『F4通しレンズ第一弾?』のクチコミ掲示板

D700 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥36,100 (20製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:995g D700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D700 ボディ の後に発売された製品D700 ボディとD750 ボディを比較する

D750 ボディ

D750 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション

D700 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月25日

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション


「D700 ボディ」のクチコミ掲示板に
D700 ボディを新規書き込みD700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信30

お気に入りに追加

標準

F4通しレンズ第一弾?

2009/02/17 09:06(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D700 ボディ

スレ主 Type-R.さん
クチコミ投稿数:773件

面白そうなネタです。Nikon AF-S Nikkor 10-18mm f/4 G ED Nの写真です。
価格.com掲示板をはじめ多くのニコンユーザーが期待していると思われる(?)F4通しレンズの第一弾でしょうか?写真見るとフィルター装着は難しそうかな。

http://nikonrumors.com/2009/02/16/af-s-nikkor-10-18mm-f4-g-ed-n.aspx

書込番号:9108616

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:38件 八風吹不動天辺月  

2009/02/17 09:22(1年以上前)

Type-R.さん


情報ありがとうございます!^^
併せて他のレンズも出るのでしょうか???
新VR70-200も出ないかなぁ〜^^

書込番号:9108666

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1337件Goodアンサー獲得:19件

2009/02/17 09:39(1年以上前)

2枚目の画像、14-24と10-18を重ね合わせたもの、フードの形からすると内側に小さい方として写っているのが14-24のように見えてしまいます?

DX用の広角レンズはレンズーメーカーから魅力的なものが多数出ていますので、ニコンから出すなら、よほど画質にこだわるとかしないと難しいかもしれないですね。標準ズームもシグマから凄いのが、ナノクリの半額ほど(そこまでは安くないか)で出てきたので、ニコンからだすとしたらF4、VR2、ナノクリ、24-135、10万円以下で期待したいです。

書込番号:9108720

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1134件Goodアンサー獲得:15件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2009/02/17 09:41(1年以上前)

これは相当高そうですね
でも超超広角10mmを作ったNikonはすごいです

書込番号:9108728

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2761件Goodアンサー獲得:6件 LANGREY Camera House 

2009/02/17 09:54(1年以上前)

FXフォーマット対応の超々広角ズームですか?

D40の様なコンパクト一眼レフなら装着後、正面から見たらボディはほとんど見えずに目玉親父状態かも(^^;;;

書込番号:9108768

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1337件Goodアンサー獲得:19件

2009/02/17 09:59(1年以上前)

DX用だと勘違いしてました(^^;
FXで10ミリ〜ありえますか?

書込番号:9108794

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:8件 At That Moment 

2009/02/17 11:10(1年以上前)

これホントだったら絶対に欲しいな〜(涎)



書込番号:9108982

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:377件

2009/02/17 11:57(1年以上前)

こんにちは。

>Nikon AF-S Nikkor 10-18mm f/4 G ED Nの写真です。

フルサイズ用にしか見えない外見で、それで10_というのは凄いですよね〜。
歪曲などほったらかし状態でしょうが、それでもシグマの12〜24を超えた
功績は凄いなぁ〜と感じました。

三脚はおろか大多数の絵に太陽がフレームインするでしょうが、ナノクリだと
自信があるんでしょうね〜。

書込番号:9109148

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3109件Goodアンサー獲得:104件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度4 atos's photo studio 

2009/02/17 12:08(1年以上前)

もし出るなら、魚眼ズームでしょうか?
それなら10mmは、あり得ますし、需要はありますね
10mmで円周魚眼になるかな?

書込番号:9109195

ナイスクチコミ!1


aozoさん
クチコミ投稿数:663件Goodアンサー獲得:21件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2009/02/17 12:25(1年以上前)

Type-R.さん、情報ありがとうございます。

これが本当だとしてもこれほどの広角は自分には使いこなせませんが、
このレンズにつながるF4通し標準ズームに期待してしまいます。
18mmスタートになるんでしょうか。

18-70mm F4G ED?
18-105mm F4G ED VR?

書込番号:9109254

ナイスクチコミ!1


DIGI-1さん
クチコミ投稿数:1316件Goodアンサー獲得:25件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5 My Pics 

2009/02/17 12:50(1年以上前)

NIKONに望むのは
ナノクリやf4通しもそうですが
何よりもそれらをフルサイズ用で出して欲しいです。

現在、フルサイズ用で気の利いたズームレンズをと言うと
いきなり20万円オーバーみたいなもの(14-24、24-70、70-200)ばかりなので、
なかなか手が出ません。

書込番号:9109371

ナイスクチコミ!2


genki100さん
クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:2件

2009/02/17 13:44(1年以上前)

52%の人が正真、32%の人がフェイクで投票してますね。
魚眼じゃない10mmってドンなんでしょう。
今、ニコンにせよSIGMAにせよ超広角持ってないひとがこれに飛びつくかな。

書込番号:9109581

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件 D700 ボディの満足度5

2009/02/17 14:31(1年以上前)

出っ張った腹を引っ込めるため、今夜から腹筋100回!(^^;

書込番号:9109727

ナイスクチコミ!2


こねぎさん
クチコミ投稿数:938件Goodアンサー獲得:6件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5 虫・色 

2009/02/17 14:38(1年以上前)

こんにちは。
新しいレンズの噂(?)、自分に必要なさそうな物でも楽しみですね(^^;

>F4通しレンズ第一弾?

200-400を忘れています(滝汗

書込番号:9109755

ナイスクチコミ!2


スレ主 Type-R.さん
クチコミ投稿数:773件

2009/02/17 14:47(1年以上前)

こねぎさん、フォローありがとうございます。

>200-400を忘れています(滝汗

200-400ありましたね〜!(笑)

書込番号:9109778

ナイスクチコミ!0


EL-DENZELさん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:1件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2009/02/17 15:33(1年以上前)

今のNIKONならやってくれそう。。
ワクワクしますね^^

書込番号:9109897

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2009/02/17 17:07(1年以上前)

写真だけからの判断ですが、こいつは、フェイクではなく本物である可能性が高いと思っています。すごいですね。F4通しでFX対応10mm〜ですか。。

シグマ12-24mmの12mmをさらに超える魚眼じゃない超広角。これは、ニコンFXの看板レンズがまた1本増えたって感じに思います。

ただ、キャノンにおけるところの小三元的なズームレンズ群の拡充を期待する立場からいえば、広角側でこんだけ力の入ったものが出てくると、いやが上にも標準F4ズームへの期待が高まるところではないでしょうか。

書込番号:9110232

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:79件

2009/02/17 17:13(1年以上前)

これFX用ですよね。
よくわからないのですが、円周魚眼から普通の超広角にズームできるんですか???

流石に自分には必要ないかな。。。
でも、こういう話題は楽しいですね^^

書込番号:9110254

ナイスクチコミ!0


NSR900Rさん
クチコミ投稿数:1017件Goodアンサー獲得:10件 inkoinko 

2009/02/17 17:42(1年以上前)

F4と言っても、あの形からすると(14-24F2.8Gと同じくらいの大きさ?)、
相当気合が入ってそうですね。 値段も気合入って出てきそうですが^^;
FXで10-18mmF4G、本物情報なら面白そうです。

次は、F4の標準&望遠ズームも期待 !

書込番号:9110354

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度4

2009/02/17 17:45(1年以上前)

>F4、VR2、ナノクリ、24-135、10万円以下で期待したいです。

 それ、すぐ欲しいです。 ただ、価格もサイズもほどほどで。
 

書込番号:9110360

ナイスクチコミ!1


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2009/02/17 18:06(1年以上前)

AF-S DX Zoom Nikkor ED 12-24mm F4G で、10万円超えてますからねぇ〜。

あまり、安くないでしょう。

書込番号:9110461

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:8件

2009/02/17 18:25(1年以上前)

D700のムック本でのニコン開発者インタビューに、
凄く抽象的ながらw、F4通しのレンズ群の開発は
やっているというようなニュアンスの事が載っていたので、
これからF4通しのレンズがどんどん出てくるかもしれませんね。
それにしても、10-18mmF4とは凄い。
期待しています。

書込番号:9110538

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2009/02/17 19:59(1年以上前)

小三元予想で
10-18o F4G
18−105oVR F4G
100−300oVR F4G
で占めて合わせて\400000位ですかねー? 

楽しみですWW

書込番号:9110927

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2009/02/17 20:27(1年以上前)

続けてすいません

>10-18o F4G
>18−105oVR F4G
>100−300oVR F4G
>で占めて合わせて\400000位ですかねー? 

じゃなくて
AF-S 10-18o F4G ED
AF-S 18−85o F4G ED
AF-S VR Zoom Nikkor ED 70−200o F4G
AF-S VR Zoom Nikkor ED 200-400mm F4G

のCANON小三元を超える、新たにNikkor F4カルテットの完成-----
なんてのは、いかがでしょう?

書込番号:9111063

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:2件

2009/02/17 20:32(1年以上前)

>>被害者の会さん  
>小三元予想で

いやはや、これ仮に出たとしたら絶対お安くないですよ…
むしろニコンは大三元から四暗刻になってしまったのではと


小三元はホントその位にお安くて、良い写りなのを願いたいものですね。

書込番号:9111091

ナイスクチコミ!1


ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3620件Goodアンサー獲得:37件

2009/02/17 21:09(1年以上前)

>面白そうなネタです。Nikon AF-S Nikkor 10-18mm f/4 G ED Nの写真です。

ネタじゃなさそうですね。
後は、50〜のF2.8が出てくれば最高です。
(FXではないですよ。)

書込番号:9111325

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:2件

2009/02/17 23:22(1年以上前)

Type-R.さん

>Nikon AF-S Nikkor 10-18mm f/4 G ED N
このレンズの外見は14-24 F2.8と同じくらいでFX用のようですが
14-24 F2.8と焦点距離がかぶります・・・

この焦点距離はDXにピッタリですね!
(35m換算で15-27ですね)

書込番号:9112405

ナイスクチコミ!0


TAIL4さん
クチコミ投稿数:2829件

2009/02/17 23:31(1年以上前)

これはDX専用なんでしょうか? フルサイズ用?

フルサイズ用なら、10-18なんて言う非常用域を出すよりも、(14)16-35(40)位のレンジで
フィルターをまともに使える通常の広角レンズの方が先だと思いますけど・・・
さらに言うと、14-24f2.8ともろ被りすぎだと思うんですが如何でしょうか?

DX用なら良いかなって思いますね。16mmか18mm立ち上がりの標準ズームが多いですから、
ちょうど良い画角(35mm換算で15mm〜24mmでまさにリトル14-24f2,8)だと思います。
フルサイズ用なら・・・ハッキリ言って不要だと思います。
さっさと70-20f4クラスとか24-120VR・17-35などのクラスにf4で投入すべきでしょう。
出す順番がおかしいのでは・・・・?

書込番号:9112471

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:817件

2009/02/17 23:49(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

24-105F4L

50mm F1.2

70-200F4LIS

 キヤノンユーザーもビックリなF4ズームですね!

 10ミリ〜のレンズは画質も良さそうですね。ナノクリですし。

 ニコンには、200−400F4があるんですよね〜。(キヤノンにはありません)

 このズームが本当に発売されたら、一気にニコンもF4ズーム化が進みそうですね!

(貼付けた画像がキヤノンレンズで申し訳ありません・・・僕にはこれしかありませんでした・・・)

書込番号:9112602

ナイスクチコミ!0


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2009/02/18 00:31(1年以上前)

F4ズームはほしいのですが、このズーム域は不要ですww

できれば標準域のF4ズームを早く出してほしいです。

書込番号:9112871

ナイスクチコミ!3


bang-bp5さん
クチコミ投稿数:9件

2009/02/18 16:36(1年以上前)

DXでこの大きさのレンズは買う人少ないんじゃないでしょうか。
だから、FXだと思います。そもそもDXにも 12-24F4がありますし。
小三元のラインナップの一つと考えるより、広角10mmが使えるズームで画に妥協しないレンズを作ったらF4になったという感じじゃないでしょうか?

書込番号:9115337

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D700 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D700 ボディ
ニコン

D700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月25日

D700 ボディをお気に入り製品に追加する <1748

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング