『D40からの乗り換え』のクチコミ掲示板

D90 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,300 (18製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

D90 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション


「D90 ボディ」のクチコミ掲示板に
D90 ボディを新規書き込みD90 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

D40からの乗り換え

2013/01/04 01:19(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 ボディ

スレ主 pigerさん
クチコミ投稿数:22件

まだまだカメラ初心者です。
親が使用していたD40を譲ってもらい4年程使用しています。
レンズはシグマの18-125mm f3.8-5.6 DC OS HSMを使用しています。

D40で撮影したものは発色も綺麗で他の一眼では出せない味を感じています。
D40で一眼の楽しさを知ったのも確かです。

ですが、そろそろ少し上のグレードのカメラを使用してみたいと感じました。
そこで候補にあがったのが D90、D7000です。買うとすればどちらがおすすめでしょうか?(D40からの乗り換えと考え)
予算は5万円ほどでもし他に良いモノがあれば教えてください。

D3100やD5100も実機を触ってきましたが いまいちしっくりこないというか、撮る気が湧いてきませんでした。
気持ちの問題かもしれませんが、、、

書込番号:15567057

ナイスクチコミ!0


返信する
TAKtak3さん
クチコミ投稿数:1918件Goodアンサー獲得:90件

2013/01/04 01:32(1年以上前)

どうしてD90も候補にあがっているんですか?
特別な思い入れがおありですか?

普通に考えるとD7000と迷う必要はないと思いますよ。

D300sと迷うなら気持ちはわかりますが…

書込番号:15567088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:966件Goodアンサー獲得:31件

2013/01/04 01:36(1年以上前)

D90の板ですから、もしかしたらD90に惹かれていらっしゃるのかもしれないですが、
今からの購入であれば、圧倒的にD7000をオススメします。

バッテリーなどが、ちょうどD90とD7000を境に世代が変わりますので、
これからもニコンのカメラを使われるなら、新しいD7000のほうがいろいろと便利ですよ。

D40は私も好きなカメラで、今でもよく使っていますが、売却や下取りに出しても
いくらにもならないですから、乗り換えでなくて買い増しのほうがいいと思います。

中古相場ですと、D90が3万円前後でD7000が4万円台後半くらいでしょうか。
これくらいの価格差であれば、やはりD7000を強くオススメします。
スペックを考えると、今はとてもお買い得ですね!

書込番号:15567098

Goodアンサーナイスクチコミ!4


TAKtak3さん
クチコミ投稿数:1918件Goodアンサー獲得:90件

2013/01/04 01:38(1年以上前)

予算5万円でしたね。

中古でお探しですな?
ならばD300なら射程圏内かと…

書込番号:15567104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 pigerさん
クチコミ投稿数:22件

2013/01/04 01:50(1年以上前)

TAKtak3さん
お早い返答ありがとうございます。
いろいろと調べる中でD90の魅力に引かれ候補に入れていました。中古であれば6万ほどでレンズセットもある!

D7000は実機を触ってみて素直にいいと感じ候補に入れたのですが予算から考えると、ボディしか買えないかなっと思っていました。説明不足でしたすみません。

D300も少し気になっています。

書込番号:15567142

ナイスクチコミ!2


スレ主 pigerさん
クチコミ投稿数:22件

2013/01/04 02:03(1年以上前)

銀塩*istさん
お早い返答ありがとうございます。

やはり普通に考えればD7000がいいんでしょうね。
D90にはD40に似た、スペックや年代に関係のない味を出してくれるのでは、、、っという淡い期待を抱いていたのですが 笑

やはり工業製品は新しいものに限るんですね。

書込番号:15567173

ナイスクチコミ!0


TAKtak3さん
クチコミ投稿数:1918件Goodアンサー獲得:90件

2013/01/04 02:05(1年以上前)

う~ん なるほど

ボディ性能をとるか、レンズもねらうか
というわけですか。難しいですね!

D90のキットレンズは18-105でしたよね?
お持ちのレンズとカブるのでは?

D7000行きましょう!
発売当初はD90からスゴい進化してると噂された機種です。後悔はないと思いますよ。

レンズは後ほど、志向の違うものを
購入されると良いと思います。

ちなみにD7000は価格.com最安でも6万ちょいです。
カメラのキタムラあたりで、値切ったらもっと安くなる例は珍しくありません!

もう一踏ん張りお金出して、新品推奨です!




書込番号:15567180 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 pigerさん
クチコミ投稿数:22件

2013/01/04 02:11(1年以上前)

Taktak3さん
なるほど!!やはり結論はD7000ですね。
D7000を購入できるようもう少し貯金したいと思います!

値切り交渉!?そんなことできるんですね!やってみます。
ありがとうございました。

書込番号:15567191

ナイスクチコミ!0


TAKtak3さん
クチコミ投稿数:1918件Goodアンサー獲得:90件

2013/01/04 02:16(1年以上前)

カメキタは値引き交渉でも頑張ってくれますよ!

6万にしてくれるなら買う!
出来ないなら別の店行って交渉する。
って宣言してみましょう!

書込番号:15567200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:966件Goodアンサー獲得:31件

2013/01/04 02:21(1年以上前)

pigerさん、レスありがとうございます。

>やはり工業製品は新しいものに限るんですね。

いえいえ、私はデジタル製品でも古いものが大好きですよ。
所有のニコンのデジ一眼は、D70s、D50(2台)、D80、D40、D3000ですし、
古いCCD機ばかりです。

このうち、D80とD50は仕事でもガンガン使っていますし、
被写体や撮影条件によっては、昔のCCD機のほうが使いやすい画が
出てくることも多いので、実用品として他社機も合わせて維持しています。

写りの味を求められるなら、D200などのほうが良いかもしれないですし、
D40のように発色やコントラストが強めの画作りであれば、D80もオススメです。
低感度では、とても良い画が出ます(明暗差が激しいシュチュだと白飛びしやすいですが)。

D90もバランスの良い、とても優れたカメラだと思うのですが、今の価格差を考えると
D7000のほうがずっとオススメです。 お持ちのシグマのズームレンズも重めですから
ボディもしっかりしたもののほうが、フロントヘビーにならずに使いやすいかもしれないですね。

D40は、AF-S35mm1.8などの軽量な単焦点レンズと組み合わせると、
まるで違うカメラになったように使い勝手が上がりますから、
売り飛ばさずに、いずれレンズも買い増しされると良いかもしれないですね。
(中古で1万円台前半のレンズですが、カリッと写ります。そしてF値も明るいですし)

書込番号:15567211

ナイスクチコミ!2


スレ主 pigerさん
クチコミ投稿数:22件

2013/01/04 02:29(1年以上前)

TAKtak3さん
値引き交渉頑張って見ます!!カメキタのはしごになるかもですね 笑

そしてD40はこれからも使用していきます!このカメラへの愛着は自分で言うのもなんですが溺愛です笑

書込番号:15567226

ナイスクチコミ!2


スレ主 pigerさん
クチコミ投稿数:22件

2013/01/04 02:39(1年以上前)

銀塩*istさん
そんなに色んなカメラ所有してるなんて羨ましいです!
コントラスト強めの絵ならD80ですか、、、これはいろいろと実機に触れてみる必要がありそうですね 笑
とりあえずD7000を購入目標にしつつ、他のものも手に触れて自分で感じてみたいと思います。

D40には軽いレンズですよね 苦笑
それを知りつつ使ってました。この機に単焦レンズの購入も検討してみます。

ありがとうございました。

書込番号:15567240

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2013/01/04 07:03(1年以上前)

別機種

おれは迷わず300。
理由はご予算。
7000なんてもったいない。
がーーーんと300、いっとけ。

書込番号:15567523

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/01/04 07:43(1年以上前)

新しいかどうかより、ボディの材質、防塵・防滴、視野率等かなり違うと思います。

書込番号:15567568

ナイスクチコミ!0


TAKtak3さん
クチコミ投稿数:1918件Goodアンサー獲得:90件

2013/01/04 08:30(1年以上前)

カメキタのはしごより、
次は他店の方がいいですよ!

お住まいの近くに
カメラ屋さんありませんか?

ヨドバシとかビッグカメラとか
どこでも、今は他店対抗してくれますよ。

他の方もオススメしている
D300は、少し型は古くなってしまいますが、
高感度性能や画素数、動画が撮れない等の点で、
D7000に抜かれてしまったとは言え、
グレード的にはD90やD7000より上の機種です。

中古でしか購入はできず、
程度の良いものを探すのが難しいかも知れませんが、
質感やシャッター音はさすがです!

カメキタのネット中古は、掲載された日本中の中古品を近くのカメキタに届けてくれます。
しかも、複数台届けてもらって実機を触り比べ、気に入ったモノを購入出来ますよ。
しかも、気に入らなければキャンセルしても良いという画期的なシステムです。

詳しくはキタムラのサイトをご覧下さいませ。




書込番号:15567659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:2件

2013/01/04 10:04(1年以上前)

D90とD7000。ちょうど先日、身内のD7000と自分のD90撮り比べしてみました。D7000いいです。高感度に関してはD90のISO800よりD7000のISO3200の方がキレイでした(あくまでも個人の意見ですよ)。操作性はほぼ一緒。単に写真を撮る、記録する、なら断然D7000。ただ自分は買い換える気まではなりませんでした。性能、機能等を差し置いてでも所有し続けたく何かをD90は持ってる気がします。シャッター音はD90のが好みです。うまく書けませんが、デジタル家電と見るかそうでないか、どちらに重点を置くかではないでしょうか。

書込番号:15567926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2013/01/04 14:43(1年以上前)

pigerさんこんにちは。

D40にD90を買い足してからD90をD7000に買い換えた者です。
僕がD7000に買い換えた理由は、

高感度画質の向上。
電子水準器の内蔵。
AFポイントが39点に増加。
アクティブDライティングがより自然な仕上がりに。
動画がハーフハイビジョン5分までからフルハイビジョン20分に向上。
公式に防塵防滴アナウンス。
SDカードダブルスロット搭載。
コントラストAF速度の高速化。

と、多岐にわたります。
色味はCMOSセンサーになってからはどの機種も調整でどうにかなる範囲だと思ってますので、ここは頑張ってD7000を買って欲しいです。

書込番号:15569047

ナイスクチコミ!1


スレ主 pigerさん
クチコミ投稿数:22件

2013/01/04 15:10(1年以上前)

kawase302さん

御返答ありがとうございます!
D300もなかなかおもしろそうですね。
一度 D7000 D300 D90 すべて実機を触って検討してみたいと思います。
今のところ僕の気持ちは D7000>D300>D90 になりました!

書込番号:15569145

ナイスクチコミ!0


スレ主 pigerさん
クチコミ投稿数:22件

2013/01/04 15:14(1年以上前)

じじかめさん

返答ありがとうございます!
ボディの材質、防塵・防滴、視野率など 平均的に上を行くのはやはりD7000のようですね!

書込番号:15569162

ナイスクチコミ!0


スレ主 pigerさん
クチコミ投稿数:22件

2013/01/04 18:59(1年以上前)

TAKtak3さん
カメキタのこと詳しいですね!
残念ながらカメキタ以外トップカメラもビックカメラも近くにないのです。

一度カメキタで気になる物を全部取り寄せてもらい触ろうかと思います!
やっぱり触って見ないと分からないことが多いですね。

書込番号:15570187

ナイスクチコミ!0


スレ主 pigerさん
クチコミ投稿数:22件

2013/01/04 19:03(1年以上前)

じんたろうのすけさん
大変参考になる意見ありがとうございます。
そうなんですよね!
なにかスペックだとかではない、魅力をD90が持っている気がしたんですよね!
けど色々話を聞いているとそれは愛着だとか馴れ?なのかっとも思いだしました笑

D7000の購入検討してみます。

書込番号:15570200

ナイスクチコミ!0


スレ主 pigerさん
クチコミ投稿数:22件

2013/01/04 19:07(1年以上前)

なかなかの田舎者さん
御返答ありがとうございます!
やはり最新の機能を備えたD7000が良さそうですね。

いまいちCMOSの色に馴れてないせいか、抵抗があります。
この辺は撮る時の設定がまずいのでしょうか。。。

とりあえずD7000購入に向け貯金はじめますw

書込番号:15570226

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D90 ボディ
ニコン

D90 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 ボディをお気に入り製品に追加する <1390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング