『動画のために買いたいのですが・・・』のクチコミ掲示板

D90 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,900 (12製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

D90 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

『動画のために買いたいのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「D90 ボディ」のクチコミ掲示板に
D90 ボディを新規書き込みD90 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信16

お気に入りに追加

標準

動画のために買いたいのですが・・・

2008/12/19 20:30(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 ボディ

クチコミ投稿数:61件

今までCANONのEOS KISS を使っていました。
動画を搭載した世界初のデジタル一眼レフということで
ぼかした状態で撮るのを夢見て買おうかどうか迷っています。
まだ動画をUPしている人がYOU TUBEにちらほらで
評価がはっきりしません。
実際買ってる方にご意見を伺いたいのですが・・・
よろしくお願いします。

書込番号:8808649

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:541件Goodアンサー獲得:14件

2008/12/19 21:56(1年以上前)

こんばんは。

あくまでもおまけ程度のものなので、実用性に難があります。
一番の不自由な点がオートフォーカスが利かないこと。
2番目が激しく動いている被写体に弱いところでしょうか?

ただ、遊び程度であれば非常に面白い絵が撮れ、とても楽しむことができます。
まだFHDには対応しておりませんので、拘るようでしたら後継機か50Dを見られてみては如何でしょうか?

書込番号:8809126

ナイスクチコミ!1


5yen-damaさん
クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:5件

2008/12/19 22:12(1年以上前)

動画に関しては
今は見送った方が吉だと思います。
来年から動画付きの一眼がまだまだ発売されると思って間違いないです。
期待を胸に待ちましょう!

書込番号:8809223

ナイスクチコミ!1


jack340さん
クチコミ投稿数:669件Goodアンサー獲得:48件

2008/12/19 22:23(1年以上前)

Buon giorno. > ぽんちょーさん

>動画を搭載した世界初のデジタル一眼レフということで
>ぼかした状態で撮るのを夢見て買おうかどうか迷っています。

参考に・・・
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2008/12/04/9738.html

>まだ動画をUPしている人がYOU TUBEにちらほらで
>評価がはっきりしません。

ご評価は御自身で・・・
http://www.vimeo.com/D90/

>実際買ってる方にご意見を伺いたいのですが・・・

購入していないので・・・残念ながらお役に立てません m(__)m

Ciao!

書込番号:8809296

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:61件

2008/12/19 22:34(1年以上前)

銀翼の奇術師☆さん、こんばんは。
返信ありがとうございます。
やはりおまけ程度なんですね。
なんかニコンのHPの動画のテストではすごくいい作品が
できてたので、自分も短いショートフィルムのような
作品が作れるのかと淡い期待をしてました。
動いている被写体蝶の動画を見たことありますが、
やはり動いているものは無理そうな気がしてました。
ありがとうございました。

書込番号:8809353

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2008/12/19 22:37(1年以上前)

5yen-damaさんこんばんは。
返信ありがとうございました。
今回は見送ったほうがよさそうですね。
世界初という響きに自分の夢が膨らんでしまって
もう買う気満々でした。
聞いてみてよかったです。
でも、来年か・・・
自分は奄美に住んでいられる時間が3月までなので
それまでにいい動画を撮ろうと思ってました。
残念です。
でも買って損するより良かったです。
ありがとうございました。

書込番号:8809372

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2008/12/19 22:46(1年以上前)

jack340さん、こんばんは。
返信ありがとうございます。
びっくりしました。
D90の動画をとっている人がたくさんいるなんて・・・
まだじっくり見てないのですが、
海外ではたくさんの人がD90の動画に挑戦されてるのですね。
今日は時間があるので、のんびり動画をみて見たいと思います。
あと、伊藤淳一さんのデジカメのコメントも熟読して考えたいと思います。
でも、皆さんの言われるとおりに後継機を待って来年にするかな・・・
ありがとうございました。

書込番号:8809424

ナイスクチコミ!0


jack340さん
クチコミ投稿数:669件Goodアンサー獲得:48件

2008/12/19 23:45(1年以上前)

Buon giorno. > ぽんちょーさん

>海外ではたくさんの人がD90の動画に挑戦されてるのですね。

撮影後、編集してアップロードされる方が多いですね ^^;
動画撮影するには不自由な制約があるカメラですが・・・皆さん愉しんでおられますね

私が購入していない理由は・・・軍資金がない :-)
D90 より安価な Xacti の HD800 すら購入できません (T_T)/~~~

>今日は時間があるので、のんびり動画をみて見たいと思います。

投稿作品が多すぎて疲れますよ ○o。.(((^^;

>あと、伊藤淳一さんのデジカメのコメントも熟読して考えたいと思います。

興味深い内容は・・・カメラの絞りが選択できることでしょうか? :-)

>でも、皆さんの言われるとおりに後継機を待って来年にするかな・・・

そうですね ^^;  今すぐ動画撮影する対象物がなければ・・・不必要ですね(ビデオカメラを含む)
後続機が発売されるならば・・・D300x?, D90x?, D60x?
キャノンの50Dx?、パナソニックのG1x?の登場となるのかな ○o。.((((^^; 私には推測できません

>ありがとうございました。

どういたしまして
Ciao !

書込番号:8809745

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3417件Goodアンサー獲得:29件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5 ニッコール・α・EOS review 

2008/12/20 00:52(1年以上前)

最初から動画はオマケくらいにしか考えていなかったのですが、室内のクリスマスパーティでは
かなり使いました ・・・ MFなので「慣れ」は必要だと思います。
明るめの単焦点レンズよりも VR (手ブレ補正) 機能付きの標準ズームのが 楽しめそうです。

書込番号:8810101

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件

2008/12/20 07:24(1年以上前)

jack340さん、おはようございます。
返信ありがとうございました。
制約多い中で本当に動画のアップされてるのが
興味深いです。
一晩寝たらまたほしくなってしまって・・
後継機ですか・・・
早く作って〜!!
しかも安く!!
甘いかな。

自分もお金がないので、オークションでお金を得るか
貯金を崩して買おうかと思ってるところです。
でも、レンズを入れると高い!!

xactiは昨年夏水中ビデオが撮れると言うことで
注目してましたが・・・
やはり一眼レフのレンズを使って、
動画を撮りたいな・・・

書込番号:8810763

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2008/12/20 07:31(1年以上前)

noct-nikkor欲しいさん、おはようございます。
返信ありがとうございました。
実際使われて大丈夫そうですね。
長時間とると強制的にとまるみたいなことを
読んだことありますが。
長く撮ると熱がこもってしまうとか・・・
難点が多いそうで、心配してます。

自分はキャノンの単焦点レンズ28mmf1.8に
慣れててあれでとれば良い絵がとれるので
ニコンでも単焦点狙いでいこうかと思ってました。
うーん買った場合は、タムロンの18mm-270mmつけようかな。
でも明るいレンズ欲しい!!
せめて望遠でもf値変わらず2.8くらいの!!
ぶれ防止と三脚は必須かな。

書込番号:8810776

ナイスクチコミ!0


YAH.さん
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:1件

2008/12/20 10:25(1年以上前)

3月までしか居られないなら、さっさと買って楽しんだ方が勝ちだと思うが。

書込番号:8811269

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:61件

2008/12/20 13:29(1年以上前)

YAHさんこんにちは。
コメントありがとうございます。
そうですよね。
ためらっていて瞬間を逃すことほど
カメラを趣味とする人にとって辛い事はないですもんね・・・

書込番号:8811985

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:568件Goodアンサー獲得:24件 名刺代わりに作成しました 

2008/12/20 14:21(1年以上前)

実際に撮影もしていない人の評価を気にすることはありません。

作品作りでしたら短いカットを編集してつないでいくことになりますかから一つのカットあたりは10秒とかでしょう。長時間撮影して同じようなシーンでは鑑賞に耐える作品にはなりません。長時間撮影できなくても全然問題ないはずです。

素材として10秒程度の動画をどんどん撮影しておくことをお勧めします。編集や加工はあとからいくらでもできます。その場でその時でないと撮影できないわけですから「今」大切にしましょう。

書込番号:8812192

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件

2008/12/20 15:10(1年以上前)

かわはら@千葉さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
そうですね。
短くてもつなげればいい作品ができそうですが、
伊藤淳一さんのような動画がとれれば尚最高ですが・・・
プロだから慣れるまでが大変かな・・・
うーん欲しくなってきたぞ〜

書込番号:8812375

ナイスクチコミ!0


shibadoyoさん
クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:11件

2008/12/22 14:17(1年以上前)

動画モードはよほどその特性(ピント手動、動体がゆがむ=特に電車のような四角いものはよく目立つ)を理解したうえで、さらにじっくり腰をすえて創作しないと厳しいと思います。
私はあくまでD90の動画はおまけと思っており、動画を主体としたいのならハイビジョンビデオカメラをお勧めします。

書込番号:8822536

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件

2008/12/22 22:27(1年以上前)

shibadoyoさん、こんばんは。
返信ありがとうございます。
やはり動画はおまけ程度なんですね。
ゆがんだ画像見たことあります。
もう少し様子を見てみようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:8824504

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D90 ボディ
ニコン

D90 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 ボディをお気に入り製品に追加する <1391

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング