『RAWでの違い』のクチコミ掲示板

D90 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,300 (16製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

D90 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション


「D90 ボディ」のクチコミ掲示板に
D90 ボディを新規書き込みD90 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

RAWでの違い

2008/10/02 21:18(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 ボディ

クチコミ投稿数:35件

JPGではD90が良さそうですが、RAWはどうですか。
同じ被写体を同じ条件で撮影した時、RAWデータでD300とD90に、違いはありますか?(アクティブDLをオフで)
センサーは同じ(?)でも違いはでるものなのか気になりました。
難しい質問ですみません。

書込番号:8445587

ナイスクチコミ!1


返信する
kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2008/10/04 15:35(1年以上前)

レスがつきませんねぇ。私も興味があるのですが。

D300はAF機能と旧Aiレンズで測光できる点が魅力的なのですが、くちこみを見るとD90の方が高感度をはじめとして画質は上との評価が多いようです。
しかし、RAWで同じ画質ならその問題は解決して、迷わずD300にいけます。

どなたか、わかる方いないのかなぁ。

書込番号:8453473

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7788件Goodアンサー獲得:186件 abaout_developer_studio 

2008/10/04 15:55(1年以上前)

RAWはD90が、12bit圧縮RAWのみで、D300は14bitRAWも、ロスレス圧縮のRAWも選べます。
通常のトーンでWBの調整程度であれば、両者の違いはありませんが、記録されたレンジを活かすやり方の場合はD300にアドバンテージがあります。
以上、想像でした。

書込番号:8453525

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2008/10/04 23:07(1年以上前)

お答えいただき、ありがとうございました。

比較するには、D300とD90が必要ですし、両方持ってないと試せないでしょうし、
試すには同じ場所、同じレンズなど、結構手間暇がかかるのもありますし、
なかなかレスが付かないのでしょうね。

D90のが高感度でのノイズが優秀とか聞いてましたから、気になったのですけど。
自分もRAW画質だとD90のアドバンテージはなく基本は同じだと考えてます。
ただD90は、アクティブDライティングがオートになり、自動でレベル制御を
してくれるのは、便利そうですね。それが露出にもつながりますし。

書込番号:8455373

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D90 ボディ
ニコン

D90 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 ボディをお気に入り製品に追加する <1390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング