『レンズ』のクチコミ掲示板

D700 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥36,100 (22製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:995g D700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D700 ボディ の後に発売された製品D700 ボディとD750 ボディを比較する

D750 ボディ

D750 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション

D700 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月25日

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション


「D700 ボディ」のクチコミ掲示板に
D700 ボディを新規書き込みD700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信27

お気に入りに追加

標準

レンズ

2008/08/02 14:14(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D700 ボディ

クチコミ投稿数:334件

D300かD700か悩んでD700にしました、レンズはタムロンの手ブレ補正つきの28-300にしようと思っていましたが、以前掲示板でボロかすに書かれたレスをいただいたので、タムロンの28-75F2.8と同70-200F2.8にしようと思います、どうでしょうか、また他にいいレンズがあれば教えてください。

書込番号:8158698

ナイスクチコミ!0


返信する
E30&E34さん
クチコミ投稿数:1775件Goodアンサー獲得:33件

2008/08/02 14:32(1年以上前)

シグマレンズでのビネッティング・コントロール・エラー?もあるので純正レンズにしておいた方が無難かも?

書込番号:8158757

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:4件

2008/08/02 15:34(1年以上前)

迷探偵コンナンさん 初めまして。

D700と一緒にタムロン28-300VC買いました。
多少割り切りは必要ですが、お散歩には便利なレンズです。
お手軽ですし、今のところ E30&E34さんご指摘のビネッティング・コントロール・エラー
も自分の場合は出てないようです。

流石に24-70 2.8はお散歩には重いし長いしでした。(年のせいかな?)

「Digiさん」の発言は右から左へスルーでOKだと思いますよ。
自分の考えを押しつけるのが好きな方のようですから。

書込番号:8158945

ナイスクチコミ!7


YAH.さん
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:1件

2008/08/02 15:58(1年以上前)

タムロンをボロカス言うのはデジさんじゃなくて、あの人じゃない?

書込番号:8159023

ナイスクチコミ!3


yjtkさん
クチコミ投稿数:9509件Goodアンサー獲得:468件

2008/08/02 16:45(1年以上前)

Tamronのレンズは光学的には悪くないけど、電気的にNikonのレンズ・ボディ間のプロトコルの再現性が悪いっていうはなしでしょうに。

それについては、

http://bbs.kakaku.com/bbs/Main.asp?SortID=4067755&Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=SP90mm&LQ=SP90mm&ProductID=00501610453

この辺参照っていう感じじゃないでしょうか。
気づかずにそのまま使ってしまう人も多いようですが。

書込番号:8159167

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:4件

2008/08/02 17:26(1年以上前)

YAH.さん

あの人とは?(^_^;)

yjtkさん

Tamronの電気系って改良や進化はしてないのでしょうか?
上記のリンクは3年前の情報のようですか、、、、?

書込番号:8159253

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19833件Goodアンサー獲得:939件

2008/08/02 17:27(1年以上前)

ビネッティング・コントロール・エラーは
純正に12mm未満のレンズが無いため
シグマとかトキナーの10mmレンズで境界線が破綻するんでなかったかな?
  ニコンはバグではなく仕様といいはっているが
  私はバグの一種だと思います。

3D情報の扱い方は
 フィルム時代の 
    モニター発光分割評価 + 本発光分割ダイレクト測光
 とiTTL時代の
    モニター発光分割評価オンリー
では全然違うようです。

   これは私個人の見解であって
   他人に強要するものではありませんです。m(__)m

もし伝達情報の有効性を正確に検証するならば
 GN連動マニュアル自動調光で撮ってみれば一目瞭然のはずです。
    (だれか、タム+D2H+SB-800 で実験していただけないでしょうか?)

書込番号:8159256

ナイスクチコミ!1


Tadasinさん
クチコミ投稿数:6件

2008/08/02 18:48(1年以上前)

ワタシもD700を入手したものの24-70mmまで買う余力がなく、
スレ主さんと同じように「タムロン28-75mmはどうかな」と思って
この掲示板で質問し、「24-70mmか、純正28-70mmの中古がいい」とのお答えを頂きました。
が、その後本屋さんでD3のガイド本(ムック本)を見かけ、レンズ比較のコーナーでは、
純正レンズを相手に28-75mmが大健闘。 現在、とてもとても迷ってます。
比較項目にはない、ヌケの良さとか作りのよさなど、高いレンズなりのアドバンテージは
あるんでしょうけど、タムロンの値段と大きさは魅力的ですよね。
ちなみに、そのムック本はデジタルカメラマガジンが出してる黒い本でした。

書込番号:8159493

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:3件 ロードースター日記2@湘南 

2008/08/02 20:12(1年以上前)

こんばんは。

注目の一眼レフD700の毎日情報拝見させていただいています。
ニコンのボディって、サードパーティのレンズでもっているんですね。
キヤノンとの違いが発見できました。

今後の参考になりました。ありがとうございます。



書込番号:8159762

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/08/02 20:18(1年以上前)

ご参考まで。

http://thisistanaka.blog66.fc2.com/

書込番号:8159775

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:101件

2008/08/02 21:16(1年以上前)

タムロンはピントが甘いのでシグマ24-70F2.8と70-200F2.8のシグマコンビが切れの点で安心できると思いますよ。

書込番号:8159979

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2008/08/02 21:53(1年以上前)

わしも結構タムロン派で、
SP AF 17-35mm F2.8-4
SP AF 28-75mm F2.8(モーター無し、絞りリングありタイプ)
SP AF 90mm F2.8マクロ
を愛用していますが、
AF 28-300mm F3.5-6.3 VCはやめといたほうが良いですぞ。

D700と同時に買ったのですが、焦点距離100mmを越えるあたりから
開放F値が5.6を超えるので、室内での話ですけど、
100mm以上の焦点距離ではAFが迷いまくります。
画質云々以前の問題です。

買って1週間で下取りに出して、ニコンAF-S VR 24-120mm F3.5-5.6G に買い換えました。
こちらはAFはばっちりです。

画質にこだわるなら、タムロンSP AF 28-75mm F2.8、
家族写真や、お散歩写真、お気軽写真にはニコンAF-S VR 24-120mm F3.5-5.6Gが
良いのではないでしょうか。

書込番号:8160156

ナイスクチコミ!1


yjtkさん
クチコミ投稿数:9509件Goodアンサー獲得:468件

2008/08/02 22:12(1年以上前)

山竹のD200さん 

少なくとも17-50mm/F2.8、28-75mm/F2.8では問題ありです。
その後出た奴もPIEの度に試し撮りさせてもらいましたけど、やっぱりTamronはTamronでした。
流石に、今年はもう諦めて試し撮りやめましたけど。

書込番号:8160250

ナイスクチコミ!0


YAH.さん
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:1件

2008/08/02 22:19(1年以上前)

予想通り“あの人”のタムロン批判が・・・
毎回出てくるんだよなあ。

書込番号:8160295

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:4件

2008/08/02 22:26(1年以上前)

yjtkさん

ええっA09もだめなんですか?評判良さそうなんで、気になっていたんですけど、、、、

YAH.さん

(^_^;)

書込番号:8160331

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4507件Goodアンサー獲得:8件

2008/08/02 23:01(1年以上前)

機種不明

D3、VR ED24-120mmF3.5-5.6G

VR ED24-120mmF3.5-5.6Gは如何でしょう。

D3を使っていますが、三脚を使用しない手持ち撮影では重宝しています。

作例は、今年5月の横浜・みなとみらい地区のランドマークタワーと日本丸です。

1/100秒、F10、ISO200、WB:晴天、ニコンピクチャーコントロール:ビビッド、C-PLフィルター、スポット測光、マニュアル露出、レタッチレス、手持ち撮影です。

書込番号:8160520

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2008/08/03 00:21(1年以上前)

別機種

D3+28-105mm F3.5-4.5(IF)

数年前タムロンの レンズの件で、スレした当事者です。
フラッシュを 使わない撮影では何の問題も有りません(そのレンズの性能を発揮します)。

スピードライトを使う場合、レンズからの距離情報に基づいて適正露出をカメラは計算しています。
この レンズからの距離情報の刻みを(1 2 3なのか、1 1.5 2なのかとか…)どうしているかをニコンは公開していませんので
各レンズメーカーは、多分こうなんだろうなと推測し→それに基づいてレンズを造っています。

ですので これが違っていると問題が起きるのです。
タムロンにも電話しましたが、担当者は差し支えのない範囲に収まっていますと言っていました。
実際 D70+タムロンの90mm F2.8、フラッシュD-800使用で、感じるほどの問題は無いが私の結論です。

しかし 全く同じ刻みでは無いと思われますので、スピードライト使用の場合は?と思う事が有るかも知れません。
その場合は、露出補正をすれば良いだけです(純正レンズを使っても当然そうすべき時は有るのですから)。

まぁしかし カメラはレンズで決まり!ですからね、キヤノンをお持ちの方が皮肉を言って居られましたが、
折角のD700に… は、そうだと思います。
タムロンの手ブレ補正つき28-300mmは無いと思いますよ。もしニコンにこのレンズが有っても私は使いません。
一般的に、この様な倍率の高い欲張りすぎレンズで良いレンズは有りません。
VR18-200mmが評判ですね やはり便利さ優先は有りますが、このレンズは別格と私は思っています。

もう中古しか無いですが 標準レンズとして、マクロ切り替えが出来るAi AF Zoom Nikkor 28-105mm F3.5-4.5(IF)
これと、ニコンのVR付き望遠ズームをお勧めします。

書込番号:8160976

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2008/08/03 00:28(1年以上前)

すみません
>スピードライトを使う場合、レンズからの距離情報に基づいて適正露出をカメラは計算しています。
        ↓
スピードライトを使う場合も、レンズからの距離情報に基づいて適正露出をカメラは計算しています。

書込番号:8161006

ナイスクチコミ!0


TAIL4さん
クチコミ投稿数:2829件

2008/08/03 00:28(1年以上前)

VR18-200はフルサイズ用じゃないし・・・
いずれにしてもお気楽用として、28-300VCを入手するのは良いですがメインレンズに
使うのはちょっと、画質を考えると無理だと思います。
それならまだ、D300+良いレンズの方が。

いずれにしても、D700+A09・A001の組み合わせかシグマの24-70/70-200f2.8セットで
良いと思います。純正と比較したところで値段は半分近くですからね。
同じ土俵で比べるだけ無理でしょうし。キヤノンみたいにF4通しの中口径があれば
良いのですけど、24-85f2.8-4だけですし、こいつはVR化・AF-S化していませんから
論外ですしねえ。

書込番号:8161007

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2008/08/03 00:39(1年以上前)

訂正です
>フラッシュD-800
  ↓
フラッシュSB-800

書込番号:8161050

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:334件

2008/08/03 00:56(1年以上前)

皆さんのレスいただいてますます悩みました、ただコストパフォーマンスはタムロンですがVC28-300はやめとけか同28−75F2.8は問題有りと言う意見があり悩みがまた起きました

書込番号:8161127

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2163件Goodアンサー獲得:89件

2008/08/03 01:29(1年以上前)

こんばんは。

欠点を言われてしまうとレンズ購入を悩んでしまうようでは、いつまで経っても決まりませんよ。

万能完璧なレンズなどはありません。
そのため、多用な目的にあったレンズがありレンズ交換が出来るのです。

撮影用途が定まっていないようなので、とりあえず予定通りの28-300の高倍率で良いのではないでしょうか。
実際にD700を使用して高倍率ズームが便利だが、画質が… はたまた明るさ…
って具合に必要なレンズを見出してからレンズを買っても遅くはありません。
何しろ、この辺も個人差が大きく最終的にデメリットと相殺してレンズを決めていかなければなりません。

書込番号:8161251

ナイスクチコミ!3


yjtkさん
クチコミ投稿数:9509件Goodアンサー獲得:468件

2008/08/03 02:01(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/Main.asp?SortID=5205542

後はこんな感じでしょうか。
先に紹介していたURLも昔は分かりやすいサンプルが色々あったんですが。
今は大分リンク切れになってしまっています。

Tamronのタチの悪いのは距離情報が半端だというところです。
距離情報がないならないでないなりの処理になるはずですが、デタラメな値がかえってくることがあるせいか、おかしなことになってしまうことがあるようです。

僕もTamronには電話してみましたけど。
ステップ数は純正より少ない。
Tamronとしてはこれでいいと思っているとのことでした。

TamronってHPの動作確認の○×表もシャッターが切れたかどうかだけの確認でAEやAF精度、露出精度は保証していないんですよね。
昔は○×だけだったんですけど、今は

「Diレンズは、デジタル一眼レフカメラの諸特性に配慮した光学設計を行っております。
主要デジタル一眼レフカメラとの組合せにおきましては弊社が独自に動作確認をしており特に不都合はございませんが、全ての機能・性能について保証しているものではありません。
但し、個体差により、ピント位置がわずかに前あるいは後になる場合や、被写体・撮影条件によりましても、ピントが合いづらい場合があります」

と明記するようになったようです。

書込番号:8161333

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2008/08/03 05:28(1年以上前)

yjtkさんへ

>Tamronのタチの悪いのは距離情報が半端だというところです。
>距離情報がないならないでないなりの処理になるはずですが、デタラメな値がかえってくる>ことがあるせいか、おかしなことになってしまうことがあるようです。
>
>僕もTamronには電話してみましたけど。
>ステップ数は純正より少ない。
>Tamronとしてはこれでいいと思っているとのことでした。

ほう〜。そうでしたか。全然知りませんでした。
非常に参考になりました。

わしは、気軽にスナップは、AFでD80+VR18-200、最近はD700+VR24-120、

気合を入れて作品を撮る時は、
SP AF 17-35mm F2.8-4、SP AF 28-75mm F2.8、SP AF 90mm F2.8マクロで
MFで撮っていたので気がつかなかったのかも知れません。
(ちなみに望遠はVR70-300ですが)

書込番号:8161560

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2099件Goodアンサー獲得:112件 D700 ボディの満足度5 洗足池と花鳥風月 

2008/08/03 06:25(1年以上前)

別機種

5D+タムロンA061(ニコンマウント)

私もD300をD700に買い換えるにあたって標準ズームに迷っていて、先ずは手持ちのタムロン28-300mm(A061)を付けて撮ってみようと思っています。

購入を検討しているのはやはりタムロンの28-75mmF2.8です。
それとrobot2さんの紹介されているAF28-105mmは2万円位で買えるので決定しています。

描写を求める時は手持ちの単焦点で、特にプラナー50mmF1.4ZFを付けて撮るのを楽しみにしています。
5Dを使っていてフルサイズはレンズに優しいという感じはします。
A061でも結構いけるのではないかと思っています。

書込番号:8161611

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:676件Goodアンサー獲得:34件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2008/08/03 17:33(1年以上前)

私も以前A20が気になった時期がありました。
でも考えれば考えるほど手ぶれ補正付きの高倍率ズームの存在意義がわからなくなりました。
確かに便利でしょう。手ぶれ補正も付いて安心です。
しかしそのかわりに重い、暗い、画質いまいちでは本末転倒ではないか。
いろいろと考え抜き、結局A20の購入は見送りました。
そして達した私なりの結論は ”高倍率ズームには本体内手ぶれ補正エントリー機” でした。
これならば利便性を確保した上でシステムの軽量化がはかれる。
で いま手元にあるのがα100+タムロンA031です(895g)。
でかいコンデジとみなしてサクサク撮影しております。価格もA20より安くあがりました。
なにより「本末転倒ではないか」という疑念が払拭されスッキリした気分になれたことがうれしいです。

書込番号:8163548

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:676件Goodアンサー獲得:34件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2008/08/03 17:38(1年以上前)

すみません。変なレスをつけてしまいました。
A09にされるおつもりなのですね。わたしも大変好きなレンズです。
f4以上絞れば大変シャープで色乗りもよく重さも500g程度なので常用するのにおすすめです。

書込番号:8163571

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2008/08/03 23:48(1年以上前)

「Nレンズのニコン24-70F2.8」を購入されるまでは描写に秀でた「マクロ切り替えが出来るAi AF Zoom Nikkor 28-105mm F3.5-4.5(IF)」は是非購入されることをお勧め致します。
「VR24-120」では写りが納得できないようなときには、このレンズの描写は秀逸です。
DXではクセが出ますがFXでの使用では隠れた銘レンズですよ。
ただしヌケの良さではNレンズにはNナシレンズはかないませんね。

書込番号:8165240

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D700 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D700 ボディ
ニコン

D700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月25日

D700 ボディをお気に入り製品に追加する <1748

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング