『D700届きました^^』のクチコミ掲示板

D700 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥36,100 (12製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:995g D700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D700 ボディ の後に発売された製品D700 ボディとD750 ボディを比較する

D750 ボディ

D750 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション

D700 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月25日

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション


「D700 ボディ」のクチコミ掲示板に
D700 ボディを新規書き込みD700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信9

お気に入りに追加

標準

D700届きました^^

2009/01/17 22:45(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D700 ボディ

スレ主 level7さん
クチコミ投稿数:399件 D700 ボディの満足度5

07年の12月末のD3、08年度の7月末、10月初旬のD300。
それに続いてNikonの4台目のボディがやって来ました。
D300の初代は売ったので、現行3台のボディ保有になりました。

今まではD3とD300を2台の3台体制で何の問題もありませんでした。
しかしD300ではどうしても辛い場面・・・よさこいのホール演舞になりました。
D3ならISO3200でも問題はありません。しかしD300ならISO3200が厳しいのです。
Kiss XでISO1600迄ならホール内で使った事がありました。
私的にはKiss XのISO1600よりD300のISO1600の方が上だと思います。
しかし相手がD3となると、分かってはいても何とかなると何処か甘く見ていました。
そう、本気で比較するまでは。その差に愕然とし、D300を1台売り払いました。
もう1台買うのなら、D3は金銭的に厳しい(苦笑)

D700なら同等かそれ以上の高感度に強い筈。
田中カメラマンもISO6400では微妙にD700の方がD3より画質が良いと大阪発表会で言っていた事も後押ししました。

D300よりバッテリーグリップを付ければ若干コマ速が速いとも言われる事もこれから楽しみです。
レンズ交換もD3ほどシビアに考える必要もありませんし。
とは言っても、内部から出るゴミが付着する方が遥かに多いのですが。
それでもD3との併用を考えると、実に頼もしい1台だなと。

何とかキャッシュバックキャンペーンの最後になって何とか購入出来て嬉しく思います。

次はD3Xですか?
欲しいですけどね〜。超高画素が3割必要になったら本気で考えたいと思います^^;;

書込番号:8949892

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4909件Goodアンサー獲得:135件 輝峰(きほう)のホームページ 

2009/01/17 23:12(1年以上前)

   ・すごい機材ですね。
   ・D3、D300、D700
   ・200mmF2、300mmF2.8、?
   ・私にはいずれも手が届きません。(笑い)
   ・差し支えない範囲で写真拝見できればうれしいです。

書込番号:8950062

ナイスクチコミ!2


スレ主 level7さん
クチコミ投稿数:399件 D700 ボディの満足度5

2009/01/17 23:30(1年以上前)

輝峰(きほう)さん、こんばんは。

よさこい関連のブログを見ると、私の事が結構書かれていたりします^^;;
カーイベントにも行くのですが、コンパニオンさんではなく、私を撮ろうとする輩も居て睨みつける事もしばしば(苦笑)
あとは、24-70/2.8G(前ピンで2週間入院中)、70-200/2.8II(シグマ)、SB-900を1台と、SB-800が2台ですね。

写真・・・公開したいのですが・・・。

よさこいの場合は踊り子さんの許可を得てからにしたいですし、差し上げる写真を公開したくはありませんから難しいですね。
あるチームさんがホームページを立ち上げるんですが、全て私の写真でとりあえず作られる事にはなってます。

モデルさんにしても、事務所に記載の旨を伝えてと考えると、面倒くさい(笑)
風景画は素人レベルですし、恥ずかしくて公開出来ない(3枚だけ24-70/2.8Gに貼ってます)です^^;;
D700でそもそも未だ撮ってませんし、撮って出来映えが良かったら考えますね^^

書込番号:8950163

ナイスクチコミ!1


uss_voyさん
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:3件

2009/01/17 23:48(1年以上前)

こんばんは

僕もよさこいファンで、今年は地元チームの勝手に追っかけ撮影隊をするつもりです。

で、Nikon遣いではないのですが、D3を考えてます。

本番は夏のスーパーよさこいです。

高知の超人気チームにも期待してます。
スミマセン
つい、カメラよりよさこいの話に熱くなってしまいました。

書込番号:8950287

ナイスクチコミ!1


スレ主 level7さん
クチコミ投稿数:399件 D700 ボディの満足度5

2009/01/17 23:59(1年以上前)

uss_voyさんこんばんは。

カメラという物は撮る対象があってこそですから、写す対象について語るのは良いと思います。

スーパーよさこいですね。初めて見たチームさんが出るとするなら無理して行きたいとは思います。
でも人気が高くて、出られるかは抽選なんですよね。初めて見たチームさんが出なかったら、どまつりと思ってます。
高知のチームさんで唯一好きなのが、十人十彩さんですね。
6チーム程追い掛けたいチームさんがありますが、十人十彩さんは勿論入ってます^^

D3を買われるならまずはD3を買っていいと思います。
今まで撮れないからといって連写していた事が嘘の様に撮れますから。
勿論D700でも匹敵する位の満足感はあるとは思いますが、一体型のあのクラスは使い勝手も極上です。

書込番号:8950358

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2191件Goodアンサー獲得:129件

2009/01/18 00:51(1年以上前)

level7さん

やはり、よさこいを撮るならD3、D700ですね。
地元が池袋、浅草なのでお祭りは好きでですが、よさこいは撮ったことがありません。
池袋のふくろ祭りには全国から、多くのチームが来ていました。
西口駅前のロータリーから丸井の手前まですべて通行止めで盛り上がっていました。
それと平行した二車線道路では別のチーム、裏路地では別のチームがやっていました。
むかしは御輿がメインでしたが、数年前からよさこいがメインです。
池袋は全国で最も中国人が多いので、中国チームの演舞もありました。
これはよさこいではなく古典的な演舞ですね。龍が舞っていたので。
東京は、よさこいとは無縁だったので近年のブームには驚いています。
カメラはニコン、キヤノンの70-200mmが多かったです。

>カーイベントにも行くのですが、コンパニオンさんではなく、私を撮ろうとする輩も居て睨みつける事もしばしば

level7さんはそんなに魅力的な容姿の方なのでしょうか。

書込番号:8950652

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:3件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2009/01/18 01:14(1年以上前)

何を?語りたいんだか?よくわからんスレだ?
で、田中さんて誰?

書込番号:8950765

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:3件 D700 ボディの満足度5

2009/01/18 01:19(1年以上前)

                 




                能ある鷹は爪を隠す。






              って言うことわざ御存じですか。




                    ^^


書込番号:8950788

ナイスクチコミ!9


uss_voyさん
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:3件

2009/01/18 09:26(1年以上前)

level7さん、おはようございます。

出先から、携帯で失礼します。

被写体あってのカメラですよね。
安くなったとはいえD3はまだまだ高額商品です。
ってゆう訳でキヤノンも含めてD700も候補機種なんです。
実際に撮影した感想も教えて下さいね。
因みにレンズは70-200クラスを予定してます。

どまつりとの事ですが、気になるチームがあります。
好みに合わなければ仕方ないのですが、もし、余裕があれば観てほしいのですが。

新しいチームで「やいろ」さんって言います。
予備知識なしで観ると、ほにやのパクリじゃんと勘違いしてしまいますが、元ほにやの男衆の方が代表で総合プロデュースをほにやさんがしています。

書込番号:8951630

ナイスクチコミ!1


スレ主 level7さん
クチコミ投稿数:399件 D700 ボディの満足度5

2009/01/18 15:45(1年以上前)

ニッコールHCさん

池袋、浅草、何故か乗り換えにしか縁のない街なんですね。

池袋のふくろ祭りは聞いた事があります。
うろ覚えですが、最近よさこいイベントが始まったと認識しているのですが。
中国チームの演舞・・・他の文化に触れると、新鮮な驚きを感じる事があります。
三重の津市で安濃津よさこいがあります。台湾のチームさんが来ていたのですが、観客の中から、日本人負けてるやん!って声が上がったぐらい、素晴らしい演舞をされましたね。

毎月の様に関東出張がありましたので、泊まり先の人と仲良くなるんですね。
で、浅草には行ったの?って必ず聞かれました。
栃木の方で行われたよさこいイベントに行った時に初めて東武浅草駅を利用しました。
初めて雷門を見て、おぉ〜これがあの有名な・・・と、携帯のカメラで撮りました(笑)
サンバは浅草でしたか?全国的に有名らしいので、今年は行ってみてもと予定を考えていますが。

私を撮ろうとする輩・・・何か某所でD3と40Dの二刀流が居るって噂があったようで。
所謂何とか上げってやつかも知れませんが、ちょっと困りました^^;;

uss_voyさん

「やいろ」さんですか?知ってます。本場高知に9年連続で行っている人が友達に居るのですが、「ほにや」のぱくりって言ってました(笑)
その方が言うに、衣装もほにやさんの何年か前の物だそうです。
安濃津だったかで、ほにやさんのプロデュースって言ってましたので、その旨はちゃんと伝えましたが。
昨年だけで4〜5回は、やいろさんの出演されてるよさこいに行ってます。
大きく分けてよさこいは、本家高知系とソーラン系に分かれると思いますが、本家の方が好きな方は、やいろさんが好きな方が多いですね。

候補は70-200クラスなんですね。
大きなよさこい祭りの舞台になるとFXではやや遠い場面もありますが、普段使う分には70-200を1本で全て撮れると思います。
D300なら換算1.5倍になるので、70-200の引きで撮りたい場面に苦労する事もあります。
AFの速さは、VR純正より感覚で1.5倍はシグマの方が速いです。
咄嗟にカメラを振った時にその差を実感出来ます。

D700はバッテリーグリップを付ければ、ほぼD3に匹敵する能力を持っていると思いますので、良い選択だと思います。

ちなみにやいろさんの場合、目の前で撮る機会があったのですが、標準ズームで近寄って撮った事もありまして、これが結構良い仕上がりになった事があります。
ご参考までに^^

書込番号:8953156

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D700 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D700 ボディ
ニコン

D700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月25日

D700 ボディをお気に入り製品に追加する <1747

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング