『連写が作動しません』のクチコミ掲示板

D90 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,300 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

D90 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション


「D90 ボディ」のクチコミ掲示板に
D90 ボディを新規書き込みD90 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

連写が作動しません

2009/05/18 19:50(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 ボディ

スレ主 hagegaikunさん
クチコミ投稿数:49件

前々から少しおかしいとは思いました。SモードMモード時に最初は4−5ショットはシャツターは正常に切れます、その後は遅くなり連写とは言えない速さです。   
 連写するときは、S、Mモードでしたので又SDカードもスタンダードタイプでしたのでそれで遅いと思いました。   今日書き込み速度の速いクラス6を買いテストしたら同じです。
カード不良品?   ところがP,A、オート時でテストしたら、正常に最初から最後まで同じ速さで連写するのです。    これが普通?  いやカメラの故障?   
どなたか、詳しいかたご教授お願い致します。

書込番号:9564824

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2009/05/18 20:34(1年以上前)

hagegaikunさん
> SモードMモード時に最初は4−5ショットはシャツターは正常に切れます、
> その後は遅くなり連写とは言えない速さです。   

クオリティをRAW、または、RAW+JPEGにしていないか?
RAW撮影だと、どんなに高速なSDを使っても、
高速連写できる枚数に大差はなく、高だが4-9枚程度しか、高速連写ができない。

それから、ISO感度や、アクティブDライティングの設定の有無により、
連写できる枚数の制限が、さらに大きく違ってくる。

> ところがP,A、オート時でテストしたら、
> 正常に最初から最後まで同じ速さで連写するのです。

クオリティをJPEGオンリーにしていないか?
JPEGオンリーだと、設定次第で、100枚まで高速連写は可能だ。
SやMと同じ撮影条件、同じ設定条件なのだろうか?

撮影設定のクオリティとサイズの設定はどうなっている?
ISO感度や、アクティブDライティングの設定はどうなっている?
マニュアルのP281を、隅々まで(特に下部の制限条項を)ちゃんと見たかい?

書込番号:9565067

ナイスクチコミ!2


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2009/05/19 14:17(1年以上前)

連写に付いての 仕様は、そのデータを取得した時の設定(条件)が、カタログ&マニュアルに記載されています。
画像サイズは、L-ノーマル、Mマニュアルモード AFもマニュアル(だったと思います)、シャッタースピードは1/250秒以上、
その他の設定は新品デフォルトの状態だったと思います。

上記設定で 当初のカタログ値が出る場合は、hagegaikunさんの設定が条件に適っていない事に成ります。
長秒時ノイズ除去ON?
NR ON?
シャッタースピードが低速?
RAWに設定?
…とか。
メディアも、条件の一つに成っていますので、社名&品名に付いてはマニュアルをご覧に成って下さい。

書込番号:9569097

ナイスクチコミ!0


スレ主 hagegaikunさん
クチコミ投稿数:49件

2009/05/19 17:30(1年以上前)

色々ご教授有難う御座いました。   高感度ノイズ低減、長秒時ノイズ低減、設定等を変えたら
   連写できました。   素人なので、カメラの種種の設定をうまく使いこなせないで
います。これからも宜しくお願い致します。

書込番号:9569716

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D90 ボディ
ニコン

D90 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

お気に入り製品に登録すると、価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等が利用できます

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング