『D700とD300迷っています』のクチコミ掲示板

D700 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥35,000 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:995g D700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D700 ボディ の後に発売された製品D700 ボディとD750 ボディを比較する

D750 ボディ

D750 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション

D700 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月25日

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション


「D700 ボディ」のクチコミ掲示板に
D700 ボディを新規書き込みD700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信31

お気に入りに追加

解決済
標準

D700とD300迷っています

2009/07/23 10:15(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D700 ボディ

別機種

シジュウカラ

今年から本格的に、NikonD80にSIGMAの500o F4.5を装着して野鳥を撮影しています。
最近、画像をトリミングするとやはり有効画素数がが少ないせいか少しざらついているような感じです。
画素数が上のD700とD300を検討しています。
どちらの方が野鳥撮影に向いているでしょうか(レンズはSIGMAの500o F4.5を使います)
是非ご意見お願いします。
D80とSIGMAの500mm F4.5の作例を貼っておきます。

書込番号:9895143

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2804件Goodアンサー獲得:72件 D700 ボディの満足度4

2009/07/23 10:30(1年以上前)

フルサイズに拘るならD700になりますが、望遠側の実用性を考慮するとD300が良いでしょう。
個体としてのバランスも、個人的にはD300がよりまとまっていると思います。
しかし、D300は、間もなくD300s(?)になりそうです。

書込番号:9895184

ナイスクチコミ!4


Macinikonさん
クチコミ投稿数:2739件Goodアンサー獲得:153件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5 Charlie's Photoworld 

2009/07/23 10:33(1年以上前)

高い機材が欲しいさん、

 よく言われることですが、望遠重視ならD300でしょうし、樹陰の暗い場所で感度をアップして撮るならD700と言うことでしょう。
 D700にされて、Sigmaの500/4.5にTCE II1.4をかませれば700/6.3相当になります。暗くなった分だけISO感度をあげればこれも正解かなという気もします。
 今Sigmaの500/4.5のWEBを見ましたが、MT曲線を見ればなかなかよさげなレンズですね。

書込番号:9895192

ナイスクチコミ!3


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2009/07/23 10:34(1年以上前)

D700 の方が、暗い所には強いですが、今までは、500×1.5=750mm とまぁ同等な感じで使っておられたのですが、
FX 機は見掛けの焦点距離1.5倍は有りませんので、500mm に成ってしまいます。
D700 で同等の画角を得るには750mm が必要です。
この点が いま一つとお考えでしたら、D300 が良いと思います。

書込番号:9895198

ナイスクチコミ!1


ken-sanさん
クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:89件

2009/07/23 10:49(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

こんにちは。
500mmレンズなら被写体にも依るのでしょうがD300の方が良いのでは。
D700ならテレコン付けっぱなしになるのでMFで撮らなければならなくなると思いますよ。
私はペンタの800mmをアダプターで付けてるのでD700を使ってますが。
理由はファインダーの位置が高いので照準器なしで鳥さんを導入できるからです。
APS機のファインダーだと600mmレンズなら問題なく導入できたのですが大変長い800mmだと照準器なしだと無理でした。
D700とペンタックスの800mmで撮影した野鳥の写真を貼っておきます。
一枚目のタマシギさんと2枚目のハヤブサさん、4枚目のコシアカツバメさんは1.4倍テレコンを使用してます。
3枚目のハヤブサさんは1.4倍テレコン2個付けです。
800mmにテレコン2個付けで照準器なしでハヤブサさんが追えるのはファインダーの位置が高いからだと思ってます。
でも500mmなら関係ないですよ。
D700のメリットとしては晴れの日はISO800から曇りの日はISO1600からで使用してますが高感度に強いことでしょうか。

書込番号:9895240

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1982件Goodアンサー獲得:228件

2009/07/23 11:38(1年以上前)

高い機材が欲しいさん

う〜ん。ごめんね。添付された画像で「ザラついている」と言われると・・・「目が慣れてしまった」のと「条件が悪いのに(道具に)ムリさせすぎ」と言うしか。。。

木陰でベタっとした状況でISO200−絞り開放、では道具にムリをさせすぎじゃないでしょうか?
ISO400−f5.6・1/80ならもう少しシャープになったでしょうし、いくら高感度がヘタレなD80でもさすがにISO400じゃ破綻しないですよ。

あとは、最終的にどれくらいのサイズで欲しいのか、でしょう。ただ、D700にしてもD300にしても、添付写真のような状況で感度を上げずに絞りも絞らずシャッター速度を上げないなら、D80と大きく変わるものではないと思います。

D700で同じレンズを使ってDXと同等画角にする・・・撮影時にクロップさせて撮るのが手っ取り早い・・・と5.3MPix相当になります。これではD80より低画素になってしまいますね。
「トリミングして」引き伸ばしした時の画質は、やはり高画素機>低画素機でしょう。これはさすがに覆せません。画角とそのトリミング&引き伸ばしを両立させるなら、D700よりD300の方が優位でしょう。

ただ、添付された状況&リンクされているBlogでの使用であれば、現状機材でもっとできると思いますけど。「いぁ、違うんだ。Blogは発表用で、半切パネルにするのが目的なんだよ」と言われるならD300(ただ、D80でこれだけ撮れているのだから、D90でいいような気もしますが)の方がD700よりいいでしょう。


補足

もぅちょっとコントラストと彩度を上げた方が見やすいんじゃないかな?
View-NXでピクチャーコントロール(PC)の設定を作れますから、そういう状況の時に使うパッチとしてのPC設定を作っておいてRAW処理の時にあてがうのがよろしいかと。PCのカメラでの設定はできませんが、RAW現像時にはちゃんと(NC-NXかNX2を使用していれば)使えますよ。アクティブDはできませんけど。

書込番号:9895373

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 ブログ 

2009/07/23 11:55(1年以上前)

≫高い機材が欲しいさん

> 有効画素数がが少ないせいか少しざらついているような感じです。
> 画素数が上のD700とD300を検討しています。

ざらついていると言われる事と、有効画素数が少ない事は、
全く関係無いと思います。

D80のISO200なら、ざらついている画像になるとは思えない
ですし、投稿画像からも感じません。

高感度撮影の場合のざらつき(高感度ノイズ)の事でしょうか?
(投稿画像とは、関係無い話?)

鳥を撮られるなら、D700よりもD300が向いているとは思い
ますが、高感度ノイズが気になられるなら、D300よりは、
D90の方が、少しばかり良いかもしれません。

選択肢がD700とD300のみであれば、D300でしょうか。

書込番号:9895414

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1824件Goodアンサー獲得:200件

2009/07/23 12:00(1年以上前)

ばーばろさん に100%賛同します。

有効画素数は確かに10.2→12.3メガに増加しますが、画素数だけで考えるなら10.2メガでもA3までOKと思います。
高感度特性の向上を求めるならD300よりD90の方が上かも?
HNのとおり上位機種を買う大義名分を考えるということであれば、画素数少=ざらつき を否定はしませんけど…(^_^;)

書込番号:9895426

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2009/07/23 12:28(1年以上前)

私も望遠に有利なD300に一票です^^

書込番号:9895532

ナイスクチコミ!1


中熊猫さん
クチコミ投稿数:1362件Goodアンサー獲得:54件 PHOTOHITO 

2009/07/23 12:45(1年以上前)

高い機材が欲しいさん

どのAPSC機を使っても焦点距離は変わらないので、
高画素機をクロップすれば望遠不利ってことはないです。
が、D700は12Mピクセルなので単純にD300が望遠有利です。

サンプルみておもったのは、ISO200で60/1を切っていますが
やはり動態ブレを起こしてます。
速効性と手ぶれ動態ぶれを防ぐには、より高感度が有利ですが
その場合D300がベストじゃありません。
このレンズがHSMでないなら、より高価なD700のほうがAF有利で
高感度有利です。

書込番号:9895592

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:427件Goodアンサー獲得:24件 鳥・撮り・トリミング 

2009/07/23 13:01(1年以上前)

私には、ざらつきも被写体ブレも感じられません。
光線の関係ででしょうか、コントラストが低いため
鮮明ではないように見えますが、十分シャープに撮れて
いると思います。

ISO200で撮影した場合は、多少トリミングしても
ざらつきやノイズが目立つようなことはないカメラだと
思います。

画素数アップで改善されるような問題ではないと思いますので
どの点を改善したいのかを再度、よく検討した方が
間違いない選択ができると思います。

書込番号:9895651

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:669件Goodアンサー獲得:17件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2009/07/23 14:05(1年以上前)

別機種

掲載された写真は、ノイズは少なく、、ピンもちゃんと来ていますね。

条件が半逆光だったのか眠い画像になってしまっています。

ソフトでの修正で見違えるような写真になりそうです。

ただ野鳥を狙うのであれば、IS0200での条件は、まず無いと思ったほうが

よいかと。

ISO1600位は平気で使えないと苦労します。

D80は、ISO400まででしょう。

D300は、ISO800まででしょう。

D700は、ISO1600以上へっちゃらでしょう。

D300も候補のようですがノイズ面で結構苦労します。

D700のFXは500ミリが500ミリでテレコンが必要の時もあり

やはり画質劣化は致し方ないでしょう。

次期D300SかD400をお勧めします。必ず高感度の機種と思います。

待てないのであればD90も候補に入れたらよろしいのでは。

ISO1600位まで何とか使えます。

メカ的には、D300ですけど、写りはD300以上です。

書込番号:9895834

Goodアンサーナイスクチコミ!3


yjtkさん
クチコミ投稿数:9510件Goodアンサー獲得:468件

2009/07/23 15:34(1年以上前)

添付された画像はこういう画像を撮っていると言うことで、この画像自体が気に入らないサンプルではないのではないでしょうか。

D80とD300の高感度の差ですが

http://forums.dpreview.com/forums/read.asp?forum=1039&message=26147479

これくらいあります。
これくらいで妥協できるのであればD300がやはりAPS-Cサイズの1.5倍画角を考えると便利な気がします。

書込番号:9896099

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3109件Goodアンサー獲得:104件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度4 atos's photo studio 

2009/07/23 15:52(1年以上前)

望遠重視といっても、鳥ばかり撮るわけでもないと思いますので
予算が許せば、オールマイティーなD700がいいと思います

コントラストが弱いのは、フレアーのせいでしょうか
この辺はカメラを変えても変わらないので、レタッチで調整が必要でしょう

まもなく、D300後継機が発表になると思います

急ぎでなければそれを待って、気に入らなければ値落ちしたD300と
いう手もありますね

書込番号:9896155

ナイスクチコミ!2


mark Wさん
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/23 16:12(1年以上前)

鳥さん狙いの人は、鳥さんを撮る為に大金を使います。
他の写真も撮りますが、やはり鳥さん重視です。

この二機種は、鳥さんを撮るのに、どちらも必要かと思います。

新機種発表まで、待つべき。
ISO3200とか使えたら、即買いです、私は。

現在は、D300とデジスコの二本だてで、撮ってますけど、どちらも暗い所では、お手上げです。

新機種、待ちましょうよ!

書込番号:9896225

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:56件

2009/07/23 16:29(1年以上前)

ROLEチカさん
返信ありがとうございます。
そんなにFXとかDXとかは気にしていません。
うーん やはりD300の後継モデルが出るのですね。
後継モデルも見てみたいですね。

Macinikonさん
返信ありがとうございます。
やはり望遠レンズに相性が良いのはD300なのですね。
500oに1.4テレコンも考えましたが、やはりMFになってしまうところが難点です。
SIGMAの500oを買った理由はただひとつ
ほかの500oより安いからです(笑)

robot2さん
返信ありがとうございます。
やはりD700は暗部に強いということですね。
野鳥撮影ではそれほど暗部はないと思います。
FX機だと500oのままということは知っていたのでそれはしょうがないかなぁと思っています(D700を買う場合)

ken-sanさん
返信ありがとうございます。
やはりSIGMAの望遠レンズにテレコンはきついですね。
さすがに800oには手が出ません(汗)
やはり使い慣れているからこそ良い写真が撮れるという感じでピンも来てますしなかなかですね。参考になりました。
高感度に強いのですね。シャッターを早く切るときや高速連続撮影に有利かも。

ばーばろさん
返信ありがとうございます。
最初から単刀直入に言ってもらってありがとうございます。
やはり少しISOを上げた方が良かったですね(とっさでしたので調整するひまもありませんでした)
やはり望遠レンズに画素数が多いD300が向いているのですね。

じょばんにさん
返信ありがとうございます。
すいません。
投稿画像は、ざらついている写真ではありません。SIGMAの500oとD80を組み合わせると、こういう写真が撮れるというのを投稿しました。(勘違いされるような文章の書き方をしてしまってすいません、以後気をつけます)
D90も良いのですね。

ごゑにゃんさん
返信ありがとうございます。
A4まで伸ばしても大丈夫というご意見ありがとうございます。
やはりD90も視野に入れた方が良いですね。

ちょきちょき。さん
返信ありがとうございます。
簡単明快な解答ありがとうございます(こちらも簡単明快に)

中熊猫さん
返信ありがとうございます。
やはりHSMがついているとD300なのですね。
分かりやすい解答ありがとうございます。

鳥撮りトリさん
返信ありがとうございます。
選択をする上で大変参考になりました。
やはりD80でも大丈夫なのかな。

安物買いkazuさん
返信ありがとうございます。
やはりISO1600以上はD700でないとざらつきが出てしまうのですね。
うーんD90も視野に入ってきたし、迷いますね。(笑)
D300の後継機にも期待します。

yjtkさん
返信ありがとうございます。
やはりD300は1.5倍に焦点距離が伸びるのが利点ですね。
そうかんがえるとやはりD300かな。

皆さん返信誠にありがとうございます。

やはりみなさんD300が良いと言われています。
D300を購入します。

D300やD700の写真があったら是非投稿して下さい。
ブログの方も宜しくお願いします。

書込番号:9896268

ナイスクチコミ!0


MT46さん
クチコミ投稿数:2755件Goodアンサー獲得:76件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5 撮影中 

2009/07/23 17:28(1年以上前)

高い機材が欲しいさん
こんにちは

概ねD300の方が良い気はしますが、気になる点は
・1.5倍相当になるので、ブレなどに対してとってもシビア
・高感度時のノイズ

私もDXの1200万画素を暫く使ってましたが、サンヨンでも結構適当に撮ると
ブレてましたね

ゴーヨンゴーでDX1200万画素・・・相当注意を払わないとシャキットした画像には
ならない気がします

書込番号:9896425

ナイスクチコミ!1


中熊猫さん
クチコミ投稿数:1362件Goodアンサー獲得:54件 PHOTOHITO 

2009/07/23 17:48(1年以上前)

>・1.5倍相当になるので、ブレなどに対してとってもシビア

これはちがうでしょ d(^^
べつに、間に x1.5のテレコンが入ってるんじゃないんだから

書込番号:9896495

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2009/07/23 17:59(1年以上前)

MT46さん
返信ありがとうございます。
やはりレンズに手ブレ補正がついていないのでブレが気になりますね。
そうなると、ISO感度1600以上に耐えられるD700も良いような気がしてきます。
やはり迷いは尽きません。
やはりD300にして何とか頑張るしかないのかなぁ
価格も安いし(この掲示板で言うのもなんですが)

書込番号:9896531

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2009/07/23 18:02(1年以上前)

中熊猫さん
返信ありがとうございます。
たぶんMT46さんが言っているのは『DXなので焦点距離が1.5倍になる』ということを言いたいのではないでしょうか。

書込番号:9896548

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2009/07/23 18:13(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

自宅の巣箱に営巣中のシジュウカラです。
返信の参考になれば幸いです。

書込番号:9896579

ナイスクチコミ!0


中熊猫さん
クチコミ投稿数:1362件Goodアンサー獲得:54件 PHOTOHITO 

2009/07/23 19:33(1年以上前)

現実なはなし、もしもAPSCの焦点距離が1.5倍になれば相当シビアになりますが
300mmのレンズはどの映像素子でも、ブレ対策については同じ考え方で撮ればいいです。

D700でブレてない写真は、もしD300を使ったとしてもブレてないです。

D700とD300は同程度の画素数、むしろ同じ画角にして撮りたい考えたとき、
D700は1.5倍の焦点のレンズをつわなきゃならないので、D700のほうが
ピントに全然シビアといえますよ。

書込番号:9896799

ナイスクチコミ!1


中熊猫さん
クチコミ投稿数:1362件Goodアンサー獲得:54件 PHOTOHITO 

2009/07/23 19:46(1年以上前)

D700のほうがピントにシビア

D700のほうがブレにシビア

間違えました。



シジュウカラ可愛いですね。
レンズは500EX DG HSMですよね?このレンズならボディのAF駆動性能に影響しないと
おもうので、D90でもファインダー良好だしD300より高感度は上なので有りだとおもいます。

書込番号:9896848

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2009/07/23 20:02(1年以上前)

中熊猫さん
返信ありがとうございます。
大変参考になるご意見ありがとうございます。
D700はISOを上げるときに最適ということで今年の夏にD300、秋か冬にD700を購入しようかなと検討しました。

書込番号:9896920

ナイスクチコミ!0


n_birderさん
クチコミ投稿数:763件Goodアンサー獲得:10件

2009/07/23 20:10(1年以上前)

高い機材が欲しいさん

トリミング耐性の事を仰られているようですが、D80→D300では劇的な変化は
望めないと思います。
D300とD700は何れも一長一短ですから、両方を使い分けるのが理想ですが・・・
今、D80をお使いなのですからD700を加えた方が、D80の弱点を補完出来ると
思います。

書込番号:9896962

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1982件Goodアンサー獲得:228件

2009/07/23 21:12(1年以上前)

機種不明
機種不明

1枚目の元の写真

勝手に調整させてもらいました

確かにザラついてはいますが・・・それ以前にやるコトないですか?

なんかねぇ。トレペ越しに写真を見てるみたいに薄いベールに包まれた発色(そのぶん、余計にザラついて見えるし、実際ザラついている)なんですけど。D80ってこんな程度のクォリティじゃないハズですよ?JPGからチョロッと弄っただけで↑くらいまではクリアになりましたので。

確かにD80は高感度耐性がヘタレです。ですけど、このレベルではないです。ちゃんと使えばもっとクリアになります。

D300・D90・D700(後ろにいくほど高感度耐性が高い)に替えれば、かなりマシになるでしょう。でも、このハンドリングができなければ、他人の写真と見比べた時に「アレ?同じ道具なのになんで違う?向こうのは綺麗なのに、俺のはザラついてるんだろ」って事になりますよ?

書込番号:9897314

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1331件Goodアンサー獲得:27件

2009/07/23 23:07(1年以上前)

こんばんは。

D80に比べるとD700はかなり望遠気味に感じると思いますよ。

望遠撮影にこだわるならD90、画質にこだわるならD700という感じだと思います。

僕がニコンユーザーなら、迷わずにD700を選びますよ。

あと、D300後継機が来月辺りに何かアクション有りそうに思います。

もう少し待ってみると、更なる選択肢が出来るかもしれませんよ!

書込番号:9898055

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件

2009/07/23 23:24(1年以上前)

高い機材が欲しいさん

正直なHNですね(^◇^) ボクも同感です(^◇^)

ken-sanさん

>500mmレンズなら被写体にも依るのでしょうがD300の方が良いのでは。
私はペンタの800mmをアダプターで付けてるのでD700を使ってますが。
D700とペンタックスの800mmで撮影した野鳥の写真を貼っておきます。


ところで、スレ主さんはシグマ500mmをベースに皆さんの意見を求めているんですよ!
君は500mmだからD300を使いなさい。
でも、自分は800mmを持っているからD700使うよって・・・
写真を皆に見せたいのかもしれませんが、スレ主さんにとってはまったく役に立たない
写真ですよ。800mm持ってないんだから。羨ましいな〜って思うだけです

自分の写真を貼り付けたくて仕方がないのでしょうが、
もう少し、スレ主さんの求める内容に沿った方がよいのでは(@_@;)









書込番号:9898165

ナイスクチコミ!6


yjtkさん
クチコミ投稿数:9510件Goodアンサー獲得:468件

2009/07/23 23:40(1年以上前)

D300の高感度が駄目って、なんか雑誌か何かの謳い文句に踊らされているだけのような気がしないではないですが。

D300の高感度とD700であれば確かにD700の方が目に見えて優れてはいますが。

D300の方も、D80の世代から比べると隔世の感があるくらい高感度の画質が向上しています(先に示したURLのように)。
従来NikonのISO400とCanonのISO1600が同程度の画質と言われ続けたわけですが。
その1D2Nや30D、40Dと比べると、概ねD300≒30D,40D>1D2Nといったところで。
Canonの方達はみなさん、30D,40D,1D2NとかでバンバンISO1600使っていい写真撮ってきたわけですし。
D300のISO1600が鳥撮りに使えないというわけではないように思います。

また、D90とD300の差って、それほど大きな差ではないように思います。
確かに、D300のNR標準だとディテールがなくなりすぎます。
ですが、NR弱であれば、適度なディテールと解像感がありますし。
多少色ノイズが出ると言ったところで、D90がISO1600 OKでD300は同程度ならISO800という意味ではないです。
D90のISO1600がOKならD300のISO1600もOKで多少色ノイズの出方が違うといった程度の差ではないでしょうか(NR弱だと)。
高感度を理由にD300よりD90が鳥撮りに向いているとは思えません。
その他の歴然たる差までを踏まえると、D300の方がいいように思えます。

自分では、鳥をとらないのでなんですが。
今現在のレンズ構成のまま使うならD300がいいようには思います。
D700だとレンズ構成をかなり変えていかないといけないように思います。

ただ、D300sが出るのであればD300sの方がよりよくはなるのでしょうが。

書込番号:9898292

ナイスクチコミ!2


G3.5mさん
クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:9件

2009/07/24 00:29(1年以上前)

レンズの特色なのか絞り開放だとコントラスト低下が顕著ですね。
1段絞ってみるだけでかなり写真が改善する気がします。

書込番号:9898613

ナイスクチコミ!1


tyuukaさん
クチコミ投稿数:71件

2009/07/24 00:54(1年以上前)

こんばんは。

若輩者がすみません。

あの〜、窓越しの撮影でしょうか?
それで納得するならそれでも良いですね。

生態を表現したとは思えません。

どの機材使っても一緒だと思います。

書込番号:9898738

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2009/07/26 16:20(1年以上前)

皆さん大変参考になる意見ありがとうございました。(一人一人に返信できなくてすいません)
これからも質問などをしましたら宜しくお願いします。
ありがとうございました。

書込番号:9910331

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D700 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D700 ボディ
ニコン

D700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月25日

D700 ボディをお気に入り製品に追加する <1744

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング