『撮影回数について』のクチコミ掲示板

D90 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,300 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

D90 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション


「D90 ボディ」のクチコミ掲示板に
D90 ボディを新規書き込みD90 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

撮影回数について

2009/07/15 20:16(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 ボディ

スレ主 skyblue737さん
クチコミ投稿数:50件

今、D40Xを使っていますが、望遠専用にもう1台カメラが欲しくて、
D90の中古を見つけたのですが、撮影回数約800回なんだそうです。
この回数を言われてもピンとこないのですが、ここでの最安値より1万円ほど安い金額でこの撮影回数はどうなのでしょう?
この撮影回数で、この値段は高いとか・・・。
まったく分かりません。
人によって評価は違うのかもしれませんがアドバイスをいただければ幸いです。
よろしくお願い致します。

書込番号:9859192

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2009/07/15 20:21(1年以上前)

デジもので撮影回数約800回なんて、ほとんど使ってないのと一緒。

中古が気にならなく、その店が信用できるような店なら買っても良いかも

書込番号:9859220

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2009/07/15 20:27(1年以上前)

こんばんは
D80を使ってました、撮影回数800は少ないですね、初めてカメラが届きますと、シャッターを切ってみたくて手当たり次第10回ぐらい撮りますよね。
それから落ち着いての700回とみると新品同様じゃないですか。
でも新品と1万円の差はちょっと?ですね、せめて1.5万円下がって欲しいですね。
幾らいいカメラでも気に入らない人も居るので、それで手放したと思えば。

書込番号:9859238

Goodアンサーナイスクチコミ!1


43♪さん
クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:10件

2009/07/15 20:27(1年以上前)

skyblue737さん、こんばんは♪


少しでも心配な点があるのでしたら新品を買いましょう。
あるいは、お持ちのD40Xをとことん使い倒してあげましょう。
どこか気分的に引っかかる部分があると、撮影に集中できないと思います(^^)


>人によって評価は違うのかもしれませんが

そうですね。
ですので、これはひとつの考え方ということでご参考までに (^^ゞ

書込番号:9859240

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38449件Goodアンサー獲得:3384件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5 休止中 

2009/07/15 20:33(1年以上前)

信頼できる店舗で且つ現品確認ができるというのを、私は中古購入の基準にしています。
800回であれば新古と言って良いレベルです。

書込番号:9859268

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1337件Goodアンサー獲得:19件

2009/07/15 20:33(1年以上前)

よくシャッターを切る人なら1日でそれくらい行ってしまう場合も有るでしょう。
でも新品じゃなく、一度他人の手に渡ったものですから。そんなこと気にしないならお買い得かもですね。
この週末はジョーシンでデジイチのフェアをやります。私は昨年発売前のD700を同じフェアでかなりお買い得な価格で購入できました。(4ヶ月ほど我慢していたら3万円キャッシュバックでもっとお買い得だったんですが)
お近くにジョーシンがあるようなら一度チェックしてからでもいいと思いますよ。

書込番号:9859271

Goodアンサーナイスクチコミ!2


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2009/07/15 20:38(1年以上前)

こんばんは
その中古の保証がどのようになっているか、
そしてその店舗の信頼度はわかりませんが、
可能であれば新品の方をお勧めします。

商品に対するある程度の深い知識と、
何かあったときの交渉力があれば、
中古でもいいですけど。

書込番号:9859299

ナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2009/07/15 20:38(1年以上前)

1万円の差ならここの最安値店の通販で新品を買います。

今までボディ2台を買いましたが何も問題なし。

書込番号:9859301

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:218件 新MacBookユーザーレビュー 

2009/07/15 20:51(1年以上前)

skyblue737さん、こんばんは!!

ここの最安値の新品と、一万円安い中古なら、私は新品を選ぶと思います。

総シャッター回数は、ひとつの目安にはなると思いますが、ユーザーさんで手放す理由は様々なので…。
自分には合わなかったという理由なら良いのですが、何かの不具合を理由に手放した方もいるかもしれません。

多少のことには目をつぶって、消耗品として使い倒すつもりでなので、できるだけ安いものをということでしたら、良いと思います。

書込番号:9859363

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2009/07/15 21:04(1年以上前)

中古で価格コムの最安店より1万円安.....
私なら『迷わず新品』を買います (^^)

理由は、
1.基本的に中古は『新品で手に入らない機材』の購入に限る
2.デジタル系機材は故障発生の可能性も高いので、故障時のメーカー保証が効く方が良い
と云うのですが、あまり他の方への説得力は無いですね (^^;

たかが1万円、されど1万円
価格差に見合う魅力を購入する方が感じるか? が、ポイントでしょうね
ここで質問されてると云うことは、迷いがあると云うことでしょうから、私なら『後悔先に立たず』で止めておきます

 

書込番号:9859446

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1216件Goodアンサー獲得:46件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

2009/07/15 21:16(1年以上前)

多ければ多いで気にするし、少なければ少ないで気にする私です。
1万円の差であれば新品買ったほうが、気持ち的にすっきりするような・・・
スレ主さんが別に構わないというのであれば、良いのですが。
保証書・アフターサービス関係はしっかり確認してください。

書込番号:9859545

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:88件

2009/07/15 21:30(1年以上前)

skyblue737さん、こんにちは。

ボディのみですか?
その価格差なら私なら新品購入すると思います。
撮影回数はともかくも、中古は中古ですから...
お買い得、という感じはしない気がします。

絶版カメラで絶対欲しい、とか気持ちがある場合でしたら、程度や金額は関係なくなってしまう場合もありますけど。

それでも気持ちが傾いているなら、交渉されてみてはいかがでしょう。
2万円ほど安くなるぐらいで... (^o^)

書込番号:9859613

ナイスクチコミ!2


goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件

2009/07/15 22:04(1年以上前)

800回はまず、新同ですね。でも、値段は別問題。
訳あり品のようなもんだと考えればもっと安くてもいい感じがします。

自分だったらと考えればこの値段差なら新品買います。
最低でも差額2万は開いていて欲しいです。

買うこと前提で考えるなら、あくまでサブとして使いたいとき。値段差は書いたとおりの差があったときかな。

書込番号:9859848

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:487件Goodアンサー獲得:52件

2009/07/15 22:07(1年以上前)

skyblue737さん
こんばんは。

1万円差だとしたら、私も新品でしょうねえ。
中古だけど未使用とかで、保証も1年ありますよとかだったら考えちゃうけど。
ちなみに保証はどうなってるんでしょう?

一般論として、D90はあまり中古でも値下がりしませんね。へたしたらカカクコムの最安より高いやつもあったりして・・・。中古大好きの私でも二の足踏みます。

書込番号:9859871

ナイスクチコミ!0


スレ主 skyblue737さん
クチコミ投稿数:50件

2009/07/15 22:10(1年以上前)

皆さま、早速の回答、ありがとうございます。
800回と、ほとんど使っていないのと同じなんですね。
でもやはりそういわれるとそうですよね・・・。
1万円。されど1万円ですよねぇ。
ゴモットモです。

43♪さん。
ありがとうございます。
いえいえ、D40Xももちろん使いますが、望遠用と広角用で2台欲しいんです。
買い替えではないんです・・・(汗)

とらうとばむさん。
ありがとうございます。
ジョーシン、あります。
お隣の駅に。チャリで行けば15分ほど。
D700がお買い得ですか!!
それはぜひ!!行ってきます。
それから考えます。

皆さま、どうするか結論はまだ出ませんが、すごく参考になります。
ありがとうございます。

書込番号:9859912

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/07/16 03:57(1年以上前)

Dあきらさん他みなさんのご意見に同意ですね。

800で手放すって、どういう理由だろう?
ただ要らないプレゼントか何かで手放すのであれば全然OKなんですが、落としたり水ぶっかけたりして壊れる前に手放したのなら、まぁ、やばいでしょう。
別に、何も発症しなければ1万ういて一晩遊べるのですが、一晩我慢してもやっぱ新品かなー。
2万安ければもうちょっと真剣に悩むかも。
賭けて見るのもドキドキで面白そうだけど、そこから先は個人の性格と価値観でしか決められませんね。

書込番号:9861322

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:95件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

2009/07/16 12:08(1年以上前)

個人的には一万円分撮影に費やす方が吉。
発売まだ一年たっていないわけですし。
購入したらさっさかNikonに持ち込むべし。

新品、中古問わず、新しいマシンや、レンズを手に入れたら僕はそうします。

書込番号:9862327

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2009/07/16 23:23(1年以上前)

kawase302さん
> 800で手放すって、どういう理由だろう?

僕の主観憶測ではあるが、
1:ただ単に使いこなせなかった、高性能すぎた、猫に小判
2:コンデジユーザのママさんが、意外と重かったので、軽量コンデジに戻った
3:いつも下手くそなコンデジよりも綺麗に撮れるであろうと錯覚し、期待したけど、
期待したほど綺麗に撮れなかったので、アドバンテージを見い出せなかった
4:AUTOのままだと、D90の高感度が活かせず、被写界深度浅く、ピンボケだらけだった
(フォーマットの小さいコンデジの方が被写界深度が深く、シャープだ)
5:以上の点も踏まえて、結局カメラや写真そのものに大して興味がなかった、
努力をして上達しよう、D90をものにしようという意欲すらなかった

いずれにおいても共通しているのは、一眼レフの特性を理解していない、
一眼レフの良さを引き出すことのできない、素人ユーザ。
しかし、まあ、そういう人たちは、携帯デジカメでも、ピンボケ、被写体ブレの
オンパレードであり、結局どんなカメラで撮っても永年に下手くそなんだよね。

しかし、そういう素人ユーザには、中古カメラ市場の存在性すら知らず、
結局中古市場に出回ることは、まずない?
真相はどうなんだろうねえ?

書込番号:9865278

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

2009/07/16 23:38(1年以上前)

> 800で手放すって、どういう理由だろう?

「作品」を撮らない人なら、なんらかの行事がないかぎりカメラを持ち出さないので、
子供でも居ないかぎり、1年くらいでもそんなもんだと思いますよ?
構図をちょっとずつ替えつつ、露出ずらしつつ何枚も撮ってあとで吟味…なんていうのことをせず、
撮りたいと思ったものを1枚ずつ撮るだけなら、カウントはそうそう伸びないかと思います。

わたし以前は旅行なんかに行っても、「写るんです」の36枚撮りを使い切らない事も有りましたよ…
 
こうデジイチだらけになると、それコンデジでいいのに…って用途でも
デジイチ買っちゃってる人も相当数いると思います。

書込番号:9865382

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1901件Goodアンサー獲得:35件

2009/07/16 23:58(1年以上前)

>撮影回数約800回なんだそうです

わたしは他人のいうことは真に受けない性格ですが・・・。

本当に800回なのかな〜?
見た目はわからないけど、落下させていたりして・・・。

書込番号:9865516

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D90 ボディ
ニコン

D90 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 ボディをお気に入り製品に追加する <1391

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング