『ライブビューの使い方』のクチコミ掲示板

D700 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥36,100 (13製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:995g D700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D700 ボディ の後に発売された製品D700 ボディとD750 ボディを比較する

D750 ボディ

D750 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション

D700 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月25日

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション


「D700 ボディ」のクチコミ掲示板に
D700 ボディを新規書き込みD700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

ライブビューの使い方

2012/04/21 08:16(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D700 ボディ

お早うございます。
フルカラー&フルサイズです。
D700使用歴3ケ月の者です。

D700を使いの先輩方からライブビューのアドバイスを頂きたいので、投稿させて頂きます。
先週、D700用に人生初のマニュアルレンズNOKTON58mmF1.4を購入し、楽しんていますが、D700のライブビューを初めて使ってみようと思ったですが、カメラの説明書を読んても、また使えなく・・・
D700のライブビューはマニュアルレンズに使えないでしょうか?
それに皆様のライブビューの使い方を教えて頂きますか?

書込番号:14464249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2012/04/21 08:23(1年以上前)

私はニコン機ではないですが
個人的にはソニー機での背面モニターでのMF撮影は楽しいです^^v

まぁ、何ていうかメーカー問わず
ライブビュー(背面モニター)でのMF撮影は慣れの問題ではないかと(笑)

書込番号:14464269

ナイスクチコミ!2


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2012/04/21 08:28(1年以上前)

ライブビューが使えないということはどういうことでしょうか?

軍艦部左肩のレリーズモードダイヤルを「LV」に合わせてシャッターを押せばLVが起動するのではないでしょうか?

書込番号:14464287

Goodアンサーナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:45201件Goodアンサー獲得:7617件

2012/04/21 08:35(1年以上前)

フルカラー&フルサイズさん こんにちは

じぶんはD300ですが 左側のダイヤル LVに合わせ シャッター押すとライブビュー始動します。 もしかして シャッター押していないと言う事は無いですよね?

書込番号:14464310

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:8件

2012/04/21 09:07(1年以上前)

皆さんが仰っている”左端のレリーズモードダイヤル”を”LV"の合わせ、シャッター押し込めば見られます。
私は 風景撮影などにライブビューをよく使うため、ダイヤル操作だと入切で 2度ダイヤル操作が必要なので、AF-LボタンにLVを設定しています。(ダイヤルは横のCHやタイマー設定にズレもあり)
これだと親指でボタンを押すだけでシャッター操作なしにライブビュー状態にできます。
(他のFNボタンやプレビューボタンなど自分の使い易いところに設定できます)

書込番号:14464414

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2012/04/21 09:22(1年以上前)

おはよーございます♪

ライブビュー撮影するには・・・・皆さんのアドバイスの通り。。。
レリーズダイヤルを「LVモード」にして・・・「シャッターボタンを押す」です。。。

・・・で、老婆心ながら・・・^_^;
マニュアルレンズでフォーカスするには・・・
マウント横にあるフォーカスセレクターダイヤルを「M」の位置にしてください。

風景や物撮りで、精密な構図を決めたり、拡大表示してピントを追いこむ時にライブビュー撮影を多用しています♪

書込番号:14464465

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2012/04/21 09:52(1年以上前)

お返事を下さった皆様:

短い時間で、沢山のお返事を頂き、ありがとうございます。
皆様のアドバイス通り、フォーカスはM、左ダイヤルはLv、Aモードでシャッターを押したですが、シャッターが切れず、背面液晶は何も出ずに・・・

書込番号:14464562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45201件Goodアンサー獲得:7617件

2012/04/21 10:04(1年以上前)

フルカラー&フルサイズさん 返信ありがとうございます

少し聞きたいのですが 左のダイヤル 連射やミラーアップ・セルフタイマーなど他の機能は正常に働くのでしょうか?

書込番号:14464610

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2012/04/21 10:06(1年以上前)

>・・・で、老婆心ながら・・・^_^;
>マニュアルレンズでフォーカスするには・・・
>マウント横にあるフォーカスセレクターダイヤルを「M」の位置にしてください。

フォーカスモードセレクトダイヤルわ、CでもSでもMでも関係ありません。  \(o‥o)

書込番号:14464614

ナイスクチコミ!5


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2012/04/21 10:34(1年以上前)

スレ主さん

バッテリーは十分にありますか?

書込番号:14464696

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2012/04/21 10:36(1年以上前)

もとラボマン 2さん:

お返事ありがとうございます。
教えた通り、やってみました。
左ダイヤルの単写、連写、ミラーアップは問題なく、シャッターが切れますけど、セルフタイマーとLvに設定するとシャッターを全押しても、シャッターがきれない状態です。

書込番号:14464703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


茂太郎さん
クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:56件 D700 ボディの満足度5

2012/04/21 10:50(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

@ 手順説明メモ

A 電子水準器−斜め状態(△黄色)

B 電子水準器-水平状態(△緑色)

D700は若干設計年代が古いため、最近の物のようにボタン・ワンタッチでは表示出来ず、ライブビュー表示には多少手間がかゝります。

時々エ〜どうだったかと迷うことがありメモを作っておりますので、写真として添付しておきますから参考にしてください。
手持ちでのライブビューと三脚使用の場合では、メニューで設定し切り換える必要がありますが、三脚使用時も素早いピント合わせをするのなら手持ちの要領で行えば良いと思います。
手持ち方式は「位相差AF」なので素早くピント合焦が可能で、三脚方式は「コントラストAF」で少し時間がかゝります。ただ、D7000の「コントラストAF」は改善され早くなっておりますが、D700は古いので致し方ありません。

尚、ライブビュー表示時に同時に電子水準器も表示できますが、背面右下の「info」ボタンを押してゆくと表示されます。これも表示状態の画像をUPしておきますから、併せて参考にしてください。便利な機能です。

書込番号:14464757

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:73件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2012/04/21 12:38(1年以上前)

kyonkiさん:

充電一杯のバッテリーは入れ替えてありました。

茂太郎さん:

分かりやすいメモと写真はありがとうございます。
メモ通りにやってみたですが、シャッターを全押しても切りなく・・・

相棒のD700、大丈夫かなあ・・・

書込番号:14465192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


茂太郎さん
クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:56件 D700 ボディの満足度5

2012/04/21 12:46(1年以上前)

おかしいですね、自分のはちゃんとライブビューになりますが・・・。

メニューで設定しても表示しないようでしたら不調が考えられますので、一度ニコンカスタマーセンターに相談され、その結果により調整して貰うなりが必要かもしれませんね。
三ケ月前に購入とのことですから、当然保証期間内ですので直すなら早い方が・・・。

書込番号:14465223

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2012/04/21 13:30(1年以上前)

茂太郎さん:

ご返信ありがとうございます。
もう少し弄ってから、近いうち、SCに行くようにします。
ありがとうございます。

書込番号:14465381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/04/21 13:34(1年以上前)

こんにちは
何か、勘違いが有るような気もしますが、ニコンSCにお電話が最良です。
説明を受けながら、一つ一つ操作し結果の状態を話されて、先に進んで行かれたら良いです。
ニコンの、応対は親切丁寧ですよ。

書込番号:14465387

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:10件

2012/04/21 14:14(1年以上前)

確かD700はコマンドメニューの「絞り値設定方法」を「絞りリング」にしているとライブビューが開始されなかったように思います。
CPUつきのマニュアルレンズでライブビューしたいときは、絞りを最小位置で固定してコマンドダイヤルで操作するやり方です。
実機が手元にないため確認が出来ないのですが、確かこの辺が関わっていたと思います。
ご確認ください。

書込番号:14465530

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:73件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2012/04/21 16:56(1年以上前)

お返事を下さった皆様:

ブレビューが出来ました。
設定メニューをリセットしたら、普通にブレビュー撮影が出来ました。
またメニューの設定が間違えた点は分からないので、後日、SCで行く時、聞いてみます。
お騒がせまして、申し訳ないですが、皆様、誠にありがとうございます。

書込番号:14466045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45201件Goodアンサー獲得:7617件

2012/04/21 17:44(1年以上前)

フルカラー&フルサイズさん こんにちは

一応解決との事 良かったですね 

SCでも確認と言うことですが 完全解決すると良いですね。

書込番号:14466243

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2012/04/21 22:31(1年以上前)

皆様:
こんばんは。
このスレのスレ主のフルカラー&フルサイズです。
夕飯後、時間があって、じっくりD700の説明書を読んだ結果、ライブビューが出来ない原因が解った。詳細はD700の説明書の327ページにあった。ライブビュー撮影出来ない原因は「絞り値の設定方法」を「絞りリング」に設定したです。
原因が解って、問題解決しました。
そして、CPUレンズ装着すると、「絞りリング」設定しない場合、露出モード(P、S、A、M)が全て使える事も初めて知りました。
お返事を下さった皆様、本当にありがとうございます。今後とも宜しくお願いします。

書込番号:14467489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


茂太郎さん
クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:56件 D700 ボディの満足度5

2012/04/22 09:08(1年以上前)

必要は発明の母・・・トラブルは取説熟読の元・・・?・・・何はともあれ、原因判明でスッキリし良かったですね。

現用の絞りリング付レンズないので(大昔のツメ付のはありますが、今じゃ使いようがない)、P327付近はスルーしておりましたが、今後の参考になります。
お疲れ様でした。これからのフォトライフ、楽しんで下さいね。

書込番号:14469100

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2012/04/22 12:27(1年以上前)

茂太郎さん:

こんにちは。
お返事ありがとうございます。

スッキリした気持ちで、これからも長くD700と仲良く付き合って行きます。

これからもどうぞ、宜しくお願いします。

書込番号:14469907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:73件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2012/04/22 13:51(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

田圃

色々

赤チューリップ

黄色の花

皆様:

こんにちは。
フルカラー&フルサイズです。
ライブビューが使えるようになり、
晴れた気持ちでD700を連れ、
散歩に行って来ました。

初のマニュアルレンズで撮った写真をアップさせて頂きます。
素人でマニュアルレンズの初心者で、
よければ、
アドバイズをお願いします。

書込番号:14470279

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D700 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D700 ボディ
ニコン

D700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月25日

D700 ボディをお気に入り製品に追加する <1747

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング