『ダメな買い方をしてしまいました(沼)』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:995g D700 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D700 レンズキット の後に発売された製品D700 レンズキットとD750 24-85 VR レンズキットを比較する

D750 24-85 VR レンズキット

D750 24-85 VR レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D700 レンズキットの価格比較
  • D700 レンズキットの中古価格比較
  • D700 レンズキットの買取価格
  • D700 レンズキットのスペック・仕様
  • D700 レンズキットの純正オプション
  • D700 レンズキットのレビュー
  • D700 レンズキットのクチコミ
  • D700 レンズキットの画像・動画
  • D700 レンズキットのピックアップリスト
  • D700 レンズキットのオークション

D700 レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月25日

  • D700 レンズキットの価格比較
  • D700 レンズキットの中古価格比較
  • D700 レンズキットの買取価格
  • D700 レンズキットのスペック・仕様
  • D700 レンズキットの純正オプション
  • D700 レンズキットのレビュー
  • D700 レンズキットのクチコミ
  • D700 レンズキットの画像・動画
  • D700 レンズキットのピックアップリスト
  • D700 レンズキットのオークション

『ダメな買い方をしてしまいました(沼)』 のクチコミ掲示板

RSS


「D700 レンズキット」のクチコミ掲示板に
D700 レンズキットを新規書き込みD700 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信8

お気に入りに追加

標準

ダメな買い方をしてしまいました(沼)

2024/03/26 02:04(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D700 ボディ

スレ主 杣谷奥さん
クチコミ投稿数:142件

今年、先にD200を買ったにも関わらず、とうとう買ってしまいました。5万円以下でした。我ながらホンにダメな買い方です。
今後、CCDの撮像素子のAPS-C機D200とCMOS初期のフルフレームのD700。ちなみに私はフルフレームもCCDも手放すには惜しい所。
ちなみにこの両機、電池が共通です。電池も充電器も買い足したので使いまわしできます。

書込番号:25674839

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2024/03/26 05:36(1年以上前)

>杣谷奥さん

>ちなみにこの両機、電池が共通です。電池も充電器も買い足したので使いまわしできます。

タイトルは「またまたイイ買い物をしちゃいました!」では?

書込番号:25674886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2024/03/26 06:31(1年以上前)

電池は20年以上前のD100からのEN-EL3系ですね。
当方の当時のEL3は交代使用で、まだへたっていませんよ。(^_^)
交代できないこちらは、--- (^_^)

ここ数年でD700の兄貴D3の出番が、まるでなくなりましたねぇ。

書込番号:25674913

ナイスクチコミ!4


CATBIKEさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:6件

2024/03/26 09:40(1年以上前)

いえいえまだまだです

MB-D010とEN-EL4a
そしてクイックチャージャー MH-21を揃えてやっとだめな買い方ですw

書込番号:25675071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1298件

2024/03/26 20:58(1年以上前)

>杣谷奥さん

この年代は互換バッテリーなら入手可能だったりしますが純正バッテリーは販売終了してるので入手は難しいと思います。

長く使うつもりならMB-D10にエネループで運用するのが良いかも知れません、ただ重くなりますが。

中古カメラが高値のためかD700も思った以上に値下げされず個体も良さげなのがないため購入してませんが作りが良く楽しめるカメラだと思います。

自分はCCDのD200+MB-D200とS5Pro+MB-D200で楽しめたらと思ってます。

書込番号:25675878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 杣谷奥さん
クチコミ投稿数:142件

2024/03/27 09:46(1年以上前)

電池ですが既に本体でほぼ1キロのD700に縦グリ追加は物理的に苦しい上にそもそも縦グリが入手困難。そして純正電池も終売。
D200の時に互換電池二個組とUSB充電器を入手しました。これで電池は合わせて4個、充電器は2個になりました。USB充電器は車載でも使えますしモバイルバッテリーも使えて便利。
ところでこの頃のNikon機には外部電源端子が縦グリップ以外にも付いている。このmissing linkな外部電源供給端子はどうやら12Vを入力するらしい。だからと言ってUSB PDの様にバッテリー充電はしない様だが常時これで給電してカメラをデスクトップ機化出来る様です。でもこの外部電源入力は何やら妙な独自形状で、純正ACアダプタはもちろん終売。口金ケーブルだけでも在れば直流安定化汎用電源からボルトもアンペアも最適化して供給する事は出来るがその肝心なケーブルが無い。
レンズは35mmF2Dと、35-70(New)と、タムキューのの3本。

書込番号:25676434

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1298件

2024/03/27 10:35(1年以上前)

まだMB-D10は中古流通してますね。

D300なんかはMB-D10と単3電池かEN-EL4eで運用すれば連写が6コマから8コマに増えるので購入したユーザーは多かったと思います。

ただ、重さがネックなら互換バッテリーでの運用が無難だと思います。
D200なんかはバッテリー消費が激しいのが弱点ですが。

ACアダプターも中古で見ることはあります。
自分は中古のEH-6を1,500円位で購入しました。
意外と中古棚除くとあります。

書込番号:25676476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:36件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5 さらしな 

2024/03/27 20:13(1年以上前)

>杣谷奥さん

D700用のレンズでしたら

松 AF-S24-70VR
竹 50/1.4D
梅 28-105 3.5-4.5D

あたりもおススメです。

35-70(NEW)も良いレンズですね。

ボディ内の歪曲補正が無いので
歪曲収差の少ないレンズが使いやすいです。

書込番号:25677047

ナイスクチコミ!1


スレ主 杣谷奥さん
クチコミ投稿数:142件

2024/03/28 10:55(1年以上前)

>ろ〜れんす2さん

松 AF-S24-70VR
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VR (新品\258,850 中古 並品 15万円以上)
約1070g フィルター 82mm
これは一眼レフの醍醐味の大三元レンズの標準域。

竹 50/1.4D
Ai AF Nikkor 50mm f/1.4D (新品終売 中古 二万円前後)
2002年発売。 最短撮影距離 45cm 「最小絞りロックレバー」が付いている。勿論絞り環があるタイプ。
何と言っても標準域。

梅 28-105 3.5-4.5D
Ai AF Zoom Nikkor 28〜105mm F3.5〜4.5D(IF) (新品終売 2002年発売)
マクロスイッチがついている。最短撮影距離 0.5m [0.22m:105mmマクロ時]

竹と梅は検討します。

書込番号:25677688

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D700 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D700 レンズキット
ニコン

D700 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月25日

D700 レンズキットをお気に入り製品に追加する <116

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング