『D90 AF-S DX 18-200G VR IIレンズ』のクチコミ掲示板

D90 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,400 (15製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

D90 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション


「D90 ボディ」のクチコミ掲示板に
D90 ボディを新規書き込みD90 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

D90 AF-S DX 18-200G VR IIレンズ

2011/04/03 04:27(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 ボディ

スレ主 koinomataさん
クチコミ投稿数:7件

D90 AF-S DX 18-200G VR IIレンズのレンズはニコンの他のボディと使う事ができますか??例えばD300とかにはこのD90 AF-S DX 18-200G VR IIレンズは使用できないのでしょうか

書込番号:12853004

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5 休止中 

2011/04/03 05:51(1年以上前)

お早うございます。

AF-S DX 18-200G VR IIはDX機全てに使えます。
D3/D700等のFX機(フルサイズ機)では蹴られを生じて使えません。

書込番号:12853059

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/04/03 07:46(1年以上前)

http://www.nikon-image.com/products/camera/slr/digital/d700/features01.htm

古サイズ機でもDXフォーマットが使える機種では仕様可能だと思います。

書込番号:12853238

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2011/04/03 08:10(1年以上前)

koinomataさん おはようございます。

D300もDX機なので問題なく使用出来ますし、最近のフルサイズ機であればDXとして認識して使用できます。

Gレンズが使用可能のボディであれば、フルサイズ機では周辺が暗くなるかも知れませんが、覗いた通りに写るのでそれで良ければ古い機種でも使用出来ます。

書込番号:12853289

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1390件Goodアンサー獲得:197件

2011/04/03 09:09(1年以上前)

DX機にはまったく問題なく使えますよ。

書込番号:12853419

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/04/03 12:22(1年以上前)

>koinomataさん
レンズに"DX"とついたレンズはAPS-C(ニコンで言うDX)用です、APS-Cのカメラ(D300も含まれます)に問題なく使用できます。
フルサイズ(ニコンで言うFX)では、センサーのサイズが大きい為に使用できません。
センサーサイズについては↓をご覧ください。
http://www.nikon-image.com/event/special/d-technology/imagingsensor/format/

書込番号:12853991

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 koinomataさん
クチコミ投稿数:7件

2011/04/03 15:07(1年以上前)

@ うさらネット @たるやん @hotman
@じじかめ @写歴40年 各位

返信有り難うございました。そろそろD90を他のボディに交換したいと考えていたのでとても参考になりました.つまりD300やd7000でもDX対応であればよいという事ですね、本当に有り難うございます。

書込番号:12854572

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:103件 D90 ボディの満足度5

2011/04/04 06:57(1年以上前)

根本的なところで勘違いされているようですが、そもそもD300はDX機でフルサイズではありません。
フルサイズ機はD700とD3シリーズのみです。

書込番号:12857189

ナイスクチコミ!1


スレ主 koinomataさん
クチコミ投稿数:7件

2011/04/04 23:38(1年以上前)

はい有り難うございます。  結局D7000をヨドバシで 日曜日のみ20%還元だったのと nikkond7000は1万円キャッシュバック 制度が昨日までだったので 、D300にせずにd7000を購入しました。 
 あと友人が持っていてflickerでかっこいいと思った、cannon 5d  mark 2 も値切って270000円で濃い購入できました。ただ5年間保証には入りたくなかったのですが、(理由)10%還元にならないので。。。。  ただレンズきっとが望遠なので。 canon 50MM f1.2 とマクロレンズ100mmは値切れなかったので大きなカメラやで実際にとってみてレンズのみかかく.comで東京ないに店を構えている秋葉原に近いお店で購入しました。ちょっと昨日は大出費でした。

書込番号:12860095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/04/05 08:15(1年以上前)

ダブルでのご購入+レンズも・・・ご購入おめでとうございます。
うらやましい限り・・・。

書込番号:12860961

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1390件Goodアンサー獲得:197件

2011/04/05 08:27(1年以上前)

すごいですね、いきなり5D Mark IIとD7000の2マウント大人買いですか。
レンズもLと太っ腹、50万越えですね。

いや〜ほんとうらやましい。

書込番号:12860981

ナイスクチコミ!0


スレ主 koinomataさん
クチコミ投稿数:7件

2011/04/05 23:16(1年以上前)

http://www.flickr.com/
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=8432877
ここでレンズをチェックし、大型で実際に手に取ってみて、値切れなかったら、かかく.COMで都内で店を出しているONHOME,,やデジタルなんとか、などに足を運びます。超ミー派です

因によく5年間保証を選ぶ人は居るのですが、私はメーカー保証のみなのですが。やっぱりごねん保証がよいのでしょうかね。 
30万以上したら一応迷います........

書込番号:12863671

ナイスクチコミ!0


スレ主 koinomataさん
クチコミ投稿数:7件

2011/04/05 23:19(1年以上前)

はあかなり衝動買いでした。(汗)でもかなり店員とやり合いました。根切り合戦

書込番号:12863686

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D90 ボディ
ニコン

D90 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 ボディをお気に入り製品に追加する <1388

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング