『シャッターの衝撃』のクチコミ掲示板

D700 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥34,500 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:995g D700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D700 ボディ の後に発売された製品D700 ボディとD750 ボディを比較する

D750 ボディ

D750 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション

D700 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月25日

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション


「D700 ボディ」のクチコミ掲示板に
D700 ボディを新規書き込みD700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信20

お気に入りに追加

標準

シャッターの衝撃

2010/10/01 23:06(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D700 ボディ

スレ主 TO-Uさん
クチコミ投稿数:36件

以前D700を使用していましたが、シャッターの衝撃(振動)が大きい感じがあって、最近D300Sに買い替えました。

D700を使用している方々はそう感じませんでしょうか?

書込番号:11997614

ナイスクチコミ!2


返信する
milky9Pさん
クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:12件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5 ねこ 

2010/10/01 23:34(1年以上前)

シャッターと言うかミラーの衝撃?は確かに大きいですね〜。

でも、今までのDX機には無い物がD700にはありますから、まだ手放せません。
さすがにD3は買えないし(笑)


後継機に期待ですね。

書込番号:11997792

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:77件 ダサスカスのつぶやき 

2010/10/02 00:25(1年以上前)

TO-Uさんこんばんは。
確かにD700はレリーズ時のショックや音は大きいですね。
私はそこを気に入っています(笑)
D300Sの軽快さも良いですが、いかにも撮ってますって感じが
またたまりません!

書込番号:11998073

ナイスクチコミ!3


MT46さん
クチコミ投稿数:2755件Goodアンサー獲得:76件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5 撮影中 

2010/10/02 01:43(1年以上前)

こんばんは

シャッターの音が他社の様なカチャ・・・・とか、バッコン・・・・とか言う音だったら
とても悲しいですね

書込番号:11998343

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/02 02:01(1年以上前)

でもニコンのガシャっていうのは撮る手応えを感じるんじゃないのかな。
ニコンって全部じゃないけどシャッターの音とかもスペックの1つとしているようですね。

書込番号:11998394

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:5件

2010/10/02 02:36(1年以上前)

レリーズタイムラグが短いですから、ミラーも速く動くでしょうから衝撃も大きくなるかも。
けれど、自分の使用状況でブレて使えないとかは無いです。
ただ、音が小さくなるモードも欲しいですけど。

書込番号:11998461

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2010/10/02 02:50(1年以上前)

D700のほうがミラーもシャッターも大きいのでどうしてもシャッターの衝撃は大きくなりますよ(ほとんどクイックリターンミラーの衝撃ですが)

書込番号:11998478

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2010/10/02 04:48(1年以上前)

「00」を取ってD3Sでも良かったぞ。

書込番号:11998559

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1052件Goodアンサー獲得:22件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5 私のAWARDS  

2010/10/02 05:22(1年以上前)

おはようございます。

D700とD300s両機使っていますが
グリップに伝わるシャッターの衝撃は
D300sのほうが大きいように感じますよ。

D700は確かに甲高く音量も大きいですが
衝撃はあまり感じませんね(個体差かもしれませんが)。
いい感触です!

書込番号:11998599

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件

2010/10/02 06:42(1年以上前)

ここのところ値下がりしているので検討中なのですが
D3sなどと比べて AFとシャッターフィーリングが違うのが気になってます。
D700は良く言われるように、レリーズ音が派手ですよね。
というか、ミラーの戻りの時に何か1テンポ長めに大きく響く感じですか。

ところが何台か触っていると、D3sの様にキレ良く静かということは
決してないのですが、「あれれ?結構 小気味良い」という個体がある気がします。
発売から2年も経っているので、公表されていないマイナーチェンジがあるのか、
それとも個体差か、単なる気のせいか。 

ちなみに触って良いなと思った機体の番号が2339xxxでしたが、何か違うという可能性はあるのでしょうかね。

書込番号:11998693

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2380件Goodアンサー獲得:83件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5 カメラノチカラ #2 

2010/10/02 08:14(1年以上前)

D700 いかにも写真撮ってまっせって感じで気分は良いです。
が、若干共鳴音が長めというかD300sに比べると。
D3に比べるとかけているコストも違うし、フルサイズで高速機だから仕方ないのかなあと思っています。

スナップやステージ撮影なんかでは、D300sの方が静かで良いですね。

書込番号:11998893

ナイスクチコミ!0


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 北の便り 

2010/10/02 08:25(1年以上前)

D700、シャッター音としてはF5やD3、D300より安っぽいかなと思っています。
単体だと衝撃も大きく感じますが、MB-10装着で気にならなくなりました。

書込番号:11998932

ナイスクチコミ!1


藍月さん
クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:116件

2010/10/02 09:24(1年以上前)

たしかに・・・D700の使い始めの頃は、まるで刀鍛冶がカナ床をぶんなぐるような「ガチン」という遠慮のない響きに驚きました。
しばらく使っているうちにその音と衝撃にも慣れ、自分の耳と体のほうが馴染みました。

また最近では、数多くシャッターを切るうちに衝撃音の調子が少し穏当に変化しているようにも感じます。
でも理想はD3系の収まり具合ですよね・・・。


書込番号:11999140

ナイスクチコミ!2


okaidokuさん
クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:15件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2010/10/02 16:48(1年以上前)

>シャッターの衝撃(振動)が大きい感じがあって、最近D300Sに買い替えました。

感じだけでD300Sに買い換える方がいらっしゃるんですね。しかもFXからDX!って?

実際の上がりで比較された方が良かったような気がします。一応グレードダウンですからね。
勿論、上がりで、D300Sが気に入ったのならそれはそれで良かったとは思いますが!

スローシャッターの時は三脚でレリーズコントロールでミラーアップを使いましますが、
これはD700であろうと無かろうと同じですし、今まで問題に思ったことは無いですね。

D3もシャッターの造りは基本D700と同じゃ無いですかね?ミラーのスタビ音らしいですが!
ボディーが大きいだけに吸収してる感じはありますがD3の方が音は大きい気がしましたね。

静かな、発表会なんかで撮影してるときは、いかにも撮っています的な音は少してれますが、
キャノンのパコッって音はかっこ悪いですね。好みですが! D300Sの音は無難と言えば無難
ですね。

因みに店でいじってたんですが、D3100のレリーズ音、ランク的にも結構高級感が有りましたね。
評価はこれからですが期待大です。でも音だけで買い換えは無いですが!




書込番号:12000747

ナイスクチコミ!0


MT46さん
クチコミ投稿数:2755件Goodアンサー獲得:76件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5 撮影中 

2010/10/02 19:04(1年以上前)

こんばんは
>Heliar75mmさん
>藍月さん

MB-D10を装着してみてください
シャッターのフィーリングがまるで変わります
D3の様な感じです

書込番号:12001358

ナイスクチコミ!2


藍月さん
クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:116件

2010/10/02 20:36(1年以上前)

スレ主さま、横レス失礼します。

> MT46さん

> MB-D10を装着してみてください
> シャッターのフィーリングがまるで変わります
> D3の様な感じです

仰られていること、よくよく解ります。
私も時々(高速連写が必要な場合など)MB-D10を使用していますから。特に縦に構える場合MB-D10のシャッターボタンの浅さ(反応の機敏さ)には好感を持っています。

然しながら確かにD3の様な感じにはなりますが、決してD3の様なフィーリングにはならないのが残念です。

操作感がフラッグシップモデルに劣ることは仕方がないことだと納得していますが、できればD700の後継機種にはD7000のように消音モードが付与されることを期待しています。


書込番号:12001761

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:79件

2010/10/03 10:15(1年以上前)

藍月さん

>然しながら確かにD3の様な感じにはなりますが、決してD3の様なフィーリング
にはならないのが残念です。

そう、確かにレスポンスは上がりますが、バランサーがないためミラーショック
の収束が同じようにならないからですね。

私はそこが気に入らなくD3にしました^^;

書込番号:12004397

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2010/10/03 11:58(1年以上前)

ニコン一桁のフラッグシップより良いシャッター音って聞いたことがないです(@゚ー゚@)ノ
他メーカーのおもちゃみたいなシャッター音ほど撮っていてつまらないものはないですね。

書込番号:12004862

ナイスクチコミ!4


MT46さん
クチコミ投稿数:2755件Goodアンサー獲得:76件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5 撮影中 

2010/10/03 13:58(1年以上前)

こんにちは

藍月さん
MB-D10をご使用なのですね、
私はシャッターのフィーリングで言うと、F6が一番良いと思うのです
音だけでは無いあのフィーリング、デジタルで採用されないのが残念です
耐用回数の問題なのでしょうか?

ちゃ〜坊さん 
>私はそこが気に入らなくD3にしました^^;
私は別の意味でD700を選びました。
D2X発売とほぼ同時に購入・使用してきましたが
使っている時は良いのですが、カメラを携帯する事が多めなので
あの大きさや重さに難儀する場面も多々有りました
D3発表時に購入も考えましたが、重さが更に200g弱重くなるので購入には至りませんでした
そこにD700の発表・・・その当日に予約入れました

F5→F6になった様に、D1桁も何時かは下をカットして欲しいと思っております
やっぱ使っていて楽しいですからね・・・D1桁は

書込番号:12005295

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/04 00:49(1年以上前)

私もD700のシャッターを店頭で押してから気に入って、このカメラが欲しくなり購入しました。

シャッター音、押し込む感触が自分のフィーリングに合わない場合は、どれだけいいカメラでも手に入れたいとは思いませんね。

写真を撮る(シャッターを押す)・・・そのときの気持ち良さを私は大切にしています!!

書込番号:12008487

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:9件

2010/10/04 12:45(1年以上前)

イメージサークルの大きいフルサイズは、ミラーも大きくなるのでミラーアクションの慣性モーメントも大きいですから、DXと比べるのは可愛そうです。

ソニーのα900に比べれば、D700のミラーショックは極めて小さいと思います。D7000で新しいミラー機構が導入されており、一層静粛でショックが少なくなっているそうです。

恐らく次のフルサイズでも同じ機構になると思いますので、D300程度にはなるかもしれませんね。(願望的観測ですが)

書込番号:12009800

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D700 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D700 ボディ
ニコン

D700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月25日

D700 ボディをお気に入り製品に追加する <1744

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング