『カメラのバッグ』のクチコミ掲示板

D700 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥34,500 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:995g D700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D700 ボディ の後に発売された製品D700 ボディとD750 ボディを比較する

D750 ボディ

D750 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション

D700 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月25日

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション


「D700 ボディ」のクチコミ掲示板に
D700 ボディを新規書き込みD700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信28

お気に入りに追加

標準

カメラのバッグ

2009/03/06 10:46(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D700 ボディ

スレ主 NSR900Rさん
クチコミ投稿数:1017件 inkoinko 

F2.8レンズ装着の一眼レフカメラが2台入るカメラバッグを探しています。

D700+70-200とD300+24-70、またはD700+24-70とD300+70-200の組み合わせで入って
ストロボなど小物が少々入る物を探しています。

ネットで探してみると、リュック内の画像がなかったりでなかなか難しいです。
こういう↓のを見つけましたが、ちょっと大きすぎます。
http://shop.nikon-image.com/campaign/millet/index.html

大げさでないもので、何かお勧めがありましたら教えてくださいませんか。

書込番号:9200161

ナイスクチコミ!0


返信する
robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2009/03/06 12:26(1年以上前)

レンズを それぞれ着けたままだと、どうしても大きく成りますが、どちらかにレンズを着けてどちらかのレンズを外せば、
ある程度のリュックで入ります。
お店にに行って、あれこれ品定めされるのが一番です。

書込番号:9200515

ナイスクチコミ!2


ci72さん
クチコミ投稿数:3件

2009/03/06 12:37(1年以上前)

私も以前からカメラバッグを探していました。カメラ機材だけを入れるバッグは多数ありますが、自分の用途に会ったバッグがなかなか無くてやっと見つけました。私の場合、日帰りの山登りで写真を撮りに行くので機材+ウエアー+非常食等が入るバッグを必要としました。それで見つけたのが ナショナルジオグラフィクの中型を使っています、中敷を変更すれば全部カメラ機材を収納出来るのでいかがでしょうか。

書込番号:9200559

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:925件Goodアンサー獲得:30件

2009/03/06 13:31(1年以上前)

リュック型が欲しいのでしょうか?それとも、ショルダー、あるいはキャリー型か?
私がこの間購入したエツミのE-3182はリュックにもなるし、キャリーケースとして引く事も出来るし、提げる事もできます。
その代わり結構大きいですよ!
D700クラスに大口径レンズ装着したもの2台であれば余裕で収まりますね。
それに三脚も外側に収納できますので、電車や飛行機での移動には最適です。
ただ、そのくらいのものを入れて背負うのは多分きついでしょうね!
引くのが一番です。あるいはクルマでの移動用ですね。
あおれから中のインナーボックスをはずせば普通の旅行用バッグとしても使えますので、試しに購入して見ても後悔無いと思いますよ。
確か14000円くらいだったと思います。

http://www.etsumi.co.jp/catalogue/pdf/E-3181_82.pdf

書込番号:9200772

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1782件Goodアンサー獲得:18件

2009/03/06 18:04(1年以上前)

こんばんは!
私も以前、バックをいろいろ探しましたが、近くにヨドバシ等のお店があるなら、店員さんと一緒にカメラを入れながら探してみるのが一番かもしれません。

私も、カメラを実際に持って行って合わせたのですが、結局、ちょっとのサイズ違いで、いつも使うカメラが同時には入らなかったりもありました。
同じくらいと思っていても、レンズが違ったりだとほんのちょっとで入らなかったりしちゃいます。
robot2さんと同じです^^

書込番号:9201738

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2009/03/06 20:28(1年以上前)

私はD700とタムロン28-75F2.8とD300と70-200F2.8の組み合わせで持ち運びをしております。使用しているバックは ci72さんのおすすめのナショナルジオグラフィクの中型を使っております。小物もポケットに入れられて良いですよ。2台をレンズ付けたまま収納は出来ますが、バックの中にあるクッションケースが1個しか無いので 本来は1台のカメラに複数のレンズを入れるのだと思います。私は100円ショップに売っているクッション袋に入れて 2台レンズつけっぱなし で持ち運んでいます。ただこの他のレンズもとなると残念ながら1台はレンズを外さないと 上に積む様になります。  

書込番号:9202335

ナイスクチコミ!1


スレ主 NSR900Rさん
クチコミ投稿数:1017件 inkoinko 

2009/03/06 20:33(1年以上前)

ありがとうございました。
やはり、現物を見て探すのが一番かもしれないですね。

ランドベンチャー09さんのリュック、2台入るサイズでちょうど良さそう。
近々お店にいって、自分に合いそうなのを色々探してみます。 

書込番号:9202357

ナイスクチコミ!0


スレ主 NSR900Rさん
クチコミ投稿数:1017件 inkoinko 

2009/03/06 20:42(1年以上前)

ナショナルジオグラフィク、ネットで検索してみました。
なるほど、小物ポケットもあり、使いやすそうです。候補にします。
情報ありがとうございました。

まずは、あちこちお店に足を運んでみます^^

書込番号:9202411

ナイスクチコミ!0


gen-taさん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:11件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2009/03/06 21:01(1年以上前)

別機種

Lowepro Flipside 300

Lowepro Slipside 300 も面白いですよ。
最近コンパクトさに惹かれて購入したバッグです。
同シリーズに200も有りますが、200mmクラスを2本収容したければ300をお奨めします。
写真は、D700+VR70-200、VR70-300、D80です。あと50/1.4くらいなら入りそう。
三脚ホルダーも付いていますが、バッグがコンパクトなだけに200〜300mmをターゲットにした中型三脚には厳しいものがあります。
あくまでコンパクトさに特化したバッグと割り切って使っています。

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=lowepro+flipside+300&meta=lr%3D&aq=8s&oq=lowpro

書込番号:9202521

ナイスクチコミ!4


バモ爺さん
クチコミ投稿数:99件

2009/03/06 21:45(1年以上前)

大げさかなと思いつつ購入しましたが今は、大満足です。

エツミ(ロープロ?)の3WAY(背負う、牽く、下げる)もう売ってないかもしれません。
http://www.blog2han.com/0/_e3110e3110j497598131109353800.html

実際の収納具合です。真ん中のレンズは、428です。
http://blogs.yahoo.co.jp/rhpyy492/6136982.html

大は小を兼ねる?!

書込番号:9202803

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1605件Goodアンサー獲得:2件 D700 ボディの満足度4

2009/03/06 22:08(1年以上前)

D700(D300)と、VR70-200mm
もぅ片割れのボディ単体と24-70mm単体でいいなら・・

LOWEPROのスリングショット300W なんぞどぅですか?

他の備品も入って、背中に背負えて・・
バックを下ろさずに機材が出せます

書込番号:9202959

ナイスクチコミ!2


gen-taさん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:11件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2009/03/06 22:51(1年以上前)

別機種
別機種

Lowepro Flipside 300

Lowepro Flipside 300

Lowepro Flipside 300 を推した者ですが、若干補足します。
連投失礼。

スピードライトもなんとか入ります。
写真はSB800です。

三脚はGitzoなら2型が限界です。
センターポールの長さによっては2形でもポケットに脚1本しか入りません。
写真はGT1540です。

書込番号:9203271

ナイスクチコミ!2


lcknさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:4件

2009/03/07 00:34(1年以上前)

別機種

Lowepro Slingshot 350AW

LoweproのSlingshot 350AWを使っています。
カメラ収納部分は300AWと同じです。(ノートPC収納部分が付いているだけ)
Mr.あえらすさんが仰る通り、バッグをおろさなくても機材が出せて便利です。
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/item/2007/05/17/6251.html
http://products.lowepro.com/product/SlingShot-300%20AW,2036.htm

試しに収納してみました。機材が若干違いますが(笑)
下段がD700 + Tamron A001(70-200mm/F2.8)、
上段がD90 + Nikon AF-S VR ED 70-300mm/F4.5-5.6Gです。
中段が比較用に入れてみたMB-D10(底面)です。
70-200mm/F2.8の長さが約2cm違う(純正が長い)、D300とD90の高さが約1cm違いますが、
収納の目安にはなるかと思います。

このまま背負っても大丈夫ですが、少々取り出しにくいです。
片方のみボディとレンズを分けた方が良いかもしれません。
収納次第ではうまく取り出せるかもしれませんが。

書込番号:9204025

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:925件Goodアンサー獲得:30件

2009/03/07 11:34(1年以上前)

機種不明

KT A43U

ところでKATAのバッグは良いですよ!
最近プリズムUというリュックを買ったんですが、デザイン、軽さ、収納力、使い勝手、全ての面で満足しています。特に肝心の背負った時のフィット感は抜群で、いくら容量が大きくても背中が痛くなっては大変ですからね。
 小さいサイズから大きいサイズ、形と種類は豊富です。
あまり置いてあるお店は少ないでしょうけど、チェックする価値はあると思います。
 ちなみに写真は私が購入した小さめなものですが、もっと大きいサイズもたくさんあります。

書込番号:9205749

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:804件

2009/03/07 11:48(1年以上前)

ランドベンチャー09さんこんにちは。おすすめのエツミE−3182、キタムラの
ネットショップで注文しました。届いたら早速使ってみます。
情報ありがとうございました。

書込番号:9205804

ナイスクチコミ!0


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2009/03/07 12:54(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

アーバンディスガイズ60との大きさ比較

スリングなのでバッグを前に回しさっと取り出せます

D300+MB-D10+VR70-200と色々

 私がレスしたバッグのスレ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=8835078/

 リュックはあまり使いませんが、KATAの3N1-30を買いました。
 
>D700+70-200とD300+24-70、またはD700+24-70とD300+70-200の組み合わせで入って
ストロボなど小物が少々入る物を探しています。

 私は24-70を持っていませんので、それらを組み合わせたまま(レンズを装着したまま)収納出来るかどうか分かりませんが、そこそこ使い勝手は良いバッグだと感じました。
 添付の収納写真は下部の荷室だけです。
 上部荷室にはD700+50mmF1.4を入れる事が多いです。

 スリング、リュック、クロス・・・背負いベルトを1本にしたり2本にしたりウエストの補助ベルトを使えたり色々と出来ますが、長時間の使用を行うような肩ベルトではない気もします(ちょっと細い?)。
 まあ、それは私がカメラやレンズを入れすぎるせいかも知れませんが・・・。


 2台体制をレンズ装着ボディで行うならショルダーの方がどちらもさっと取り出せて便利だとは思います。

書込番号:9206084

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:925件Goodアンサー獲得:30件

2009/03/07 13:17(1年以上前)

スーパーズイコーさん、お役に立って幸いです。
このバッグ一つあれば結構使えると思います。
海外に行く時はエツミのE3182に衣類やレンズ、三脚などを入れ、背中にKATAのリュックを背負いながら出かけると本当に便利ですよ。(^^)

 さすが小鳥さん、KATAのスリング持ってましたね。

 カメラの機材が増えるとバッグの種類も増えるもので、かれこれ5セットは持ってます。

書込番号:9206169

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件

2009/03/07 13:27(1年以上前)

別機種
別機種

上段

下段

カメラバック悩みますね。

私も4個所有していますが機材を多く持ち出す時は、ニコンアクションバックMを
使用しています。
試しに機材を入れてみました。

上段 D300+シグマ18-50F2.8 D200+50/1.4
下段 F100+VR70-200

これだけ詰め込むとかなり重いですが着脱式の背負いベルトを付ければ、リュックとしても使用可能です。

ただ廃止商品になった見たいですが、まだ購入可能かとおもいます。

書込番号:9206210

ナイスクチコミ!1


スレ主 NSR900Rさん
クチコミ投稿数:1017件 inkoinko 

2009/03/07 22:16(1年以上前)

皆様
沢山、お返事いただき、ありがとうございました。
近所のカメラ屋(田舎)ではあまり多くの種類が置いてなく希望の物がなかったのですが、
自分に合いそうなサイズの把握ができ、帰ってからネットで注文しました。

KATA 3N1-30です。
http://item.rakuten.co.jp/cc-circus/katad-3n1-30

小鳥さんの写真をみて、横から開けれて取り出しやすそうなのが気に入りまして、
KATAのバッグを検索したところ、少し余裕のサイズの3N1-30があり、ポチっと。
これならレンズ装着状態で2台入って、小物もちょこっといけそうです。
E-3182、3WAY、ナショナルジオグラフィクとも迷いましたが、値段と軽さで。

カメラバッグもレンズ選びみたいに楽しいですね。

バック沼に入らないよう、気をつけねば^^

いろいろと参考になる情報いただき、感謝しております。

書込番号:9208647

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:925件Goodアンサー獲得:30件

2009/03/08 08:32(1年以上前)

購入おめでとうございます。
>>バック沼に入らないよう、気をつけねば^^

 KATAのバッグ購入した時点で既に沼に入っていますよ!(^^)

書込番号:9210719

ナイスクチコミ!1


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2009/03/08 09:00(1年以上前)

当機種
当機種
別機種
別機種

2台体制ならショルダーが便利(f.64 DPC)

定番(?)のアーバンディスガイズ60との大きさ比較

自分自身の確認用写真

でもカメラバッグといったらアルミでしょう

>KATAのバッグを検索したところ、少し余裕のサイズの3N1-30があり、ポチっと。
>これならレンズ装着状態で2台入って、小物もちょこっといけそうです。

 ・・・私の9206084のレスにある添付写真が3M1-30です。
 余裕は全くないと思います。
 どこかでも書いたかも知れませんが、一般の人がアップしたものと違って店やメーカーの収納例ではレンズが古くて小型だったりフードを逆さ付けせずに外した状態で収納して大きく見せているのがほとんどです。
 それを加味して選ばなくてはいけないと思います。
 もちろん実際に店で確かめるのが良いですが、無理な方も多いと思います(私は基本的に無理です)。
 さて、VR70-200mmF2.8を装着したカメラは必然的に場所が決まってしまいますのでその他をどう使うかだと思います。
 2台体制で両方にレンズを装着するなら本来はカメラ室でない上段荷室を使う事になります。
 その周りにもクッションは入っていますので問題ないですが、仕切りは付けられませんのでD700+24-70mmF2.8が収まるかどうかは・・・(私がそのレンズを持っていて試せれば良かったのですが)。
 9206084のレスで書いたようにD700+50mmF1.4Dくらいしか入れた事はありませんが、まだまだ余裕はありますので大丈夫だとは思いますが・・・。
 私の説明が分かり難くてすみませんでした。


>バック沼に入らないよう、気をつけねば^^

 バッグ沼がいかなるものか判りませんが、何か参考になるかもしれませんので写真を添付しておきます。


 ちなみに、私は普段、カメラバッグを使っていません(一般的なバッグにインナーで、最近の標準装備であるD300+MB-D10+VR70-200F2.8、D700+35mmF2、50mmF1.4、VR105、DX12-24F4、DX10.5、SB-800他を持ち歩いています)。
 どうしてもカメラバッグだとカメラ持っているように見えるんですよね。

書込番号:9210809

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1666件Goodアンサー獲得:35件

2009/03/08 09:11(1年以上前)

機種不明
機種不明

カメラメーカー・用品メーカー・バッグメーカー・乗ってる車のノベルティー等、カメラバッグ沼もかなり深いですよねえ。
とりあえずこのスレの最安記録を更新します。
ホームセンターの特売で3500円で購入したプラケースに手持ちの中仕切りを詰めたものです。
鍵も付いてますし、耐候性は最強、人垣越しの被写体には踏み台代わりにもなります。

書込番号:9210837

ナイスクチコミ!1


iekikaiさん
クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:11件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2009/03/08 18:39(1年以上前)

ちょうど東南アジアへ小旅行に行く予定があったので,このスレはとても参考になりました。
ありがとうございます。
私は機材が少ないので,Mr.あえらすさんとlcknさんのご意見を参考にした上で,LoweproのSlingshot 200AWにしました。
現地でのことを考えると,バッグをおろさなくても機材が出せるのは便利そうですね。

書込番号:9213367

ナイスクチコミ!1


level7さん
クチコミ投稿数:399件Goodアンサー獲得:14件 D700 ボディの満足度5

2009/03/09 01:10(1年以上前)

大手量販店に機材全てを持って行って、入りそうなバッグを探すのがベストです。
カメラバッグ探しに終わりが無いと言われるぐらいですから、何種類か持つ様になりますが(;´Д`)

私としては、バンガードの〜54、〜56、〜58(〜にはKenline、Oregon、Arlenのどれかが入ります)がお薦めでしょうか。
D700(or D3)+70-200とD300(or D3)+24-70にストロボや電池だけの時は、重宝しています。

書込番号:9215898

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:2件 D700 ボディの満足度5

2009/03/09 14:02(1年以上前)

突然失礼します。

クランプラーは如何でしょうか。7ミリオンダラーならレンズ5本、D700+AF-S 24-70mmF2.8G
にSB-900を収納できます。
レンズ5本の内訳は、AiAF 18-35mmF3.5-4.5D、AF-S 24-85mmF3.5-4.5G、AF-S VR 70-300mmF4.5-5.6G、
AF-S Micro 60mmF2.8G、Ai 35mmF1.4Sです。

メッセンジャータイプなので旅行のときなどは重宝しています。以前はハードケースも持って
いましたが、公共交通の移動では重い割には詰め込むことができず、使わなくなりました。
車での移動の場合はハードケースは便利かもしれません。

レンズ沼より深いかもしれませんね。私の場合はクランプラーで落ち着きました。

書込番号:9217530

ナイスクチコミ!1


level7さん
クチコミ投稿数:399件Goodアンサー獲得:14件 D700 ボディの満足度5

2009/03/09 16:12(1年以上前)

機種不明

書き込みましたが、画像が無いと分かりにくいですよね^^;;
私が使用している「Kenline58」に、D700、D300、24−70に70−200。
更にSB−900を2台、VR105、パワーアシストパックSD−9を2台入れてみました。

将来的に恐らく機材は増える?と思いますので、少し余裕がある物を買った方がよろしいかと思います。
ちなみに、VR105を外してVR200/2を入れる事も可能です。
更にラップトップも15インチクラス以上を入れられますし、バッテリー等も追加で入れられます。
背中にあたる部分には強力なクッションも付いていますし、ショルダー部も太めの肉厚になってますので、ギッチリ詰め込んでも持ち運びは楽だと思います。

書込番号:9217952

ナイスクチコミ!1


スレ主 NSR900Rさん
クチコミ投稿数:1017件 inkoinko 

2009/03/10 12:58(1年以上前)

当機種
別機種
別機種

上段:D300+70-200F2.8G

下段:D700+24-70F2.8G、14-24F2.8G、SB-900

下段を横からオープン

注文していたバッグ「KATA 3N1-30」が届き、機材を入れてみましたので、画像レポートです。
確かに窮屈感はありますが、これだけ入ってくれれば使えそうです。

たくさんお返事いただき、ありがとうございました。

書込番号:9222892

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:925件Goodアンサー獲得:30件

2009/03/10 13:25(1年以上前)

綺麗にカメラが納まっていますね!
このくらい収まれば十分でしょう。
でも、これだけ入れたら結構重いのでは?(^^)

書込番号:9222998

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:804件

2009/03/13 20:23(1年以上前)

ランドベンチャー09さんこんばんは。やっとエツミのE−3282が、キタムラに届いた
ので、取りにいってきました。重量3キロは重いですね。
でも、E−3+バッテリーホルダ、レンズ5本入ってもまだ余裕があるので、
フィルター等の小物もまだまだ入りそうです。

三脚も入れられるし、キャスターが付いてて引っ張っていく事もでき
私の理想的なカメラバッグです。大事に使っていきたいと思います。
ランドベンチャー09さんありがとうございました。

書込番号:9239290

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D700 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D700 ボディ
ニコン

D700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月25日

D700 ボディをお気に入り製品に追加する <1744

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング