『D90』のクチコミ掲示板

D90 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,300 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

D90 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション


「D90 ボディ」のクチコミ掲示板に
D90 ボディを新規書き込みD90 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 D90

2010/09/16 09:19(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 ボディ

スレ主 Kiukasさん
クチコミ投稿数:8件

こんにちは。
現在までにオリンパスE-510を使っていましたが、2年使用して自分がどのようなシチュエーションで使うかがわかってきたことと、オリンパスの色の出具合が好きではないので今回買い換えようと思っています。


まず、被写体は子どもや赤ちゃんで、撮影場所は室内が多いです。
顔やパーツのアップや、背景をぼかしてスタジオで撮るような写真を好みます。
風景を撮影することは殆どなく、あくまで子どもが主役でバックグランド的な要素として入れるだけです。


友人がCanonのEOS kissにパンケーキレンズを使用していました。
室内で撮っても、またフラッシュを使用してもすごく自然な明るさで、肌もキャンドルライトに照らされたような美しい色が出ていました。


NikonですとCanonよりもオレンジ食が強いと伺いましたが、上記のような写真を撮りたい場合はどのようなレンズで撮るのが最適でしょうか。
またD90の評価はいかがでしょう。一眼はまったくの初心者ではないので、エントリーモデルよりは上のものを選びたいと思っています。

よろしくお願いします。





書込番号:11917830

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:10件

2010/09/16 10:07(1年以上前)

D90は良いカメラですよ。
値段を考えるとお買い得感抜群。
D7000が出てこちらもお買い得感いっぱいですが、こちらはまだまだ高値安定でしょう。Kiukasさんの使い方ですとD90で問題ないと思います。

レンズは常用としてキットレンズを購入して、他にお子さん撮影用として35mmF1.8Gや50mmF1.4Gなどの明るめの単焦点レンズを購入すれば良いと思います。
単焦点でなくズームレンズで背景が綺麗にぼけるレンズが良いというのであればシグマの17-50mmF2.8なんかも良いですよ。
撮影モードはこだわりがなければポートレートモードや子供撮影モードに設定しておけば大丈夫です。
背景を綺麗にぼかせるコツは極力被写体に近づき、また被写体と背景の距離を離すことです。

それでは素敵な写真撮ってあげてくださいね。

書込番号:11917971

Goodアンサーナイスクチコミ!2


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2010/09/16 11:16(1年以上前)

ハイスペックなD7000の登場で返ってD90の存在価値が増したように思えます。
今ならコストパフォーマンス抜群な当機が超お買い得でしょう。

D90ならDタイプ単焦点の中古をお勧めします。AF50mmF1.4DやAF35mmF2Dが2万円前後で手に入りますよ。

書込番号:11918197

Goodアンサーナイスクチコミ!3


HD素材さん
クチコミ投稿数:2458件Goodアンサー獲得:281件

2010/09/16 11:51(1年以上前)

スレ主さん

>一眼はまったくの初心者ではないので、エントリーモデルよりは上のものを選びたいと思っています。

D90は確かにすばらしいカメラですけど、今だと予算が取れるならD90よりもD7000にした方が後々後悔しない気がします。

>室内で撮っても、またフラッシュを使用してもすごく自然な明るさで、肌もキャンドルライトに照らされたような美しい色が出ていました。

定番レンズの35mm f/1.8Gはいかがでしょうか。

書込番号:11918306

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2010/09/16 12:46(1年以上前)

現時点、D90とD7000ボディの価格差はほぼ2倍。D90とD7000の性能差にそれだけの価値を
見いだせるのであれば、D7000の方がいいかもしれません。

個人的には価格差ほどの価値は感じないので、D90にしておいて金額差をレンズに投資した方が
幸せになれる気がします。

僕はキヤノンからの乗り換え組ですが、40DやKissX3とD90の絵の傾向を比べると
キヤノンは派手目の発色、D90はニュートラルと思います。キヤノンは肌が赤すぎて、私の
好みではありませんでした。(スタンダードでの比較)D90がオレンジ強い、ってのは感じません。
あとはキヤノン機の方が黄色が飽和しにくいように感じます。日の当たった黄色い花など
D90になってから神経使います。

あとはD90は露出がかなりオーバー、キヤノンは若干アンダーな感じです。ただしD90は基準
露出が変えられるので問題ないです。

全体的にはD90の方が使いやすい・・・というかかゆいところに手が届く感じで、使うほどに
しみじみと良さを感じますね。

レンズはその用途なら、35/2クラスがオーソドックスですね。パーツのアップなら
標準マクロ50/2.8クラスもなかなか使いやすいですよ。僕はシグマのを使ってますが、産毛まで
くっきり写る割にキレイなボケも楽しめるのでおすすめです。

あとは安いものでいいので、バウンスできるストロボが欲しいですね。

書込番号:11918510

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2010/09/16 21:11(1年以上前)

こんばんわ

35mm f/1.8Gに1票!
色味はピクチャーコントロールで!
カスタム登録も可能ですよ〜

書込番号:11920483

ナイスクチコミ!1


スレ主 Kiukasさん
クチコミ投稿数:8件

2010/09/16 23:38(1年以上前)

わかりやすいアドバイスをありがとうございます。
明日さっそくお店で手にとって感触を確かめたいと思います。
D7000も発売されますが、価格が落ちるまで待っていたら赤ちゃんがどんどん大きくなってしまうので、アドバイス通りD90、そしてレンズのほうに投資しようかなと思います。^^

ありがとうございました!

書込番号:11921570

ナイスクチコミ!0


akibowさん
クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:62件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

2010/09/17 09:18(1年以上前)

赤ちゃん相手だとあっという間に大きくなるので焦る気持ちもわかりますが・・・
現在全くカメラをお持ちでないならともかく、撮影可能なカメラをお持ちなら、それと新しいカメラ購入は切り離して考えた方がいいのではないかと思います。

色合いを気にされていますが、D90はAWBについて賛否両論がある機種で、ホワイトバランスには若干気を使います。現像ソフトで調整するなら問題ないですが、AWB任せでもそこそこの絵を出すカメラに比べるといくらかの問題はあると思います。
測光や映像エンジンに関して強化したD7000はこのへんもクリアしている可能性ありますので、こちらも検討して、高いなら値が落ち着くまで待った方がいいかもしれません。
(子供の笑顔はプライスレス!と新機種ご祝儀価格に突っ走るのもよし(^^))

今カメラ持っていて、色合いが不満の原因のようですから、色には妥協せずじっくり選んだ方がいいと思います・・・

書込番号:11922847

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D90 ボディ
ニコン

D90 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 ボディをお気に入り製品に追加する <1390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング