、シャッター速度優先モードで高速シャッターを切られたと判断してよろしいでしょうか。

書込番号:10216942

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件

2009/09/26 18:16(1年以上前)

皆様

返信ありがとうございます。

おっしゃられるとおり、信頼性が一番とは思いますが、愛犬の走りなど、連射枚数が足りず、バッファーフルになる状態がありましたので、下記記事で、これまで使っていたExtremeIIIよりもかなり早かったため、購入してみました。

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/speedtest/20090901_312167.html

記載を忘れておりましたが、撮影モードは、
Mモード
シャッタースピード:1/2000
です。

書込番号:10216960

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2009/09/26 21:40(1年以上前)

信頼性と書き込み速度、次はコレですか ↓。
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0909/15/news102.html

書込番号:10218028

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件 オレ目線 

2009/09/26 22:23(1年以上前)

D700ってカメラ本体の書き込み速度が35MB/sなのでそれ以上速いCF使っても意味無いでしょ。

ってオレは理解してるんだけど、違うのかな?

書込番号:10218322

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2021件Goodアンサー獲得:78件

2009/09/26 22:57(1年以上前)

ボディ内部が35MB/sで記録できるとして、その記録速度を実現できるだけの実効転送速度を持つメモリーカードって意外と少ないですよ。
ほとんどの(特に安価な)CFカードで、読み取り速度は45MB/sとしても、書き込み速度はその半分くらいですから。
サンやレキサーあたりのUDMA対応カードでやっとでしょう。
トラの300倍でも怪しいくらいです。
現在新しいエクストリーム(60MB/s)を入荷待ちしているので、手に入ったらさっそくドカとの比較をしてみようと考えています。

ところで、ゆっきん.com様、D700の内部転送速度が35MB/sというのはどこでわかりますでしょうか。もしよろしければ、お教えくださいませ。

書込番号:10218540

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件 オレ目線 

2009/09/27 00:46(1年以上前)

発売当初のカタログで11ページ目に載ってますよ。

書込番号:10219246

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2021件Goodアンサー獲得:78件

2009/09/28 10:37(1年以上前)

ゆっきん.comさま、情報ありがとうございます。
NikonのHPの商品情報でも書いてありました。
ありがとうございます。

書込番号:10225969

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D700 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D700 ボディ
ニコン

D700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月25日

D700 ボディをお気に入り製品に追加する <1744

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング