『次の一本』のクチコミ掲示板

D700 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥36,100 (23製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:995g D700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D700 ボディ の後に発売された製品D700 ボディとD750 ボディを比較する

D750 ボディ

D750 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション

D700 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月25日

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション


「D700 ボディ」のクチコミ掲示板に
D700 ボディを新規書き込みD700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信17

お気に入りに追加

標準

次の一本

2008/09/04 20:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D700 ボディ

クチコミ投稿数:323件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

この板で皆様に背中を押していただきD200からの買い替えに成功(!)した
とーちゃんだと申します。
いつも先輩諸兄の皆様方にお知恵をいただいていて大変恐縮ですが、
今回もお知恵をお借りしたく質問させていただくしだいです。
D700に変えてレンズはシグマ 24−70 F2.8と
ニコン80−200 F2.8の二本体制となりました。
今回ポイントをたくさんつけてもらう買い方をしたので、このポイントを使って
3本目のレンズを買いたいと思っております。
主に子供とりなのですが、3本目は何がお勧めでしょうか。
ちなみにDXから広角かされたことについては200mmに1.4倍のテレコンを
つけることでFXでもほぼ同じサイズに持っていこうと思っています。
これまでD200にシグマ30mmf1.4をつけてその抜群のピンの浅さに
悦に入っていたのですが、D700は2.8でも十分ピンが薄く、また高感度特性
が高いことから、50mm F1.4をあえて買わなくても・・・と思っていますが
これが第一候補です。またシグマ15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE や
シグマ20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RFも非常に気になるレンズで第2候補に
あげています。経験豊富な皆様でしたらどうされるでしょうか。
なにとぞご教示お願いいたします。

書込番号:8300453

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 ブログ 

2008/09/04 20:56(1年以上前)

とーちゃんださん、こんばんは。

そうですねぇ、せっかくFX機を手に入れられたのであれば・・・

AF-S NIKKOR 14-24mm F2.8G ED なんて、欲しくなりますね!

広角なら、これしかないという1本ですからね (^^

書込番号:8300491

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5251件Goodアンサー獲得:89件

2008/09/04 21:06(1年以上前)

ニコンだったら、3520とか2828、2428とかが楽しいかもしれないですね。ただ、いつリニューアルするか分からない玉達なので、進んでお勧めはしにくいです。

シグマだったら、2018、2418、2818の3兄弟あたりが楽しいかもしれません。

フィッシュアイレンズを買うよりは、上記の広角玉を買ったほうが楽しい予感です。

書込番号:8300544

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:555件Goodアンサー獲得:10件 ちょ、待てよ!ヽ(・。・ ) 

2008/09/04 21:19(1年以上前)

マニュアルフォーカスになっちゃいますが「Carl Zeiss Planar T*1.4/50」なんざ如何でしょうか〜。
ボクはD300での使用ですからフルサイズ機での使用感は想像でしかモノが言えませんが、多分ゾクゾクするほどの画像が撮れるのではないか!と。。
折角のフルサイズ機ですから所謂「50mm標準レンズ」は一本あれば昼夜様々なシーンで使えて便利かなと思います。
MFが面倒ならやっぱり純正Nikkorの50mm F1.4Dか安価なF1.8Dですかねェ。。

単焦点レンズを列挙されてるのであえて単焦点レンズでお答えしました。
広角でしたらズームでも良いかと思います。Sigmaの12-24mmくらいでしょうか。。

書込番号:8300626

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4507件Goodアンサー獲得:8件

2008/09/04 21:22(1年以上前)

ニッコールの35mmF2あたりが良いんではないでしょうか。

書込番号:8300639

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2008/09/04 21:56(1年以上前)

>50mm F1.4を・・と思っていますが・・これが第一候補です。

50mm F1.4ならばNikkorでなくシグマ 50mm F1.4 EX DG HSM (ニコン用)を
お勧め致します。

書込番号:8300846

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1134件Goodアンサー獲得:15件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2008/09/04 22:01(1年以上前)

フルサイズの楽しみ方は広角とぼけです
ボケレンズは50mmのF1代が最初は良いと思います
広角は現在最大の広角、シグマの12−24mmがおすすめですね

ちょうど今日,SIGMA 12−24mm買ったところでした
先ほど家の中で試し撮りをしましたが、視界122度は面白いですよ
魚眼はあきが早い気がしますので、広角が良いと思います

書込番号:8300870

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:10件

2008/09/04 22:05(1年以上前)

>50mm F1.4をあえて買わなくても・・・と思っていますが
これが第一候補です


ニコンがフォトキナで50F1.4Gを出すという噂がありますよ!

出なくても責任取れませんが。

書込番号:8300896

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:196件

2008/09/04 22:40(1年以上前)

こんばんは!

この2本の何れかは如何でしょうか?
60/2.8G:是非絞り込んでの描写を堪能して下さい。
85/1.4D:開放での薄ピン、立体感のある描写を堪能して下さい。


     

書込番号:8301160

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:3件 デジ一でゴー! 

2008/09/04 22:48(1年以上前)

私も次の一本は、AF-S50mmF1.4Gにいこうかと思っています。
ただ値段が分からないので、高かったらシグマの50mmF1.4DGになってしまうかもです。

と言う訳で、AF-S50mmF1.4Gの待ちに一票!

書込番号:8301215

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2021件Goodアンサー獲得:78件

2008/09/04 23:01(1年以上前)

SIGMAの50/1.4、すごくいいです。
純正の50/1.4と比べ物になりません。たっぷりとある周辺光量は、はまります(笑)

でも、子供撮りが多いなら、ツァイスのマクロプラナー100/2がおすすめ。
マクロと言いながら、ポートレートもすごくいいと評判です。
MFですが…(笑)

ちなみに、SIGMAの15/2.8Fisheyeも面白い写真が撮れますが、やっぱり特殊レンズではあります。写り方の癖をつかまないと、難しいです。
それなら、20/1.8が広角遊びには最適かも。
典型的な広角の、しかも程よく補正された画像が得られます。

書込番号:8301291

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件

2008/09/04 23:17(1年以上前)

ワタシはにこーるさんおススメのPlanar50mmZFとSIGMA12-24mmに加えてタムロンの90mm(272E)でD700での撮影を楽しんでおります。同じく「次の一本」でかなり悩んでおり、みなさんのレスを興味深く拝見しております。

で、ワタシのおススメはやはりPlanar50mmになります。D200でも使用していましたが、D700で使ってみて、ちょっと病みつきになっています^_^;ピンもかなり浅いのですが、条件が揃ったときの写真の仕上がりは、鳥肌モノです。購入時にはやはりMFであることが引っかかりましたが、D700で撮ってみて、改めて選んでヨカッタと思っています。

12-24mmも同じくD200時代からの転用で、D700でさらに広がった画角は、かなり新鮮でした。フルサイズならではの画が得られますね。でもウデがないワタシには、撮れる絵が冗長(?)になりがちで、「作画」が非常に難しいことを実感しています。また人物の撮影では歪みも顕著に現れることから使い方が難しいのと、フレア耐性が低いことも要注意です。

ニッコール単焦点レンズのリニューアルが噂になる中、個人的にはDistagon T* 2/28 ZFあたりを狙い目に考えています。

書込番号:8301377

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2191件Goodアンサー獲得:129件

2008/09/04 23:48(1年以上前)

室内で撮りやすいのはシグマ 50mm F1.4ですね。ただAFだと前ピンは覚悟した方が良いです。
お薦めしたいのはツァイスやフォクトレンダーです。

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/lens_review/2008/08/21/9006.html

書込番号:8301594

ナイスクチコミ!1


f5katoさん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:7件 D700 ボディの満足度5

2008/09/05 00:06(1年以上前)

以下のレンズでどうでしょう

コシナ/ツアイスZF50/1.4 (MF) 使ってますけど。当方、これっという写真が撮れてません(TT)
Ai50/1.2S(MF) 開放ならポヤポヤな感じかも
Ai50/1.4S(MF) いまさらないか...中古でなら安い
Ai35/1.4S(MF) 絞り変化を楽しむ

AFなら
シグマの50/1.4 どうせ買うなら最新設計?
50/1.4D 光学的にはMFと同じだそうです
50/1.8D 安い!
85/1.4D 定番のレンズ


ごちゃごちゃ書きましたが標準レンズに近いところで大口径。

書込番号:8301702

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2008/09/05 01:39(1年以上前)

私もツァイスやフォクトレンダーをお勧めしたいですが、動き回るお子さんにMFはちょっときついと思います。
画角が50mに近い60mmのマクロレンズはお子さんの寝顔用にいかがでしょうか。

書込番号:8302101

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:2件

2008/09/05 06:06(1年以上前)

AF-S NIKKOR 14-24mm F2.8G EDかAF-S VR NIKKOR300mmF2.8がいいでしょうね。
300mmF2.8の開放絞りのポートレートのボケの美しさは最高です。

書込番号:8302363

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:323件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2008/09/05 08:25(1年以上前)

うわー皆様ご返信本当にありがとうございます。
一つ一つのご丁寧なアドバイスに返信しなければならないのでしょうが、
たくさんいただきましたので、失礼ながらまとめて返信させていただきます。
だいたい皆様標準をお勧めされるようですね。
あるいは広角系か。
d700くらい明るいカメラ(表現おかしいですね)でも明るいレンズは
やはりよいようですね。
AF-S NIKKOR 14-24mm F2.8G ED は・・・ちょっと高くて買えません・・・。腕も
そこまでありませんし・・。
Carl Zeiss あたりもいつかは使ってみたいですが、まだ敷居が高いです。
やはりシグマ 50mm F1.4 EX DG HSM か
広角狙いでシグマの12−24mmでしょうか。
皆様のご意見を参考にしていたら12−24mmにちょっと傾いてきました。

書込番号:8302596

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2021件Goodアンサー獲得:78件

2008/09/05 10:19(1年以上前)

MFフィルムカメラの時代、50ミリ標準レンズはすべての写真の基準でした。
標準で構図の取り方やボケの作り方、シャープにするには絞って、などを身につけるには最適なレンズだと思います。(いや、私はいきなり85ミリからスタートしたんですけどね・笑)

だから、まずは50ミリをお勧めします。
優しくて難しいレンズです。
お手軽に、なら実は開放でも周辺まで画質がいいSIGMAの方が簡単です。
純正のF1.4Dもいいですが、絞りで結構描写が変わるので、勉強にはなりますが若干難しいです。

広角ズームは面白いんですが、意外と「うまく撮る」のは難しいです。
極端なパースペクティブをうまく使えるかどうか、フルサイズなら20ミリ以下はかなり難しいでしょうね。

書込番号:8302896

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D700 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D700 ボディ
ニコン

D700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月25日

D700 ボディをお気に入り製品に追加する <1748

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング