『ど素人質問です助けて下さい』のクチコミ掲示板

D700 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥32,800 (23製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:995g D700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D700 ボディ の後に発売された製品D700 ボディとD750 ボディを比較する

D750 ボディ

D750 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション

D700 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月25日

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション


「D700 ボディ」のクチコミ掲示板に
D700 ボディを新規書き込みD700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信16

お気に入りに追加

標準

ど素人質問です助けて下さい

2008/10/12 08:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D700 ボディ

スレ主 べる1977さん
クチコミ投稿数:14件

レンズ SIGMA 30mm DC HSMにて撮影すると、なぜか四隅が丸く黒枠になってしまいます。
D700本体の設定は日付以外何もいじってないのですが、これは相性とかそういった問題なんでしょうか?

書込番号:8488496

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 べる1977さん
クチコミ投稿数:14件

2008/10/12 08:51(1年以上前)

すみません、画像です。

書込番号:8488500

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9031件Goodアンサー獲得:572件

2008/10/12 08:55(1年以上前)

おはようございます。SIGMA 30mm DC HSMは、撮像素子がD700より小さいAPS-C機専用のレンズですので、イメージサークルが小さく、フルサイズのD700に装着すると、FXフォーマットでは画面四隅が黒くけられた格好になります。
撮像範囲切り換えで、DXフォーマットを選択すると、画素数は落ちますが、けられがなくなり使えます。

書込番号:8488510

ナイスクチコミ!1


スレ主 べる1977さん
クチコミ投稿数:14件

2008/10/12 08:58(1年以上前)

当機種

度々すみません

書込番号:8488526

ナイスクチコミ!0


スレ主 べる1977さん
クチコミ投稿数:14件

2008/10/12 09:03(1年以上前)

Digic信者になりそう_χさん 

早速の回答ありがとうございます。

早速挑戦してみます^^

書込番号:8488544

ナイスクチコミ!0


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2008/10/12 09:16(1年以上前)

 基本的に自動でDXに切り替わるのが標準ですが、シグマ30mmF1.4はD3発売以前くらいの古いのであればシグマに送って直してもらわないとその辺がうまくいきません。

書込番号:8488587

ナイスクチコミ!0


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2008/10/12 09:18(1年以上前)

http://www.sigma-photo.co.jp/news/info_080121.htm
 リンクを忘れました・・・。

書込番号:8488595

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1337件Goodアンサー獲得:19件

2008/10/12 12:03(1年以上前)

こんな事判っておられて当然、わざわざ書き込みすることでも無いですが。
FXフォーマットのD700にAPS−C用のレンズを組み合わせて、クロップで使用しても
D700本来の持てる能力で写真が撮れるわけでは無いです。他にDXフォーマットのカメラ
をお持ちなら、このレンズはそちらで使用なさったほうが良いかと思います。それをお持ちで
無かったら、このレンズはオークション等で売り払って、シグマ50とかまもなく発売される
ニッコール50をゲットされてはどうでしょう。

書込番号:8489169

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:54件

2008/10/12 13:02(1年以上前)

  不思議なのですが 

  SIGMA 30mm DC のレンズをお持ちのわけは
   DXフォーマットのカメラをお持ちだったのですか。
  
  DXレンズをFXに使うことは火星人が来襲したとかの時に
  FXレンズが手元にないなど万やむを得ずの場合ですね。

  D700はいいカメラですね ご活躍されてください
  

書込番号:8489356

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/10/12 14:46(1年以上前)

>DXレンズをFXに使うことは火星人が来襲したとかの時に
  FXレンズが手元にないなど万やむを得ずの場合ですね。

面白い使い方があるのですね? 参考になりました。

書込番号:8489671

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:49件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5 BOKUIROSEKAI 

2008/10/12 15:58(1年以上前)

書き込みがあったように
SIGMA 30mm F1.4 HSM EXDCは
APS-C専用になっていますので
FXフォーマットでは周囲がケラれます。
DXフォーマットに切り替えて使うしかないです。

SIGMAではEXDGが35mmフルサイズ・デジタル1眼レンズとして
使う事が出来ます。

ですので30mmF1.4を何もせず
そのまま使いたいのであれば
APS-CサイズのD300までの機種が
条件になります。

書込番号:8489853

ナイスクチコミ!0


woods2003さん
クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:11件 Studio Woods 

2008/10/12 18:33(1年以上前)

DXモードでの画素数に不満の時は1.4倍のテレコンを使ってFXモードで撮る
と蹴られないという記事を読んだことが有ります。

書込番号:8490374

ナイスクチコミ!1


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2008/10/12 21:56(1年以上前)

>DXモードでの画素数に不満の時は1.4倍のテレコンを使ってFXモードで撮る
と蹴られないという記事を読んだことが有ります。

 DXは換算で1.5倍なので1.4倍テレコンだとけられるのでは?

 robot2 さんが何度か書き込みをされてましたが、1.5倍テレコンが良いようです。
http://www.kenko-tokina.co.jp/teleplus/4961607606025.html
 コレだったかどうか忘れましたが、確かケンコーの品だった気がします。

書込番号:8491221

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2191件Goodアンサー獲得:129件

2008/10/12 22:51(1年以上前)

robot2 さんは緊急措置としてテレコンの使用を勧めたのではないでしょうか。
純正のテレコンでも、AF-Sという名称から可動レンズ群があることがわかります。
これ自体では焦点を結ぶことは出来ませんが、焦点距離の無い立派なレンズです。
マニュアルレンズに付ければオートフォーカス出来ると思います。
×1.4でも画質劣化は避けられません。
標準系ならシグマの50mm F1.4をお薦めします。

書込番号:8491572

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:485件

2008/10/12 23:07(1年以上前)

まさかフードをつけていませんよね。

D700はいいカメラですが、D3・D300のように
100%視野率ではないため広角側で「良し」と思っても
PC上でバレが生じることかな?

ハーフサイズのレンズをフルサイズにつけた? よくわからないです。

書込番号:8491690

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件

2008/10/13 14:10(1年以上前)

>ハーフサイズのレンズをフルサイズにつけた? よくわからないです

私もそう感じます。
逆ならある事ですが。

折角のFX(D700)です。
クロップ(低画素)で使うのは勿体無いですね。

書込番号:8494401

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:485件

2008/10/18 00:57(1年以上前)

べる1977さん 

失礼ですが、この原因が不明確で準プロ用機器を使うのは早くないですか?もっと真剣に一眼レフ(フィルム)から勉強されてはいかがでしょうか?
D700はプロ用ではないにしろ、かわいそうです。

書込番号:8515613

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D700 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D700 ボディ
ニコン

D700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月25日

D700 ボディをお気に入り製品に追加する <1748

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング