『D90かD5000で迷っています。』のクチコミ掲示板

D90 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,400 (13製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

D90 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

『D90かD5000で迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D90 ボディ」のクチコミ掲示板に
D90 ボディを新規書き込みD90 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

標準

D90かD5000で迷っています。

2010/09/16 08:44(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 ボディ

スレ主 aloha67さん
クチコミ投稿数:9件

初めての一眼レフ購入を検討しています。

子供の運動会などや少年野球の撮影に使おうと思っています。
量販店などで少しいじってきましたが、D5000のWレンズにするかD90でレンズ18m〜200mのもので迷っています。
予算的にはD5000になるのですが、運動会などで使用する際、場面によってレンズ交換が煩わしくなりそうな気がします。
そこでD90のボディに安価な18m〜200mのレンズ1本で賄えないか悩んでいます。
みなさんのご意見をお聞かせください。

書込番号:11917714

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:27件

2010/09/16 08:51(1年以上前)

200ミリでは短いような気がします

↓こちらの方がよろしいのでは
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000139410

書込番号:11917733

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38473件Goodアンサー獲得:3384件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5 休止中 

2010/09/16 08:52(1年以上前)

AF動画がついたD3100ですと、VR18-55/VR55-300mmのキットがあります。

書込番号:11917736

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:27件

2010/09/16 08:53(1年以上前)

すみませんこちらのWズームキットです

http://kakaku.com/item/K0000139406/

書込番号:11917740

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/09/16 09:03(1年以上前)

VR18-105キットにして、望遠は別途300mmまでのものにしたほうがいいと思います。

http://kakaku.com/item/00490711143/

書込番号:11917769

ナイスクチコミ!3


akibowさん
クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:62件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

2010/09/16 09:15(1年以上前)

運動会については時々話題が出ていますが、子供一人をアップできれいに撮るとなると200mmはやや不足です。トリミングすればいいですが、画質はそれなりに。
レンズ交換したくなくて、D90+18-200が予算OKなら、D5000+18-55/55-200は検討しなくてもよいと思います。

そこで、
A.200mm+必要に応じてトリミングでもいい→D90/18-200
B.どうしても1本で全部カバーしたい→安価な18-55などのレンズキット+TAMRON 18-270
C.レンズ交換したくないが、標準・広角はコンデジに任せてもいい→70-300や55-300
D.レンズ交換を許容する→犬養さんお薦めのD3100+18-55/55-300 これからしだいに値も下がると思います。連写性能がやや低めなのが問題か?

現在ズームコンデジをお持ちなら、運動場で最大望遠でどれくらいに写るのか試してみてください。35mm換算300mmがAPS-Cデジイチの200mmに相当します。

自分がaloha67さんの立場ならAかDになるかなあ。

書込番号:11917810

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/09/16 09:17(1年以上前)

18m〜200mでは運動会や野球では望遠が物足りないので300mmまであった方がいいです
レンズ交換したくないのならカメラ2台体制、2台持ちたくないのならやはりレンズ交換で対応しかないでしょう
D3100のダブルズームかD90レンズキットに55-300のキットが良いと思います

書込番号:11917818

ナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2010/09/16 11:45(1年以上前)

運動会ならVR55-300の1本でいいんじゃないかな。
広角側が55mmあれば、お弁当時のスナップ程度は写せますよ。最短撮影距離が長いので少し離れないといけませんけどね。

書込番号:11918283

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2010/09/16 13:09(1年以上前)

手ぶれ補正が必要なら、VR55-200が安価でいいですね。300mmなど長い方がいいでしょうけど
慣れていないと逆に見失ったりしやすいですし、200mmでもそれなりに撮れるものです。

手ぶれ補正要らないなら、安くなっている18-250クラスの高倍率ズームでもいいと思います。
タムロンならイートレンドでバルク品17,800円でまだ売ってるんじゃないかな?

日中晴れであればF8でも1/500程度は切れますし、手ぶれ補正がなくてもけっこういけますあまり
困ることはないですよ。AFも、正面から向かってくる動きをアップで撮るのでもなければ十分
追従してくれます。

書込番号:11918613

ナイスクチコミ!0


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5202件Goodアンサー獲得:498件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5 PHOTOHITO 

2010/09/16 19:33(1年以上前)

運動会でしたら、自分にとっては邪魔者が多数存在するところをかき分け撮影になりますよね(笑)お悩みのD5000などはバリアングルレンズで使い勝手がきっと良いのではないでしょうかね(^^)
以外にも三脚よりも二段でもいいから脚立を持って行った方が役に立った記憶がよみがえります(^m^;

お悩みに簡単に答えちゃいますが

運動会がメイン行事での購入で、その後の事も考えたら
D5000本体のみ価格ドットコムで購入
18−200VRレンズをオークションで購入。今盛んに出ているのは前機種の「VR」ですが(今はVRU)手ごろですよ♪

D90は液晶画面が滅茶苦茶奇麗ですが、モニター回転しません。


ちなみに、私は運動会は写真よりもビデオ派でした(^m^;
ビデオカメラとバカチョン(これ便利でした^^;)
カメラとビデオ両方持ってなんて無理ですもん・・


失礼しました。

書込番号:11919957

ナイスクチコミ!0


スレ主 aloha67さん
クチコミ投稿数:9件

2010/09/17 13:02(1年以上前)

みなさん色々なアドバイスありがとうございます。
結局、初心者ということと予算の都合でD5000Wキットにしました。
来週が運動会なので、使い方を覚えられるか心配です。
機材ばかりに拘って、上手に写真が撮れなかったなんて事がないように頑張ります!


ありがとうございました。

書込番号:11923458

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D90 ボディ
ニコン

D90 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 ボディをお気に入り製品に追加する <1389

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング