『D700とD7000画像比較』のクチコミ掲示板

D700 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥34,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:995g D700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D700 ボディ の後に発売された製品D700 ボディとD750 ボディを比較する

D750 ボディ

D750 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション

D700 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月25日

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション


「D700 ボディ」のクチコミ掲示板に
D700 ボディを新規書き込みD700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信12

お気に入りに追加

標準

D700とD7000画像比較

2011/07/16 17:51(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D700 ボディ

スレ主 tomo777777さん
クチコミ投稿数:17件

Images by EduardoでのD700とD7000撮影画像比較です。
それぞれのカメラには、フォーマットや機能の違いがありますが、
純粋に写真としてのみなさんの評価がお聞きしたいです。

http://imagesbyeduardo.com/main/2011/05/20/d7000s-dynamic-range-for-shadows/

書込番号:13260663

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:711件Goodアンサー獲得:8件

2011/07/16 19:14(1年以上前)

>純粋に写真として

写真が画質という意味でしたら、価格コムで大人気のDXOで、もっと分かりやすく数値化されたものが一般公開されていますね?

あくまで参考値ですが。。

それによれば、ISO性能ならD700のほうがだいたい一段分良いです。

ダイナミックレンジでしたら、ISO200まではD7000の圧勝ですね。

ご指摘のリンク先の実写結果は、この参考値の有効性を示す一例かもしれません。

書込番号:13260906

ナイスクチコミ!2


スレ主 tomo777777さん
クチコミ投稿数:17件

2011/07/16 19:41(1年以上前)

済みません。私の書き方が悪かったです。
フルサイズであるとかの先入観抜きでISOやシャッタースピードも
含めての評価がお聞きしたいです。

インド人の○ロ○ボさん
なるほど、現実この状況下で手持ちであればはこの撮影データでの
撮影は無理ですし、結果はまた異なりますよね。

書込番号:13260992

ナイスクチコミ!2


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2011/07/16 19:43(1年以上前)

右!

書込番号:13260998

ナイスクチコミ!1


FreeWingsさん
クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:33件 D700 ボディの満足度5 PHOTOHITO 

2011/07/16 19:53(1年以上前)

「写真」を「作品」としてとらえるなら、作品性も芸術性もない被写体で比較したところで、あまり意味のない話になるかと思います。

「画質」や「電子機器による再現性」という「機械としての性能」を比較するならば、当然技術の進歩により後から出たD7000の方が優れた部分もあるでしょうし、フルサイズのセンサーと投入された技術の差(=価格差)によるD700の方が優れた部分もあるでしょう。
スレ主様の投げかけの意図がイマイチ掴めませんでしたが、「作品としての写真」を撮る人にとっては、どうでも良いというか、あまり意味のない話のように思われます。
確かに、作品の緻密さから、ハイライトやシャドウのディールはもう少し表現して欲しいと思うかも知れませんが。

D7000ユーザーの私にとっては、D7000なかなかやるじゃん、くらいの感想しか持ちませんでした。
どちらのカメラも素晴らしい画像を見せてくれるな、と思いました。
雑ぱくな感想で申し訳ありませんが、悪しからず。

書込番号:13261031

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:711件Goodアンサー獲得:8件

2011/07/16 20:36(1年以上前)

>純粋に写真としての評価が聞きたい
>フルサイズであるとかの先入観抜きで
>ISOやシャッタースピードも含めての評価がお聞きしたいです。

まだよく分からないのですが、要するにブラインドテストのことでしょうか?

写真の下に、いちいち「D700」「D7000」とクレジットが入っていても?

それに、ブラインドテストは身構える人が多いですから、かえって冷静な判断を失うリスクも大きいのですけど。。

書込番号:13261170

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3396件Goodアンサー獲得:75件 仙人の戯言U 

2011/07/16 20:40(1年以上前)

当機種

カッキーン!!!

tomo777777さん、こんばんは。
D7000を持ってませんので大きなことは言えませんが・・・

D700、たいへん満足しています。
今日は、高校野球の県予選に行ってきました。

書込番号:13261189

ナイスクチコミ!2


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5 デジタルカメラ日記 

2011/07/16 21:24(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

D700+AF Nikkor 20mm f/2.8D

D700+AF Nikkor 24mm f/2.8D

D700 + AF Nikkor 28mm f/2.8D

D700+AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G VRU

こんばんは。tomo777777さん

僕もD7000は所有していませんがD700の性能には大変満足
していますよ。

書込番号:13261348

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:8件

2011/07/19 20:46(1年以上前)

新宿ヨドバシに店員さんが沖縄、宮古島を撮影した大伸ばしのサンプルがD700, D7000, SD1とかありましたが
モニター等倍で細部が写ってるとかいう評価では分からない、質感や空気感、立体感の差が感じられました。
D7000は細部まで写っているのですが、扁平な感じ。 D700やとくに凄いのがSD1はボケによるものではない
立体感、質感が感じられました。 まぁ個人の感想で、D7000をどうこう貶めたい意図はありません。

書込番号:13272542

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/07/19 22:24(1年以上前)

>画像比較
こんばんは
撮像素子の 大きい事の優位性は、判る方には判るで良いと思います。
画質の評価は、人それぞれですから、自分が良いと思ったものが良い。
良く無いと 思っている方を、良いと納得させるのはとても困難です。
評価の尺度が 違うからなのですが、そのレベルアップはとても大変。

画質評価項目
 解像度
 周波数応答
 ノイズ
 階調特性
 ダイナミックレンジ
 色再現
 一様性

書込番号:13273051

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/07/19 22:49(1年以上前)

追申
画質評価に付いては、いまだ統一されたルールと方法は有りません。
色彩画像の画質評価
ー現状と課題=
三宅洋一
中口俊哉
http://w2.gakkai-web.net/gakkai/ieice/vol2no3pdf/vol2no3_29.pdf

書込番号:13273191

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4329件Goodアンサー獲得:131件

2011/07/19 22:55(1年以上前)

Low ISOでの比較なので差は出ないでしょうね。
と言うか、この記事はD7000はD700並みだよねって言う記事なのですから、なおさらです。

私はD90ですが最近はISO320スタート800ストップにしています。理由はダイナミクス重視だからです。

ISO800対決なら参考になるのですが…。

書込番号:13273222

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:6件

2011/07/27 23:14(1年以上前)

私もD7000 を考えましたがやはりD800発売間で後数ヶ月やはり待つ事にしました、D300は近いうちに売り飛ばす計画でもう少しだけ様子を見る予定です。
出て半年も立たないうちに新型投入昔の苦い経験からの判断です、D700も既に生産完了と夏て居るこの時点では微妙な判断だと感じます。

書込番号:13303590

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D700 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D700 ボディ
ニコン

D700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月25日

D700 ボディをお気に入り製品に追加する <1744

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング