『AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VR 発売…!』のクチコミ掲示板

D700 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥35,000 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:995g D700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D700 ボディ の後に発売された製品D700 ボディとD750 ボディを比較する

D750 ボディ

D750 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション

D700 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月25日

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション

『AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VR 発売…!』 のクチコミ掲示板

RSS


「D700 ボディ」のクチコミ掲示板に
D700 ボディを新規書き込みD700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ86

返信30

お気に入りに追加

標準

AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VR 発売…!

2011/03/07 14:13(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D700 ボディ

スレ主 fran-fさん
クチコミ投稿数:62件

・・・をずっと待っていますが、どなたか今後の予定(噂)をご存じないですか?

当方、『男は黙って、ひたすらニコン』派ですが、唯一最大にうらやましい『隣の芝』は、『EF70-200mm F4L IS USM』ですねっ!

ちなみにみなさん普段は、何本くらい持ち出します?
僕は、基本6本スタイルで(広角・35・50・85・望遠・マイクロ)で、D700+主に以下のレンズを持ち出して撮影してます。

・AF18−35 F3.5−4.5D
・AF35 F2D
・AFS50 F1.4G
・AFS60 マイクロF2.8G
・AF85 F1.8D
・AFS70−300 F4.5−5.6G(→これ替えたい)

単を中心に『軽さと画質』のバランスでこんなんになりましたが、300oもいらないのでAF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRがほしいなー。

・・・ひとりごとでした。

書込番号:12753893

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2011/03/07 14:29(1年以上前)

fran-fさん
> AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VR 発売…!

タイトルだけを見て、直ぐにNikon HPを見たら、・・・???まだ無い。

> ・・・をずっと待っていますが、どなたか今後の予定(噂)をご存じないですか?

そういうことか。
タイトルだけでだまされたうっかりハチベエは、僕一人だけでは無いだろう?

書込番号:12753954

ナイスクチコミ!49


クチコミ投稿数:3026件Goodアンサー獲得:65件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2011/03/07 14:34(1年以上前)

>唯一最大にうらやましい『隣の芝』は、『EF70-200mm F4L IS USM』ですねっ!

ガマンせずに、増やしちゃお!!
マウントは、多い方が便利ですよ♪

私は普段は、D700+
ズームは、12-24HSM
単焦点なら、ディスタゴン25mm
です。

子供の運動会なら、80-400mm
屋内スポーツなら、70-200mm
水族館には、28-70mm
ですね。

書込番号:12753974

ナイスクチコミ!0


all_inさん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:5件

2011/03/07 14:35(1年以上前)

5D2の板でもありましたね。「5D3発表!!」ってタイトル。
質の悪い冗談…ですが私も出ればいいなぁと待ってる身です^^;

書込番号:12753978

ナイスクチコミ!2


スレ主 fran-fさん
クチコミ投稿数:62件

2011/03/07 14:42(1年以上前)

Giftszungedさん、スミマセン・・・。
いつもコメント楽しみにしてます。

・・・最近少し、コメントが減ったようなので心配してました。(笑)

Giftszungedさんに影響されて、『MB-D10』を買ったクチです。(笑)
・・・でも、ほんとに買ってよかったっ!
(カミさんには、『何それ?』って笑われましたが。これの有用性をスポンサーに説明するのは非常に難しい・・・。)

シャッター音もさらに気持ち良くなりましたっ!

書込番号:12754000

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2011/03/07 15:52(1年以上前)

えー、1本(16-85)。

書込番号:12754238

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:426件Goodアンサー獲得:8件

2011/03/07 16:50(1年以上前)

4月1日はまだ先ですよ(笑)

書込番号:12754408

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:28件

2011/03/07 17:23(1年以上前)

噂ですか(;^ω^)
びっくりしたじゃん

書込番号:12754538

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1466件Goodアンサー獲得:165件

2011/03/07 18:05(1年以上前)

24-120もf4通しが出たので、計画はあるでしょうけれど、70-200f2.8もありますから、値段設定を上手にしないと出ても売れないような気がして心配です。

70-300と70-200の中間辺りだったら買いかな?
ナノクリをしっかり採用だったら、もう少しだけ70-200寄りに設定でも買います。

書込番号:12754695

ナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2011/03/07 18:16(1年以上前)

キヤノン並のAF爆速、重量800g程度、開放からガッツリ使える、リーズナブルな価格ならいいのですが‥‥

それよりもVR80-400のAF-S化とサンヨンのVR搭載をお願いします。

書込番号:12754733

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2011/03/07 18:23(1年以上前)

70-200mm F4じゃ多分買わね〜だな。
明るさだけなら、VR70-200mm F5.3(VR70-300mmmの200mm仮想)で代用できます。

>発売…!
… 点が微妙でありました。

書込番号:12754767

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2011/03/07 18:45(1年以上前)

先日までAF Nikkor 70-210mm f/4を使ってました。微妙な近似(笑)
全域1.1mまで寄れて、なかなかよく写るレンズでしたよ。AFはアレですが・・・

>僕は、基本6本スタイルで(広角・35・50・85・望遠・マイクロ)で、D700+主に以下のレンズを持ち出して撮影してます。

スゴイ体力・・・

僕は主に高倍率+C-PL+三脚だけ^^;
題材が決まってる時だけ、それに合ったマクロかズームを1本追加するくらいですね

以前はありったけ持って行ってましたけど、レンズ運んでるのか写真撮りに来てるのか
わからなくなって(笑)

書込番号:12754850

ナイスクチコミ!2


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2011/03/07 18:55(1年以上前)

研磨技術とか精度とかクリクリコーティングとかあるにせよ、レンズってちょっと高すぎねー?
まぁ、このあたりで儲けないと儲からないし、他になければ高くても、売れるだろうっていう売る側の理屈もわかりますが、ずぼっと安く売ってみてくんないかなー。

書込番号:12754891

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2011/03/07 19:43(1年以上前)

fran-fさん こんばんは

私はFXにいく予定は無いしf2.8は欲しいので、70-200VRUのDX版で写りが良くて軽いものが欲しいです。

最近は18-70(集合やスナップ用)と70-200VRUで、子供達(他人)のスポーツを主に撮っています。

書込番号:12755096

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2011/03/07 20:03(1年以上前)

えー、1本(AiAF 20mmF2.8)

書込番号:12755205

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:2件

2011/03/07 21:24(1年以上前)

fran-fさん

こんばんは

f4通しは、以前いいなあーと感じておりましたが今はそうでもないです。

持ち出すレンズは、TPOで異なりますがD700には

屋内外   AF-S24−70mmf2.8G、70−200mmf2.8G+テレコン

室内など  AF 20−35mmf2.8D

風景    AF-S16−35mmf4G

航空ショー AF-S70−300mmG(+D7000)

ほか    単焦点

  サブでD7000と16−85mmセット

重くなるので、極力対象に合わせて限定して持ち出します。
私も80−400mmの早期リニューアルを期待します。
  

書込番号:12755632

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:1件 ashes to ashes のサイト  

2011/03/07 22:51(1年以上前)

まぁ確かに70-200mmF2.8があっても、被写界深度の薄さから
つい5.6くらいまで絞って使ってしまい、
結局2.8である必要なんてあまりないじゃん、ということが
多いので、F4通しででコンパクトなのがあれば
結構需要があるでしょうな。

DXで6マン程度で出たら、かなりの数がそちらへ
流れるかもしれませんね。

書込番号:12756246

ナイスクチコミ!2


Cocoa.さん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件

2011/03/07 23:30(1年以上前)

fran-fさん こんばんは

70−300mmF4VRで開放から使えAF爆速なら即買いですね!

書込番号:12756489

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:157件

2011/03/07 23:46(1年以上前)

AF-S24-70f2.8とAF-S70-200f2.8VR IIで、ほとんどのシーンで対応できます♪
AiAF18-35f3.5-4.5Dもありますが、あまり使っていませんね。

AF-S70-300F4-5.6VRの評判が良いレンズですし、AF-S DX55-300VRと70-200f2.8、200-400f4VR
とリニューアルは終わったのですら、順番から行くと「70-200f4VR」と「80-400VR」の
リニューアルを望みますね。

DX用の28mm相当・35mm相当・85mm相当のf2-2.8ラインの単焦点、AF-S17-55f2.8のVR化。
DX55-200f2.8VRとか軽量のf2.8ズームも欲しいですねえ・・・

書込番号:12756566

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:382件Goodアンサー獲得:8件

2011/03/08 00:11(1年以上前)

D700に16−85をすすめる人www

書込番号:12756720

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2011/03/08 01:17(1年以上前)


D40の場合。
これでいいっすか???

書込番号:12756987

ナイスクチコミ!3


池見さん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:1件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5 IKEMI  

2011/03/08 10:58(1年以上前)

当方、技術的なことが疎いですが、100-300f4 だと、重くなってしまうのでしょうか。70-200f2.8よりも重くなる??

当方の出撃の際の陣容、

○屋外の子供の行事でかつレンズ交換が難しい---28-300
○列車などで気ままな一人旅、---50mm単焦点一本(ないしは24mmf2.8Dを足す)撮れないものは撮らない。
○車で移動できてかつ気合が入っている時---広角、標準、望遠ズーム+60mmマクロの四本体制で、ボディ二台。
○普段の室内や近所の撮影、標準ズーム,35,50,60のどれか
○ポートレート----85mmf1.4D

書込番号:12757954

ナイスクチコミ!1


ZA-NHW20さん
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:55件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2011/03/08 12:45(1年以上前)

100-300mmF4はシグマにありましたね。ディスコンになってしまったようですが、店ではまだ見ます。
重さは70-200mmF2.8や300mmF4と同じくらいのようです。

比較表作ってみました。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=10501011809.K0000079167.K0000049476.10503510257.10505011473

やっぱり70-200mmF4は軽いですね。私も欲しいです。
1m以上寄れてテレマクロに使えると嬉しいですね。ニコンさんお願いしますよ。

書込番号:12758318

ナイスクチコミ!0


池見さん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:1件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5 IKEMI  

2011/03/08 12:59(1年以上前)

ZA-NHW20さん、

ありがとうございます。とても参考になりました。
しかしまあ、なんで70-200f4ないの、と思っている人が、如何に多いかが図らずも分かった感じですね。いや、スレ主様は、図った、かなWW (←特許侵害??)

書込番号:12758381

ナイスクチコミ!1


MT46さん
クチコミ投稿数:2755件Goodアンサー獲得:76件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5 撮影中 

2011/03/08 15:32(1年以上前)

>AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VR
こんな中途半端なレンズ・・・

以前のニコンだったら絶対作らないと思いますが
18-200以来、なりが起こるかわからないですね

個人的には全く不要ですが

それより
80-400のリニューアルを先にやるべきだと思います
 

書込番号:12758823

ナイスクチコミ!0


池見さん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:1件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5 IKEMI  

2011/03/08 17:08(1年以上前)

MT46さん、

中途半端の意味、分かります。
中途半端って、バランスが取れているにも通じるのではないかと。
フットワークが良くてパンチ力もある、走攻守三拍子揃った、野球選手みたいなレンズ??
 福留、小笠原タイプでしょうかね。。。。。でも、守の意味がないか。懐を守るかな。

書込番号:12759099

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/03/08 20:18(1年以上前)

ニコンのレンズを買って、ユーザー登録ハガキを送る度に、要望事項として何回も書きましたが
一向に出す気がないようです。(最近のレンズにはユーザー登録ハガキがついてないようですが)
シグマあたりが出してほしいと思います。

書込番号:12759861

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2011/03/08 23:54(1年以上前)

写歴40年さん
> 私はFXにいく予定は無いしf2.8は欲しいので、
> 70-200VRUのDX版で写りが良くて軽いものが欲しいです。

大口径望遠ズームレンズは、DX専用にして設計したところで、
あまり大して小さくはならない。決して軽くもならない。
望遠ズームレンズの大きさと重量は、望遠端の焦点距離とF値だけで決まる。
200mm F2.8という条件だけで、対物レンズの口径は70.7mm以上が必然的に求まる。
フォーマットサイズは本質ではない。

逆に広角ズームレンズの大きさと重量は、
第1に、超広角端の画角とフォーマットサイズでほぼ決まる。
第2に、F値も影響するが、影響度はやや小さい。
ゆえに、DX専用設計レンズの方が小型軽量化が容易となる。

書込番号:12761291

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度4

2011/03/09 09:54(1年以上前)

出ても、結構な価格でしょうね。

 >レンズってちょっと高すぎねー?

高いですね! インクジェットのインクみたいに・・。(^^,
あるいは、会社全体の運営にはどうしてもそうなってしまうとか?

カメラ関連の工業製品の製造経費に詳しい方、実際はどうなんでしょうか?

書込番号:12762538

ナイスクチコミ!0


優妃さん
クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:10件

2011/03/09 13:45(1年以上前)

>レンズってちょっと高すぎねー?

高いですね(^^;

薬と一緒なんじゃないかと思ってます。
開発と製造にコストがかかるんでしょうね。

原材料の原価だけで言ったら薬の方がひどいもんだと思いますけど(−−;

書込番号:12763264

ナイスクチコミ!0


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 北の便り 

2011/03/09 21:30(1年以上前)

D700の勝負レンズとしては

広角
AF-S17-35/2.8D
またはAi-S35/1.4

標準
AF-S24-120/4G VR
またはAi-S Micro55/2.8
またはAF50/1.4D


望遠
AF-S80-200/2.8D
AF-S300/4D
AF-S70-300/4.5-5.6G VR
Ai-S105/2.5
のいずれか

またはMicro70-180/4.5-5.6Dを状況により投入します。

Micro70-180/4.5-5.6のAF-S化でもいいけど・・・
Micro70-180/4Gにしてくれるとなおいい?
フィルター径が67〜72mm以内に収まるなら。

書込番号:12764958

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D700 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D700 ボディ
ニコン

D700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月25日

D700 ボディをお気に入り製品に追加する <1744

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング