『D300をお嫁に出す予定の方がいらっしゃれば!』のクチコミ掲示板

D700 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥35,500 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:995g D700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D700 ボディ の後に発売された製品D700 ボディとD750 ボディを比較する

D750 ボディ

D750 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション

D700 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月25日

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション

『D300をお嫁に出す予定の方がいらっしゃれば!』 のクチコミ掲示板

RSS


「D700 ボディ」のクチコミ掲示板に
D700 ボディを新規書き込みD700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信21

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D700 ボディ

クチコミ投稿数:114件 らくがき帳 

D300デビューから1年も待たずにフルサイズのD700発表にショックを隠しきれない者です。
私がもし、万が一、D700を買うなら愛機の“D300ボディ”と、清水の舞台から飛び降りた“17-55”を嫁に出す必要があります。

このコ達の下取り価格はいかほどなものでしょうか?

既に、下取り見積をされた方、その予定がある方、または予想でも結構ですのでご意見をお聞かせ下さい。

*今回は悲しいかな無理かと思いますが、夢みたいなものです。(^^)

書込番号:8020440

ナイスクチコミ!3


返信する
TAKE 2さん
クチコミ投稿数:521件

2008/07/02 19:11(1年以上前)

17-55はお嫁に出してD300は残されたら如何ですか?

望遠使う時に便利ですよ。

書込番号:8020485

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:7件

2008/07/02 19:13(1年以上前)

万が一なんか考えない(笑)
絶対勿体無いから。
よろしく(笑)

書込番号:8020491

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2008/07/02 19:27(1年以上前)

もうチョイ先で考えたら。

書込番号:8020530

ナイスクチコミ!7


小松屋さん
クチコミ投稿数:247件 自己満足的写真館 

2008/07/02 19:31(1年以上前)

またすぐに新機種でますよ…
ワタクシならD300と17-55mmを使い倒しますが。

書込番号:8020551

ナイスクチコミ!5


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2008/07/02 19:37(1年以上前)

>D300デビューから1年も待たずにフルサイズのD700発表にショックを隠しきれない者です。

 これならば最初からD3を買っておいたほうが安上がりだったのではないでしょうか?

 D700を買って1年もせずにもっと良いカメラが出たら・・・?
 結局、どういう写真が撮りたくて、どういうカメラを使いたいのかを考えておけば良いと思いますが・・・。

 下取りや買取は使用状況によっても変わりますので難しいと思います。

書込番号:8020564

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3341件Goodアンサー獲得:28件 ironのブレブレ写真館 

2008/07/02 20:11(1年以上前)

ICHIKAWA染之助さん、こんばんは。
同じように考え、D300やDXレンズの処分を考えている方は多いと思います。
となると、D300やDXレンズがお手頃で手に入る可能性も高くなります。
私は現在D3、D2x、D200という構成ですが、正直なところD300が欲しいと思っていました。
安くなったD300を購入なんてのも、本気で考えて良いかもって思うようになりました。
しかし、やっぱり気になるD700です。(笑)

書込番号:8020697

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2008/07/02 20:13(1年以上前)

MAPカメラのサイトで自己査定でもしてみたら? 

書込番号:8020710

ナイスクチコミ!3


Macinikonさん
クチコミ投稿数:2739件Goodアンサー獲得:153件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5 Charlie's Photoworld 

2008/07/02 21:17(1年以上前)

ICHIKAWA染之助 さん、
 
 分かるな〜、その気持ち。
 買って半年の私もかなりぐらついていますが、かろうじてカミさんの顔を思い出して自重しています。
 しかし、万が一、カミさんが間違えてOKを出したら、D300+D700にしようと思っています。望遠側にD300を、広角側にD700をと考えますが、現実には資金繰りのためにドナドナになるかもね。うーん、悩ましい。
 まあ、半年ぐらいは悶々の日々を送り、その後再度考察することにします(と、自分に言い聞かせている)。

書込番号:8021031

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:1件

2008/07/02 21:17(1年以上前)

ICHIKAWA染之助さん、初めまして

>既に、下取り見積をされた方、その予定がある方、
>または予想でも結構ですのでご意見をお聞かせ下さい。

日頃出入りしているカメラ屋さん(大規模小売店じゃなくて、小さなお店)に見積もりをお願いしました。
下取り品は
D300ボディ(保証が後4ヶ月残っている)
DX 17-55mm/F2.8G(もともと中古で手に入れたもの)
DX 18-70mm/F3.5-4.5G(D70sだったかのキットレンズ)
の3点で、私のDX資産全てです。
D300には後ろ髪を引かれる思いがありますが、ここは思い切って!
DXと訣別しようかと。

で、追加出資が328,000円の40%強という答えが返ってきました。
おおむね満足する数値なので、明日にでも下取り品をカメラ屋さんに
持っていくつもりでおります。

参考になりましたでしょうか?

書込番号:8021038

ナイスクチコミ!3


nikorrさん
クチコミ投稿数:724件Goodアンサー獲得:9件

2008/07/02 22:13(1年以上前)

こんばんは。

D300の買い取りですか?
フジヤカメラのサイトでは、103,000〜101,000円くらいで
AF-S DX 17-55/2.8Gは,75,000〜73,000円位ですね。 (>_<)

とにかくデジタルカメラの値崩れは、フィルム一眼より激しいです。
常に新しい物を追い続けていたら、きりがないですよね。

私なんかD200で十分すぎると思う昨今です。

書込番号:8021339

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:16件 D700 ボディの満足度5

2008/07/02 22:24(1年以上前)

こんばんわ!

わたしも嫁に出すか悩んでいます。
一応、D300とVR18-200を嫁に出す査定をして来ました。
180000円也!
でもD300はおしいしな〜

120000円の追い金でFXオンリーと行くか、
300000円払って両刀使いか・・・

現在の可能性としては、両刀使いが90%ですが・・・資金が・・・
発売から少しだけ待って、250000円くらいにならないかな〜♪
そしたら両刀使い確定なんだけど!

広角にはD700!望遠にはD300!贅沢な夢です♪

書込番号:8021405

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件 D700 ボディの満足度5

2008/07/02 22:28(1年以上前)

こんばんは。

キタムラ店頭での下取り最高価格(新品同様品)は、
D300が上限92,000、17-55が86,000のようです。

http://www.net-chuko.com/guest/satei/tradein/add.do?q2=2&q3=3&q4=0&q5=0&q6=1&gc=0000010185

キタムラより1〜2割増しで買い取ってくれる店舗もあると思いますが。。。

書込番号:8021427

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2191件Goodアンサー獲得:129件

2008/07/02 22:42(1年以上前)

デジタルのAPS-Cとフルサイズは共存可能です。
売らない方が良いと思います。

書込番号:8021502

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:16件 D700 ボディの満足度5

2008/07/02 22:59(1年以上前)

やっぱ売らないほうがいいですよね!
絶対後悔しそうですもん!

書込番号:8021600

ナイスクチコミ!1


.iBookさん
クチコミ投稿数:70件

2008/07/02 23:10(1年以上前)

DXフォーマットのフラッグシップだけあって、機能的にはD300の方が上ですね。視野率が低かったりAF微調節が搭載されてない?だったり、D300をお嫁に出すのは後で後悔しそうです。ここはグッと我慢して、D800?に期待です。
それまでD300で頑張る!

書込番号:8021667

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:114件 らくがき帳 

2008/07/02 23:14(1年以上前)

たくさんの皆様からコメントを頂き恐縮しております。
こちらで生の声をうかがいたく書き込みをしました。

今すぐにはとても無理ですし、今後どうするかはじっくりと考えます。
発売後の作例やインプレッションを楽しみにしております。

大変ありがとうございました。<(_ _)>

書込番号:8021691

ナイスクチコミ!0


osk827さん
クチコミ投稿数:48件

2008/07/02 23:17(1年以上前)

望遠にはDX、広角にFXは、必ずしもそうならないような気がしてます。
というのはDXレンズで最広角はシグマの10-20mmか12-24mmといったところで、
35mm換算15mm〜18mmです。
FXでこれを満足させようとすると、シグマ12-24mmかニコン14-24mm、17-35mmくらいしかないです。
シグマは比較的買いやすいと言えば買いやすいですが、ニコン純正はどちらもフラッグシップレンズです。
私の場合、D700のどから手が出るほど欲しいのですが、今使っているDX12-24mmの代替となると、D700+20万円で50万円必要で、困り者です。
ま、しばらく待てばトキナ、タムロンからどんどんFX超広角ズームは出てくると思いますが。

書込番号:8021709

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2008/07/02 23:20(1年以上前)

1年経たないのにD300手放そうか、
と考える人多いんですね、
折角買って、1年保たないとは、
D300かわいそうだと思いません?!
安くなら買い取りますよ(笑)

書込番号:8021725

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:836件Goodアンサー獲得:7件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2008/07/03 00:19(1年以上前)

私もD300持ってますが、使いこなす腕前なくてもD700欲しいです。
どんな写真とりたいかってこともありますが、単なる物欲で欲しいです。

D300からの乗り換え希望者が多いのは、裏返せば、D300にはそこそこ満足しているということだと思います。
物欲にはきりがないので、D300買うような人はもともとDXのD3にあこがれがあって、それがコンパクトかつ30万円台になるから欲しくなる人が多いのは当然です。

D300に不満たらたらな人なら、そもそも同じニコンのD700に行かずにキャノンに走るでしょう。

ということで、D300が悪いんじゃなくて、D700が魅力的過ぎるってことでしょう。

書込番号:8022083

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:114件 らくがき帳 

2008/07/03 09:43(1年以上前)

一晩明けて、またまたたくさんのご意見りがとうございました。<(_ _)>

書込番号:8023171

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2008/07/03 11:21(1年以上前)

ICHIKAWA染之助さん皆さんこんにちは。
私もD700の購入を考えている一人で本体はD300・レンズはDX17−55F2.8(メイン)とVR18−200(持ってるだけ)を嫁がせようかと悩んでおります。
発売まではまだ少し時間があるのでオークションなどを参考にしておりますがこの3点で25万円〜27円万、良くて28万円位じゃないかと見ています。
しかし昨日新宿にD700を見に行った後は買い替えるなら24−70F2.8クラスのレンズが同時に購入出来なければ・・・という条件を自分でつけてしまいました。
確かに良いのですがD300の良さも再確認させられたと言いますか?D3に近付いた反面D300よりも「何だかな〜」みたいな所もあり更にレンズまで含めて考えれば17−55をメインとして使っておられた方(自分も含む)は操作面や重量バランス等からVR24−120の使用には違和感を覚えるかと思われます。(もちろん別の選択肢もありますが)
よって追い金は相当な覚悟が要りスペックとしては新しきを得る為に失う部分もあると言う結論。
いっそD700は暫く放置してVR70−200F2.8でも買った方が幸せなのかも・・・と言う邪念に苛まれております。
(本来なら縦グリやストロボ・その他のレンズはそのまま継続で使えるのでリスクは少ないと思っていたのですが)
ここでの皆様の意見は大変参考にさせていただいてます。ではでは

書込番号:8023431

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D700 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D700 ボディ
ニコン

D700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月25日

D700 ボディをお気に入り製品に追加する <1744

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング