『ズームレンズについてお教えください』のクチコミ掲示板

D700 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥34,000 (15製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:995g D700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D700 ボディ の後に発売された製品D700 ボディとD750 ボディを比較する

D750 ボディ

D750 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション

D700 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月25日

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション

『ズームレンズについてお教えください』 のクチコミ掲示板

RSS


「D700 ボディ」のクチコミ掲示板に
D700 ボディを新規書き込みD700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信15

お気に入りに追加

標準

ズームレンズについてお教えください

2009/08/02 20:24(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D700 ボディ

クチコミ投稿数:3件

諸先輩の皆様、このたびD700を購入したいと思っております。狙いは高感度をいかした夏祭りなどの夜景です。人混みの中ですので三脚や一脚は使えません。また場所の移動もレンズ交換もなかなか難しいと思うのでできたらズームレンズを考えています。広角側は28ミリぐらいは最低欲しいと思っています。望遠側はそんなに無茶はいえないかななどとも考えていますが70か80は合った方がとも思うのですが、明るさとの関係でどれぐらいが適切なのかは良くわかりません。純正にはこだわってはおりません。ただ明るいレンズか手ぶれ補正がないと厳しいかもとも思っております。予算はカメラ本体と合わせて約30万円です。諸先輩の皆様のお薦めのズームレンズをお教えいただけませんでしょうか?

書込番号:9944238

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:38456件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2009/08/02 20:35(1年以上前)

ご予算ではVR24-120mmで汎用。
D700シャープネス設定を+1〜2で使うとシャッキリします。
レンズ専業Tamron28-75mm F2.8を追加購入でボケ味を楽しみます。

書込番号:9944282

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38456件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2009/08/02 20:40(1年以上前)

D700LK(VR24-120付)があまり安くないですね〜。

書込番号:9944299

ナイスクチコミ!1


Smile-Meさん
クチコミ投稿数:1735件Goodアンサー獲得:81件 Landscape and Flowers 

2009/08/02 20:43(1年以上前)

タンソウさん、こんばんは

本来は純正のF2.8ズームが安心なのだとは想いますが、御予算が限られますので、考えられるものをピックアップしておきます。

SIGMA 24-70mm F2.8 HSM
http://www.sigma-photo.co.jp/lens/standard/24_70_28_hsm.htm

TAMRON F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO
http://www.tamron.co.jp/lineup/a09/index.html

前者でも少し予算オーバーかも知れませんが、都内の有名店で\96800、後者が\33800となっていました。いずれも、わたし自身は使用経験がないので、描写などの詳細は差し控えますが、どちらの製品にも手ぶれ補正機構は内蔵していません。

ただ、被写体ブレを考慮すると多少はISO感度を上げても、一定以上のシャッタースピードを確保する必要がありそうなので、それであれば手ぶれ補正は無くてもなんとかなりそうな気はします。

書込番号:9944313

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6111件Goodアンサー獲得:141件

2009/08/02 20:47(1年以上前)

> 狙いは高感度をいかした夏祭りなどの夜景です。
> 明るいレンズか手ぶれ補正がないと厳しいかもとも思っております。

普通、お祭りはフラッシュは禁止でないです。
ISO=400くらいで外付けフラッシュで撮ればいいのでは。
他の方もフラッシュで撮っているでしょう。

絶対に高感度でノーフラッシュで撮るんだというのかもしれませんが、
スローシャッターによる手ブレはVRで補正可能でも、被写体ブレは救えませんよ。
結局、明るいレンズしかありえません。

ズームではF2.8が限度なので、候補は単焦点の50/1.4とか28/1.4ですが、28/1.4は製造終了です。
中古で買う手もありますが、滅多にないし、あってもプレミアが付いて高いです。
何とか手に入れても、このレンズのFXでの開放付近の周辺画質は良くないです。

書込番号:9944331

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6111件Goodアンサー獲得:141件

2009/08/02 20:53(1年以上前)

補足:
高感度、ノーフラッシュで撮ろうとしても、見物人が多数フラッシュ撮影をしているので、頻繁に「他人シンクロ」になります。
特に、これは良いというシャッターチャンスに限って、なぜか横から他人のフラッシュが光っています。(笑)

自分でもフラッシュを使った方が、結果的に良い写真が多いと思います。

書込番号:9944359

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9036件Goodアンサー獲得:572件

2009/08/02 21:20(1年以上前)

こんばんは。

ご予算オーバーとなっていまいますが申し訳ありません。

D3と変わらない画質のD700の良さを多能するなら、
高くて重いですが、純正のAF-S 24-70mm F2.8G ED、これしかないと思います。
(D700カタログの表紙を飾っていると思いますが、見た目だけでなく、写りが本当に良いです。)

最初の投資は結構な額になりますが、後悔のない選択として、おすすめしたいです。

書込番号:9944500

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9036件Goodアンサー獲得:572件

2009/08/02 21:23(1年以上前)

>D700の良さを多能するなら、

打ち損じました。正しくは、

D700の良さを堪能するなら、

でした。失礼しました。

書込番号:9944517

ナイスクチコミ!0


厨爺さん
クチコミ投稿数:2690件Goodアンサー獲得:65件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2009/08/02 21:29(1年以上前)

タンソウさん はじめまして

予算30万円でしたら、タムロンの

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II)

あたりがご希望の焦点距離も満足していますし、良いのではないでしょうか。

レンズメーカーでは最近シグマの方が好まれているようですが、タムロンも悪くはないですよ。タムロンを私は2本しか使っていませんので評価することは心苦しいですが、どちらかと言うとニコンの描写より柔らかくて好きだと思うことが良くあります。

レンズの明るさもF2.8ですから、F1.4あたりの単焦点とは違うと思いますけど、デジさんが仰るように、あまり高感度に頼るのも、暗いなかで動きのあるものは画質以外のところで結構失敗してしまうことが多いように感じます。真っ暗になっってシャッタースピードを稼げないようでしたら夏祭りの場合フラッシュを使われるほうが良いと思いますし、人混みの中での夜景は一脚ならばどうでしょうか。

記録メディアや予備バッテリー・フィルターなど何かと必要な物が出てきますので、D700とこの組み合わせなら余裕で揃うと思います。

書込番号:9944546

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2009/08/02 22:25(1年以上前)

FXフォーマットで使う標準ズームなら、AF-S VR 24-120mmがお薦めです (^^)

望遠側の解放F値5.6と云うのも、D700でしたらISO1600やその上の3200も使えそうですから、大きな撮影上のハンデにはならないと思います
それにお祭りのダイナミックな躍動感は、多少の被写体ブレも有る方が『臨場感に溢れた写真』となって良いかも知れませんね (^^;

私がF6に付けて撮影した経験から云うと、このレンズ1本有ると大抵の被写体は撮れてしまいます
まあ、これに組み合わせるのならAF-S VR 70-300mm辺りの望遠ズームでしょうか?

足りない広角側は、AF ED 18-35mmが有れば事足りると思います (^^)
 
 

書込番号:9944903

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:11件 好天良日 

2009/08/02 22:32(1年以上前)

タンソウさん、こんばんは。
他の方々のおすすめの一つ、タムロン28-75で夏祭りを昨年撮っておりました。

http://gallery.nikon-image.com/145117148/albums/1249785/

ボディはD3でRAW撮りでレタッチしてありますがISO上げて手持ちでも、
ある程度の光源があればけっこういけると思います。
ですが、もちろん限度はありますのでフラッシュ無しの描写にこだわらないなら
必要に応じてフラッシュを使うのも手だと思いますよ。
ちなみに12枚目までタムロン28-75です。
ただ、タムロンレンズとニコンフラッシュとの相性問題は時々価格コムでもききますが
私はフラッシュを使用した事がないので不明です。すみません。

書込番号:9944950

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:186件

2009/08/03 00:24(1年以上前)

ズームならAF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G EDが最高でしょう。
後々、遠回りで欲しくなり買うことになるので最初からこれにするのがイイかもしれません。
D700からD3、D3XまでFXの最強ズームはコレで私はよく使ってますから、
写りは間違いないです。

書込番号:9945619

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1232件Goodアンサー獲得:12件

2009/08/03 00:50(1年以上前)

>場所の移動もレンズ交換もなかなか難しいと思うのでできたらズームレンズ
工夫次第と思いますので、私は純正35mmF2と同85mmF1.8の2本をお勧めします。
広角をもっとでしたら、シグマの28mmF1.8があります。
いずれもF2.8ズームより1段明るいので、悪条件下ではそれなりのアドバンテージが予想されます。
d700との3点でちょうど30万くらいですね。

書込番号:9945722

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/08/03 07:56(1年以上前)

諸先輩の皆様短時間に貴重なお教え大変ありがとうございました。さすが諸先輩の皆様のお知恵は素晴らしく考えもしていなかったお話がたくさん聞けました。改めて御礼申し上げます。うさらネットさま、キットレンズは考慮に入れておりませんでした。活躍できるんですね。smile-meさまいいレンズの紹介ありがとうございました。私の要求に一番近いレンズかと思います。デジさまなるほどTPOに応じてフラッシュを使うのも必要なんですね。試してみます。Digic信者になりそうさま、サンプル見ました。確かに素晴らしいのですが、30万でも背伸びをしているのでこれはきついかも知れません。悩ましいところです。厨爺さまなるほどです。他の備品までは頭がいっていませんでした。でじおじさまお陰様で焦点が絞れてきました。F4ファントムさま素晴らしい作品ありがとうございます。こんな写真が理想です。大口径レンズさまうーんお財布と相談です。ボンス・エ・ベットさま三本トリオですか確かに明るそうですね。
皆様いろいろとお教え有り難うございました。皆様の教えをもとにお店で見て確かめたいと思います。おかげさまで焦点が大部絞れました。感謝しております。ありがとうございました。

書込番号:9946352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:487件Goodアンサー獲得:52件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度4

2009/08/03 10:50(1年以上前)

タンソウさん

おはようございます。
D700とタムロン28-75の組み合わせは私の標準セットです。特に不満はありません。ないことにしています。純正24-70はあらゆる点で?タムロンの同レンズを超えると思いますが、私は見て見ない振りをしています(笑)。
大口径ズームとしてはかなり軽いのも利点です。なんせD700は結構重いですから。
ちなみに上記の組み合わせとSB-900を合わせることがありますが、特に調光に不具合は感じたことはありません。

ご予算からすると、ボディ+上記タムロンレンズ+短焦点一本(よく撮る域のもの)とかでいかがでしょう?

書込番号:9946708

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/08/03 13:48(1年以上前)

お地蔵パパさん、有り難うございます。おっしゃられる組み合わせが私には凄く適しているような気がします。きっと私もお地蔵パパさんと全く同じ状態になるような気もします。大変ありがとうございました。

書込番号:9947226

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D700 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D700 ボディ
ニコン

D700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月25日

D700 ボディをお気に入り製品に追加する <1748

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング