『CFを追加したいのですが・・・』のクチコミ掲示板

D700 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥34,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:995g D700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D700 ボディ の後に発売された製品D700 ボディとD750 ボディを比較する

D750 ボディ

D750 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション

D700 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月25日

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション

『CFを追加したいのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「D700 ボディ」のクチコミ掲示板に
D700 ボディを新規書き込みD700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

CFを追加したいのですが・・・

2013/02/18 22:42(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D700 ボディ

クチコミ投稿数:31件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5 うちも3姉妹 

先日、娘の通う小学校のスキー大会で8GB×4枚で撮影に臨みました。
連写&RAW+JPEGで撮っていたため、約350枚でメモリー交換となり
娘の同級生を撮り逃してしまいました。

これから数年は撮影の機会があるため、容量の大きいものに
入れ替えていこうかと思い、取説を確認したところ8GBまでとの記載がありました。

SanDiskのExtreme 16GBか32GBを使えるのか、ご教授ください。
よろしくお願いします。

書込番号:15784812

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2013/02/18 22:45(1年以上前)

http://sandisk-support.jp/

64GBまで使えることになってますよ。

書込番号:15784833

Goodアンサーナイスクチコミ!3


DX→FXさん
クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:67件 D700 ボディの満足度5

2013/02/18 23:00(1年以上前)

ナイトハルト・ミュラーさんに1票。

64GB買って、縦グリップの高速シャッターでいっぱい撮ってください。

書込番号:15784918

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5 うちも3姉妹 

2013/02/18 23:24(1年以上前)

ナイトハルト・ミュラー さん

早速のご教授ありがとうございました。
そちらのHPはチェックしていませんでした(汗)

早速購入したいと思います。
ありがとうございました

書込番号:15785075

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5 うちも3姉妹 

2013/02/18 23:27(1年以上前)

DX→FX さん

ありがとうございます
8GB×4枚より、32GB×1枚のほうが快適でしょうね。
縦グリ付けっ放しになりそうでコワいです

書込番号:15785094

ナイスクチコミ!0


直じぃさん
クチコミ投稿数:19件

2013/02/19 00:19(1年以上前)

解決済ですが
一枚だと、もしもの時に撮影したデータが全てパーになる可能性も有ります。
数枚を持っていた方が良いかと

書込番号:15785391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5 うちも3姉妹 

2013/02/19 07:45(1年以上前)

直じぃ さん

ありがとうございます。
今まで3〜4年で20000ショットくらい撮っていますが
今回のみおよそ28GB使用でした。
ほかの行事は8GB1枚で足りるんですが・・・

何とか予算確保して複数枚購入したいと思います。

書込番号:15786133

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2021件Goodアンサー獲得:78件

2013/02/19 09:42(1年以上前)

私はむしろ大容量1枚をお勧めします。
32GB1枚で今まで使っていたカードを予備として持っておく、で十分だと思います。

ただし、安いCFではなく、サンディスクなどの信頼性の高いものを選ぶのは必須です。

D700なら、エクストリームくらいまでで充分で、エクストリームプロを買う必要はありません(D700が高速転送に対応していないので)ので、まだ出費は比較的抑えやすいと思います。

書込番号:15786392

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:31件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5 うちも3姉妹 

2013/02/19 13:36(1年以上前)

別機種

これで全部

KCYamamoto さん

ありがとうございます
今までに買ったカードもまだまだ使えるので
今回は32GBを1枚購入してみようと思います。

書込番号:15787154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:792件Goodアンサー獲得:19件

2013/02/22 11:45(1年以上前)

亀レスにて失礼いたします。

D700に32Gの以上のCF使うと、液晶再生表示にとても時間が掛かり使えたものではありません。メーカー、グレードを上げても同じです。

D3(s)、D700には16Gを複数枚持つのが良いです。

書込番号:15800154

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5 うちも3姉妹 

2013/02/22 12:08(1年以上前)

すとろぼらいとさん

ご教授ありがとうございます。

>液晶再生表示にとても時間が掛かり使えたものではありません。

とのことですが、記録のほうはいかがでしょうか?

自分の使用方法は、最初に試し撮りをして大まかな露出を確認後は
液晶画面はほとんど使用しません。

今後7年ほど子供のスキー記録会が続きます。
今回のように撮り逃したくないので、できることなら32GBを
使用し、メモリー交換をしないで済ませたいと思ったわけです。

が、記録にも時間がかかってしまうようでは、使えない可能性も
あるので困ってしまいます。

お暇なときに、体感やイメージでかまいませんのでご教授願います。

書込番号:15800224

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:792件Goodアンサー獲得:19件

2013/02/22 15:35(1年以上前)

記録に関してはSUNDISK EXTREAM PRO 32GとEXTREAM 16Gにスピードの違いは無いように思いました。(D700の場合)

RAWで連射したとき、カメラの持つバッファが解放される時間に差が出るかと思っていましたが、体感できる程ではありませんでした。

全く確認せずフィルム時代のように撮るのでしたら、64Gでもよろしいかと思いますが、最初の一枚でも再生確認がいつまでたっても出来ないような状態だと、次の撮影に支障をきたす場合があるかもしれません。

書込番号:15800796

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5 うちも3姉妹 

2013/02/24 10:17(1年以上前)

すとろぼらいとさん

返信が遅くなってしまい申し訳ございません
早速のお返事ありがとうございました。

すとろぼらいとさんのご意見を参考に
32GBを1枚追加し、8GBを予備にしたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:15810021

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D700 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D700 ボディ
ニコン

D700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月25日

D700 ボディをお気に入り製品に追加する <1744

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング