『明日7/1』のクチコミ掲示板

D700 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥34,000 (21製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:995g D700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D700 ボディ の後に発売された製品D700 ボディとD750 ボディを比較する

D750 ボディ

D750 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション

D700 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月25日

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション


「D700 ボディ」のクチコミ掲示板に
D700 ボディを新規書き込みD700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信32

お気に入りに追加

標準

明日7/1

2011/06/30 16:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D700 ボディ

スレ主 blue-appleさん
クチコミ投稿数:64件

D700発表より3年経ちますね。
一つの区切りが着くのかなと個人的には思っています。
直近で噂のD700後継機の購入をかんがえていましてお店の方に聞いても
『確実に今年には出るでしょう』、『秋冬くらい』と情報が錯乱している現状なんですが
期待に胸膨らませております☆
しかし震災の影響にて当初の予定よりずれ込む可能性も有るとの見解もお聞きしてますので
もう少し先になるって情報も。。。

板違いなのですが先に上記D700後継機購入前提に24-70 f2.8を購入しようかと考えています。
現状の使用カメラはD300です!

当スレでは皆さまがもし私の現状でしたらどうすべきか?(レンズを買う、ボーナス商戦時期だしもう少し待つなど)
他、アドバイスや皆様のD700後継機情報などお聞かせいただければうれしく思います☆よろしくお願いします^^

書込番号:13197483

ナイスクチコミ!0


返信する
robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/06/30 17:04(1年以上前)

>24-70 f2.8を購入しようかと考えています。
こんにちは
36-105mm 相当に成りますので、いま買うなら良い選択と私も思います。
もう少し 待つかどうかはお考え次第ですが、D3後継機が先かも知れませんので、それを見てからでも遅くは無いかもです。
D3 → D700 でしたからね。

書込番号:13197519

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:15件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2011/06/30 17:19(1年以上前)

こんにちは。

一昨年は24-70で5000円のキャッシュバックで購入

14-24で10000円のキャッシュバックで購入

今年年末もあることを信じて、後継機ともども待ちます。

書込番号:13197562

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5251件Goodアンサー獲得:89件

2011/06/30 17:54(1年以上前)

 欲しい時が買い時と言いますが、もし、D300でお気に入りの標準レンズをお持ちでしたら、
24-70 F2.8G+D700後継機の方がいいと思います。
 値引きは大きな金額の方がより有利に出しやすいと思いますので。

 D3100やD7000の進化から見ると、多分D700後継機は多画素化、高感度耐性の向上、WB性能の向上(完全補正と雰囲気重視と切り替えられる)のような進化があると想像しています。

 24-70 F2.8Gは、ズームレンズとしては極めて優秀な描写だと思いますが、やはり単焦点には敵わないといった感じです。
 ただ、これ1本で標準域をカバーできることと、決定的瞬間への対応というのはさすが標準ズームならではと思っています。

書込番号:13197673

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/06/30 18:04(1年以上前)

D3Sをマイナーチェンジととらえると、D3は発表から4年近く経っているので、先にD4の発表でしょう
D3の後にD700が発表されたので、そうなるとD800は来年になるかもという見方もあります

書込番号:13197709

ナイスクチコミ!1


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2011/06/30 18:07(1年以上前)

 レンズは使いたいときに買った方が良いかと思います。
 確かにDXで使っても良いレンズでしょうが、先に買う理由は弱くありませんか?

 あまり使わないうちにキャッシュバックやモデルチェンジがあれば少なからずショックもあるかと思います。



 レンズの予算でD700を購入というのはどうでしょう?
 MB-D10も共用出来ますし、操作性も近いです。
 使いやすいと思いますよ。
 底値なので何があっても後悔は少ないと思います。

 いや、D300もD700も発売と同時に買って後悔ないカメラです。

書込番号:13197720

ナイスクチコミ!2


スレ主 blue-appleさん
クチコミ投稿数:64件

2011/06/30 19:04(1年以上前)

robot2さん
返信ありがとうございます!
24-70購入についてはここでの皆様の評価、実機をヨドバシカメラにて使用(FX,DXともに)した経緯での答えです。
おっしゃる通り使い易い画角になりますし。
なるほど。D3後継機が先になるかもなんですね。
ありがとうございます。参考にさせていただきます☆

書込番号:13197915

ナイスクチコミ!0


スレ主 blue-appleさん
クチコミ投稿数:64件

2011/06/30 19:09(1年以上前)

モンチッチlllさん
キャッシュバックも視野に入れましたがキャッシュバックが決まれば店頭価格も上がるとのご意見も
少なからず聞いてはいます。
何より24-70使用しての撮影を楽しみたいのが念頭にありますので待ちきれないのが本音です^^;
ですが貴重なご意見として熟孝させていただきます。

書込番号:13197927

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:12件 反射率0.18 

2011/06/30 19:15(1年以上前)

D700の後継機種がいつ出るか?は置いておいて、フルサイズを視野に入れて24-70/F2.8Gを買っておくのは悪くない選択だと思います。
24-70/F2.8Gがモデルチェンジされるまでざっくりと10年くらいあると思いますから。
旧モデルの28-70/F2.8Dは10年以上現役だったと思いますし。
個性が無いのが個性?なレンズですけど、何を撮っても破綻は無いです。
ただし、ナノクリでもゴースト出ますからその辺は期待しすぎちゃダメです^^

書込番号:13197950

ナイスクチコミ!3


スレ主 blue-appleさん
クチコミ投稿数:64件

2011/06/30 19:21(1年以上前)

ridinghouseさん
はあぁ。。。大変勉強になります。

現状私が保有しておりますのは
1、18-200 DX f3.5-5.6 VR2
2、35 f1.8
3、105 micro f2.8の3つとなります☆
主に使用するのは2の単焦点と最近ではお花の写真撮影に3を少々。

そので気になりましたのは3のレンズでの描写力です。
明らかに(個人的にですが)1や2のレンズとは描写力が違っていると再認識しました。
(お恥ずかしい話、3のレンズは春以外はあまり出番なし)
そこでレンズで変わる=他のも試したいと意欲にかられ試撮をお店にさせていただき
24-70のレンズが一番良いと行き着きました。
FX使用時は最大限にレンズの力が発揮出来るのも分かります。
ですので先にレンズ、ある程度慣れてきてから出るであろうD700後継機って順序がいいかなという私の考えです。

D700後継機、ますます楽しみです〜☆ありがとうございます!

書込番号:13197965

ナイスクチコミ!0


スレ主 blue-appleさん
クチコミ投稿数:64件

2011/06/30 19:23(1年以上前)

Frank.Flankerさん
来年なんですか(><)確かにそのような声も聞いた様な。。。
一情報として理解させていただきます。ありがとうございます^^

書込番号:13197978

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/06/30 19:38(1年以上前)

7月説、8月説、9月説、11月説等いろいろあるようですが、どちらにしても
秋まで待ってみるしかないのではないでしょうか?(どれか当たるでしょうし・・・)

書込番号:13198017

ナイスクチコミ!1


スレ主 blue-appleさん
クチコミ投稿数:64件

2011/06/30 20:10(1年以上前)

小鳥さん
なるほど。。。そのような考えもお有りでしたか。

他の方の返信に書かせていただきましたが試撮した上でのレンズ選定はしています
(説明不足でしたね。。申し訳ありません)
現状のレンズラインナップでは満足してはいませんのでレンズに重きをおき
行く行くはD700後継機=ボディっていう段階を踏めればいいなあと思っております☆
返信ありがとうございます!

書込番号:13198155

ナイスクチコミ!1


スレ主 blue-appleさん
クチコミ投稿数:64件

2011/06/30 20:15(1年以上前)

山岳写真家 村田一郎さん
返信ありがとうございます!

レンズに関する知識感謝いたします。
当レンズに関してはVR付きがリニューアルで出るとかいう諸説もありますが
人によっては不要、重くなるからなどのご意見も聞きます。

万能レンズ=無難なレンズを購入して後継機に備えたいと思います☆

書込番号:13198176

ナイスクチコミ!0


スレ主 blue-appleさん
クチコミ投稿数:64件

2011/06/30 20:16(1年以上前)

じじかめさん
返信ありがとうございます。
秋ですかね^^;やっぱり。
諸説に惑わされな私もいけないんですけど。。。

書込番号:13198184

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:2件

2011/06/30 20:35(1年以上前)

かなり信用できる筋から聞いたのですがD800の発売は来年のロンドンオリンピック開催に合わせて発売するそうです。私は先月D700購入しました。

書込番号:13198253

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:12件 反射率0.18 

2011/06/30 21:01(1年以上前)

VR付は可能性0じゃないですね。
ただ、VRは故障の原因になるのと、個人的には使わないのと・・・でVR無しの方が好きです。
レンズは下手をすると3桁持ってますが、今までに壊れたのは70-200/F2.8 VRと同VRIIだけ。どっちもVR機構の故障でした。

書込番号:13198366

ナイスクチコミ!1


スレ主 blue-appleさん
クチコミ投稿数:64件

2011/06/30 21:08(1年以上前)

おやじカメさん
その情報も聞いた事はあります。
ロンドン五輪にはD3後継機かD700後継機かって。。。
現状ほぼ底根ですし変動はあまり望めないでしょうがボディは様子見。
先にレンズに気持ちは固まりつつあります。
情報ありがとうございます!

書込番号:13198394

ナイスクチコミ!0


スレ主 blue-appleさん
クチコミ投稿数:64件

2011/06/30 21:12(1年以上前)

山岳写真家 山田一郎さん
VR付きに拘る方もいらっしゃいますね。
先述にも書かせていただきましたが巨大化、価格上昇がネックかなと個人的に思います^^;
実際に使用しておられる方に聞きましたが手持ちで夜の撮影でも特に困った事はないとの事です☆

すっかり板違いですいません(汗)
ですがとても参考になりました☆ありがとうございます

書込番号:13198409

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2740件Goodアンサー獲得:527件

2011/06/30 22:00(1年以上前)

キヤノン EOS 5D3 との後出しジャンケン根競べだと思いますよ。
最近のカメラは複数仕様で開発してカタログ○×で極端に負けないようにしているので。

書込番号:13198610

ナイスクチコミ!1


スレ主 blue-appleさん
クチコミ投稿数:64件

2011/06/30 22:35(1年以上前)

スミンキラーさん
以前はNIKONが先手、CANONが後手でしたよね。
そんな駆け引きも注視していきたく思っています!
ありがとうございます☆

書込番号:13198791

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2011/07/01 01:42(1年以上前)

期待に胸膨らませております☆

>>>>>>>>>>

具体的にどのくらい膨らむものなんでしょうか?
みんな気になっていると思います。

書込番号:13199467

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3922件Goodアンサー獲得:152件 ワン達ニューレンズで 

2011/07/01 08:27(1年以上前)

blue-appleさん
おはよ〜ございまぁ〜す

>後継機購入前提に24-70 f2.8を購入しようかと考えています。

将来を見越しての購入って、私はした事が有りません。
欲しいモノが発表されたら、予約してでも買いますが、買うだろう事を前提に先走る事の意味は何でしょうか。
D800(?)やD4が気に入れば買えば良い事ですし、ひょっとしたらソレ用のレンズも同時発表されるかも知れません。
実際の購入はその時が来てからで良いと思いますけど。
後継機購入時にはそれ相応のレンズ、今のボディーにはD300で使い易く最良のレンズを購入された方が良いと思います。

書込番号:13199888

ナイスクチコミ!1


スレ主 blue-appleさん
クチコミ投稿数:64件

2011/07/01 09:14(1年以上前)

ダイバスキーさん
返信ありがとうございます。

先述で他の方に返信させていただきましたが24-70 f2.8を試撮した上での購入検討する経緯です。
DXの18-200 F3.5-5.6や35 f1.8の映りに比べると違いが分かりました(D300での試撮、後にD700でも)
ですので先にレンズ購入→ボディ購入の流れ出でもより24-70 f2.8を活かせられるかなと思った次第です。

おっしゃる通りD800?の発売に合わせたレンズも発表されるかもー☆
ですが24-70同等のレンズなのか?って疑問も生まれます。何よりそれまでの時間が。。。

ですが大変貴重なご意見ありがとうございます^^参考にさせていただきます!

書込番号:13199976

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件 D700 ボディの満足度5

2011/07/01 09:48(1年以上前)

blue-appleさん おはようございます。

現行D3s、D3Xは完成度が高いので、フルサイズ機ではD700の後継が先だと思うものです。

遠からずD800とかが発売になるのは確かだし、
銘レンズ24〜70oF2.8Gを先に購入されて、恋人を待つ。。。もあり、でしょう(^^

私は、偶数が嫌いなので、D900を狙います(生きてればですが・笑)^^;

書込番号:13200041

ナイスクチコミ!1


スレ主 blue-appleさん
クチコミ投稿数:64件

2011/07/01 10:03(1年以上前)

footworkerさん
なるほど!そのような読みをされるとは!
今までの情報にてやはりD3後継機が先かなとは思ってましたがそんな解釈もお有りなんですね^^
ゆくゆくは分かるでしょうが少し希望も持てます☆ありがとうございます!

書込番号:13200073

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1666件Goodアンサー獲得:35件

2011/07/01 12:22(1年以上前)

機種不明

blue-appleさん こんにちは

既にボーナス期の値上がりモードに入ってしまいましたねえ。
とりあえずニッコールタンブラー 24-70で我慢する!

まあ、こっちの方が入手しづらかったりする訳ですが・・・。
http://shop.nikon-image.com/front/ProductPSP00367.do

書込番号:13200387

ナイスクチコミ!1


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 北の便り 

2011/07/01 19:33(1年以上前)

footworkerさん

D900も偶数です・・・と要らぬ突込みを (^^;

7月末でD700、3年目です。
他を見なければ特に不満なし?

書込番号:13201706

ナイスクチコミ!0


スレ主 blue-appleさん
クチコミ投稿数:64件

2011/07/01 20:44(1年以上前)

ガリオレさん
おぉ、そんな物があったとは!!

ですがレンズは買うと思います^^我慢出来ないと思います☆
面白い情報ありがとうございます☆

書込番号:13201950

ナイスクチコミ!0


スレ主 blue-appleさん
クチコミ投稿数:64件

2011/07/01 20:46(1年以上前)

ssdkfzさん
確かに愛着おありなら最高のカメラですよね!
後継機が私にとってそうありたいと思います☆

書込番号:13201957

ナイスクチコミ!0


naga326さん
クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:14件

2011/07/02 00:05(1年以上前)

キヤノンですがこんなのも出てたみたいです。
http://toys.brando.com/dslr-camera-ef-70-200mm-usm-ii-coin-bank_p00926c002d001.html

キヤノン作成ではないでしょうが。

書込番号:13202948

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件 D700 ボディの満足度5

2011/07/02 09:00(1年以上前)

>ssdkfzさん

D900も偶数。。。

今、孫の算数の教科書で勉強し直しているところです。。。グスッ(^^;

書込番号:13203932

ナイスクチコミ!1


スレ主 blue-appleさん
クチコミ投稿数:64件

2011/07/02 14:54(1年以上前)

皆様温かなコメントの数々感謝いたします。
本日24-70 f2.8の購入にいたりました。カメラのキ◯ムラさんで¥180,000+5年保証料金+フィルター代でした^^
(店頭に無く後日入荷待ちです)
しばらく?はD300にてこのレンズちゃん(重さは考えません)で撮影を楽しみたいと思います☆
この体制になれてD700後継機を楽しみに待つ事といたします!

板違いではありましたが皆様の後押しで購入する決断が出来ました☆
本当にありがとうございました^^

書込番号:13205066

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D700 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D700 ボディ
ニコン

D700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月25日

D700 ボディをお気に入り製品に追加する <1748

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング