『ご意見ください』のクチコミ掲示板

D700 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥35,500 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:995g D700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D700 ボディ の後に発売された製品D700 ボディとD750 ボディを比較する

D750 ボディ

D750 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション

D700 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月25日

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション


「D700 ボディ」のクチコミ掲示板に
D700 ボディを新規書き込みD700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

ご意見ください

2009/04/28 01:58(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D700 ボディ

クチコミ投稿数:303件 D700 ボディの満足度5

みなさんこんばんは!

現在D300を使用しておりますが、長女が音楽を習い始め先日発表会があり撮影したのですが高感度での画質に対しAPS−Cですとどうしても限界が見えてきました。

そこで今度のボーナスでD700購入を検討しております。D300も非常にいいカメラで手元に残しておきたいのですが、予算の関係でドナドナせざるをえません。
ここで皆さまにご相談ですがレンズ構成の見直しが必要になっております。以下のパターンでしたらどれがおすすめでしょうか?使用されている方がいらっしゃいましたら候補以外も含めてご意見いただければと思います。
被写体は風景(絶景)、家族スナップ(旅行など)、運動会、発表会で予算はD300と一部レンズ売却金を含めて30万円前後です。

1.現在使用しているレンズ
  18−70/3.5-4.5(ニコン)・35/F2(ニコン)・シグマ70-200/2.8
  上記レンズで18-70は売却し他は残す予定です。

2.候補レンズパターン
  @50/1.8Dまたは50/1.4Dのみ購入
  Aタムロン28-200をお手軽ズームとして購入し、撮影メインの時は35/F2を使用
  Bニコンで製造中止の標準ズーム中古レンズを探す(24-70や28-105など)何かいいのが
   あればご教示ください。
  C50/1.8D+24/2.8単焦点を購入
  D50/1.8D+トキナー100Mマクロを購入(予算ぎりぎり)
  E60mマクロ(ニコン純正)のみ購入

タムロンA09も検討したのですがストロボ調光が狂ったり、AFがイマイチでした。またシグマに24−70は予算もありますし、ズームリングが純正と逆なので使い難いため候補から外しています。当然純正24-70/2.8がいいことは百も承知ですが何分予算に限りがあるため@〜Eで検討しております。

皆さまのアドバイスいただけましたら幸いです。


書込番号:9458916

ナイスクチコミ!0


返信する
撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2009/04/28 02:31(1年以上前)

 風景撮るなら、ズームより抜けの良い20mm2.8もいいですよ、トキナー100mmマクロはいいですね純正105mmは高いですし60mmではワーキングディスタンスが。単焦点好きの私としては180mm2.8や85mm1.8がほしいところですが。70-200は持ち運びには重いので、売ってしまう選択もあるかも。あと35mmがあるなら50mmはいらないかもしれませんね。(私は最近体力不足を感じているので軽いほうばっかり考えてますが)

http://www.nikon-image.com/jpn/products/lens/af/fx/singlefocal/ai_af_20mmf28d.htm

書込番号:9458991

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:54件

2009/04/28 07:03(1年以上前)

  音楽会での撮影は シャッター音はOKな場所ですか?
  フラッシュはだめでしょうね

   私なら専用に明るいレンズを買います
   それより音が気になりますが・

  クラッシックですが コンデジでサイレントモードにするとかなり気兼ねなく撮れました
  (スタッフでしたので撮影自体可能でした)

 700は 広角に魅力を感じます よって20ミリ2.8です
  

   


 

書込番号:9459264

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2009/04/28 08:09(1年以上前)

70-200oF2.8と35F2Dがあるなら…
室内関係はコレでOKでしょうね…

なので…純正の24‐120oキットを薦めます。

2.を薦めようか?と思いましたが…
A09のストロボ調光を気にしている様なので…
28-200oでも同じ可能性は、ありますから…
逆にコレを気にしない…自分で調光出来るなら…A09がイチオシかも?

書込番号:9459379

ナイスクチコミ!0


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2009/04/28 08:29(1年以上前)

35mmがあるなら、50mmは必要ないと思います。

100mmは70-200mmで我慢するとして、24mmだけで良いのではないでしょうか?

マクロが欲しいなら、MFのマクロレンズをお勧めします。
マクロレンズを使用するような状況なら、自分でピント合わせたほうが確実ですから。

書込番号:9459432

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2099件Goodアンサー獲得:112件 D700 ボディの満足度5 洗足池と花鳥風月 

2009/04/28 09:01(1年以上前)

当機種

D700+タムロン28-300(A061)

私はA09にしましたが、普段はタムロンの28-300mm(A061)お手軽ズームを使う事が多いです。

従ってAかBがいいのではないでしょうか。
純正で28-200mmの中古を探されたらどうでしょうか。
28-105もマクロモードが有りますし写りもいい様ですね。

でもD300でまだまだ工夫の余地がある様に思いますよ、D300との高感度の差は1段から1.5段位だと思いますので、バレーとかでなくピアノ等でしたらD300で十分撮れると思います。
RAWの現像段階でノイズを消す事も出来ますし、高感度だけの理由だったらもったいない気がします。

書込番号:9459522

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2009/04/28 09:11(1年以上前)

>タムロン28-200をお手軽ズームとして購入---
今回の買い換え目的と相反しませんか。D700はお手軽カメラとは思えないのでパスの方が。
別途お手軽カメラD40などの検討推奨。

BでAF-S ED28-70 F2.8D 10k程度推奨(私は持っていませんが評判は良い。欲しいです)。
Tamron 28-75mm F2.8 A09NIIはD3で使っていますが私の場合は不具合なしです。

書込番号:9459538

ナイスクチコミ!1


MT46さん
クチコミ投稿数:2755件Goodアンサー獲得:76件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5 撮影中 

2009/04/28 11:26(1年以上前)

当機種
当機種

道ばたのつくし

御苑のサクラ

こんにちは

>被写体は風景(絶景)
何も考えないなら、14-24/2.8Gで決まりなのでしょうが
価格・サイズと気軽に使えるレンズでは無いですからね
しかし、絶対に持っていたいレンスですよね

>タムロンA09も検討したのですがストロボ調光が狂ったり、AFがイマイチでした
D300で使用されたのでしょうか?
私もD700購入時に標準ズームとして購入しましたが
ほぼ問題無く活躍してくれています、コンパクトな大口径はD700にピッタリです
AFの問題は多少有ります、
少し暗い場所でAFが決まるまで時間が掛かったり、又たまに外します
ただD700のファインダーは見やすいので、外したのはスグわかります
MFで調整しています←(ごく希の話ですが)

ストロボの調光は、たとえ純正レンズでも自分の好みに合わせて調整していますので
全く気になった事は有りません

候補の中のレンズですが、経験上個人的には・・・
・50mm買うなら 50/1.4G
・タムロン28-200等、最新でない高倍率ズームは絶対お薦めできない
・24/2.8単焦点は思う程では無い(試写して購入見送りました)

最後に、私なら
D700+A09+60mm/2.8Gマイクロ
キャッシュバックを考えると、丁度30万くらいです

D700+A09を2枚ほどUPしておきます


書込番号:9459897

ナイスクチコミ!1


G3.5mさん
クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:9件

2009/04/28 11:31(1年以上前)

撮影方法と後処理でも変わってくると思いますが、
RAWで撮影
レンズはニコン純正(CaptureNXのノイズ除去)
一脚か三脚の使用
これで変わらないですかね?
音楽ってそもそも被写体が物凄く動く物じゃないからシャッタースピードはそれほどいらないはずです。
iso800あたりで多少暗いのはトーンカーブで持ち上げれますからいけると思うのですが。

写真はどのように鑑賞されますか?
写真ならこれでA4までは問題ないですよ。

書込番号:9459916

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:303件 D700 ボディの満足度5

2009/04/28 12:14(1年以上前)

皆様返信誠にありがとうございます。大変参考になりました。A09に関してD300で使った際AFと調光が酷かったので外したのですが、個体差ありそうですね。もう一度検討してみます。
あと今回FXへの移行理由にボケとフィルム感覚(焦点距離)もあります。
引き続きレンズについて検討したいと思います。ニコンの中古の標準ズームのお勧め他にもありましたら皆様お願いいたします。

書込番号:9460057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2021件Goodアンサー獲得:78件

2009/04/28 12:19(1年以上前)

85mmF1.8Dをお忘れでは?
安くて写りのいいレンズですよ。
35/2とのつながりもいいし。
あと、中古にこだわらないのでしたら、180/2.8D。
これもお勧めです。

書込番号:9460080

ナイスクチコミ!0


aozoさん
クチコミ投稿数:663件Goodアンサー獲得:21件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2009/04/28 12:27(1年以上前)

HLナイコンさん、初めまして。

ストロボ調光やAFを気にされるなら、28-300VCもA09と同様イマイチです。
VR24-120ならストロボ調光やAFは28-300VC以上で、
画質も個人的には同等だと思いますのでレンズキットはいかがでしょうか?
24mmスタートである点も便利です。

候補に挙げられている60マクロ(Gですよね?)も、ぜひいつかは入手していただきたいです。
これはちょっとスゴイです、最初使った時はビックリしてしまいました(笑)。

書込番号:9460113

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1232件Goodアンサー獲得:12件

2009/04/28 13:02(1年以上前)

いつも思うのですが、こういう場合、スレ主さんは船頭が多くて大変でしょうね(笑)
と言いつつ、私も怪しい船頭役を楽しませてもらいます。
私なら

E60mマクロ(ニコン純正)のみ購入

をお勧めします。旧型60mmのほうが安いし使いやすいかもしれませんね。画質はほぼ一緒です。
ただ、もしこれまで50mm1.4を使ったことがないなら、迷わず先にこちらを買ってください。
純正でもシグマでも、お好きなほうを。60mmはその後でいいです。
私には50mm1.4のないカメラは想像できません。

書込番号:9460263

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2009/04/28 14:33(1年以上前)

前レス誤解を招きそうな記述なので修正。

>>タムロン28-200をお手軽ズームとして購入---
>今回の買い換え目的と相反しませんか。D700はお手軽カメラとは思えないのでパスの方が。
2行目
D700はお手軽カメラとは思えないのでタムロン28-200はパスの方が。と修正。

VR24-120mmは非常に便利に使っていますが、確かにピリッとしない画質です。
しかし、同レンズのスレッドで素晴らしい作例に接しますから、使い手(私)が悪いのだと思っています。
設定でシャープネスを上げた方が良いのだろうと最近トライ中。中古廉価購入でしたら推奨。

書込番号:9460513

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2009/04/28 21:11(1年以上前)

>当然純正24-70/2.8がいいことは百も承知ですが何分予算に限りがあるため

ローン組んでも買いたいレンズですよね。
いや、後から絶対欲しくなる事を考えたら・・純正24-70/2.8!

書込番号:9462084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:303件 D700 ボディの満足度5

2009/04/29 01:00(1年以上前)

皆さまありがとうございました。

自分の使用用途および皆さまからの助言をもとに以下の2パターンで最終調整をしたいと思います。ありがとうございました。

@タムロンA09+60MMマクロ
 A09について写りは問題なさそうですがAFや調光を再度調べたいと思います。上手くい
 くようならこれでいきたいと思います。

A60MMマクロ+24MM

以上なるべく出費は押さえて24−70の購入を目指したいと思います。ありがとうございました。

書込番号:9463638

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1232件Goodアンサー獲得:12件

2009/04/29 09:22(1年以上前)

35mmと70-200mmをお持ちなのだから、一通りの撮影はできるし、急ぐ必要はなかろうと思います。
売却する18−70mmの代替品ということでのご質問と理解していますが、
個人的には、35mmや50mmは、下手なズームより様々な表現が可能と思います。
もちろん24-70mmは素晴らしいズームです。
ただし解像は少々絞った60mmマイクロ(新旧問わず)に及ばないと思います。
これは単マイクロだから当然ですね。
解像よりも雰囲気重視なら、85mm1.8も軽くて良いレンズです。
35mmとのバランスもこちらが良いですね。悩ましい限りです。
単なる順番の違いで、結局全部買うことになるかもしれません。
24mmは、はっきりした目的意識がない限り、35mmで代用可能な場合が60〜70%くらいあると思います。
それからD700は大きいので、いくら35mmの最小セットでも、個人旅行には荷物でしょう。
24mmの代わりにリコーのGX200という手もあります。
とりとめのない船頭で申し訳ありません。

書込番号:9464513

ナイスクチコミ!0


north_foxさん
クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:8件

2009/05/02 01:17(1年以上前)

せっかくいいカメラを購入されるのですから、レンズもそれなりに投資した方がよいです。FX化によってきっとアラが解るようになります。
発表会等でアップ狙いなら、望遠系が200mmではちょっときついです。高感度を生かして多少暗めでもフットワーク重視、手振れによる失敗等を考慮し、以下の2本をお勧めしえおきます。
AF-S VR 24-120/3.5-5.6G
AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G(IF)
両方使ってますが、共に値段の割にはよく映ると思います。
また、70-300はVR無しの初代は、中古も潤沢且つ安価です。予算的に厳しければ中古を探す手もありかと。
24-120は描写が甘いとか言われてる方もいらっしゃいますが、きちんと調整されてれば非常にシャープです。

書込番号:9478467

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D700 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D700 ボディ
ニコン

D700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月25日

D700 ボディをお気に入り製品に追加する <1744

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング