『MB-D10代替え品+単3で連写8枚?』のクチコミ掲示板

D700 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥34,000 (13製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:995g D700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D700 ボディ の後に発売された製品D700 ボディとD750 ボディを比較する

D750 ボディ

D750 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション

D700 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月25日

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション

『MB-D10代替え品+単3で連写8枚?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D700 ボディ」のクチコミ掲示板に
D700 ボディを新規書き込みD700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ174

返信39

お気に入りに追加

解決済
標準

MB-D10代替え品+単3で連写8枚?

2011/01/21 23:45(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D700 ボディ

クチコミ投稿数:49件

いつも参考にさせていただいております。
MB-D10代替え品+単3で連写8枚は可能ですか?
どこにも書いてなかったので・・・

書込番号:12542565

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:176件

2011/01/21 23:54(1年以上前)

えーと、スレ主様。
つまり非純正のバッテリーグリップに単三型の電池を挿入して
D700が8コマ/秒を出せるかと言う事でしょうかね?

そもそも、その「MB-D10代替え品」というのは何処の何と言う
商品でしょうか?
仮にそれを使っておられる他のユーザーがおられても、それをお
知らせ下さらないと答え様がないと思いますよ。

書込番号:12542615

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:157件

2011/01/22 00:32(1年以上前)

中古がこなれてきていますし、互換製品よりも純正の中古をお勧めします。
http://j-camera.net/item.php?id=4669310

http://j-camera.net/item.php?id=4650991

書込番号:12542805

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:49件

2011/01/22 00:46(1年以上前)

お返事ありがとうございます
失礼しました
ちなみにアドレスを貼り付けようと思ったのですが
違反なのか貼れません・・・
ちなみに「MB-D10 代替品」で抽出されます

書込番号:12542870

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/01/22 00:50(1年以上前)

たとえば、これ↓ですか?
http://www.rowa.co.jp/cabinet/form.cgi?no=4636

書込番号:12542890

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2011/01/22 01:10(1年以上前)

それですそれです
ありがとうございます

書込番号:12542970

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/01/22 01:33(1年以上前)

純正品で秒当り8枚が可能なのであれば互換品でも可能なような気がします。
純正品にパワーブースターの様なものが使われているのなら話は違いますが、それは無いと思いますので。
後は使用するバッテリの性能によるのでは?と考えます。

書込番号:12543051

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:176件

2011/01/22 01:57(1年以上前)

AmazonのNIKD300Bのレビューを見る限りではD700の組み合わせで
8コマ/秒で使っている方がいるみたいですが、純正との仕様の違いに
不満の方もおられるようですね。

Amazonのリンク長すぎるので、検索をして確認してみてください。

書込番号:12543114

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2011/01/22 02:31(1年以上前)

つよさきさん、こんばんは。

連写8枚だけなら裏ワザでも良いと思いますが
http://bbs.kakaku.com/bbs/00490711133/BBSTabNo=6/CategoryCD=0049/ItemCD=004907/MakerCD=58/Page=5/ViewLimit=0/SortRule=1/#12462961
バッテリーグリップとしての使用感を考えると純正品の方が良いかと思います。
互換品でも連写は可能だとは思いますが(^^;

書込番号:12543186

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:6件

2011/01/22 11:06(1年以上前)

機種不明

純正MB-D10(上)代替品(下)

D300ですが、一時期代替品使用していました^^

仕様はエネループ8本です

D300では、約8コマ/秒が可能でした。
また裏面のボタンなどの機能も純正品と同様で、おまけにリモコンまでついていました

私が使っていた代替品は、hotmanさんが紹介しているものと同一かと
思われます。

塗装の感じとかはD300と近くて、取付時の違和感はあまりないのですが、
ゴムが張ってないため、縦位置で持つとホールド感は今イチでした。

また、プラスチック製本体のため、ストロボブラケットを取り付けたり、長いレンズを
付けて三脚を使用すると・・・バッテリーグリップがしなる^^:


破損はしませんでしたが、使用中にポッキリ折れたらどうしよう??

って不安になって、純正品を買いました。

純正MB-D10は本体が金属製ですから、ガッチリとした安心感があり、しなり
などは感じません。
 また、電池室の周りにパッキンがあるなど、防滴防塵にも配慮が見られます。
 縦位置に構えた際のホールド感が大変良いです。

 単純に連写速度を上げるだけなら、代替品でも十分だと思いますが、やはり純正品
ならではの質感や、安心感から最初から迷わず純正MB-D10を購入した方が良いので
はないでしょうか。


書込番号:12544121

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1466件Goodアンサー獲得:165件

2011/01/22 15:55(1年以上前)

ROWAの互換バッテリーにもアレルギーのある私には装着を考えるだけでジンマシンが出そうです。
全てが自己責任ならお好きにどーぞですが、それならば価格COMで取り扱われていない製品をここで聞くのがそもそも問題ありでは?

まあ、動くでしょうけれど、これを使っての何らかのトラブルの際に、安物使ってしまったのだから仕方が無いと割り切れますか?
その覚悟があるならおやりなさいってのが正直な気持ちです。

書込番号:12545174

ナイスクチコミ!5


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5 デジタルカメラ日記 

2011/01/22 18:58(1年以上前)

こんにちは。つよさきさん

僕も互換製品よりも純正(MB-D10)の新品もしくは中古
をお奨めします。

書込番号:12545961

ナイスクチコミ!2


naga326さん
クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:14件

2011/01/22 21:11(1年以上前)

純正が一番ですが、年1回使うかどうか、だとすると、みなさんどうなんでしょ?

自分は互換品を昨年9月に購入。使用は11月に1回。

秒8駒は出ているようです。はかってませんが、単体よりも速くなっています。

しかし、相性、あるようですね。最初のはバッテリーの切り替えがうまくいかないようで交換。現在のも使用したとき時々黙りました。
電池ボックスの爪もなんだか華奢ですし、値段なり、です。でもD200のMB-D200的ですね。

リモコンが使えて、標準バッテリーならばそのまま車のシガーで充電できるのが便利そうです(エネループ運用だったので使ったことなし)。

しかし、最近面白いアクセサリーをつくるのはみんな中国か韓国。そろそろまずいんじゃないのでしょうかね?

書込番号:12546585

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:176件

2011/01/22 21:59(1年以上前)

面白いと言うか、珍妙なアクセサリーはかの国々は十八番ですね。

まあ、安価なコピーモデルだけではウリがないので何かプラスαしよ
うという考えなのでしょうが時にそれが実に絶妙な組み合わせの時
もあります(まあ、たいてい使っていくと不満が募る物ですが)。

リモコンと言うのは以外に面白いかもしれませんね。
細かくインターバル制御等ができれば尚良さそうですが。
ただ、BGとしての強度に不満の意見も目立つようなので、BG本
来の使い方としては、やはり純正という話になるのでしょうかね。

書込番号:12546859

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:32件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度4

2011/01/22 22:17(1年以上前)

とても使う気にはなれないですね。

海賊版CDや、ニセブランドバッグと同様、安くても買ってはいけない代物だと思います。
MC-36のコピー品も出回っているようですし、某国の違法行為を助長するものだと思います。

書込番号:12546973

ナイスクチコミ!13


naga326さん
クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:14件

2011/01/23 21:03(1年以上前)

ライカやコンタックスのコピーやら、かゆいところに手の届くアクセサリーから始まった日本のカメラ産業。

さて、家電化してきたこの先は?

書込番号:12551677

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2011/01/24 20:02(1年以上前)

Phottixの製品をエネループで使用中です。こちらの製品はリモコンは付いておりませんが、使用感は純正とほとんど変わりません(純正も使ってみての感想)。連写も8枚できます。今年の正月に大雪の中で使用しましたが特に問題はありませんでした。確かに純正品と比べるとプラスティックなので華奢ですが、ebayなら\4,500程度で購入できます。あくまでも純正品ではないとご承知でご使用になれば、まあまあ使えると思います。

書込番号:12555845

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2011/01/24 21:46(1年以上前)

たくさんのコメントありがとうございます。
色々な意見(こだわり)、フムフムと読ませていただきました。
D700買ったので、しばらくは買い物を控えるぞ!と思ってたのに・・・
次から次へと購買意欲が湧き上がる毎日です!(笑)
今度はリモコンが・・・汗

書込番号:12556442

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:7件

2011/01/25 22:47(1年以上前)

>にゃんでさん
>とても使う気にはなれないですね。

御意。
電源部でトラブったら、ボディ側に致命的な影響を与えそうな気がしてビビります…。

>海賊版CDや、ニセブランドバッグと同様、安くても買ってはいけない代物だと思います。

これってある意味、サードパーティレンズ、サードパーティストロボ、サードパーティソフト...etcにも言えますなぁ(笑)

書込番号:12561255

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:32件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度4

2011/01/26 11:28(1年以上前)

レンズでスター☆さん
>これってある意味、サードパーティレンズ、サードパーティストロボ、サードパーティソフト...etcにも言えますなぁ(笑)

絶対そういう突っ込みが来ると思っていました(笑)
私の個人的な意見ですが、どこまでメーカーが本気か、によると思います。
シグマにせよ、ニッシンにせよ、看板掲げてしっかりとやっています。
(それでも訴訟が起きたりしますが→シグマ)

この商品はROWAが一応販売元になっていますが、おそらく輸入代理店という立場でしょう。
何を目指したものか、どういった特徴があるのか、純正と比較してどういうメリットがあるのか、
それが何も伝わってきません。(答えは簡単で、「安い!」だけですが)

安さのみを追求し、それ以外のメリットがないものは、個人的には全く食指が動きません。
そういう商品ばかり横行すると、結局はユーザーが損をします。
この商品は、私的には「ポリシーのない単なるコピー商品」でしかありません。
安さに目がくらんでコピー商品を購入するユーザーが増えるということは、
日本経済衰退を助長させることにもつながります。自己責任云々というレベルの話ではありません。

ですから、「買ってはいけないもの」と考えた次第です。

書込番号:12562849

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2011/01/26 16:30(1年以上前)

にゃんでさん
> とても使う気にはなれないですね。

これには同意。
いや、僕も既に純正MB-D10を持っているから、不要である。
しかし、

> 海賊版CDや、ニセブランドバッグと同様、
> 安くても買ってはいけない代物だと思います。
> MC-36のコピー品も出回っているようですし、
> 某国の違法行為を助長するものだと思います。

この商品のどこが偽物コピー品なのか?
この商品のどこが違法なのか?

> > これってある意味、サードパーティレンズ、サードパーティストロボ、
> > サードパーティソフト...etcにも言えますなぁ(笑)
> 絶対そういう突っ込みが来ると思っていました(笑)
> 私の個人的な意見ですが、どこまでメーカーが本気か、によると思います。
> シグマにせよ、ニッシンにせよ、看板掲げてしっかりとやっています。

本気で有る無しにかかわらず、SigmaもNissinも、いずれも違法なコピー品ではない。
それとも、もし本気であれば、違法なコピー品でも良いというロジックか?

> (それでも訴訟が起きたりしますが→シグマ)

訴訟は起きたが、Sigmagが勝っている。Canonが敗訴している。
レンズマウントの形状や規格そのものは、
独占的権益や覇権を主張できる特許ではない、という判決だ。
技術的高度な特許や特別な意匠ではなく、ただの規格形状に過ぎない。

> この商品はROWAが一応販売元になっていますが、
> おそらく輸入代理店という立場でしょう。

輸入品やOEMのどこがいけないのか?
SigmaやNissinが良くて、ROWAがダメ、という根拠が脆弱である。
にゃんでさんの単なる恣意性か?

こういうロジックでは、
輸入品のヘッドランプを国産車に付けてはいけない、となる。
こういうロジックでは、
輸入品のチョコレートを食べてはいけない、となる。

> 安さのみを追求し、それ以外のメリットがないものは、
> 個人的には全く食指が動きません。

僕もそれには同意である。
安かろう商品には興味がない。プラケースには興味がない。
リモコンや充電機能もあるが、僕には不要であり、メリットがない。
しかし、

> そういう商品ばかり横行すると、結局はユーザーが損をします。
> この商品は、私的には「ポリシーのない単なるコピー商品」でしかありません。

これのどこがコピー商品なのか?
スペックが全然違うではないか?
プラボディ
リモコン付き
充電機能付き
たとえ安くても別の付加価値のある、別の仕様の、
Nikonとはゼンゼン別の独自の商品である。

これをコピー商品と主張するのならば、
Sigma, TOKINA, Tamronレンズも、
NikonやCanonのマウントを使ったコピー商品、となる。
にゃんでさん、コピー商品の意味を分かっている?

> 安さに目がくらんでコピー商品を購入するユーザーが増えるということは、
> 日本経済衰退を助長させることにもつながります。
> 自己責任云々というレベルの話ではありません。

こういう論点では、Sigma, TOKINA, Tamronも
日本経済衰退を助長している、となるのか?

この商品はNikonとはぜんぜん異なるスペックの独自の商品であり、
単純に「自己責任云々のレベル」でしょ?

> とても使う気にはなれないですね。

要するにこれを主張したかったのか?
これを主張することに関してだけは、何の問題もないであろう。
それには僕も同意する。
しかし、これを主張したいがために、ここまでボロクソ酷評するか?

> ですから、「買ってはいけないもの」と考えた次第です。

僕も、万が一不具合があって、カメラが壊れたり、誤動作したりすると恐いから、
メーカ間の責任問題の追及が面倒になるから、
「買わない方が良いだろう」と言いたくはなる。

しかし、にゃんでさんが、
「買ってはいけないもの」と考えた理由は、
筋違いなほどデタラメであり、風説の流布やデマに該当する可能性がある。

書込番号:12563812

ナイスクチコミ!21


A6M3さん
クチコミ投稿数:29件

2011/01/26 21:37(1年以上前)

にゃんでさんの意見に同意です。
パチ物や違法コピー製品を乱造する中国製品など
買ってはいけません。
安かろう悪かろうを認めるような
下衆な消費者に成り下がっては日本人の品格を疑われます。

書込番号:12565055

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:32件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度4

2011/01/27 01:09(1年以上前)

Giftszungeさん

文章長すぎて全部読んでないのですが、「コピー商品」と言ったことが気に障られたのでしょうか?
私にはこういったもの↓との違いがわかりません。ロゴが違うからオリジナルですか?
http://www.seihosha.co.jp/TRC/TRC-nikon-chine.JPG

リモコンやプラ製というだけでポリシーを主張されたら、メーカーもたまったもんじゃありませんよ。
まともなメーカーのすることじゃありません。(というか、メーカーはどこ?)
しかも3ヶ月の返品か交換保証なんて、粗悪品以外の何物でもありません。

書込番号:12566196

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:7件

2011/01/27 08:31(1年以上前)

>Giftszungeさん
論理的かつ明解な文章、切れ味抜群ですね。
しかし…
「行列のできる法律相談所」で法律のコーナーがほとんど無くなってしまったように、論理性よりも感情でモノを言う番組のほうが一般ウケるご時世です

コンプライアンスが叫ばれて久しいですが、感情優先で物事を考える人が多いため、企業の担当者が頭を抱えてるわけです(笑)

書込番号:12566741

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1466件Goodアンサー獲得:165件

2011/01/27 09:00(1年以上前)

引用ばかりで自分の言葉で簡潔に語らないから読んでもらえない。
主張は明確に論点は整理する。

これをしないから論戦相手に相手にされないのは不幸ですね。

まあ、論戦にもならないケースも散々見ていますけど(笑

>Giftszungeさん

この方の主張をリライトしても良いならば、1/5程度にするのは簡単じゃないかな?
見ていると吐き出すのが好きなだけでコミュニケーションに興味がないようなので、あれは
あのスタイルで良いのかも知れませんけど。

書込番号:12566799

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2011/01/27 09:37(1年以上前)

にゃんでさん
> 文章長すぎて全部読んでないのですが、
> 「コピー商品」と言ったことが気に障られたのでしょうか?

長すぎた文章ではあるが、一応僕がまじめに書いた文章だ。
答えは全て書いてある。問題点を全てまとめている。
全てを書くために長くなった。

それを全部読まずして、新たな質問をするな。
僕の文章を読み直してから、疑問点を問うべきだ。

> 私にはこういったもの↓との違いがわかりません。ロゴが違うからオリジナルですか?

その矢印の下で指し示す写真(商品)は、本件の商品ではない。

> 粗悪品以外の何物でもありません。

その商品が粗悪品であるかどうかを、僕は否定も肯定もしていない。
にゃんでさんの具体性に欠ける主張内容だけでは、
その商品が粗悪品なのかどうかが分からない。
その商品が本当に粗悪品なのかどうかは、
実際に使ってみるまで、実際に手に取ってみるまで、
実際に誰かが人柱となるまでは、おそらく誰にも分からないだろう。

書込番号:12566885

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1466件Goodアンサー獲得:165件

2011/01/27 09:45(1年以上前)

今頃、私に対してのレスを書いていたら楽しいな。

であるがゆえに、僕が、僕が、べきべきべきって感じ(笑

書込番号:12566905

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:32件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度4

2011/01/27 11:28(1年以上前)

Giftszungeさん

あのねえ、人の話に割り込んできて、長々とまくしたてて、それを読まなかったことに腹を立て、
「読んでから出直せ」とはどういうことですか?自己中もはなはだしい。

別にあなたの意見を読む気はないですし、質問することもありません。

丁寧に書くことと、意見を羅列することは違います。すべてを書けばよいというものではありません。
ご自分はすべてを吐き出してすっきり満足でしょうが、からまれたほうとしては甚だ迷惑。
議論以前に、もう少し文章を要約する練習をされることをお勧めします。

書込番号:12567183

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2011/01/27 12:28(1年以上前)

違法性や善悪については皆さんにお任せします。
不買はそれぞれのユーザの意思表示ですから、「買わない」姿勢も結構でしょう。

僕は”安かろう悪かろうを認めるような下衆な消費者”なので、使っています。
100円ショップも大好きです(笑)

純正がいいのはわかりますが高価でとても手がでないし、選択肢としてこういったものが
あるのは、僕にとっては有難いですね。
無論、相応のリスクはあるので他人に勧めるものではないですが。


という個人的思いはさておいて


スレ主さんの質問の主体はあくまで「互換バッテリーグリップ」についてなので
いちユーザとして使用雑感など。

MB-D10の互換(コピー品)はリモコン付きやLCD付きのもの、3eのみ対応のものなど数種
存在しますが、僕が購入したのは特に何も付加機能のないごく普通のタイプのものです。
価格はUSD42でした。eBayで購入です。

EL3e、4e、単3x8用のそれぞれのバッテリホルダ、英文/中文の取説が付きます。

素材はいわずもがなプラですが、強化プラのような強度のあるものです。
シボ塗装、グリップラバーはD300の質感とほぼ同じで、外観上、またボタンの
節度感やグリップ感も特に違和感はありません。
ボディ底部カバーの収納用の凹みもちゃんとあり、一部合わせ目のスキ間があったりしますが
価格相応+αの品質はあるのかなと思います。コレが2万なら暴れますけどね(笑)

剛性感は、三脚に固定してグリグリこじると、ごく僅かにたわみを感じます。
普段手持ちで使う分には十分ですが、ハードな使用にはチョット不安?という感じです。
グリップ側の三脚座は底部に1mm厚の鉄板を通して、そこにビスで固定してありました。

性能面、ご心配の8連写は可能です。しかし単3使用の場合、脱着すると結構な確率で
グリップ側バッテリを認識しない(ボディ側のバッテリ使用に切り替わってしまう)です。
本体や電池ホルダの脱着で認識するのですが、一度ではダメな場合も良くあります。
こうなると8連写NG、ただの重たい縦グリになります(笑)
ただ純正品でも報告されている症状なので、もしかするとグリップ原因ではないかも。


普段付けっぱなしで使っていますが他に不具合も無く総合的には、満足して使っています。

しかし皆さんの言うように、何も保証はない・トラブル時、最悪ボディに影響を及ぼす事も
無いとは言えません。幾ばくかの不安があるのでしたら、純正にした方が間違いないです。

僕も「利用」はしますが、決して「信用」はしていません。
そこまでの品質がないというのは間違いないと思います。


ああ、僕も長文になっちゃった・・・ 失礼^^;

書込番号:12567333

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2011/01/27 12:59(1年以上前)

にゃんでさん
> 「読んでから出直せ」とはどういうことですか?自己中もはなはだしい。

にゃんでさんの個人的な好き嫌いの感情と想像だけで、
具体的な根拠を示すこと無く、以下の主張をしている点が、
風説の流布的なデマに相当し、問題であると、僕は主張している。

「コピー商品」
「海賊版CDや、ニセブランドバッグと同様」
「違法行為を助長するもの」
「粗悪品以外の何物でもありません。」

デマ問題発言をしているにゃんでさんの方こそ、自己中ではないか?

> 別にあなたの意見を読む気はないですし、質問することもありません。

それはそれで構わないが、にゃんでさんの発言信憑性が問われる。
それでも良ければ、無視を貫き通せば良いだけではないか?

> ご自分はすべてを吐き出してすっきり満足でしょうが、からまれたほうとしては甚だ迷惑。

にゃんでさんは、デマを垂れ流してスッキリ満足しているかもしれないが、
発言した内容に責任を持つことも大切だ。
「無責任な発言をしておいて、からまれて迷惑」は、責任転嫁だ。
まずは、ご自分の発言に責任を持とう。

> 議論以前に、もう少し文章を要約する練習をされることをお勧めします。

デマを垂れ流す前に、具体的な根拠をきちんと示す訓練をされることをお勧めする。

書込番号:12567454

ナイスクチコミ!15


20-26さん
クチコミ投稿数:300件

2011/01/27 13:15(1年以上前)

Giftszungeさんには、主張の要点を端的かつ簡潔に表現する訓練を強くお勧めします。
なんちゃってww

書込番号:12567501

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:7件

2011/01/27 16:06(1年以上前)

この程度で長文かぁ(笑)
ネットばかりで、読書とかはできんやろ?

極めて分かりやすい文章やけど、これに対して論理的に反論できないどころか、読解する力すらないんやから恐れ入る(汗)

まあ、ここには文章表現ではなく、写真表現に喜びを感じる人らが楽しくやる場所やから仕方ないか(笑)

書込番号:12568014

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1493件Goodアンサー獲得:77件

2011/01/27 17:33(1年以上前)

私は、Giftszungeさんの書き込みは、好きですが。

自分の考えと違う事もあるケド、
彼の考え、伝えたい事が、ブレる事なく伝わってますよね。
説得力あるし。

私の考えと違っても、彼の考え方も、納得出来る 内容ですよね。

書込番号:12568311

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2011/01/30 17:41(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

もう解決済みの件ですが・・・

僕の互換品、どうも合わせ目が浮いている感じがしたので直してみました。
ついでに写真を撮ってみたので、参考までに。

1,2枚目 前後外観
構造としてはトップカバー、前後カバーの3ピース構造です。

3枚目 内部基盤
本体との取付ベースは1mm厚の金属板ですが、手でしごいて曲がり調整できる位なので
あまり強度は高くないですね。とはいえトップカバーでの抑えがありますし、固定ネジは
9本、金属板の取付が4本、都合13本あるので常識的な使用なら大丈夫そう。
ただしトップカバーと前後カバーの間には金属の構造体や補強はないので、三脚固定で
無理な負荷はかけない方がよさそうです。

金属板の裏には、オフセットした固定ダイヤルとネジを連動させるギアが入っています。
どちらも金属製で、けっこうしっかりしたものでした。しかし、部品加工時に着いたと
おぼしき金属の切削片がずいぶん付着しています。こういう面での管理はやはり・・・
という感じですね^^;
基盤側に入り込んだらショートの原因になりますので、キレイに取り除きました。

基盤は普通。よくある指紋ベタベタもないです(笑)日付が2010-04-16と意外に新しい。
中国製にはよくありますが、頻繁に世代が変わっているのかもしれません。

4枚目は合わせ目が浮いていた原因。成形時のバリがそのまま残っていました。
僅か1mm程度の段差ですが・・・ このへんのツメの甘さが流石、といったところです^^


↑で報告したバッテリの認識不良ですが、新しいエネループに交換したら全く症状が
出なくなりました。どうも電池の劣化が原因だったようです^^;

書込番号:12582760

ナイスクチコミ!3


A6M3さん
クチコミ投稿数:29件

2011/02/01 22:24(1年以上前)

Giftszungeのえらそうな文面が気にいらない
何様のつもり?

書込番号:12592951

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:268件

2011/02/03 21:36(1年以上前)

私も滅多に使わないのですが、昨年10月にMB-10を購入しました。

香港からの送料込みで純正品が16,000円で購入できましたので、多少安くても中国製互換品は考えませんでした。

書込番号:12601848

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:426件Goodアンサー獲得:8件

2011/02/03 21:43(1年以上前)

青海1988さん

純正品が16,000円とは程度のいい中古より安いですね^^

書込番号:12601899

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2011/02/03 23:08(1年以上前)

うおっ それは驚愕のプライスですね

B&Hも調べましたが、送料入れたら国内で買うのと大差ないですね

もしよろしければ購入したお店を教えて頂きたいです^^

書込番号:12602444

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:268件

2011/02/04 21:24(1年以上前)

 eBay オークションにその出品者(業者のようでした)はそのとき立て続けに何台も出していました。理由は分かりませんがその後ID削除されたようです。

 その他にも同程度の値段で出ていたものもありました。円高でもあり、eBayには各国の出品者がいますので安く買うチャンスはあると思います。

 また中国や香港の出品者は敬遠されがちだったり、日本への送料は欧米へよりも安いことが多いのでリスクの回避さえできれば得な場合もあります。

 1週間か10日ほどで品物は到着しました。箱は傷んでいましたが取説にも日本語のページがありましたし、本体は問題のない新品でした。カメラボディやレンズよりは失敗は少ないと思います。

書込番号:12606124

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:268件

2011/02/05 17:24(1年以上前)

訂正です。

× 私も滅多に使わないのですが、昨年10月にMB-10を購入しました。

○ 私も滅多に使わないのですが、昨年10月にMB-D10を購入しました。

 もちろん、買ったのはD700用です。



書込番号:12609875

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D700 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D700 ボディ
ニコン

D700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月25日

D700 ボディをお気に入り製品に追加する <1748

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング