『Ai105mm/f2.5s で撮ってみました 他』のクチコミ掲示板

D700 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥35,500 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:995g D700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D700 ボディ の後に発売された製品D700 ボディとD750 ボディを比較する

D750 ボディ

D750 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション

D700 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月25日

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション

『Ai105mm/f2.5s で撮ってみました 他』 のクチコミ掲示板

RSS


「D700 ボディ」のクチコミ掲示板に
D700 ボディを新規書き込みD700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ70

返信16

お気に入りに追加

標準

Ai105mm/f2.5s で撮ってみました 他

2008/07/28 15:59(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D700 ボディ

スレ主 MT46さん
クチコミ投稿数:2755件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5 撮影中 

こんにちは
Ai-sレンズ(105mm/2.5)を装着して、撮ってみました
MFレンズを沢山お持ちの方も居ると思いますので、ご参考に
設定は前回同様
ピクチャーコントロールのみニュートラルの設定しました

http://album.nikon-image.com/nk/NK_AlbumPage.asp?key=1248629&un=115495

MFでのピント合わせがとても楽です(D2X+DK-17M比)


デジチューター(D700) 既出だったらすみませんが
http://www.nikondigitutor.com/jpn/d700/index.shtml
一見の価値はありそうでした


それと・・・・
購入者のみなさん、購入時にニコンの販促用バッグはもらいましたか?
貰った時は凄くバカにしてましたが
D700+単焦点と交換レンズ1本がちゃんと入り、結構使えます

書込番号:8138528

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:1337件Goodアンサー獲得:19件

2008/07/28 18:49(1年以上前)

MT46さん、素敵なサンプル画像有難うございます。
D700発売前に予約しましたが、まだ手に入りません(^^;
見せていただいた画像は思った通りのようで安心しました。標準のISO感度が200ということで扱いやすさにも期待しています。

販促用のバッグだけは先にもらいましたが、同じような容量のロープロのバッグがあるので、D200のおまけとして売っちゃいました。適当なバッグを持っておられなかったら、そこそこ使えそうなバッグですよね。

書込番号:8139007

ナイスクチコミ!0


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2008/07/28 20:52(1年以上前)

え? 販促用のバッグはD700を購入すれば誰でもいただけるのでしょうか?
私はビックカメラで他店よりも高い額でレンズキットを購入したのに、そのようなものはいただけませんでした。 
わざわざカメラケースも購入しました。 クスーン

書込番号:8139469

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6111件Goodアンサー獲得:141件

2008/07/28 21:06(1年以上前)

> わざわざカメラケースも購入しました。 クスーン

販促用のバッグごときで一喜一憂しても仕方ないですよ。
私なんかバッグは、タムラック、テンバ、ドンケ以外、相手にしていませんよ。
(あるいはロウプロ、、、エツミ、ハクバ、ケンコーも良いですよ・・・)

仮にボディをD3なのに、レンズはニコンじゃない人を見たり、バッグが販促用だったりすると、内心かなりあきれます。
その人は、写真はボディが全てと思っているようですが、当然レンズが第一ですし、
バッグも、撮影する前後のキャリー環境の整備という意味で、極めて重要ですからね。
カメラ・レンズが入れば何でもいいというわけではないですよ。

書込番号:8139538

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2191件Goodアンサー獲得:129件

2008/07/28 21:46(1年以上前)

MT46 さん
デジチューターのフォトギャラリーはほとんどが大三元ズームレンズで撮られていますね。
単玉が少ないのが残念です。
僕はD700を買っていないので販促用バッグは知りませんが、ショルダーならドンケがダントツに使いやすいと思います。

書込番号:8139752

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:104件

2008/07/28 22:09(1年以上前)

デジさん

>その人は、写真はボディが全てと思っているようですが、当然レンズが第一ですし、
>バッグも、撮影する前後のキャリー環境の整備という意味で、極めて重要ですからね。

まずは「人間性」が第一ではと思います。

書込番号:8139883

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:33件

2008/07/28 22:10(1年以上前)

あ…ニコンの販促物を宝物のように大事にしている私みたいな人間もいるので…。D700付属のストラップなんか評判悪いみたいですが、買えない自分にはそれすら羨ましいです(ストラップだけを買おうとはさすがに思いませんが)。

書込番号:8139885

ナイスクチコミ!6


TAIL4さん
クチコミ投稿数:2829件

2008/07/29 04:55(1年以上前)

販促用バックはメーカからでなく、販売会社(キヤノンMJや旧ニコン販売)などが
販促品として企画・準備しています。
新製品の発売・運動会/行楽シーズンに向けて準備をします。

必ずしも全数分ある訳でもなく、逆に使わなければ残っているときもあります。
時たまレアな販促バックが出てくる事も・・・あります。
こだわらないお客さんは、ニコンのカメラにペンタの販促バックを貰っていく場合
もありますよ。購入時は店員さんに値引きの代わりに交渉する事をお勧めします。

なお、販促品とは言え、通常のカメラバックのメーカ品と質はさほど変りません。
販促専用にカメラバックを製造しているメーカはありませんからね。
エツミやハクバなどの店頭販売品と差がないと考えていただければと思います。
純正のオプションにあるような、ハードのカメラケースに比べたら肩掛けのバック
にボディ・レンズx1+フィルターや小物が入る販促品バックだって十分使える
はずです。

いやまあ、「ニコン」ロゴが入っている、というだけでほしがる方も居るんですけどねw
ファミリーユースクラスで使われる方は販促用バックをお使いになっている方も多い
と思います。別にバックで写真を撮る訳ではありませんから、使い勝手が良ければ、
パソコン用バックでも登山用リュックでも全く構わないと思います。
むしろ、変にこだわっているほうがあほらしいです。

書込番号:8141158

ナイスクチコミ!4


Ananoさん
クチコミ投稿数:52件

2008/07/29 12:08(1年以上前)

個人の趣味趣向なので
レンズがどうとか、バックのブランドがとか
まったくもって押し付ける必要性を感じません。
バックの使い勝手も人それぞれで是非のボーダーラインも
ちがうのが当然^-^
耐久性、メカの保護に心配でしたらおのずと
相応なものを使うでしょう。

販促ツールに関しては、もらえるものなら当然ほしいのはヒトの心と
いうものです。私もほしい^-^いらないヒトにとってはどうでも良いものですが・・・


書込番号:8141938

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:4件

2008/07/29 12:16(1年以上前)

みなさん両極端ですね(笑)


販促用のバッグでOKならそれで良し

こだわりのバッグならそれも良し

使うのは自分ですから
本人が気に入ればどちらでも良いじゃないですか

書込番号:8141960

ナイスクチコミ!0


スレ主 MT46さん
クチコミ投稿数:2755件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5 撮影中 

2008/07/29 15:31(1年以上前)

こんにちは

とらうとばむさん
>D700発売前に予約しましたが、まだ手に入りません(^^;
早く到着すると良いですね
私も画素欠けによる交換待ち中です・・・

orangeさん
>え? 販促用のバッグはD700を購入すれば誰でもいただけるのでしょうか?
店員の方が持って来てくれました
購入者にバッグプレゼント・・・みたいな表示は無かったのですが

ニッコールHCさん
>デジチューター・・・・・単玉が少ないのが残念です
単玉のリニューアル楽しみに待ってます


バッグの件で話題になってしまいましたが
せっかく貰ったので、使えるなら使ってみよう・・・というスタンスです
行く場所によって当然バッグも変わりますが
D700でふらっとスナップには使えるバッグでした




書込番号:8142540

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6111件Goodアンサー獲得:141件

2008/07/29 21:42(1年以上前)

> 個人の趣味趣向なので
> レンズがどうとか、バックのブランドがとか
> まったくもって押し付ける必要性を感じません。

論点をそらさないように。
D700を買う目的が「圧倒的高画質」と大抵の人は思っているのに、何でレンズメーカーのレンズで満足するのか、矛盾だということ。
バッグの件は、誰かが「うらやましい」というから、そんなのたいした物じゃないと書いただけ。

元のレス者に文句言わないで、私に突っかかってくるのは、読解力がないからです。

書込番号:8143837

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:104件

2008/07/29 21:56(1年以上前)

>仮にボディをD3なのに、レンズはニコンじゃない人を見たり、バッグが販促用だったりすると、内心かなりあきれます。

D700を買う気も無いのに、しつこくD700板に書き込みを続けるデジさんに、内心かなりあきれています(^^;)。
D700、関係ないでしょ?それなのに書き続けるという「矛盾」は?
あと今まで散々多くの人にいろいろと指摘されてきているのに、未だにこの板に書き続けるのは、読解力がないからです。

書込番号:8143909

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1466件Goodアンサー獲得:165件

2008/07/29 21:58(1年以上前)

レンズメーカー製のレンズが必ずしも純正に劣るとは到底思えません。
それは単なる思い込みです。

それこそ、最新のレンズメーカー製のレンズを使ってから物を言ってますか?
昔のイメージや過去の失敗の経験から嫌っているとしたら、現実に一歩で良いですから足を踏み出しましょう。

書込番号:8143922

ナイスクチコミ!5


TAIL4さん
クチコミ投稿数:2829件

2008/07/29 23:19(1年以上前)

レンズメーカ=画質が悪い??? エーーーーー

ソニーの18-200や18-250はタムロン製ですし、旧コニカミノルタはタムロンのf2.8ズーム
を純正で販売していました。ペンタックスは積極的にトキナーと光学系の共通化を行なっ
ていますし、タムロンレンズを採用してます。
あれだけ基準の厳しい、オリンパスEシリーズには、純正として、70-300はシグマ製が
供給されています。

そもそも、ソニーのレンズは多くがタムロン設計・生産もありますよ。
デジ一眼に限らず、ビデオカメラ・コンデジ含めて。

書込番号:8144424

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2008/07/30 00:40(1年以上前)

MT46さん
D700を買ったら、Ai105mm/f2.5を付けて撮ってみたいな、と思っていたのでとても
参考になります。
個人的には他にも180mmのf2.8とか、フィルム使用時に「おおっ!!」って感じた
レンズ達を使ってみたいですねえ。
それでは。

書込番号:8144863

ナイスクチコミ!1


denden911さん
クチコミ投稿数:62件

2008/07/30 10:09(1年以上前)

物の本質を見ようとせず、ブランドだけで決めているのは愚の骨頂
彼が如何に愚の骨頂なのかは書き込みを見てよく判ります。
■鹿に付ける薬はないといいますからね

書込番号:8145807

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D700 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D700 ボディ
ニコン

D700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月25日

D700 ボディをお気に入り製品に追加する <1744

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング