『D90の後継機種へは、どんな事を希望しますか?』のクチコミ掲示板

D90 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,400 (14製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

D90 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

『D90の後継機種へは、どんな事を希望しますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D90 ボディ」のクチコミ掲示板に
D90 ボディを新規書き込みD90 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信23

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 ボディ

スレ主 tea-bagさん
クチコミ投稿数:89件

みなさん今日は! D90も発売後約1年経過して、使ってて、こんな所を改善して貰いたいとか、次期機種には、こんな機能を搭載して欲しいとか色々なご意見があると思いますので、色々と意見を出し合って盛り上げて行きませんか?

ちなみに小生はD90を購入を希望していましたが、家庭の都合で今年は購入出来なくなり、来年に延期となりました。

後継機種への希望としては・・・
1、マグネシュウム合金ボディの採用
2、水準器の搭載
3、100%視野率ファインダー(出来れば)
4、シャッター音を小さく
5、LVでのAFの高速化

以上ですが、少し贅沢かな?

こんな感じで、みなさんご意見を良かったらお願いします。

書込番号:10277442

ナイスクチコミ!2


返信する
takutaさん
クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:36件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

2009/10/08 14:39(1年以上前)

D300Sがほぼ欲求を満たしていそうですが。


僕は操作性の向上ぐらいでいいかな

書込番号:10277560

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/10/08 15:07(1年以上前)

>以上ですが、少し贅沢かな?

かなり贅沢だと思います。

書込番号:10277629

ナイスクチコミ!4


Boko-40Dさん
クチコミ投稿数:88件

2009/10/08 15:12(1年以上前)

今日は〜 tea-bagさん

僕も takutaさん と同じ意見で、 tea-bagさんが言ってたスペックはD300sの物だと思います(^_^;)

僕の場合 高感度の強化ですかね〜D700ぐらいがいい(^_^;)
後はシャッタースピードを6fpsまで、とレリーズタイムラグを短くするのですかね(^_^;)

書込番号:10277647

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2009/10/08 16:37(1年以上前)

>以上ですが、少し贅沢かな?

中級機で非現実的。
上級機種を検討されたほうがいいと思います。

書込番号:10277921

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

2009/10/08 16:57(1年以上前)

電子水準器はPen EP-1にもついてるし、低価格機種につけてもいいと思います。
あとは
D3000並のサイズのボディに、現状の性能が収まってくれると嬉しい。

書込番号:10277987

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:14件

2009/10/08 17:53(1年以上前)

夢を語るのはいいではないですかヽ(´∇`)

今はまだミドルシップでは高望みな機能も、将来は標準になるかもしれないですしo(^-^)o

といいつつ、D700バリの高感度を…(高望みし過ぎ(笑))

書込番号:10278182

ナイスクチコミ!1


yuki t さん
クチコミ投稿数:1198件Goodアンサー獲得:28件

2009/10/08 17:54(1年以上前)

>D90の後継機種
希望は得には・・・
どんな名前になるかが気になります(^^;;

書込番号:10278189

ナイスクチコミ!2


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2009/10/08 18:15(1年以上前)

 D5000より小型軽量になって欲しいです。

書込番号:10278261

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2009/10/08 19:06(1年以上前)

やはり…第一にはライブビュー周りの進化を期待したいですね♪

コントラストAFのスピードアップとコンデジの様な顔認識や動体の自動追尾など…充実して欲しい。

それと絶対にやって欲しいのが、キヤノンみたいにミラーアップしたままシャッターを切れる様にして欲しい。風景や静音で撮影したいシーンでは効果絶大です(^^;

後は通常撮影でのAFレスポンスの向上と3Dトラッキングの真面目な進化を期待したいですね…

あと…低感度撮影時のノイジーさも要改善でお願いします。

書込番号:10278476

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3341件Goodアンサー獲得:28件 ironのブレブレ写真館 

2009/10/08 21:33(1年以上前)

tea-bagさん、こんばんは。
あまりに欲張ってしまうと、D300sと被りすぎます。
小型軽量化もおもしろいと思います。
しかし、ニコンのユーザーの中には、無骨でズッシリというのを好む方もいますね。
そのあたりの舵取り、どうやっていくのか楽しみです。

書込番号:10279155

ナイスクチコミ!0


電弱者さん
クチコミ投稿数:2033件Goodアンサー獲得:24件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

2009/10/08 22:26(1年以上前)

tea-bagさん

今晩は。

私はD90を「中級機」と目していますので・・・かつて、銀塩機の中級機F801やF90がそうであったように1/8000sシャッターを採用して欲しいです。あまり使う機会はないでしょうが・・・。「中級機」の拘りとして(笑)。

あと・・・ファインダー視野率は無理として、倍率はアップして欲しいですね。

ついでに・・・折角のプレビューボタンが使いづらい位置にあるので、こいつもどうにかして欲しい。

更に・・・グリップにラバーゴムを。

その上・・・非CPUレンズでも手動でレンズ情報を入力すれば露出計が使えるようになれば、最高!

って、欲張りすぎだ〜(笑)。

書込番号:10279435

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/08 22:59(1年以上前)

D90価格とパフォーマンスから自分の中ではデジ一で買い替え最有力候補
動画のオートフォーカスがあれば即買いですね。
ニコンにしては邪道かな(笑)
D300やD300Sまでのの性能は私には不要です。
今はいにしえのD50を使ってます。動画別にハイビジョンで別のカメラを使ってます。

書込番号:10279633

ナイスクチコミ!0


jack340さん
クチコミ投稿数:669件Goodアンサー獲得:48件

2009/10/08 23:18(1年以上前)

Buon giorno. >2009/10/08 13:55 [10277442] tea-bagさん
 
>みなさん今日は! D90も発売後約1年経過して、使ってて、こんな所を改善して貰いたいとか、
>次期機種には、こんな機能を搭載して欲しいとか色々なご意見があると思いますので、
>色々と意見を出し合って盛り上げて行きませんか?

でも皆様のカキコミを読み込んでいますと、D90 製品の完成度を褒められていますので・・・
それゆえに 私は D90 の後続機?のことを考えられません

私は冷やかしカキコミしか出来ませんので御了承して下さい。

なので、D90fx っていう姉妹機を製品化するスペックを検討したいですね

撮影画素数は 600万画素ぐらいのFXサイズ撮像素子を使用して
ボディサイズや重量は現状維持。

DX レンズが使用できない?ので、、、裏技?の1.5倍テレコンバージョンレンズを付属品にする

もちろん、おまけ動画あり。< ただし動画はDX レンズを直付けで使用できることにする!
それを可能にするには撮像素子の中央部分だけのデータを活用することになる機能手法かな?

もし、D700 の後続機にも動画機能が盛り込まれるならば・・・
私の妄想する製品。> D90fx のような動画機能があれば、 DX レンズも有効活用できる!

そして、一番重要なことは販売価格だ。(不景気だから手頃な価格が消費を促す?)
現在の D700より低価格になる見積もりで設計して、販売されても面白いんじゃないかな?

デジイチの撮像画素数値が大きくなる現状からは逆行している発想だけに現実的じゃないね

撮像素子を製造される上で
画素数に関係なく歩留まりが少なくて
一枚あたりの製造コストが同額ならば、D90fx はD700 の機能を省略した製品になたりしてね

>後継機種への希望としては・・・
>1、マグネシュウム合金ボディの採用
>2、水準器の搭載
>3、100%視野率ファインダー(出来れば)
>4、シャッター音を小さく
>5、LVでのAFの高速化

>以上ですが、少し贅沢かな?

>こんな感じで、みなさんご意見を良かったらお願いします。

私も、デジイチの機能開発には興味がありますが・・・
スペックだけで写真撮影していないような気がしますね < 特別な写真を撮影しないからだろう

Caio !

書込番号:10279761

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:48件

2009/10/08 23:35(1年以上前)

tea-bagさん こんばんは!

私も参加させて下さい!
実は私も D90が欲しいのですが、金銭的都合により
来年の購入になりそうです。  と言う事は
必然的に newD90と言うことになります。

私の希望は 「シャッター音」のみです!
私的に D700のシャッター音が大好きです。
今のD90の音は 少しもっさりしていて(あくまで私的です)
もう少し速く 「カリッ」っといって欲しいのです!
そうすれば 現時点で最高のカメラです。
私的に・・・

書込番号:10279873

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2009/10/08 23:57(1年以上前)

後継機への希望は・・

1 α550並の高感度CMOSの搭載
2 動画のオートフォーカス機能
3 ファインダーアダプターの改良
(3は、鼻先がカメラの裏側の液晶部分に触れないための工夫をお願いしたい
ということで、D90に限ったことではないのですが。)

さらなる感度アップは期待できるでしょうか??

書込番号:10280017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/10/09 14:24(1年以上前)

希望事項としては
(1)GPS機能と動画は要らないので外す。
(2)ケーブルレリーズをD80のもの(MC-DC1)又は、D300のもの(MC-30)にする。
(3)プラボディで構わないは防滴に配慮したボディにする。

書込番号:10281999

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:10件

2009/10/09 15:44(1年以上前)

私は防塵、防滴ボディの搭載とシャッター音の改良(筐体の中でメカが緩んでいるような、グシャッと言う音が不満です)を改善して欲しいですね。

あと出来れば、どなたかが述べてたように、顔認識とか自動追尾等のコンデジ搭載の機能も搭載して貰いたいと思います。
もちろん画質面のクォリティーアップも期待します!

最初の2点だけでも改善されれば、ニコンのAFや高感度は定評があるようなので購買意欲がグーンとアップします。

K-7とD90とで悩み抜いて、K-7を買った者より(^^;

書込番号:10282176

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件 D90 ボディの満足度5

2009/10/10 12:45(1年以上前)

夢のあるスレたて有り難う御座います。

やはりクリエイティブ路線を突き進んで、プラボディははずせないと思います。その代わり、スイッチ1つのタッチから全体的なボディの高級感化(車のトヨタの戦略)例えば、モードダイヤルを上級機のようなデザインにするとか?

やはり防塵防滴は外せない魅力ですね。プラボディですし加工は容易いのでは?

シャッタースピードですが、この際ですから1/8000s迄にしましょう!違う世界が見れるでしょう!

ここまでくるとD300Sを買えってくるんだろうな・・・・・

書込番号:10286313

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3613件Goodアンサー獲得:15件 D90 ボディの満足度5

2009/10/10 16:34(1年以上前)

ISO6400まで常用に!
ファインダー視野率100%ぐらい!
・・・完成されたD90を進歩と言う名の機能カットはやめてほしい!

書込番号:10287016

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

2009/10/10 17:42(1年以上前)

機種不明

ライブビューで

アン・マグレガーさん 
>顔認識とか自動追尾等

もうついてるんですよ。ぜんぜん宣伝されてないですが。取説の44ページ以降です。
D90に顔認識AFがあるなんて、みんなぜんぜん気づいてないですよね。

自動追尾は、「3Dトラッキング」で実現されています。

書込番号:10287251

ナイスクチコミ!1


kenken-paさん
クチコミ投稿数:15件

2009/10/11 01:34(1年以上前)

シーンセレクトのダイヤルですが、あれをロック付きにしてほしいですね…

書込番号:10289774

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:19件

2009/10/11 02:12(1年以上前)

HDR搭載、動画とライブビューのクイックAF、レンズのマイクロアジャスト、バリアングルモニター





書込番号:10289891

ナイスクチコミ!0


スレ主 tea-bagさん
クチコミ投稿数:89件

2009/10/11 06:23(1年以上前)

皆さん、沢山の後継機種についてのご意見、ご希望等ありがとうございます。
これらの希望が、次期機種でどれだけ反映されるか楽しみですね。
来年の発売までに、せっせとお金を貯めて、来年は2マウント体制にしたいと夢見ています。


書込番号:10290230

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D90 ボディ
ニコン

D90 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 ボディをお気に入り製品に追加する <1388

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング