『すばらしい高感度』のクチコミ掲示板

D700 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥35,000 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:995g D700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D700 ボディ の後に発売された製品D700 ボディとD750 ボディを比較する

D750 ボディ

D750 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション

D700 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月25日

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション


「D700 ボディ」のクチコミ掲示板に
D700 ボディを新規書き込みD700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信17

お気に入りに追加

標準

すばらしい高感度

2010/03/27 14:24(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D700 ボディ

スレ主 makki0001さん
クチコミ投稿数:13件

最近、D90と35mF1.8Gと16−85VRを購入して子供の撮影を
楽しんでいましたが、主人がD700と50mF1.8Dを友人から借りてきて
室内で子供の写真を撮って、あまりの違いにビックリしました!
D90もコンパクトカメラからの買い替えだったので、すっごく綺麗だと
思っていましたが、D700って全く別のカメラなんですね。
薄暗いところでも、フラッシュなしで肌まで綺麗に写るのには驚きました。
でも重たいですねぇ。
すいません、つまらないレポートでした(^^;

書込番号:11148109

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:1912件Goodアンサー獲得:19件 私のフォトヒト 

2010/03/27 14:46(1年以上前)

さすがですね!
D700を買ってください☆

書込番号:11148190

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:14件

2010/03/27 14:48(1年以上前)

あなたはだんだんほしくな〜るヘ(゚∀゚ヘ)

なんて、私も欲しいなぁ…(´∇`)

駄レスですみません(^_^;)

書込番号:11148200

ナイスクチコミ!4


MOGI_BEARさん
クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:10件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5 PHOTOHITO 

2010/03/27 16:49(1年以上前)

私も、D90を購入してから、半年くらいでD700に乗り換えてしまいました。比べると、やはり違いますよね。D90もいいカメラだと思いますが・・・。
私の場合、D90はD700とバッテリーも共用できるし、サブ機として手元に置いてあります。FXとDXのフォーマットの差を上手く使うと、D90もなかなか使えるカメラです。(例えば、200mm f2.8のレンズが300mm換算で使える訳です。FXで300mm f2.8のレンズを買おうとしたら、大出費になってしまいます。)
海外出張などにも、D90を携行します。コンピュータにSDスロットがついているので、出張中に写真を取り込んだりするのもサクサクです。CFが記憶媒体のD700だと、USBで接続することになります。ホテルの部屋では問題ありませんが、移動中の飛行機の中などでは、作業できません。
D700は後継機がもうすぐ出るのでしょうが、市場価格もこなれてきていますから、買っても損はしないと思いますよ。
ただし、(過去のクチコミでも言い古された事ですが)FX機でレンズに凝り始めると、出費が嵩みます。ご覚悟を。

書込番号:11148661

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:4件 D700 ボディの満足度5

2010/03/27 19:01(1年以上前)

自分もD300からはじまって、D700にいくまでそう時間はかかりませんでした(爆)


現在はD300sとともに活用しています。二台持ち出す時は風景は700、マクロは300sって感じです。


レンズに関しては本当に出費はかさみます。もちろん自重できればいいのですが、自分はできませんでした(汗)純正に限った話ですが、広角に関しては魅力的な選択肢もできましたが、標準域はその選択肢が非常に極端ですし。。。

SSのみならず、「ボカしたいな〜」とか思いはじめると単焦点も欲しくなりますし。

とはいえいいですよ〜D700。後継機種がでても、一時期のカメラの劇的な進歩はおさまってますし、コスパ抜群だと思います^^


書込番号:11149273

ナイスクチコミ!1


syn.nigriさん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:2件

2010/03/27 19:43(1年以上前)

危険な誘惑!
50mmf1.8、もっともコンパクトな組み合わせ。
ボケもきれいし700の大きさもさほど強調されません。
D90との違いが一番目立って感じられる状態で貸してもらわれたのでは。
それがもし中途半端なでかくて重くて暗い高倍率ズームなんかついてたら、印象は一変していたでしょう。

私の見たところ、そのご友人は確信犯ですなあ・・あえてf1.8ですからね・・

書込番号:11149467

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:95件

2010/03/27 20:28(1年以上前)

D90とD700の二大体制←わざと
うらやましい。。。想像しただけでもナイス!

書込番号:11149672

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4910件Goodアンサー獲得:135件 輝峰(きほう)のホームページ 

2010/03/27 21:48(1年以上前)

  ・あ〜あ、危険な誘惑ですね。

  ・私も、つられて、ぐらっと来そうです。

  ・D700は、重い、大きい、、ので、少し様子を見ようとしているのですが、、、
   (小遣いからのデジ一眼積立貯金は、ほぼD700まではやっと届きそうです。
    しかし、ほかにも、買いたいものが一杯あるので、ほおっておけば、その間、
    貯金が、何に化けるかわかりません、、、(笑い))

 >主人がD700と50mF1.8Dを友人から借りてきて、、

  ・ひょっとしたら、ご主人の周到な作戦?だったりして、、、(笑い)
  ・ひょっとしたら、今回、ご主人のもの(事後承認)だったりして、、、(笑い)

書込番号:11150158

ナイスクチコミ!4


厨爺さん
クチコミ投稿数:2690件Goodアンサー獲得:65件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2010/03/28 07:26(1年以上前)

makki0001さん はじめまして

>主人がD700と50mF1.8Dを友人から借りてきて

D90を持っていないので、その違いはわかりませんが、D90は素晴らしいカメラだという印象を持っていましたから、かなり意外でした。

みなさん、D700を推薦されていまるのでとてもKY発言になりますが、もし高感度に魅力を感じて買うなら、今年4月〜6月に後継機D700Sが発表になるとの噂もありますので、お急ぎでなければ少し待たれて、違いを確認して買われても良い気もします。いまより1.5段以上高感度に強くなる機種になると思われますので・・・

書込番号:11151977

ナイスクチコミ!1


usameriさん
クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:24件

2010/03/28 11:14(1年以上前)

私もD90持ちで最近D700を買ったところです。
高感度専用(ISO3200〜6400)で踊りとかステージをマニュアルで撮る予定で(F2.8〜4、1/80秒前後)。
D700だともう少し絞れるかもしれません。
ステージは顔ではなくマイクにピントが合ってしまうことが多いです。

進化の早い動画はD90の後継機に任せようと思っています(それかビデオ)。
新型機も気にはなりましたが、出始めは25万以上だと思いますし・・・。
D90とD700でバッテリー共用は良いですね。
50mmのF1.8Dも買ってからあまり使っていませんが、今後活用したいと思います。

書込番号:11152624

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:2件

2010/03/28 19:48(1年以上前)

そんなことを考えていると最後にはD3Xなんてことになるかもしれませんね。D700の画質に飽きたら(慣れたら)次はD3Xでしょうね。お値段が三倍近くなので買えるかな?

書込番号:11154708

ナイスクチコミ!0


厨爺さん
クチコミ投稿数:2690件Goodアンサー獲得:65件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2010/03/28 20:15(1年以上前)

?D3X?
高感度の話なんじゃー?

書込番号:11154854

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:2件

2010/03/28 21:03(1年以上前)

D3sでした。

書込番号:11155097

ナイスクチコミ!0


スレ主 makki0001さん
クチコミ投稿数:13件

2010/03/29 08:53(1年以上前)

皆様多数のコメントありがとうございました。
D700は昨日、主人が返却をしてきました。
かなり欲しそうでしたが、D90とレンズで20万近くの出費で購入したばかりなので、諦めてもらいました。
ちなみに、その友人は高価なカメラを複数台所有しているらしく、羨ましがっていました(^^)
暗い所でも綺麗に写るこのD700はとても凄いカメラですが、高いし、女性には重いから現実的には
やっぱりD90がいいかなぁって思いました。
つまらないスレにお付き合い頂きありがとうございました。

書込番号:11157286

ナイスクチコミ!3


yohyohxさん
クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:28件

2010/03/29 11:21(1年以上前)

スレ主さん。非常にいい結論です。特に女性には重い、大きい、高価の3kはお止めになって正解です。こんなもの子供の世話をしながら、1日外へ持ち出しただけで、翌日は整骨院行きです。

書込番号:11157715

ナイスクチコミ!2


スレ主 makki0001さん
クチコミ投稿数:13件

2010/03/29 16:04(1年以上前)

youyouxさん こんにちわ。
そうですよねぇ。
D90でも重いのに、それ以上のカメラなんてとても持てません。
主人はかなり欲しいみたいですが、普段は私しか使ってませんので、
宝の持ち腐れになってしまいます(^^;
でも今回、カメラによって写りが違うという事がよく分かりました。
確かに高いカメラは良く写りますよね。
私ももう少し、勉強して腕を上げたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:11158592

ナイスクチコミ!0


スレ主 makki0001さん
クチコミ投稿数:13件

2010/03/29 16:53(1年以上前)

yohyohxさん すいません。
お名前間違えていました。
大変失礼致しました。

書込番号:11158760

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4910件Goodアンサー獲得:135件 輝峰(きほう)のホームページ 

2010/03/29 21:27(1年以上前)

 >暗い所でも綺麗に写るこのD700はとても凄いカメラですが、高いし、
 >女性には重いから現実的にはやっぱりD90がいいかなぁって思いました。

 ⇒・本当にそうですね。
  ・ひとさまざまかと思いますが、女性だけでなく、
   年寄りにも、やはり、常時携帯には、大きい、重いと感じます。(笑い)
  ・D700が、いつか、D90くらいの、大きさ、重さ、になればいいですね。
   そういう時代が必ず来ると私は信じています。

書込番号:11160014

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D700 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D700 ボディ
ニコン

D700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月25日

D700 ボディをお気に入り製品に追加する <1744

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング