『買い替えようと思っています。』のクチコミ掲示板

D700 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥35,000 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:995g D700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D700 ボディ の後に発売された製品D700 ボディとD750 ボディを比較する

D750 ボディ

D750 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション

D700 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月25日

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション

『買い替えようと思っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D700 ボディ」のクチコミ掲示板に
D700 ボディを新規書き込みD700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

買い替えようと思っています。

2010/03/12 02:59(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D700 ボディ

スレ主 minamさん
クチコミ投稿数:2件

D60が故障してしまい、前々から憧れていたD700(orD300S)どちらを買おうか検討中です。
家電屋でD700を触ってみて、ファインダーが見やすい!ボタンが多くて色々な設定が簡単にできる!かっこいい(見た目)!と感じました。
しかしDXレンズではなくFXレンズでないと本来の良さが出ないと聞き、D300Sが気になってきました。
今は専門学生であまりお金がなくレンズが買えないので
D700レンズキットとD300S(レンズはあるので本体だけと考えています)の価格差の10万円は大きいですが何とか出せます。でもD700はキットレンズ1本だけで使うになります。

数年後の事も考え後悔しない、買って本当に良かった!と思えるカメラはD700?D300?どちらですか(?_?)

主にカメラを使うのは屋外で風景・植物・星をとっています。
D60にhttp://kakaku.com/item/10503511500/付けて使っていました。
星には広角がいいと思いますが今まではレンズの広角側18mm
で撮ってました。高感度・広角ということでD700がいいと思いました。

買ったら壊れるまで使いますが、D700の寿命は何年くらいでしょうか?
持っている方には今何年目か教えていただきたいです。
オススメや、使っている、持っているレンズもよければ教えてください。

あとD700・D300のリモコンはD60のようなものではないのですか?ニコンのHPではコードがついていように見えるの所や、同じリモコンでも価格が何倍もすることが気になりますが使い方に変わりはありますか?

書込番号:11072312

ナイスクチコミ!0


返信する
robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2010/03/12 03:34(1年以上前)

リモートコードは、MC-30 と言うのが有ります(私もこれを使っています)。
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%8B%E3%82%B3%E3%83%B3-B00007EDZ7-Nikon-%E3%83%AA%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%83%88%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%89-MC-30/dp/B00007EDZ7
D300s か D700 ですが、minamさんには D300s の方がが良いと思います。

書込番号:11072345

Goodアンサーナイスクチコミ!3


raven 0さん
クチコミ投稿数:1283件Goodアンサー獲得:95件 photohito 「raven0」 

2010/03/12 04:52(1年以上前)

D700かったらDXのレンズだとケラレが発生するのでは?

フルサイズユーザーではないので知ったかですが 、地雷臭がするのでD300sが安心と考えます。

書込番号:11072407

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1912件Goodアンサー獲得:19件 私のフォトヒト 

2010/03/12 05:06(1年以上前)

DXモードで今までの使えるけど、D700のキットレンズはやめてをD700を買うなら50mmF1.4Gを買うべきかな!

書込番号:11072419

ナイスクチコミ!0


TYAMUさん
クチコミ投稿数:1306件Goodアンサー獲得:16件 残していきたいもの 

2010/03/12 06:27(1年以上前)

minamさん、おはようございます(^_^)

>主にカメラを使うのは屋外で風景・植物・星をとっています。
私も似た物を撮っていますので、その『星』の撮影で少し・・・
ただ、星の撮影はまだ初心者に近いので参考までに聞いていただけるとありがたいです。

私は雲海と止まった星の写真が撮りたくて高感度に強いD700を購入しました。
しかし、星を止めたりするのであれば、D700とVR24−120では少し撮りにくいかと思います。
出来れば35F2Dや50mmF1.4の明るい単焦点レンズがある方が
星を止めたりして撮るには有利になります(^^;;
また、ノイズもある程度、除去するソフトもあるようですし、レタッチOKなら
そういったのを勉強して補うのもありかと・・・
私はノーレタッチ派(面倒臭がり屋)なんで(汗)

なので、今回はD300S+単焦点レンズにしておき、次回にフルサイズ機にいかれてはいかがでしょうか?

まだまだこれからいろんな方からのアドバイスがあるでしょうから、ゆっくりと考えて
後悔しないように購入してくださいねm(__)m

書込番号:11072469

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2010/03/12 07:45(1年以上前)

常用している画角、撮るものが何がメインかにもよりますけど、選択肢のひとつとしてD700+AF-S VR Micro-Nikkor ED 105mm F2.8G (IF)というのもどうでしょうか?

私はD90を持っていて105mmマクロもD90につけて楽しんでいましたが、ボケ味や深みを味わいたかったこと、手に持って心地よい感じからD700を購入しました。現在、24-70ナノクリなども持っていますが、ほとんど105mmマクロをつけっ放しでD700ばかり使っています。画角が足りない分は足で稼ぐか、テーマを絞って風景を切り取るかでかえって『撮っている』という感覚が心地よいです。

キットレンズもとても良いとは思いますが、将来、良いレンズが欲しくなるだろうということも併せて、ひとつの案です。花や雫なども美しく撮れますよ。

書込番号:11072599

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3274件Goodアンサー獲得:352件

2010/03/12 08:19(1年以上前)

サードパーティからバルブ撮影にも対応した赤外線リモコンが出てますよ。
受信部が小さいので、付けっぱなしにしておいてもそれほど邪魔になりません。

商品名は今思い出せませんが…。

書込番号:11072658

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/03/12 08:53(1年以上前)

現在お持ちのレンズを活かすということで、D90という選択もあると思います。

書込番号:11072730

ナイスクチコミ!4


D@Photoさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/12 09:28(1年以上前)

> 買ったら壊れるまで使いますが、D700の寿命は何年くらいでしょうか?
> 持っている方には今何年目か教えていただきたいです。

については、D700が出てからまだ2年も経っていませんので、最長でも「2年目」ですね。。
D700もD300Sも、D60などに比べると耐久性は格段に上だと思いますが、
使用頻度や使用環境によって大きく変わるので、なんともいえないですね。

よほどの高感度撮影が必須でない限りは、D300SでもD700でも
> 数年後の事も考え後悔しない、買って本当に良かった!
と思えると思います。
私は、D300を買って3年目になりますが、未だに他の新製品が全く気にならないほど
気に入っています。

ですので、D300Sボディーにして、D700レンズキットとの差額でレンズを買い足すのが
幸せになれるのではなかろうかと。
植物を撮られるとのことですので、マクロレンズを1本追加されると写真の幅が広がると思います。
http://kakaku.com/item/10503511929/
もしくは、
http://kakaku.com/item/10505512020/
あたりが価格的にもお勧めです。

書込番号:11072828

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:12件 反射率0.18 

2010/03/12 10:35(1年以上前)

私ならD700を買いますね。
D300sを買っても数年後にはDXからFXに移行でしょうから、新しく買うDX資産はいずれ全て無駄になります。
大切なお金と時間をかけて、わざわざ遠回りするほど、私はのん気じゃないので、最短距離で行こうとするとD700って選択って事ですかね。
それと、レンズ資産って5〜10年くらい持ちますけど、ボディ資産って3年くらいですよ。
えいやっ!と移行しないと、ずるずるとDXのままじゃないかなぁ・・・。
新しいボディ欲しいけど、DXレンズ沢山有るし・・・FXで使えるレンズは持ってないし。という繰り返し。

書込番号:11073039

ナイスクチコミ!3


SpiritRさん
クチコミ投稿数:39件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2010/03/12 10:52(1年以上前)

D700でクロップ機能を使うと600万画素以下になってしまいます。
私はD700でDX専用レンズを使う場合、フルサイズで撮ってからトリミングしてます。
レンズによってケラレの量は大きく異なるので結構大きく使えることもあります。
ズームレンズの場合、焦点距離によってはフルサイズのまま使えますし。

どんなレンズをお持ちか分かりませんが、個人的にはD700をオススメします。
あと星を撮るなら明るいレンズは必須だと思います。
F2.8とF1.8だと天と地ほども違いますから。
D700の高感度特性が活きてくると思います。

書込番号:11073092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:925件Goodアンサー獲得:30件

2010/03/12 10:54(1年以上前)

学生でもD700購入する資金がありますか?
凄いですね。私は良い年ですがD300をやっとの思いで購入できました。

D700はもうじきD900?にモデルチェンジしますよ。
どうせなら新製品が良いと思いますね。

書込番号:11073099

ナイスクチコミ!3


SpiritRさん
クチコミ投稿数:39件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2010/03/12 11:02(1年以上前)

連続投稿で申し訳ありません。

投稿内容をよく読むとレンズはこの1本だけなんですね。
AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G (IF)
申し訳ありませんでした。

ボディーのみの買い替えならD300sでもいいかと思います。
でもD700&24-120VRキットを買うよりもD700ボディー&シグマやタムロンの24-70mmF2.8などの組み合わせもありかと思います。
望遠側は18-200mmが27-300mm相当になるので十分にカバーできます。
フルサイズ&大口径レンズの画は素晴らしいですよ。

書込番号:11073124

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2010/03/12 11:31(1年以上前)

DX/FX(D3)両方使って思うことは、懐具合が良ければ両刀使いもいいですが、
写真としてはDXでもFXでも同じものが撮れますから、
通常の懐具合であれば、サードパーティを含めて新レンズの豊富なDX機の方が楽しめます。
無理をしてFXへ行きますと、な〜んか色々と自由度が低下するような。

書込番号:11073207

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:7件

2010/03/12 11:49(1年以上前)

とりあえず、D60を修理した方が良いと思います。(それは前提なのですかね?)

今月より修理料金の改訂があったので、落下でグシャグシャや水濡れ/水没でなければ低費用で済みます。
http://www.nikon-image.com/jpn/support/whatsnew/2010/wnew100301.htm
上記に記載されています。 ちなみにD60なら13,500円(税込)の一律修理料金です。

D60と18-200を活かして望遠の撮影を楽しみ、D700を購入して広角または高感度の撮影を楽しめば良いと思います。
この場合、D700はキットレンズはやめて広角の単焦点かズームを購入するのが良いと思います。

書込番号:11073273

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1086件Goodアンサー獲得:8件

2010/03/12 12:04(1年以上前)

D60に高倍率ズームで星だと、かなり辛かったと思われます。
三脚か赤道儀か書いてないのでわかりませんが、三脚なら広角短焦点レンズと
D700の武器、高感度画質のよさを使ってISOを上げれば露光時間短縮できますので、
星が流れる前に写しきることも出来ますね。

新品を狙わなければ、広角短焦点はフィルム時代の中古と言う手もあります。
過去の遺産と言う点でも、イメージサーズが同じフルサイズのD700が有利ですね。

なお寿命ですが、D700が出てからまだ1年半ですので、一番長い使用歴の人も1年半かと・・・。
シャッターユニット自体の寿命は15万回以上となっています。

ただ、D60からだとD300SでもD700でも「遥かに重い」ことになりますが大丈夫ですか?
お店で触ってる時や撮影時はアドレナリンが出てるのか、大して気になりませんが、
移動時にはズシっときますよ(^^;

書込番号:11073319

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3922件Goodアンサー獲得:152件 ワン達ニューレンズで 

2010/03/12 13:27(1年以上前)

minamさん
こんにちわ〜。

D60は残念でしたが、修理不可能な程の故障なのでしょうか。
それとも全損に近く、買い替えた方がお得とか…。
それにしても18〜200で星とは驚きました。
D60でしたら中古の非Aiニッコール単焦点がお安く買えたでしょうに。
単純に星野写真と言う事でしたら高感度有利のD700だと思います。
本当は廉価版のFX機が出ていたら良いのですが、今の所だD700でしょう。
レンズは高望みせずにAF単焦点の中古なら28mm2.8とかでしたら3万位で買えます。
星野写真にはやはり単焦点でしょう。
もっと極端にはAF無しのAiニッコールなんてピント面で有利ですよ。
フォーカスリング端点で無限ですし。

私も高校生の頃、星を撮る為だけにアルバイトをしてFを買ったものです。
究極の撮影には当時Fが一番でした。
レンズは24mmと後に135mmの二本だけで標準は持って居ませんでした。
星野写真ではそれでも充分楽しめました。
資金源の乏しい学生さんでも欲しいものは買った方が良いと思います。
但し、いかに安い方法で使うかを考えて下さい。

三脚とか架台とかは大丈夫なのでしょうか。
それなりに大型のモノが必要ですが…。

書込番号:11073612

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:95件

2010/03/12 14:41(1年以上前)

寿命・・・ 個人差があるので・・・。


大体、2世代変われば 多くの人が買い換えてる気がします。


D700の二代前ならD200とかの世代でしょうか・・・・

書込番号:11073820

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2010/03/12 19:16(1年以上前)

手持ちのカメラ壊れて買いなおすなら、私だったらD700さん。
か、α900さん
やっぱフルサイズって、フルサイズ持てない者からしたら、憧れあります。

フルサイズってだけで、APSやフォ−サーズ等々のそすう競争や機能競争とは疎遠でいられそう。

そういう意味でD700さんのほうが気持ち的に(メカ的じゃなくて)長持ちしそうな気がします。

書込番号:11074753

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/12 23:12(1年以上前)

こんばんは。

> 価格差の10万円は大きいですが何とか出せます。
> 主にカメラを使うのは屋外で風景・植物・星をとっています。
@今は、D90かD5000を購入。
AD90かD5000を使用しながら、FX単焦点レンズを揃えつつ・・
B将来、高画素FX機を購入。
如何ですか?

D700はスポーツ・報道・ポートレートには良いと思いますが、
minamさんの用途から、高画素FX機が出るのを待った方が良いように思えます。

書込番号:11076088

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:774件Goodアンサー獲得:64件

2010/03/12 23:51(1年以上前)

たしかに色々設定できるのは魅力。
風景ならD300sよりもD700を!と、薦めたいところですが・・・
予算が増えるまでキットレンズだけでD700を買うのは、もったいないかも。
たぶん不便ですよ。

星はわからないけど、風景と植物(花とか?)ならD300sでも半分はMFになるでしょうからメリットは少なそうです。
もう書かれてるので繰り返しになりますが、D90あたりを使いながらFX用レンズを気長に少しづつ追加するほうが、今から単焦点とか好きなレンズを楽しめますよ。
FX用単焦点は、DXでは少し使いにくい時もありますけど、BODYだけに予算をいっぱい使うより良いと思います。

書込番号:11076347

ナイスクチコミ!0


スレ主 minamさん
クチコミ投稿数:2件

2010/03/14 09:36(1年以上前)

みなさん書き込みありがとうございます。
やっぱりD300Sがいいみたいですね。
あと、明るい単焦点のレンズも買いたいです。
車免許を取ろうと昔は考えていたのですがいまだに取っていないので、免許のためにバイトしたお金があるのでそれで買おうと思います。
ありがとうございました(^^)

書込番号:11082901

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2010/03/14 13:29(1年以上前)

俺ならカメラなんて安い中古で済ましといて、先にクルマの免許をとるがな、、、。

IDカードの制度がない日本では学校を出ちゃうと公的な写真入り本人確認書類は運転免許になるぞ。
ただし、学生証(&社員証)でも実際には公的な効力はないよ。

各種の資格やクレジットカードの取得、銀行口座の開設、仕事を始める際の様々なあれやこれや・・・。
学生だろうがなんだろうが、手っ取り早く起業してチャンスを掴めばD700だろうがD3Sだろうが買いたい放題・・・あっちもやり放題!!!

書込番号:11083800

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2010/03/14 13:34(1年以上前)

> 写真入り本人確認書類

そういやぁ〜写真入り住民基本台帳カードってーのもあった。
※日本中の全部の自治体が発行しているのかは「?」だが。

あとパスポートも受領時に免許証を提示したと思う。

書込番号:11083823

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D700 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D700 ボディ
ニコン

D700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月25日

D700 ボディをお気に入り製品に追加する <1744

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング