『もう時代遅れ?』のクチコミ掲示板

2008年 9月19日 発売

D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット

高倍率ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR」を同梱したニコンD90のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの価格比較
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの中古価格比較
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの買取価格
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのスペック・仕様
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの純正オプション
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのレビュー
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのクチコミ
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの画像・動画
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのピックアップリスト
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのオークション

D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの価格比較
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの中古価格比較
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの買取価格
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのスペック・仕様
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの純正オプション
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのレビュー
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのクチコミ
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの画像・動画
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのピックアップリスト
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのオークション

『もう時代遅れ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットを新規書き込みD90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信26

お気に入りに追加

標準

もう時代遅れ?

2012/04/17 20:25(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット

クチコミ投稿数:858件

わたしこのカメラ持ってます

最近思うんですけど高感度のイズがISO800あたりから

かなり出てきて

コンデジのきれいな画像になれてくると結構きついです。

また

NEXなどのミラーレスも持ってますが

ノイズカンがなくとてもキレイです。

そろそろこのカメラは限界でしょうか?

キヤノン60Dなんかはとってもきれいなんだろうなあ

とか思ってます。

レンズはこれ一本しか持ってないので

どうにでもなるんですが

ニコンの5100なんかも高感度のイズ良くなってるんでしょうか。

わたし悩んでます。

書込番号:14449423

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1781件Goodアンサー獲得:18件

2012/04/17 20:33(1年以上前)

D90、まだまだいいカメラだと思います。

父がD80を使っていましたが、全然困った様子もありませんでしたよ。
高感度ノイズも、なれてしまえば気にならないかもしれませんね。
まだまだ使い倒してあげてください。
でも、最近のコンデジよりもきれいだとは思いますが。

書込番号:14449469

ナイスクチコミ!5


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/04/17 20:33(1年以上前)

こんばんは。

D90は今でも通用するカメラだと思いますが
高感度性能などに不満を感じるのでしたら
D7000のほうがいいと思いますよ。

書込番号:14449470

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件 D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのオーナーD90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの満足度5

2012/04/17 20:37(1年以上前)

実は…私の場合は友人からの移籍という形で、初ニコンとしてこれから導入ですよ(笑)!
本気使いするつもりですので現役です。

書込番号:14449481

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38443件Goodアンサー獲得:3384件 D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのオーナーD90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの満足度5 休止中 

2012/04/17 20:54(1年以上前)

ADL切っていますか。ISO800からノイズが乗るのは他社機でも同様でしょ。
D7000(=D5100)も使っていますが、0.5-1EV良い程度です。
コンデジはISO200からノイズが乗って、ISO800がいっぱい。あとは解像度が落ちています。

気にせずにがんがんいきましょう。

書込番号:14449563

ナイスクチコミ!6


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2012/04/17 20:54(1年以上前)

APS-Cで高感度だけならk−5オススメ

書込番号:14449567

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4538件Goodアンサー獲得:274件

2012/04/17 20:59(1年以上前)

私のカメラはライカM9という今では大変時代遅れのカメラですがよく写ります、よく映るように心がけてます。
時代遅れとか無いとかは自分が全て決めることだと思います。腕の無い自分は最新式のカメラは使いたくないのです。出来る範囲で綺麗な写真を撮ってます。所詮道具を新しくしても良い写真に結びつきませんけど・・・暗い時は工夫してくださいネ。

ぐうたらタラコさん も頑張って、よい写真を一杯撮ってください。コンデジでも良い写真を撮る人は大勢見てきました。

書込番号:14449595

ナイスクチコミ!5


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21878件Goodアンサー獲得:2981件

2012/04/17 21:12(1年以上前)

相性ってあると思いますよ(#^.^#)

ギャル男が好きなのに、今の彼氏がオタ
自分はクラブ好きなのに、彼氏とのデートはアニメイト

求めているものが分かっているのに、理想てと違う現実に甘んじるのは不幸です(>_<)

高感度に優れたカメラに買い換えるのが吉です\(^o^)/

時代遅れではないと思いますが、あなたの白馬の王子様ではありません。

早く別れて、次の人見つけましょう\(^o^)/

書込番号:14449666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2012/04/17 21:24(1年以上前)

使う用途にもよるのでは?

私は、ISO800のような高感度はあまり使わないので
いまだに、D70とかD2xを使用してます。

書込番号:14449747

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/17 21:28(1年以上前)

D90、まだまだ、行けると思います。

おっしゃるように、愛着もなく不満が出てきたならば、最新型を求められたらいいかと…!

書込番号:14449786

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:567件Goodアンサー獲得:60件

2012/04/17 21:30(1年以上前)

自分のD90もまだまだ現役ですが
コンデジに劣っていると感じたことはないですし
高感度も現行のAPS-C一眼レフに比べて1段劣る程度でそんなに不満を感じたことがないですよ
レンズが18-105のみなら
単玉とか大口径ズーム買われたほうが
よさを感じるのではないでしょうか?
ただやはり納得出来ないのなら
好みのカメラを買われたらよいとは思いますが

書込番号:14449797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ニセろさん
クチコミ投稿数:887件Goodアンサー獲得:61件

2012/04/17 21:35(1年以上前)

RAW現像とかでなんとか1段分くらい改善できないですかね。

父がD40の画素数に不満を感じ、D90を買い足して使っています。良いカメラだと思うのですが、高感度はそうなんですか。私ならD7000がいいと思います。

書込番号:14449825

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/04/17 22:23(1年以上前)

DxO markを見ると、D90, D5100, D7000はほとんど同じくらい。
キヤノンの7D, 60Dは、もっと下。

http://www.dxomark.com/index.php/Cameras/Camera-Sensor-Ratings/(type)/usecase_sports

キヤノンが良く見えるのは、画像処理でノイズを消しているから・・・

本物の”隣の芝は青く見える” 状態。

せっかくニコンのレンズを持っているのに、キヤノンに乗り換えるなんて考えられない。

画像処理でノイズを消すというのは嫌ですか? カメラにノイズ低減処理をさせるか、
自分でノイズ処理をするかというだけの違いなんですけど。カメラから出て来た絵を
見て、ノイズが多い少ないと言ってるのは、勘違いもいいとこ・・・

書込番号:14450101

ナイスクチコミ!5


電弱者さん
クチコミ投稿数:2033件Goodアンサー獲得:24件 D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのオーナーD90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの満足度5

2012/04/17 23:17(1年以上前)

当機種

ISO3200 高感度ノイズ低減「High」

う〜ん・・・ノイズ・・・

出る時ゃ出るし、出ない時は出ないし・・・

難しいね。


書込番号:14450434

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件 D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのオーナーD90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの満足度5

2012/04/17 23:28(1年以上前)


コンデジの綺麗な画質が・・・・ のくだりが意味不明なのですが。
コンデジじゃせいぜいISO400でしょう。
イオス60DはキスX4とほぼ同じセンサーのマイナーチェンジなので画質は良くないです。

NEXは良いですが、画作りは超派手でコンデジっぽいですよね。
人間の肌とか以上につやつやプリプリに写っちゃうし・・・

D90のホワイトバランスだと人間の肌は間違いなくどよ〜んって写りますよね。
RAW現像したら綺麗になりますよ。
質問者さんはノイズってより絵づくりの方が気になってるんじゃないですか?

書込番号:14450487

ナイスクチコミ!1


alfreadさん
クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:84件 D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのオーナーD90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの満足度5

2012/04/17 23:56(1年以上前)

結構きついと思うなら、買い換えて国内経済に少しでも貢献してください。

しかし、使い方次第、使う人次第という面も少なからずあると思います。

私の場合は、RAW を使ったり、アクティブDライティングを切ったり、ホワイトバランスを適切に調整したり、
高感度撮影時にカラーノイズだけを低減したり、三脚を使ったりすることで
コンデジやケータイよりも良い画像を得られています。

書込番号:14450636

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/04/18 03:41(1年以上前)

ぐうたらタラコさん
気になりだしたんやったら
買い替えなんちゃうんかな。

書込番号:14451187

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2012/04/18 06:20(1年以上前)

どちらかというと今のキヤノンは高感度は苦手
X3までは業界をリードしていたのだけども…

D3100、D5100、D7000はかなりいいですよね♪

しかしD90のISO800が限界と言うとかなりシビアな評価ですねえ

書込番号:14451304

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:1件 D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのオーナーD90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの満足度5

2012/04/18 08:21(1年以上前)

>しかしD90のISO800が限界と言うとかなりシビアな評価ですねえ
同感です。

そもそもISO800で撮る機会って、あるのでしょうか?
高感度に拘るなら、D7000よりフルサイズ機を選択する方が賢明だと思います。

書込番号:14451509

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2012/04/18 11:39(1年以上前)

ISO感度いるでしょ。
曇天のスポーツシーンじゃ800じゃ被写体止まらん時もあるでしょ。
暗いときに使うからノイズ目立つだけで、
ひょっとしてデジカメで風景ばかりとってらっしゃる?
それの方が的外れでしょ。
風景なら35mmフルサイズでないと画角や歪曲収差、ケラレが話にならんでしょ。付け焼き刃レンズなんだし。

書込番号:14452039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:858件

2012/04/18 13:10(1年以上前)

みなさまレスありがとうございます。

わたし間違ってたみたいです。

なんかフリーズしてシャッター切れなくなっちゃったんで、レンズはずしてつけ直したり、

バッテリー抜いたりスマメ変えたりしてるうちに

なんか知らないけどiso3200になってました。

実は数ヵ月ぶりに電源入れたんです。

イグジフ確認してわかりました。

でも皆さんのアドバイス通りに暗部持ち上げ機能をオフにし

ビビッドからニュートラルに変えました。

おまけに露出補正-0.3になってたのまも直しましたら、

美しくなりました。

お騒がせしました。

ありがとうございました。まだまだ使えますね。
しばらくカメラから遠ざかってたのでやっちゃいました。

書込番号:14452340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21878件Goodアンサー獲得:2981件

2012/04/18 13:59(1年以上前)

>最近思うんですけど高感度のイズがISO800あたりからかなり出てきて

>なんか知らないけどiso3200になってました。

すべてISO3200だったっておち?
綺麗だと思ったISO800以下もISO3200だったのでしょうか(^_^;)


旦那が浮気してます。ムキ〜(-"-)
が浮気じゃなかったわけですね。。


最近、CANON X2、SONY α200も買われたということですが、
3機種とも高感度を売りにしてる機種じゃなさそうですね(^_^;)

EOS 5D Mark III だとISO3200でも綺麗みたいなので、
検討されても良いかもですね(*^_^*)

書込番号:14452494

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/04/18 14:05(1年以上前)

ぐうたらタラコさん
そんな事も有るわ。

書込番号:14452510

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/04/18 14:07(1年以上前)

D90にスマメを使ってはマズイと思います。

書込番号:14452515

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4329件Goodアンサー獲得:131件 D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの満足度4

2012/04/18 17:35(1年以上前)

買い換える候補のカメラが無いんですよね。
5D3は高いし…。

書込番号:14453062

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21878件Goodアンサー獲得:2981件

2012/04/19 00:42(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
当機種

原宿竹下通り ISO1600

東急プラザ表参道原宿屋上 ISO1600

電車 ISO2000

線路 ISO3200 現像時-1減感

いいサンプルが見つからなかったので、
ほぼ同等D5000が混じってますが^^;

スタンダードでノイズ低減はOFFにしてます。
ISO1600は割りと使ってます。

ISO3200だとノイズがきになるので、現像時に
若干露出下げることはあります。

書込番号:14455255

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:63件 旧 AME 導入記 

2012/04/21 01:01(1年以上前)

元気なうちにD4使ってみたい。大三元とは言えないけれど。

書込番号:14463630

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット
ニコン

D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <780

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング