『中古で購入』のクチコミ掲示板

D90 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,300 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

D90 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション


「D90 ボディ」のクチコミ掲示板に
D90 ボディを新規書き込みD90 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信27

お気に入りに追加

標準

中古で購入

2014/02/10 19:47(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 ボディ

クチコミ投稿数:24件

昨年1月にキヤノンX5ダブルズームキットを5万円で購入しました。 昨日友人からニコンD90(18-300mのレンズがセット)を3万円で買わないかと話がありました。
D90はすごく良いカメラだと思います。
みなさんなら購入しますか? 一眼レフを初めて日が浅いのでどうかよろしくお願い申し上げます。

書込番号:17174847

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2014/02/10 19:50(1年以上前)

要らないと思います。

書込番号:17174865

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2014/02/10 19:53(1年以上前)

X5で十分だと思うので、要らないと思います。

書込番号:17174877

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21894件Goodアンサー獲得:2982件

2014/02/10 19:57(1年以上前)

18-300付きで三萬なら欲しいなぁ(^◇^;)

書込番号:17174894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2014/02/10 19:58(1年以上前)

友人なら1万円にしてもらうべきでしょう。

だってそのD90をフジヤカメラとかに売却査定に出してみ?

書込番号:17174895

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1123件Goodアンサー獲得:54件

2014/02/10 20:01(1年以上前)

本当に3万円でD90+18-300mmの組み合わせならお買い得だと思います。

書込番号:17174905

ナイスクチコミ!3


TAKtak3さん
クチコミ投稿数:1918件Goodアンサー獲得:90件

2014/02/10 20:09(1年以上前)

3万円なら18-300のレンズだけでもお得です。

ズバリ買うべきでしょう!

書込番号:17174935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45259件Goodアンサー獲得:7625件

2014/02/10 20:10(1年以上前)

PROZACさん こんにちは

KISS使っていて もう一台欲しいと思っているのでしたら 購入良いと思いますが 

KISSで十分足りているのでしたら D90 購入するとどちらか使わなくなる可能性が強いので 

この場合は購入しなくても良いかも知れませんよ。

書込番号:17174939

ナイスクチコミ!1


TYPE-RUさん
クチコミ投稿数:899件Goodアンサー獲得:98件

2014/02/10 20:14(1年以上前)

お買い得だと思いますが、動作確認ピントチェックして下さいね!

書込番号:17174951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2014/02/10 20:15(1年以上前)

皆さま 返信ありがとうございます。

うーん とても難しいです。

書込番号:17174960

ナイスクチコミ!0


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2014/02/10 20:22(1年以上前)

ボディはいらないからレンズだけで25000円では駄目かな?

ボディ付き30000円なら自分なら購入しませう。

書込番号:17174976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2014/02/10 20:48(1年以上前)

わからん、なぜ迷って質問なのか。
30000円なら買ってから悩むことにする^^

書込番号:17175090

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:2件

2014/02/10 21:10(1年以上前)

こんばんは。ホントに18-300付きなら買いますね、間違いなく。これを損だと言う理由がわかりません。自分なら即買いです。

書込番号:17175181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/02/10 21:31(1年以上前)

18-300ではなく、18-200では?

書込番号:17175276

ナイスクチコミ!3


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2014/02/10 22:02(1年以上前)

こんばんは。

値段よりも自分に2台目が必要かどうかで考えてはいかがでしょうか。

書込番号:17175433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2014/02/10 22:07(1年以上前)

こんばんは。

俺なら安くても必要ない機材は買わないです。

わかんないのなら、その友人が大事で予算もあるのならとりあえず購入して

どちらも使ってみて

気に入ったほうを残しましょう。

もうひとつはオク行きで。。。

2台持つ場合は、できればマウントは揃えないと後が大変です。

書込番号:17175458

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2014/02/10 22:12(1年以上前)

買え、買え、買っちゃえ(*´ω`)

書込番号:17175489

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:315件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度4

2014/02/10 22:25(1年以上前)

カメラが好きで、ちょっと集めてみたいのでしたら買っちゃって良いと思いますよ。
D90は、発売当時は唯一動画が撮影できた一眼レフでした。
ただ、現在のD7100と比べてしまうとすべての性能でかなり劣りますので、画質等に
こだわりがあればその三万円を新型機導入やX5のレンズ追加に使用した方が良いと思いますよ。

書込番号:17175561

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38447件Goodアンサー獲得:3384件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5 休止中 

2014/02/10 22:33(1年以上前)

買いですね。VR18-300mm付というところが泣かせるじゃないですか。

D90は一時に較べて出番僅少ですが使っています。シャッタ音の小気味よさと共に味わえる切れのある絵。
機械としては優等生です。

書込番号:17175617

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21894件Goodアンサー獲得:2982件

2014/02/10 22:50(1年以上前)

18-200の間違いじゃなきゃ良いけど(^◇^;)
18-55、55-300とか

書込番号:17175705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6588件Goodアンサー獲得:837件

2014/02/10 22:52(1年以上前)

こんばんは。ニコン・キヤノンユーザーです。
ニコンD90は不思議と縁がなく、気が付いたらD7000に変わってしまった寸法でした(^^;

今の機種やKissに比べると、色合わせが難しいとこもありますが良い機種なので、自分に変わって使ってやってください。
苦労した分、後々まで活かせると思いますし、逆に現行機が物足りなくなるくらいでしょうね。
それでも、自分が使ってるD200などに比べると楽チンですがね。

これ覚えると、どこのメーカーのものも、なんとか弄れるかな〜という機種です。

書込番号:17175715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2014/02/10 23:14(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000390897/

付きなら買いです。・・・中古相場価格、買い取り価格を調べてみてください。

サード製レンズで18−300は無いです。サード製で仮にあれば・・・・買わないです。

書込番号:17175824

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:15件

2014/02/11 01:25(1年以上前)

果たして、つけてくれるレンズが何なのかでお買い得感がまるで違いますね。

ニコン純正のAF-S18-200VR であればI型で中古で3万円弱ぐらいでしょうかね
ニコン純正のAF-S18-300VR はまだ新しいレンズですから、余程の事がない限り純正なら上記の間違いかと。
タムロン、シグマでも18-300の手ぶれ補正機能のついているレンズ+D90で3万円なら十分お買い得ではあります。

ただ、KissX5と比較して、利点があるとすればファインダーが見やすい事、5年近く前のモデルですが、
高感度以外はバランスが撮れている中級機ですので、趣味の一台にするには良いニコン機です。


まあ譲ってもらった結果、使わないで転売したとしても、買値と同じぐらいでの売却は出来るので、そんなに
損はしないと思いますよ。

書込番号:17176297

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1236件Goodアンサー獲得:214件

2014/02/11 05:32(1年以上前)

PROZACさん、おはようございます。

私なら、D90と18-300が3万円なら、絶対に買います。
ダブルマウント体制が嫌でしたら、失礼ながら、X5のほうを売却します。

D90は発売から6年近く経ちますが、未だに人気がありますね。
最近の新製品ラッシュで、さすがに陰りも見え始めましたが、名機としてのポジションに変わりはありませんね。

しかし、18-300が良いですね。
失礼ですが、不動品もしくは後玉に大きな傷があるとかではないですよね?

もし、ご友人からお借りできるのでしたら、1日借りて、傷などの影響による写真への写り込みがないか、
絞りなどの稼動部分が正常に機能するのか(設定を色々変えても撮影できるのか)を確認されたうえで、
ご購入されることをお勧めします。

後で、こんなはずではなかったと、ご友人ともめたくないですよね。

書込番号:17176522

ナイスクチコミ!4


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2014/02/11 05:49(1年以上前)

根本的な事として
スレ主さんが2台体制が必要かどうかの問題だと思います(笑)


http://kakaku.com/item/00490711142/

名機といってもこの子は約6年前にリリースされた機種・・・。

機能面や画質で、やはり時代を感じると思います^^;

一眼レフを初めて日が浅いって事なので
それなら最新機種の方がなんやかんやで有利かと(。-∀-) ニヒ

いっしょに付いてくるレンズは魅力的だと思いますが
私は単焦点レンズ派なので、あんまり興味ないや(笑)

書込番号:17176541

ナイスクチコミ!1


zippo23さん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:3件

2014/02/11 06:42(1年以上前)

AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VR
ズーム倍率約16.7倍のニコンDXフォーマット用高倍率ズームレンズ
今日現在最安価格(税込)\96,900


   このレンズがついているなら買って即転売

   このレンズじゃなければ要らない

   中途半端な2マウントにするよりもレンズ投資がいいよ

書込番号:17176598

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:3件

2014/02/11 08:46(1年以上前)

PROZACさん、おはようございます。

自分も予備でとかサブでとか思いながら購入しますが、最終的に使わずに売り飛ばして損をするパターンが多いです。

他に必要な機材があれば3万をそちらにまわしてもいいのでは。

書込番号:17176863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:3件

2014/02/11 10:51(1年以上前)

自分もよくサブでとか予備でとか思いながら購入しますが最終的に使わずに売り飛ばして損をするパターンが多いです。

程度にもよりますが、セットで3万円は安いですね。

自分自身撮影をする為に何か必要か、優先順位を決めて考えるといいかも。

書込番号:17177278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D90 ボディ
ニコン

D90 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 ボディをお気に入り製品に追加する <1391

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング