『D700テスト中』のクチコミ掲示板

D700 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥32,800 (24製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:995g D700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D700 ボディ の後に発売された製品D700 ボディとD750 ボディを比較する

D750 ボディ

D750 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション

D700 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月25日

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション


「D700 ボディ」のクチコミ掲示板に
D700 ボディを新規書き込みD700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信21

お気に入りに追加

標準

D700テスト中

2008/10/17 20:38(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D700 ボディ

スレ主 atosパパさん
クチコミ投稿数:3109件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度4 atos's photo studio 
当機種
当機種
当機種
当機種

だんだん日も短くなってきて、室内や夜撮影が多くなるので
手持ちカメラを処分して、D700購入しました

フィーリングは、やはりD1桁機には敵いませんね
ボディが軽いせいか、スローシャッターでぶれやすいです
(慣れもあるかな?)

高感度ノイズは、思っていたほど良好でなかったです
明るい所で、感度を上げるのは綺麗なんですが、ホントに暗い所だと
やはりノイズは気になります
(それでも、D40より1段くらいいいようです、今度同じもので比較します)

今は、色合いとか設定とか使い勝手を見ながら、手になじませようとしている段階なので
まだまだ正しい評価ではありませんが、やはりD2Xのヌケの良さは、出せそうもないようです

高感度時に画面にハイライトが入っていると、スミアというかなんというか
明るさが引っ張られるのが気になりますね

でも、これまでのカメラでは、撮影さえ不可能なシーンなので、それを思えば
いいのかな?

まだまだ、設定を変えながら追い込んでみますが、画質はおおむね満足
ボディは、予想していたとはいえ、やっぱり不満足、こんなところでしょうか

書込番号:8514145

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:2985件Goodアンサー獲得:107件

2008/10/17 20:59(1年以上前)

atosパパさん こんばんは。
ギリギリの条件下での撮影サンプル、大変参考になりました。ありがとうございます。

>(それでも、D40より1段くらいいいようです、今度同じもので比較します)

もし可能でしたら、比較的明るい室内でのISO800〜1600、1/125秒くらいのポートレートで感想をお願い出来ませんでしょうか?(atosパパさんの作風とは違うかも知れませんが・・・)
機会がありましたらどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

書込番号:8514264

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 ブログ 

2008/10/17 21:30(1年以上前)

atosパパさんの作品を、価格.comの投稿で拝見するとは、
思ってもみませんでした。

私も最近、夜の女性にチャレンジしていたので、とても
参考になります。

というか、素晴らしいですね。
目の肥やしになりますが、自分のものには出来ません・・・

> やはりD2Xのヌケの良さは、出せそうもないようです

これは、どうしようもないかもしれないですね。
ピクチャーコントロールのD2Xのモード3種も、似て
非なるもので期待外れでしたし・・・

それでも、弘法筆を選ばず・・・さすがです。

書込番号:8514449

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4909件Goodアンサー獲得:135件 輝峰(きほう)のホームページ 

2008/10/17 22:00(1年以上前)

  4枚の写真、いいですね。雰囲気があって。
  私個人としては、3枚目に惹かれました。どこか昔を思い出す光景です。

書込番号:8514614

ナイスクチコミ!0


D2○○さん
クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:7件

2008/10/17 22:27(1年以上前)

atosパパさん こんばんは!!

作品を通しての、atosパパさんから見られたD700とても参考になります。

D700のデフォルトでは、寒色系になるのでしょうか。

今のところD2X、D40の作品の色合いのほうが好みなように感じました。
これからまた勉強させてください。ありがとうございます。

書込番号:8514797

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2191件Goodアンサー獲得:129件

2008/10/17 22:42(1年以上前)

>高感度時に画面にハイライトが入っていると、スミアというかなんというか
明るさが引っ張られるのが気になりますね

以前スレッドがありました。スミアではなく高感度ノイズです。
スミアのような鮮明なな線にはなりません。
D700固有のものでは無く、キヤノン機でも出るときがあります。
iso6400でもでないときもあり、むしろでないほうが多いです。
もう少しアンダーなら、輝度ノイズしか出ません。
カメラ内のNRをオフにして、NX2で等倍でディテールを見ながら少しずつ消してゆくほうが具合が良いようです。

書込番号:8514876

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2008/10/17 23:20(1年以上前)

atosパパさん 初めまして

> やはりD2Xのヌケの良さは、出せそうもないようです

「ポートレート」「風景」の2つの「オプションピクチャーコントロール」に
加えて、カメラ用の「D2X/D2XSオプションピクチャーコントロール」も追加
して使えます。試されてはいかがでしょうか?
ダウンロードサイトは↓にあります。
http://www.nikon-image.com/jpn/event/special/pcs/application/option.htm

書込番号:8515124

ナイスクチコミ!0


洋品店さん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:2件

2008/10/18 00:14(1年以上前)

>高感度ノイズは・・・
(それでも、D40より1段くらいいいようです、今度同じもので比較します)

意外に僅差なんですね。

書込番号:8515416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:916件Goodアンサー獲得:10件 D700 ボディの満足度4 昔ライダー 

2008/10/18 00:41(1年以上前)

1枚目のISO3200のお写真が大変参考になりました。

いいですね〜〜〜 (*^_^*)

書込番号:8515538

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2008/10/18 04:36(1年以上前)

ぱぱさんのD700レポート、ついに来ましたね〜〜〜!!!
待ってました。

ぱぱさんワールド炸裂ですね。
ノイズとか細かいことはわかりませんが、ぱぱさんワールドは作風が統一的にに仕上がっているので、新旧の比較ができありがたいです。

これからもじっくり拝見させていただきます。

書込番号:8516001

ナイスクチコミ!0


スレ主 atosパパさん
クチコミ投稿数:3109件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度4 atos's photo studio 

2008/10/18 05:39(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

柚子麦焼酎さん 

画質比較ですと、私の場合LRでかなり調整しますので
あまり参考にならないかもしれませんが、こんどやってみますね

じょばんにさん

光で遊ぶのは面白いですね
1枚目は、真っ青な蛍光灯下とナトリウム灯
2枚目は、水銀灯の下なので、オートでも電球モードでも色がむちゃくちゃです
かなり調整しています

輝峰(きほう)さん 

うちの会社前の道路なんですが、ただの田舎ですね(笑)
月明かりだけで撮れるようなカメラが欲しいです

D2○○さん

実は、モニターも変えたので、前と色合いも違うかもしれませんね
私の考えは、皆さん見る環境も違うので、だいたいあっていればいい
という感じなのですし、気分により赤っぽくしたり青っぽくしたりです

ニッコールHCさん

画面上に大きな輝度差がなければ大丈夫みたいですね
感度を上げて手持ちで夜景撮影などと、横着はできないようです
やはり、より綺麗にするには、手抜きはできないと言うことでしょうね

赤頭巾ちゃん気をつけてさん

ありがとうございます
今度試して見ます

洋品店さん

D40は、今のカメラに負けないくらい高感度ノイズは少ないですからね
D2Xに比べると、2段以上いい感じです

昔ライダーさん

LRのノイズリダクションも入れています
現像ソフトも含めて色々試さなきゃいけないですね
NX2入れなきゃダメかな

kawase302さん

D2Hの気持ちのよさで、大胆な写真が撮れるようになり
D2Xの抜けのよさで、グラビア調の綺麗な写真も面白くなりました
D700を使うと、どんな写真になっていくでしょうね?(笑)


他機種との比較写真は、本気でやるならカラーチャートなど
用意しないと意味ないので、まぁ、私が使うとこんな感じなんだな
程度に見てください
写真も小さくしていますしね

まだ、ボケの大きさを生かした写真が撮れてないです
超広角は、トキナの19-35を8000円で買いました

今日も少し撮ってきます



書込番号:8516047

ナイスクチコミ!1


D2○○さん
クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:7件

2008/10/18 09:17(1年以上前)

atosパパさん

お粗末な目で大変申し訳ありませんでした。

やっぱりatosパパさんのFX-D700最高!!です。

書込番号:8516458

ナイスクチコミ!0


スレ主 atosパパさん
クチコミ投稿数:3109件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度4 atos's photo studio 

2008/10/18 23:18(1年以上前)

当機種
別機種
当機種
別機種

D700 ISO400

D40 ISO400

D700 ISO800

D40 ISO800

D40との高感度比較をしてきました
プログラムモードで、露出補正を適当、
LRでいつもの感じで露出補正、色補正をしているので
本来のカメラの性能ではないかも知れません

縮小もされていますし、違いがわかりますでしょうか?

書込番号:8519715

ナイスクチコミ!2


スレ主 atosパパさん
クチコミ投稿数:3109件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度4 atos's photo studio 

2008/10/18 23:30(1年以上前)

当機種
別機種
当機種
別機種

D700 ISO1600

D40 ISO1600

D700 ISO3200

D40 ISO3200

D40のISO3200は、ISO1600からの拡張モードです

LRのノイズリダクションはデフォルトのまま特にかけていません

いつもですと、D40 ISO1600でノイズ処理とシャープネス処理をして
なめらかさを出しています

D700は、少し露出オーバーでしたが、14bitRAWのせいか、諧調は戻ってきますね
1段くらいアンダーオーバーでも救えるようです

所要時間10分の自分用のテストなので、あまり参考にならないかも知れません
ブレを気にするより、ISO1600程度なら、躊躇しないで感度を上げてもいいということの
確認でした

書込番号:8519786

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2985件Goodアンサー獲得:107件

2008/10/18 23:47(1年以上前)

atosパパさん お時間を割いて頂き本当にありがとうございます!

私が高感度で先に気になりだすのは肌ではなく髪なんですが、D700はISO800まで非常にシャープに感じます。ISO1600は陰の部分の判別が難しく何とも言えませんが、ISO3200はちょっと厳しいかな、という印象です。

D700のISO1600>D40のISO800>D700のISO3200

という感じです。やはり1段ちょっとの差でしょうか…。
大変参考になりました。今後もよろしくお願い申し上げます。

書込番号:8519893

ナイスクチコミ!0


スレ主 atosパパさん
クチコミ投稿数:3109件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度4 atos's photo studio 

2008/10/18 23:55(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

iso100

ISO200

ISO400

ISO800

こちらは、十分照度のある場所でのテスト

ISO100は、やはり多少白飛び耐性が弱いようですが、RAW現像なら
特に問題はないようです

書込番号:8519940

ナイスクチコミ!2


スレ主 atosパパさん
クチコミ投稿数:3109件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度4 atos's photo studio 

2008/10/19 00:34(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

オリジナル

黒を持ち上げ

白を引き出す

連投ですみません
LRでどのくらい白つぶれ、黒つぶれが救えるかのテスト

14bitRAWからですが、とにかく白がいくらでも引き出せてきますね

3段くらい引き下げたんですが、白飛びしてません
これにはびっくり
黒は1段半くらいが限界かな?

今まで、撮影イメージが出てこないときは、ブラケッティングで
上下1段の幅を持たせていたんですが、明るめに撮っておけば
後処理で相当加工できそうです

書込番号:8520139

ナイスクチコミ!1


スレ主 atosパパさん
クチコミ投稿数:3109件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度4 atos's photo studio 

2008/10/19 00:41(1年以上前)

柚子麦焼酎さん

テスト画像は、少しブレが入っているので、シャープネスの部分は
すこし割り引いて考えてください

カメラの高感度ノイズリダクションは、普通にしていますが
シャープネスはもっとかけてもいいかもしれませんね

書込番号:8520172

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:20件 巣鴨長日〜Sugamo Days〜 

2008/10/19 10:49(1年以上前)

atosパパさん、こにゃにゃちは〜。
素晴らしい写真にひかれて、早速HPまで遊びに行かせていただきました。
撮影会?おお、参加したいぞ!と思いましたが新潟ですか(苦笑)
でも古民家での撮影って・・・何かツボをブスっと抑えてくれました。
いい企画だと思います。
また作品見に遊びに行きま〜す♪

書込番号:8521474

ナイスクチコミ!0


スレ主 atosパパさん
クチコミ投稿数:3109件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度4 atos's photo studio 

2008/10/20 09:01(1年以上前)

アーリーBさん

ありがとうございます
最近、アルバムとしてはあまりまとめてないので
新しいのはブログの方ででもご覧下さい

古民家の撮影はよくやるんですが、むしろこのあたりは
古民家しかありません(笑)

書込番号:8525980

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:144件

2008/10/21 10:41(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

鹿児島市内の路面電車

出発進行〜〜!

atosパパさん、素晴らしい作品と実験画像ありがとうございます。

>でも、これまでのカメラでは、撮影さえ不可能なシーンなので、それを思えばいいのかな?

 D700を使っていて、この言葉に同感します・・・

 今まで諦めていたシーンが撮れる・・・
 「撮れる/撮れない」だけでなく、撮れた場合は、きちっと写真として使える。
 良いカメラだと思います。


 ポートレート写真ではないですけど、先日の旅行で動く物を撮る練習をしてみました。
 以前のコンデジなら、絶対撮れなかった写真です。

 駅に止まっている電車ならまだしも、動いてる電車を撮るのは初めてです。

書込番号:8531024

ナイスクチコミ!1


スレ主 atosパパさん
クチコミ投稿数:3109件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度4 atos's photo studio 

2008/10/22 00:00(1年以上前)

フランチェスカさん 

なかなか、深い色合いでいいですね
jpg撮影でしょうか
LRのRAW現像より、ノイズはないし艶やかですね

この艶やかさが、なかなか出せないです

まだまだ、現像も含めて色々テスト中です

書込番号:8534175

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D700 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D700 ボディ
ニコン

D700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月25日

D700 ボディをお気に入り製品に追加する <1748

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング