『D90&E-620と迷いに迷ってます』のクチコミ掲示板

D90 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,400 (23製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

D90 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション


「D90 ボディ」のクチコミ掲示板に
D90 ボディを新規書き込みD90 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信19

お気に入りに追加

標準

初心者 D90&E-620と迷いに迷ってます

2009/05/22 15:39(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 ボディ

クチコミ投稿数:16件

みなさんはじめまして
最初はE−620でスレ立てしていろいろなご意見をもらいましてE−620に決めようかと・・・昨日仕事帰りにキタムラへ直行。デモ機が置いてありましたので。思いっきり各機種を触りまくって来ました。D90の小粒だけれどがっしりとした作りにちょっとクラクラときました。さすがペンタプリズム仕様のファインダー・・・
C社の50Dでは大き過ぎ、KissXVではボディがちゃち過ぎる・・・
でもD90キットの18〜105mmはお、重いぞ〜
旅友ならE−620か・・・
でも将来を考えるとNかオリか迷います。フォーサーズの将来とかも・・・?
背中を押して下さい。
ちなみにデジ一は初めてで10数年まえまでF3でした。

書込番号:9585605

ナイスクチコミ!0


返信する
hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2009/05/22 16:03(1年以上前)

Aiレンズを使うならD90

まったく、新しく考えるなら、E-620じゃないでしょうか。

書込番号:9585687

ナイスクチコミ!0


4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件

2009/05/22 16:18(1年以上前)

読んでいる感じでは、D90の「AF-S DX18-55G VR」とのキットくらいがちょうどいいかもしれませんね。

書込番号:9585731

ナイスクチコミ!0


hikpyさん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:3件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

2009/05/22 16:40(1年以上前)

ファインダーとホールド感はとっても大事です。
D90のライブビューはあまりお勧めできませんが、ファインダーを重視するのであればD90で文句なしではないでしょうか。
4cheさんもすすめている18−55mmキットのレンズもばかにできません。旅カメラにはもってこいのレンズではないでしょうか。
あとは買った後、K-7などの掲示板は見ないように。

書込番号:9585806

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38401件Goodアンサー獲得:3382件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5 休止中 

2009/05/22 16:52(1年以上前)

D90はクセのない優等生カメラです。そこで使い手を面白くさせないかもしれません。
撮ることに十分専念できます。特に高感度耐性はSSを稼げるなど助けてくれます。

後々、D40/D60(楽しいカメラ)買い増し中古で遊ぶことなど展開を考えれば、D90ポチっで決まりでしょう。

書込番号:9585846

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2009/05/22 17:04(1年以上前)

ふむhむ、なるほど・・・

書込番号:9585902

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2009/05/22 17:06(1年以上前)

(誤)ふむhむなるほど・・・
(正)ふむふむ、なるほど・・・

書込番号:9585909

ナイスクチコミ!0


LovEnta!さん
クチコミ投稿数:17件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5 Favourite Photo 

2009/05/22 17:41(1年以上前)

はじめまして。
元々オリンパスのE-410を使っていていくつかの不満が溜まったために最近D90にのりかえた者です。

その不満とは、
1、ファインダーがあまりに小さい。非常に見えづらい為に、いつからかMFでのピント合わせを諦めて撮影するようになりました。

2、高感度耐性に弱い。E-410は撮像素子の大きさの関係から室内撮影には非常に弱く、被写体ブレを連発してしまいました。D90であればISO1600まで上げても許容できる範囲で撮影できます。

3、肩身が狭い(笑)
カメラ雑誌や知人の占有率では、ほぼニコンやキャノンで占められています。

上記はあくまで私個人の主観的な感想ですが、何かのご参考になれば。ちなみに私はD90を買って大満足でした。

書込番号:9586057

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2009/05/22 17:44(1年以上前)

レンズの豊富さ(中古含む)でD90の圧勝!!

書込番号:9586069

ナイスクチコミ!0


100papaさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2009/05/22 17:54(1年以上前)

やっぱり、NIKONじゃないですか?

ただ、写真を撮りたいのならどこのメーカでもデジ一ならそれなりに撮れると思います。風景、花、スナップ、家族写真、などなど・・・。

PCモニターでの鑑賞、A4程度までのプリンターでの出力なら上位機でも下位機でも余程の人でない限り違いはわからないと思います。

私もD3とD40Xを使っていますが、出力された写真の違いはわかっていません。

ただ、カメラを所有することの楽しみや、レンズやボディー、その他もろもろ揃えようとなってくるとNIKONかキャノンってところが無難だと思います。
私はNIKON党なのでキャノンは嫌いなのですが、最近SONYにも浮気心をくすぐられています。

こちらの板で質問するってことはD90お買い上げの予感がします。
D90買って幸せになりましょう。きっと後悔はしませんよ。

書込番号:9586106

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/05/22 18:18(1年以上前)

ボディの作りへのコダワリが見受けられます。
そしたらニコンしかないと思います。
私も触ってニコン(フジ含む)に決めました。
ちゃっちーボディは気分が乗らないので。。。

書込番号:9586189

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4909件Goodアンサー獲得:135件 輝峰(きほう)のホームページ 

2009/05/22 20:42(1年以上前)

 >ちなみにデジ一は初めてで10数年まえまでF3でした。

  ・F3使いなら、ニコン。
  ・フルサイズ判か、APS-C判。
  ・MFがしやすいファインダ、シャッタ音の感覚、中古の名機のマニュアルレンズも物色、
  ・デジ一眼も中古でいいのがあれば検討、
  ・結局、D200,D300、D700、D3、が、お似合いとなるのでは。
  ・それ以外は、後悔が出るかも、、、
  ・我慢して貯金を続ければ、後悔しない機材選択が実現できる、、、

   と感じますが、ひとそれぞれですので、ご自身の写真への感動を御大切に、、

書込番号:9586922

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2009/05/22 20:51(1年以上前)

> 結局、D200,D300、D700、D3、が、お似合いとなるのでは。

D200はショボイ、D3は高い、D300か、D700が良いと思います。
50Dが大きいと仰いましたので、D90もありかも知れません。

X2、X3(EOSマウント)でしたら、ニコンの古いレンズ(絞り環があれば)が使えます。
実際に連れ子の85/1.4や、50/1.2、35/1.4などを使う人もいます。

書込番号:9586968

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2009/05/22 20:59(1年以上前)

D90とE-620でしたら、D90が完全にワンランク上だと思います。
レンズはタムロン17-50/2.8を一押しお勧めします。
http://kakaku.com/item/10505511926/

書込番号:9587013

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件

2009/05/22 21:01(1年以上前)

>D90&E-620と迷いに迷ってます

この2機種ならD90しかありえないと思いますが?


書込番号:9587027

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2380件Goodアンサー獲得:83件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5 カメラノチカラ #2 

2009/05/22 21:19(1年以上前)

ええっと、D90とE-620と両方使ってます。
オールマイティなのは、言うまでもなくD90です。
レンズも含めて。

しかし・・・
フォーサーズにはフォーサーズの魅力があります。
E-620はアートフィルターが使えるし、ライブビューもそこそこ実用になります。

僕の場合、メインはニコンでおもちゃ(悪い意味じゃないですよ)としてオリンパスって感じです。

書込番号:9587117

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2009/05/22 21:27(1年以上前)

ちょっと豪華な料理にお口直しがなければ何か足りないとは思います。
今月は厳しいですからと思ってお茶だけを何杯も飲むのもありますが。

書込番号:9587162

ナイスクチコミ!0


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2009/05/23 06:45(1年以上前)

取り敢えず2機種に絞られたのですから 後はサンプル画を見比べて見られたら如何でしょう?
加工出来ると言っても両機種から同じ様な画が出る訳ではないので好みに近い画を出す機種を選ばれても良いと思います。
マクロ撮影をされるのであればE-620を勧めるのですが、室内撮影が多いのであればD90ですかね。

書込番号:9589246

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:10件

2009/05/23 12:51(1年以上前)

 
>ちなみにデジ一は初めてで10数年まえまでF3でした。

 ・やはりNikonでしょう。
 ・F3(一桁の銀塩カメラ)をお使いでしたら、Nikonならレンズも使えます。
 ・F3をお使いでしたら、D3,D300、D700でないと、後悔するかも?
 ・私の銀塩カメラは、2台とも三桁の機種でしたので、D90で十分満足しています。

 ・現在レンズは、何をお持ちでしょうか。

 

書込番号:9590491

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2009/05/23 19:24(1年以上前)

うる星かめらさん、

>ちょっと豪華な料理にお口直しがなければ何か足りないとは思います。
>今月は厳しいですからと思ってお茶だけを何杯も飲むのもありますが。

ちょっと意味不明なんですが…

書込番号:9591985

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D90 ボディ
ニコン

D90 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 ボディをお気に入り製品に追加する <1390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング