『猫を撮るのに最適!』のクチコミ掲示板

D90 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,400 (16製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

D90 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション


「D90 ボディ」のクチコミ掲示板に
D90 ボディを新規書き込みD90 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ64

返信29

お気に入りに追加

標準

猫を撮るのに最適!

2009/05/28 20:26(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 ボディ

スレ主 メロ猫さん
クチコミ投稿数:47件
機種不明
機種不明

まだ購入して半月ですが、
猫写真と猫動画を撮りまくってます(笑)
単焦点レンズを付けての
美しいボケ味は猫ちゃんの面白い表情を
いっそう可愛いくしてくれます。

私が撮った猫ちゃん写真と
撮影のお手伝いに行った猫ちゃんの短篇映画の予告篇です。
こちらもD90で撮ってます。
http://www.youtube.com/watch?v=qsvCEHTUn5I

皆さんの撮った猫ちゃん写真も是非見せて下さい。

書込番号:9617153

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1701件Goodアンサー獲得:48件

2009/05/28 20:33(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

メロ猫さん こんばんは

私はキヤノンですので恐縮ですが猫写真ということですみません

書込番号:9617179

ナイスクチコミ!8


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2009/05/28 20:43(1年以上前)

こんばんは
ネコちゃんの動画見せていただきました。
バックグラウンドも素敵ですね。
とても大切にされてる様子が伺えます。
残念ながらウチのネコちゃんはデジカメになる少し前に18年の生涯を終わってくれました。
語り尽せない思い出を残して。

書込番号:9617231

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/05/28 21:56(1年以上前)

別機種
機種不明
別機種
別機種

ピカソ4歳ノル。(天使+オヤジ)÷2の森の妖精です

ただいま。おにゃかへった。

Yes, I have decided to say something on behalf of all of you.
That is ... ネコもいいけど、飼い主さんも素敵♪

KAWASE302

書込番号:9617633

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/28 22:13(1年以上前)

別機種

ブタネコ

うちのネコも!。

書込番号:9617738

ナイスクチコミ!2


電弱者さん
クチコミ投稿数:2033件Goodアンサー獲得:24件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

2009/05/28 22:31(1年以上前)

別機種
当機種

目つき悪いですが♀です

にゃ、にゃお〜ん!!!

こんなカワイイ猫ちゃん集合ならば・・・馳せ参じてしまいます。


メロ猫さん

動画、楽しませてもらいました!う〜ん、やっぱり独特の絵!
レンズ交換出来て、AF、ステレオ録音のムービー・・・作ってくんないかなぁ〜ニコンさん。


エボォンUさん kawase302さん

カワイイ&綺麗な猫ちゃんですね♪それに比べウチのは・・・か、飼い主の手入れが悪い・・・ドキ!


里いもさん

ウチも事情があって、最盛期12匹おりました。室内飼いですので、ウチが荒れる荒れる(笑)。それでも、一匹逝き一匹逝きで・・・今は5匹です。残された5匹、大事にします。

書込番号:9617865

ナイスクチコミ!2


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2009/05/28 22:48(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

メロ猫さん、こんばんは〜♪

猫写真ということで、僕も参加させてくださいね\(~o~)/

書込番号:9617962

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:4件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

2009/05/28 23:10(1年以上前)

別機種
別機種
機種不明

子沢山・・・

唯一の女の子

昔、スタジオカメラマンにダメだしされた思い出の猫w

うわぁ…
kawase302さんの猫かわいい…ノルウェージャンですか? 
 
数年前までメインクーンを飼っていましたが、
引越し後、環境に慣れなかったのか病気になり他界しました。
 
今は息子が拾ってきた子猫とその猫が産んだ子供達と共に暮らしていますw
 
って、画像が全部D40だった…orz

書込番号:9618109

ナイスクチコミ!3


OBボボさん
クチコミ投稿数:140件

2009/05/28 23:21(1年以上前)

機種不明

近所のネコ“君”

素敵なお写真ばかりで和みますね〜
締め切り3日前ですがこんなのもあるようですよ。
(既出ならごめんなさい)
http://www.kabegami.com/shashin-bu/html/special/contest200905.html
センスの無い私は見るだけですが(^^;
  

書込番号:9618184

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:40件

2009/05/28 23:26(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

夢の中へ

シャッター音が気になります!

僕もお外に行きたいなぁ〜

ちょっとちょっと・・・勝手に撮らないで!

メロ猫さん こんばんは。

購入してまだ5日目。まだまだウォームアップ中。
同じくこのD90の単焦点のボケ味が大変気に入ってます。
コンデジでは、味わえませんね。

猫ちゃんは、色々な表情をみせてくれます!

書込番号:9618214

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1901件Goodアンサー獲得:35件

2009/05/28 23:34(1年以上前)

猫アニメですが・・・。
http://yaplog.jp/poko_9/archive/247
http://www.flickr.com/photos/8_8/2199547410/

猫の写真自体はカナダ人の友人のものを本人同意の上で、使わせてもらってます。
http://www.flickr.com/photos/cunisdiabolis/2152086985/

書込番号:9618276

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2009/05/28 23:39(1年以上前)

別機種

チョイ悪そうなノラです♪

かぁ〜い〜ネコちゃんばっかりですけど。。。

チョイ悪猫も。。。(笑

書込番号:9618302

ナイスクチコミ!4


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/05/29 01:19(1年以上前)

別機種
機種不明
機種不明
別機種

天使の寝顔

ごはん待ち(いい子)

早く外で出たいにゃ。ドア開けろにゃ。バタバタ(悪い子)

電弱者さん>>>>
手入れなんて何もしていません。
自分でナメナメしています。

まっきMさん>>>
うちのノルは庭に自分の森を持ってるので、暑い日本のお座敷ネコおりは幸せにスクスクと育っています。
もともと森ネコ(フォレストキャット)ですしね。
森で思いっきり遊んで、ウサギでもネズミでもリスでも鳩でも何でも頭から残さず食べちゃいます。
「げーーーーーっぷっ」ってしているから、すぐわかります。
そういう時は「良くやったねー、ピカちゃん、偉いねー」って褒めてあげます。
でも、森でキツネと喧嘩するので手足は怪我だらけです。
動物って急所がわかるのか、後ろ足のかかと部分をいつも狙われるようですよ。
で、うちではひざの上で天使の寝顔で寝ます。
ほんとネコは魔物ですよねー。

書込番号:9618853

ナイスクチコミ!3


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/05/29 04:26(1年以上前)

さっきは職場だったので音あり動画はみられなかたのですが、いま自宅で観ました。
もうD90、素敵♪

書込番号:9619172

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1901件Goodアンサー獲得:35件

2009/05/29 06:41(1年以上前)

>もともと森ネコ(フォレストキャット)ですしね。
森で思いっきり遊んで、ウサギでもネズミでもリスでも鳩でも何でも頭から残さず食べちゃいます。
「げーーーーーっぷっ」ってしているから、すぐわかります。
そういう時は「良くやったねー、ピカちゃん、偉いねー」って褒めてあげます。

体育会系で胸囲が1メートルをはるかに超えると宣伝していたが、kawase302って(ひとこと突っ込みかませておくよ!怒るなよなぁ〜)最近(多分、金融危機が原因で)はちょっと危ないじゃないか。
くれぐれも、その猫に食べられないように。

私自身は猫ダニアレルギーで往生した経験がある。

普通の猫写真
http://www.flickr.com/search/?ss=2&ct=6&w=all&q=cat&m=text
メタボ系
http://www.flickr.com/search/?ss=2&ct=6&q=cat+fat&m=text
お笑い系
http://www.flickr.com/search/?ss=2&ct=6&q=cat+fat+funny&m=text
http://www.flickr.com/search/?ss=2&ct=6&q=cat++funny&m=text
月並みで退屈な、しかしかわいい系
http://www.flickr.com/search/?ss=2&ct=6&q=cat++cute&m=text
http://www.flickr.com/search/?ss=2&ct=6&w=all&q=kitty&m=text
ノラ専科
http://www.flickr.com/search/?q=cat%20stray&w=all&s=int

書込番号:9619284

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1901件Goodアンサー獲得:35件

2009/05/29 06:49(1年以上前)

社会派カメラマンが撮った猫写真
たとえば
http://www.flickr.com/photos/sakuralove/1344788806/

書込番号:9619296

ナイスクチコミ!1


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/05/29 07:45(1年以上前)

秀吉(改名)さん>>>>
いま測ったら、126センチでした。
昼間は外ネコなのでダニはいません。
そのかわり頭に小さなクモをのせてることがあるけど。。。
自分で棚から落としたブーケを、自分で必死に元に戻そうとする。
手伝ってあげると「にゃっ」って喜ぶ。
その辺の人間の子供よりもキチっとしている、とっても良い子ちゃんでちゅよーーー♪

書込番号:9619383

ナイスクチコミ!1


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2009/05/29 08:50(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

メロ猫さん、おはようございます♪

僕もジャンジャン猫写真を投稿させていただきますね(^^♪

 

書込番号:9619533

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:3件

2009/05/29 12:32(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

はじめまして 
「猫」はたまにしか撮らないのですが、上げさせて頂きます。
実家の猫と近所の野良猫です。野良を見かけるとなんか撮ってみたくなりますね。

書込番号:9620193

ナイスクチコミ!3


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2009/05/29 16:53(1年以上前)

別機種

千鳥が淵に 桜を撮りに行った時の、のらちゃんです。

書込番号:9620921

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:23件

2009/05/29 21:01(1年以上前)

別機種

猫はいいですね 絵になります
私は猫は1枚だけ ノラ?

今は犬と暮らしてますが あまり写真写りはよろしくない

時々猫の特集をお願いします

書込番号:9621800

ナイスクチコミ!1


電弱者さん
クチコミ投稿数:2033件Goodアンサー獲得:24件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

2009/05/29 21:09(1年以上前)

盛り上がってますねぇ〜(*^_^*)

皆さん、猫好きなんですねぇ〜。

↑のスレは亀だし、動物ネタ炸裂の予感が。さぁ、次は何?犬?鳥?

書込番号:9621849

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:23件

2009/05/29 21:25(1年以上前)

犬の写真でしたら1万枚くらいありますが(ただし同じ犬です)

書込番号:9621951

ナイスクチコミ!1


スレ主 メロ猫さん
クチコミ投稿数:47件

2009/05/30 00:08(1年以上前)

一日でこれだけの猫ちゃん写真が集まるなんて感激です。
皆さんの可愛い猫ちゃんに癒されっぱなしです。
ありがとうございました。

やっぱり猫って可愛いですね。

書込番号:9623006

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/30 03:28(1年以上前)

きれいな動画で感動しましたー。
よろしければレンズを教えていただけませんか?

我が家の猫は数年前に18年の生涯を終えました・・・。
みなさんの写真をみていると
もっときれいな写真をいっぱい撮ってあげれば良かったと思いました。

書込番号:9623656

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/05/30 04:25(1年以上前)

そうそう、ここの主役はネコじゃなくてD90ですよね。

ネコ大好きの私たちが言っても説得力ないかもしれないけど、ホントきれいに撮れていると思います。
今はまだデジイチ動画黎明期なだけに、デジイチで撮ったってだけでも感慨深いものがありますよね。
そのうち、こんな感慨すら覚えなくなるのでしょうか。。。

そして動画でさえ今の静止画のように、重箱のスミをつついたみたいに解像がどうとか収差がどうとか、ああしたとかこうしたとかのミクロ目線でしかカメラの良し悪しを判断されなくなっちゃうんですかねぇ。

そういう意味では、デジイチ動画を純粋に楽しめるのは今だけのように思えます。

書込番号:9623716

ナイスクチコミ!2


スレ主 メロ猫さん
クチコミ投稿数:47件

2009/05/30 07:32(1年以上前)

機種不明

動画に対するご質問、ご意見ありがとうございます
レンズはNikkor 85mm F1.8を使用しています
絞りは2.2〜2.8ぐらいで撮っていました

猫ちゃんはクルクル動くので(笑)
ピント合わせに苦労して、
何回も取り直しました
ライブビューでの動画撮影は
なかなかコツが必要かな?と思いました。

書込番号:9623907

ナイスクチコミ!1


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/05/30 07:35(1年以上前)

あー、やっぱ苦労してるんですねー。
そういうの実体験でレポートされないとわからないところですよね。

書込番号:9623916

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:2件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

2009/05/30 10:16(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

D90 + VR 18-200mmで撮影したものです。購入してから未だ2週間も経っていません。
VR効果は凄いです。200mmで1/20のシャッター速度で撮影できるのですから。今までの自分の腕では考えられません。
このレンズで、庭で動き回っているのを撮るのに楽をさせてもらっています。動画は未だチャレンジできていません(取扱説明書が袋に入ったまま)。

最初は24-70mm F2.8G用の、×1.5の高性能テレコンとして値下がりしたD60を購入しようと思っていたのですが購入が困難になり、何故かレンズとセットでD90になってしまってそのまま常用カメラになってしまいました。

書込番号:9624471

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/04 22:48(1年以上前)

機種不明
機種不明

Contax645 Hassel Planar F110 PhaseP45+

お顔拡大部分

メロ猫さん、はじまして。「猫」と聞いて飛んで来ました!癒されますよね〜♪
スレ主さんも猫ちゃんも素敵です。

機種違いで恐縮ですが、中判で撮った奴です。少々ぶれてますが。

書込番号:9652227

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D90 ボディ
ニコン

D90 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 ボディをお気に入り製品に追加する <1390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング